jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8765
大阪に新風が吹く! 橋下新大阪市長が誕生しました! おめでとう!!!!
by 大阪人 from 日本 2011/11/27 03:15:34



橋下新大阪市長が誕生しました、若干42歳!!!!

松井新大阪知事も誕生いたしました、若干47歳!!!!

大阪に新しい風が吹きました!! おめでとうございます!!!!






Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 04:22:20


大阪民國マンセー!

大阪民國マンセー!

大阪民國マンセー!

大阪民國マンセー!

大阪民國マンセー!

大阪民國マンセー!


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 04:25:40

マンセー! マンセー! マンセー!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 04:28:48


維新の会の勝利ですね かなり 橋下さん色々叩かれましたが
今の大阪は橋下さんじゃないと良くならないと思います

次の北海道の知事と札幌市長も 橋下さん見たいな改革をしてくれる人が
立候補に出てくれる事を望みますね 本当に今の北海道の知事と市長は 最低です




Res.4 by 元大阪市民 from 無回答 2011/11/27 04:47:01


捏造マスゴミめ!


少し前まで接戦!接戦! 


蓋をあければ開票前に大差で結着!!


捏造マスゴミめ、ええ加減にせい!



Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 05:20:29



平松には橋下のように政策面で持論のビジョンが見えて来なかったのと
既存の政党や胡散臭い団体や在日朝鮮人支援が逆に市民の不信を買った結果だと思う!

ここまで大阪が膨大な財政赤字を生み出したのは役人共や既存政党の責任でもある!



Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 05:27:41

出口調査を踏まえた速報でさえ結果的に誤報になる場合があるのに、
出口調査さえない状況での予想が外れたからといって、
これ↓は酷じゃないかい?

>捏造マスゴミめ、ええ加減にせい!

レス4さんに外れない予想をするという不思議な能力があるとしてもね。
(そう言う不思議な能力があるからこそ、たいそうなことを言ってるのかもしれなけど)
Res.7 by 無回答 from ビクトリア 2011/11/27 07:01:25

チャートをみると

日本のDebtが100%赤字から200%になってきています。

もう一刻を争えない国家財政の危機。

一生カナダにいるならいいけど、

日本に親や家族や親戚や友達がいないならいいけど

私は心配。

大阪から劇的な改革をしないと日本がつぶれてしまう。


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 10:19:37

府知事の方の詳しい情報は余り知らないのですが、
橋下さんはなんだか「子どものため、子どものため!!」という
感じがして、子どもの居ない私にとっては、
子どものためばかりにお金とか使ってほしくないんですけど・・・と、
いう感じです。

そして、70歳を過ぎた両親がいる私には、
子どもより、今まで働いてがんばってきた老人を大切にしろよ!!と
思ってしまいます。

トピずれで申し訳ないですが、、、庶民ひとりの意見でした。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 10:31:10

↑それは仕方がないことでしょう。
未来の日本を創るのは子ども達で、残念ながら70歳過ぎた方達ではないのですから…

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 12:30:24

こう言うしっかりした理念を持った指導者が今の中央政権にいないのが
何とも嘆かわしい事実。
野田政権も今後どうなることやら!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/11/27 12:30:50

>子どものためばかりにお金とか使ってほしくないんですけど・・・と

と言っても、やっぱりこれからきつくなるのは子供達ですよ。
もちろん今の年配の方はがんばってきたと思いますけど、
放射能問題もありますし、日本の借金をこれだけ残してきたのは今のお年寄りですし、今のお年寄りはまだ年金も出ますし。

子供を作らないのは勝手ですけど、かといって子供達をないがしろにはできないでしょう。
将来を担うのは子供達ですから。
Res.12 by カナダ応援団 from バンクーバー 2011/11/27 16:49:30

こういう若い人たちが長になって改革初めてもらわないと日本は沈没ですね。
頑張って東京を負かすぐらいの力を持って欲しいです。どういう風に変化するか期待。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 17:29:19

「脱原発依存」の強化警戒=橋下氏の市長選勝利で―関西電力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000081-jij-bus_all

