jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8790
初めて”ふかわりょう”さんを尊敬しました。
by かおり from 無回答 2011/12/09 01:19:07

http://www.youtube.com/watch?v=EIJWcjsKRT4&feature=related

久しぶりにふかわりょうさんを見たけど、ちょっと見直したよ。

本当に正論だと思う。皆様はどう思いますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 07:43:01

人間のケツの穴はくさい
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 12:41:35

お笑いとはいえ、慶応卒だからほとんどのエリートサラリーマン(といわれている人達)よりまともなのは確かでしょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 12:41:35

お笑いとはいえ、慶応卒だからほとんどのエリートサラリーマン(といわれている人達)よりまともなのは確かでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 15:19:36

いい大学卒業してるからまともとかいう考え方って古すぎる。
学歴が人間性を反映してるとでも?
じゃあ東大卒は立派な人間だらけなわけ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/09 16:56:58

比率
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/09 23:01:47

東大、慶大卒の人間が全員いい人間というわけではない。
が、少なくても日本のトップの大学に入る学力がつくまで努力したか、勉強しなくても頭がいい。と考えるとちゃらちゃら学生時代をすごした人よりはマシではないか?

援助交際やメイクなどのことばかり考えてクラブや夜の街を徘徊している女子高生や、親父狩りしたり路上でたまってたばこやシンナー吸ってるチーマーとかとは比べ物のならない。

同じ容姿の男なら中卒よりも慶応出のほうがいいのはあたりまえ。
美人なんていっぱいいるけど、美人で東大慶応出となると希少だし。

少なくても慶応に受かって卒業しているんだから、フカワリョウも最低限の常識はあるよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 03:13:21

res7正論
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 03:57:50

ケツの穴がくさい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 05:55:58

>少なくても慶応に受かって卒業しているんだから、フカワリョウも最低限の常識はあるよね


高学歴と最低限の常識とは一致しないね。
最低限の知識はあるかもしれないが。

例えばたいていの非常識な組織(昔でい言えばオウムとか他の怪しい組織)の上層部は高学歴。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 11:56:49

多くの優秀な卒業生の内の数人を例に攻撃。。。
何か痛いな↑上の人。
低学歴の人が事件をおこしても別に話題にならない。なぜなら、そんなの普通だから。
でも高学歴(それが東大クラスでなくても学習院とか青学とか中堅レベルの大学でさえ)大きくニュースになる。なぜなら、率的に少ないから。

で、上の人、自分はどこの大学?あれっ大学も出てない?
自分に自信があるなら中卒でも堂々としてればいいのに。
エリートをどうにか貶めようとするのは、コンプレックスの裏返し(←おっとこの文章にあんたの読めない漢字書いちゃったよ。意味わかる?)

かなり昔だけどこんなCMがあったな。
「学歴なんて関係ない。」と東大出てから言ってみたい。
ってな感じの。

超学歴の人が「学歴なんて関係ない」と自分の学歴などを自慢しないのはかっこいいけど、自分が落ちこぼれのくせに、高学歴の人を攻撃するのは負け惜しみ、妬みだけ。
マジ、みっともない。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/10 12:03:59

ひっこもりのレス10に超ワロた。

その非常識な組織の幹部を信じる馬鹿な信者は、ほとんど世間の落ちこぼれだろうーが。

しかも最低限の知識しかないくて東大慶大受かるわけないだろ。

早稲田じゃないんだから。一部の優秀な学部のおかげで一応いい大学のイメージだけど、芸能人やスポーツ馬鹿なら最低限の知識さえなくても入れる大学だからねー早稲田は。
しかも一芸入試とか、剣玉日本一とかでも合格。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 14:19:16

・・・その早稲田にも入れないあなたが何を仰りますかww
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 16:07:25

