jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8785
こわれかけている三角関係
by さちこ from 無回答 2011/12/07 19:45:22

私たちは会社は会社も趣味も違うんですが、パーティきっかけに知り合い、ここ5年仲良くやっている3人組です。
お互い違うからこそ学びあえる貴重な存在で、縛られすぎず、いいお付き合いで週一DINNERをしてきました。

ただ、2週間くらい前から初めて問題が生じ、亀裂が入りかけてます。

問題A)かずみ(偽名)は一番年配です。しっかりしているし、キャリアもあり頼れるかんじだったのですが、私が企業を考えてることと、悲惨な去年にデイトレで100マン単位で儲かったことから、ビジネスをぜひ一緒にやりたいと持ちかけてきました。ところが、ふたを開けてみるとただのMLM.なぜ彼女ほどのひとがこんな馬鹿なトリックに気づかないのかとおもいました。彼女はどうみてもまじめに儲かると思ってるのです。もちろん私はやる気はないのですが、この件で彼女と気まずくなりそうで連絡できません。

問題B)ゆみ(偽名)は一流企業に勤め、そのくせのんびり気立てがよく、ほんとにいい子です。
   ただなかなかご縁がなくてもう3年ぐらい一人なので、少しあせっていました。彼女からかずみには内緒で男性を紹介してほしいとのこと頼まれ、私は彼女に見合う外資系勤務の好青年を紹介したんです
。しかしどうやら彼は送ってもらった彼女の写真がきにいらず、そのメールのあと言い訳して断ったそうです(彼の話)以後、ゆみから意味不明のメールがきたので彼に事実を確認したんですが。
それから、ゆみにメールや電話無視されています。といってももともとしょっちゅう連絡しないので、ここ何回かなのですが。
数日前、別の共通の友達が、何も知らず私と彼女を食事に誘いました。しかしそこでもゆみは私から目をあわせないようにして無口でした。

どうしたらよいかと悩んでいます。以前のようによい友達にはなれないのでしょうか?特にゆみに関しては私が誤る内容ではないし、切り出すことも難しいです

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/12/07 19:49:56

誤字が多いですね。言葉遣いもなんだか変です。
もう一度国語の勉強をする事を強く勧めます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/08 03:06:16

若い人なのかな?
お金のことと、オトコのことは関わらない。鉄則です。
Res.3 by h from バンクーバー 2011/12/11 09:01:48

日本からのトピご苦労さまですが、こんな内容のことを三角関係と言いますか?ふふふ、男女関係のことかとおもいました、失礼しました、
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 23:10:59

良い関係を保つためには、お互いの距離を一定に保つ。
人間関係全てに言える事だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/12/11 23:26:13

三角関係そのものが壊れてる関係なのに、もともとこわれているものを壊れかけているって言うのは単に勘違いですよ
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network