橋下さんにはこっちも頑張って欲しいです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/27 19:12:57

橋下さん、東京都知事になってもらえないですかね。橋下さん、お二人いてくれたらいいのに、、。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 03:48:17


橋本の言っていることは、実にまともだと思うのですが、その裏があるという人もあり、よくわかりませんが、それでも平松の応援団を見れば、橋本のほうが断然立派に見えます。

とにかく主張は正しいので、応援したいです。大阪人ではないから、応援といっても、何もできませんが。生活保護を何とかしなければいけないのは、アタリマエのことですね。それに反対する勢力はおかしいです。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 06:31:04


国の政権を司る与党・野党の政治家&官僚らは、
国民の税金を巻き上げて、「政策の失敗の穴埋め」するしか能が無く、
間違っても、世界の腹黒政治家を相手に、互角に戦って、
日本に『有利なビジネス・チャンス』を展開出来る能力など“ありません!!”

むしろやられっ放し!!
負けっぱなし!!!

永田町の政治家や霞が関の官僚は、「国民を欺き騙す術」には長けていても、
世界の腹黒政治家らを前にした時は、 まるで「ヘビに睨まれた蛙」のように、
身動き一つできずに、いつも喰われるばかりの能無し政治家や官僚達。

国民は、もういい加減、“ウンザリ”していたのだと思います。

そんな『ガッカリするような日本』にあって、
橋下氏の国民に利益のある行政改革は、
国民に“大きな希望”を抱かせてくれたのだと思います。





Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 10:18:27

> 橋下さん、東京都知事になってもらえないですかね。

私はむしろ総理大臣でもいいと思う。まださすがに時期早々でしょうけど、ゆくゆくは。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 18:21:18


平松氏、野田氏、よく似ていますね。人柄がよさそう、ソフトなイメージ、
裏では左翼団体とズブズブの関係。

大阪のおばちゃんは、今回は、マスコミの、情報誘導に騙されなかった、エライ!。

民主党に、散々、騙されて、覚醒したのでしょう。橋下氏、全てに賛同はできませんが、
この閉塞感をぶち破るパワーには、期待しています。
生活保護費、同和、在日、原発と多くの問題抱えていますが、
これだけの、左翼団体に、勝ったことは、すばらしいですね。大阪も良くなるでしょう。

自民党は出来れば、自主投票にしといて、欲しかったですね。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 21:48:09

大阪市長選挙は、前大阪府知事・橋下徹氏の勝利で終わったが、最後の最後まで「橋下抹殺キャンペーン」の根深さと醜悪を見せつけた。

橋下氏は総務省、大阪府、大阪市のオール官僚連合から最も危険な男とみなされ、その官僚たちと手を組む民主、自民、共産というオール既存政党も敵に回した。

その既得権益集団に味方する大新聞、テレビは橋下バッシングに終始し、従来なら選挙中は中立を装ってきた不文律さえかなぐり捨て、例えば読売新聞は投票4日前に公開討論の様子を報じる記事で「震災がれき受け入れ、橋下氏『○』平松氏『×』」と見出しをつけ、読者に“橋下は危ないぞ”と訴えかけるネガティブ・キャンペーンを仕掛けた。

しかも今回は、そうした記者クラブ・メディアの反乱者潰しを批判すべき週刊誌までが、橋下氏の出自や親類の事件などをこれでもかと書き連ねるオールメディア体制まで構築された。

弁護士としての経験か、苦労した生い立ちから身に付けた能力か、あるいは元ラガーマンの闘争心かはわからないが、橋下氏は抹殺キャンペーンを逆手に取って選挙戦を優位に戦った。