11、12は残念な学歴信奉者だね。
その上東大慶大はよくて早稲田はだめってww。目糞鼻糞。

政治家も官僚も皆高学歴だけど、最低限の常識持ってるか?
常識っていうのはね、その社会の真ん中あたりの意識を反映するもの。

だから、高学歴者も低学歴者も常識がないっていうのはある意味当然なんだよね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/10 17:51:09

>高学歴と最低限の常識とは一致しないね。
最低限の知識はあるかもしれないが

ですね。東大出の官僚たちを見ればよく解る。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/12/10 21:52:12

>が、少なくても日本のトップの大学に入る学力がつくまで努力したか、勉強しなくても頭がいい。と考えるとちゃらちゃら学生時代をすごした人よりはマシではないか?

学生時代に勉強をしなかった人=援交、シンナー、チーマー?!?!
シンナーって。。。。www
ちょっと、ウケルわこの人。





Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/10 22:37:06

日本の会社時代に、新人で東大卒くんが入って来た。

記憶力は良かったけど応用がきかず人間関係が下手だった。

結局半年もたなかった。

辞めたときに「ママ」が付き添いで来たよww
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/11 01:54:41

カナダの日本人移民は低学歴多いのが明らか。
地方の馬鹿大学でてるだけでも妬みの対象になる。。

必死で高学歴を攻撃しても、高学歴側はあんたらの存在すら気にしてない。
馬鹿が頭のいい人をけなそうとしても、惨めなだけ。

中卒で料理人とか美容師とか建設業とかで移民がほとんどだからだろーけど、学歴が無いからって妬むなよ。
頭は悪くても手に職持ってるんだから、それはそれでいいじゃん。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 03:23:34



また学歴信奉者が出てきたぞ。
まあ、一生懸命ママが言うとおりにがり勉して努力したのは認めるけど、
そうやってできあがっちゃったのが↑みたいな最低限の知識はあっても
最低限の常識さえない人間だと今頃ママは後悔してるよww。

そんなに頭がいいなら、その頭を自尊心を守ることだけに使ってちゃもったいないよww。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 06:42:00

かく言う18も大卒でさえ無いよね。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/11 11:07:23

レス15

そういうあんたらは、東大出の官僚に意見もいえない底辺人間。
悔しかったら、官僚になってみろ。
あー、上級公務員試験を受ける資格もないか。高卒じゃ受けれないもんねー。

どうにかして高学歴をけなしそうとがんばっているようだけど、今時大学でるなんて普通の人間なら当たり前で自慢にもならないわけ。
名もない地方の大学とか3流女子大とかなら、専門学校行ったほうがマシだけど、優秀でトップ大学いける人は普通はまず東大京大慶応とかに入る。
それで大学卒業した時点で、人より上の場所からスタートできる。
高卒が20年働いてその中でもまじめで優秀だとつける役職に、トップ大学出てると新卒でつける。
そういう世界も知らない底辺人間は、せいぜいウジウジ高学歴=オタクとかマザコンとかがんばって悪口いってな。幼稚園レベルの脳みそだな。

マイクロソフトのビルゲイツだって究極のオタクだからねー。
高学歴のオタクと落ちこぼれで引きこもりのオタクの区別もつかないから馬鹿なんだよ。あんたら。
高学歴のオタクは世界一の金持ちにだってなれたけど、おちこぼれのオタクはみんなにキモいと避けられるだけ。
マザコンだって、自分の母親を大事にする人は人間的に正しいと思う。
母親に暴言はいてババア呼ばわりする人よりよっぽどマシだろ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 11:42:51

21さんはマザコンですか?
でも高学歴でも官僚でも無いみたいですね。
とすると落ちこぼれのマザコンか。。。
まあ、お母さんを大切にしないよりは良いかも。
頑張って生きてねっ!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 20:16:51

21はどの大学出たの?
今は(仕事してるなら)どんな仕事してるの?

他人をメチャクチャ貶すんならそれくらい教えてよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/12/12 18:30:01


あ〜あ、一人ぼっちになっちゃった、学歴信奉者ww。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network