jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8776
グループ付き合い
by 無回答 from 無回答 2011/12/03 02:05:51

数ヶ月前から仲良くなった女性の友達が、ことあるごとに私と私の彼を誘って、何かをしようといってきます。その女性は、私と彼の間をとりもってくれた、恩人でもある人で、
私も彼女のことが大好きです。

でも、週に1回ぐらい、一緒にご飯をたべたり、彼女の家で映画をみたり、
一緒に踊りに行こうと、ことあるごとにイベントを企画してきて、
3人で遊ぼうといってきます。

私の彼も、その女性友達とも共通の友人で、仲がいいので、
私は彼が彼女と2人で会うのはかまわないといっているのですが、
彼女が恐縮して、3人で会おうといってきます。

彼女は、最近、いつもつるんでいる仲のよかった友達と、いろいろあって、
疎遠になり、たぶん、その心の隙間を埋めるために、
私たちを、頻繁にさそっているのだと思います。

私にとって彼女は大切な友達ですが、
週1回も、一緒に何かをしたりするような、
深いグループの付き合いを彼女とはしたくありません。それは、彼女だけに限らず、どの友人とも、毎週あって、という付き合い方は、すきではありません。
いい年をした大人なので、ある程度の距離をとった付き合いが、私にはあっています。

できるなら、一ヶ月に一回一緒に食事をする程度なら、許容範囲です。

でも、私の彼も、3人で会うのが楽しいらしく、
私と2人でデートの約束をしているところ、
その、彼女も一緒に誘おうとよく聞いてきます。

何回か、私は彼とは二人の時間を大切にしたいと、
行ってるのですが、
彼女がいろいろ企画をしてくるので、彼がそれに彼女をまぜるように
提案してくるのが、嫌です。

彼女の心を傷つけないで、どのように、
私の気持ちを伝えたらいいでしょう。

また、彼にどのように話したらいいでしょう。

私は仕事を週6日でしていて、
自由になる時間が、限られています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/03 02:12:20

日本人の友達だったら、この掲示板を見てもう連絡しなくなるのでは?
トピヌシさんも、それが目的だったんじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/12/03 03:05:12

レス1さん、早速の、お返事ありがとうございます。嬉しいです。
とぴ主です。
相手は、どちらも日本人ではありません。コメントをよろしくおねがいします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/03 03:18:16

彼と彼女で、出掛けてもらえばいいんじゃないですか?
「私は忙しいから二人で行って」って。

ふたりの友達づきあいが認められない(嫉妬してしまう)なら、それはできませんけど。
でも、もともと共通の友達だったなら、彼女と女同士で会うのもあり、彼と彼女が会うのもあり、3人で会うのもありだと思いますけど。

彼女と付き合いたくないとか、彼にも付き合ってほしくないという間柄ではなく、ただ単に頻度が頻繁すぎるだけということなんでしょ。
だったら、別に「忙しいから」でいいと思います。
彼だけでも行くのだったら、断っているわけじゃないから角は立たないと思いますし。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network