「実の父が暴力団員、結構毛だらけ! 実の父がガス自殺、結構毛だらけ!」

マイクを握り、ネガキャン勢力への怒りと嘲弄をないまぜにした毒舌を吐く橋下氏に、大阪市民は各地で大喝采を送った。

ただし、これだけ権力を敵に回した戦いは、そう簡単には決着しない。

選挙戦後半、橋下陣営には「内部に潜むスパイ」への警戒でピリピリしたムードが満ちていた。選対スタッフは険しい表情でこう語った。

「有権者の反応は非常にいい。投票率が極端に低くなければ勝てる感触だ。

ただ、不安の種は身内にある。恥を晒す話だが、大阪維新の会の内部に“隠れ反・橋下”が潜んでいる。

例えば、ある市議は街宣カーを一日中乗り回して、わずか20回しか『橋下』の名前を口にしなかった。しかも、わざわざ人のいない所ばかり走っていた。

市議のなかには、実は自民や民主と組みたい人たちや、関西電力など橋下嫌いの地元財界の支援を受けている者もいる」

橋下氏の本陣にまで、オール既得権派が入り込んでいたというわけだ。同氏を支援した「みんなの党」関係者の証言も興味深い。

「渡辺喜美・代表が応援に駆け付けたが、選対の人たちから“既存政党の支援は受けない”といわれ、わざわざ橋下氏と同席しないように配慮した。ところが、橋下氏本人はそんなことは気にしておらず、“どうぞ一緒に演台に上がってください”と直接いわれた」

実は、民主党内で地方改革を支援する「日本維新の会」の原口一博・元総務相にも橋下氏サイドから応援依頼があったが、「維新の会に聞くと“政党の応援は受けない”というので行かなかった」(民主党関係者)と、全く同じ構図があった。

やはり長く続いた権力構造は堅固だ。そこに戦いを挑むことがいかに困難かを物語る話だが、逆にいえば、その権力をもってしても有権者の巨大なうねりは抑えられないことも証明された。

歴史は確実に変わり始めているのである。

※週刊ポスト2011年12月9日号


--------------------------------------------------------------------------------

Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 22:21:57

揚げ足取ったりする気はさらさらないんですが、ちょっと気になったので。

× 時期早々(という言葉は存在しません)
○ 時期尚早(じきしょうそう、と読みます)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 17:43:51


橋下氏今度は国会に殴り込みかな? やって欲しいけど・・・。

大阪人の「官僚腐敗を許さん!」という民意が選挙結果に出てるよね。

これから他の県も頑張るのではなかろうか?

経済評論家のスキャナーさんが言ってたけど、

日本の政治家や官僚の給与は、国民の平均給与の2.7倍らしい。

その上、日本経済が下降しようが、国民が貧困に飢えようが

官僚や政治家の給与は全く下がらないし、痛まないからね。

それよりあのアホ管は、国会休んで四国巡りをしているらしいが、

この未曽有の大震災で、被災者が困難を極めている時に、

国民の税金もらいながら、四国巡りかい?

この給料泥棒の無能・無知野郎め!!

民主党議員なんか全員クビじゃ!!






Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/11/29 18:53:21

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5194.html
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5193a.html
あくまでデータから
---
小さな政府のトップは、財政規模(対GDP比)ではメキシコであるが、先進国では韓国、アイルランド、スイス、オーストラリアの財政規模が小さい。日本の財政規模はこれら諸国に次ぐ第6位の小ささである。米国は日本に次いで財政規模が小さい。公務員数(対労働力人口比率)では日本がトップの小ささである。韓国、スイスが日本に次いでいる。

日本の公務員数は労働力人口との対比で最少なので、日本の政府サービスの範囲が他国並みの大きさであるとすると、日本の公務員は「少数精鋭」あるいは「政府サービス実施のための一人当たりの負荷が大きい」と考えることも可能であるが、だからといって以上のように給与水準が世界と比べて高いわけでもなさそうである。この図は日本の公務員が公務員以外と比較して恵まれているかどうかを示したものではない。日本の公務員が給与的に恵まれているとしたら、それでも、海外の公務員が恵まれている程度以上ではないことを示しているのである。また、ここで対象となっている公務員は地方自治体職員、教員、警察官などを含んだ広い範囲の公務員であることにも注意が必要である
---

その上、公務員と政治家を一緒くたにして文句言ってるし・・(終身的雇用が確保されている公務員と落選=無職の政治家を同じ給与体系で考えること自体おかしな話)

あと人事院勧告で公務員の給与はガンガン下がってるぞ。

http://www.soumu.go.jp/iken/kyuyo.html

、まぁなんだ・・とりあえずお上に文句言ってりゃ何か偉い事した気になるってのは楽でいいね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/11/30 02:00:09



橋下かっけえぇぇ・・

橋下知事はまったく正しい!

