On line statement と言う方法も友達がやっているので、もちろん知っていましたが、
homepageからアカウントを登録して作るのが面倒だったし、そっちはあまりあてにしていませんでした。
でも、今の事態になって時間もあまり無かったんですが、7月に頑張って作りました。
日本で言う消費者センターみたいなところも探して、governmentのhomepageでそれらしき者を見つけたので、complaint formを作ったりと、朝の4時までかかりました。でもそのcomplaint formの方は、
返事がきて“もう少し詳しく教えて下さい”と言うことだったんですが、私の英語力の無さと、時間がなかったのとで、結局保留に(汗)
でもres3さんの言うように、もしちゃんと作っても却下の可能性もありましたね。日本なら受理されるかもしれませんが。
e-mailでもやはりbillは来ていません。
そのアカウントを見て、removeと言うのがあったので、一時停止みたいなものかな?と思い、それをクリックして、Your first bill is not yet available . We will send you an email notification when it's ready. と言うのが出たので、チャージはされないだろうと思い、そのままに。
(返事を要求しても無いので、くりくの作でした)
しかし$200ものチャージが来たので、やはり何の解決策でもなかったです。
本当に日本にそのまま帰ってしまえれば楽なのにな〜と思いますが、カナダにもう何年も住んでて、移民も目指すつもりなので、こんな事で逃げ帰るのはもったいないと思いました。