jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8769
ケータイ屋
by 無回答 from 無回答 2011/11/29 22:08:52

ケータイ屋って購入するときは親切で丁寧なんですが、
その後のサービスって。。。

これって対応してくれたスタッフによるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/29 22:38:09

お客の態度によるんじゃない?
Res.2 by vc from バンクーバー 2011/12/03 23:18:18

トピ主さん、カナダでの携帯の購入後のサービスは日本とは全く違います。基本的に購入後は何かあれば、自分で直接その携帯会社に電話するしかないです。私もカナダに来たばかりの時は驚きましたが、これがこの国の携帯会社のシステムだと思います。私はFido、Rogersを持っていましたが両社とも同じ対応でした。その他のキャリアを持っている友達に聞いても同じでした。携帯屋さんはあくまで日本語で対応可能な代理店だと私は認識しています。購入後はほとんどの場合が自分で対応するしかありません。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/04 09:07:23

上の方がおっしゃっている通りですが、残念ですが、バンクーバーではそれが普通と言わざるを得ません。私も5年以上前になりますが、JC TELというFIDOの代理店で同じ対応でした。JC TELの場合は購入時もそれほど親切で丁寧とは思いませんでしたけど(苦笑)

その後、たぶん住所変更やプラン変更などでJC TELにアフターサービスを期待して(購入時にアフターサービスについては説明されなかったので、当然あるものと思い込んでいました。あの頃の私は甘かった)問合せをしたら、「してもいいですけど。。。別料金になりますけど、いいですか?」との答えでした。とても面倒くさそうに言われたので、その時はむかっと来ましたが、今はしょうがないのかなと思います。彼らは携帯の新規契約を取り付ける代理店なんですよね。アフターサービスまで視野に入れていない。

特に日本人の場合、アフターサービスは当然無料と思っているので、仕事が増えてもお金にならないわけですから、正直やりたくないというのが本音でしょう。バンクーバーの場合は、ワーホリの方達が毎年毎年くる訳ですから、新規だけ契約が取れれば別にいいんだと思います。リピーターとかいらないというか。

というわけで、あんまり腹をたてないでくださいね。私はそれから代理店は使ってませんよ。購入後は結局全部自分で対処しないといけないので、契約からキャリアの支店でやってます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 20:53:47

トピ主です。
そういうものなんですね。スッキリしました。
これから直接携帯会社にコンタクトを取ろうと思います。

やはり無意識にどこかで日本と比べてしまっているようです。
(特に日系のお店は。。。)
回答いただいた皆様、ありがとうございました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network