jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8791
職場の人間関係怖い〜!
by ため息 from 無回答 2011/12/11 13:31:51

Aさんととても仲良くさせてもらっているのですが・・・。
いろいろと人のこととか言ってくれるから、信頼してもらっているのかな・・・っておもって初めは少しうれしかったし、自分も困ったことを話してました。が・・・・毎回仕事にいくと、あの人はどう・・・だの。この人はどう・・・だの。といってこられるので、だんだん私自身も気持ちがしんどくなってきました。
でも、先ほどあんな風にいってても、その人と全然平気に話しているし・・。
あまり、深刻に考えないようにとおもうのですが・・・私に職場の人の悪口ばかりいって、でも、平然とその人たちと話してたりするのを見るのも、つらいのです。少し距離をおきたいともおもうのですが、あまり露骨にすると、きっとまた、こういう人は今度は私の悪口を影でいいそうだし・・・・
憂鬱です。


読んでくださった方ありがとう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 15:59:56

ため息さん、私の今の職場状況と全く一緒でびっくりです。私の職場も、とある人物が周りの職場の人間の悪口ばかりいっているくせに裏を返せば悪口を言っている相手と仲がよさそうに笑顔で話しているんです。はっきりいって、人間不信になりますよね?きっと、というか絶対に陰で私の悪口を言っているとも思いますし。でも気にしない方がいいですよ?!気にしない方がいいって言ってもそう簡単には気にしないようにはできませんけどね。。。私も気にしないようにするのに時間がかかりましたが。笑 私の職場ではみんながみんなこの人物が陰で悪口を言っているのを知ってますし、この人物を嫌ってます。ただ、大人な関係といいますか、表面上では仲が良いというか、平静を装っている感じです。でもこういう人物って結構社会にでればいると思いますよ。嫌でも毎日顔を合わせる職場仲間だから縁をきったり、無視をする事ができませんですしね。こういうのを大人な関係と呼ぶのかは知りませんが、この人はこういう人なんだと割り切って考えるようにしてます。なので一切プライベートな事をこの人に喋ったりはせずに、仕事関係の事のみ言葉をかわす関係を保ってます。

Res.2 by とぴ from 無回答 2011/12/11 23:06:48

うわ〜レス1さん コメントありがとうございました。
コメント読ませていただいて本当にほっとしました。私が今Aさんにおもっているおもいを他の職場の人にはなせば、結局私もAさんと同じ・。。そうおもって、だれにもいえず、ここのサイトで愚痴らせていただきました。ほんと人間不信になりそうですよね。でも、こういう人ってほんと多かれ少なかれいるんですよね。私はAさんが他の人の悪口やら、かんぐったコメントをすることに同調していた部分もあったり、私の個人的なことも話していたので、今後は少しずつ、減らしていこうとおもいます。
職場の人間関係って結構難しいですよね。レス1さんコメントありがとう。私は早々人の悪口を言うほうでないとおもっているのだけれど、私らしくいたらいんですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 08:03:50

レス1です。トピさん、私も初めその人物の言う事に同調?とういうか「そうだね〜」みたいな事を誰かの陰口を言われたときに言ってました。でもそうのうち、トピさんが言うように”自分らしくない”と感じてきてその人物が同調を求めてきても「あの子の事で怒ったりするのはあなたの時間/エネルギーの無駄だよ〜?」みたいに同調するのではなく、オブラートにつつんで遠回しにそういう事を言うのはやめれば〜?と促していたら、その人私に悪口を言ってこなくなりました。でも結局別の人に言ってますけどね。そういう人って悪口言って、他人に同調してもらいたいんですよね。陰口を言えばすっきりするのかしりませんけど。でももうほとんどその人物から陰口を聞かなくなって本当にすっきりしてます。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network