1割の公務員や教師達が自分が特権を得れなくなるから、ギャーギャ¬ー叫んでるだけ。
そいつらは知事に「排除される」と言われて、小便漏らしてたんじゃない¬か(笑)

大阪の北朝鮮至上主義の「日狂組の無能教師」を全員首にしてほしい!

■憲法変えて橋下知事を日本の大統領にしたらいいと思う
http://www.youtube.com/watch?v=aOV8wWSlmn4

■「まず拉致被害者返せ」北朝鮮の非難に橋下知事反論
http://www.youtube.com/watch?v=SIRLbze64bM&feature=related

■橋下知事「まず黙りなさい、僕は絶対任せてられない 大阪の現状見て」
http://www.youtube.com/watch?v=MCCPA3NW_qk&feature=related




Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/11/30 11:51:33

橋下さんが大阪市長になった!

嬉しい!

アホさ加減では天下無双、空前絶後、その定評が世界に鳴り響いた大阪人のGOOD JOB!

大阪の公務員の乱脈ぶり、デタラメさ加減、下記の動画で一目瞭然!

http://youtu.be/oosiOoVQ7m4

動画に映し出された悪事は氷山の一角。

こんな連中が組合を組織して、我が世の春を謳い、連中の利権を擁護しようたしたのがお粗末な平松!

幾ら、大阪民國の住民が脳タリンでも、猿のオツムより脳はある!

かれらは不正に気づいた!

選挙で天誅を下した!

平松は糞松と転化!

その日は11月27日!

覚えておこう!

大阪民國革命記念日として!







Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/12/01 06:07:34


橋下氏は、『抜群の経営能力と政治センス』がある。

青山繁晴氏は、橋本さんは、天才的な政治センスを持っている』と仰いましたが、
橋下氏の凄いところは、その『抜群の経営能力と交渉能力』であると私は思います。

その“抜群の経営管理能力”と“弁護士としての交渉能力”をフルに活かして、
無駄な支出や雇用をどんどん削減して下さったし、

さらに橋下氏の優れているところは、削減するだけではなく、
『大阪経済が発展する』ように、カジノ構想や大阪都構想をブチ立ててくれているところです。

反対に、中央政府の政治家や官僚らは、
自分達の「愚策・失策の穴埋め」を国民の血税を使って、誤魔化す事しか能がありません。

橋下氏と違って、間違っても、世界の腹黒政治家達と互角に渡り合い、
厳しい交渉条件を突き付けて、自国『日本の利益』になるように、
契約や条約を勝ち取る事など、逆立ちしたって出来ないでしょう。不可能です。

男として、実に喧嘩の弱い、屁垂れなんですね。情けな過ぎます・・・。

永田町の政治家や霞が関の官僚どもは、「国民を騙す術」や「国民の血税を毟り取る術」には、
非常に長けていますが、対外国相手となると、途端に「ヘビに睨まれたカエル」のように、
身動き一つできず、国民の血税を「支援金・援助金」として、外国政府に差し出すしか能が無い。

さらに情けないのが、己らの“腐った地位”を守る為だけに、「ご先祖様(英霊方)の名誉までも貶める」という、世界史上まれにみる、“屁垂れ振り”です・・・。

でも、それだって「平和ボケ日本国民」を相手にしているからこそ、
こんな「愚策・失策」でも、屁理屈言って誤魔化せているけれど、
外国の国民相手であれば、永田町や霞が関なんか、とうの昔に、怒りの国民達で包囲され、
大暴動が起こり、責任者の何人かは吊し上げを喰らって、『抹殺』されているはずです。

日本国民だって、平和ボケから覚醒されていけば、こんな売国政治家や官僚たちに、
『鉄拳を下す(暗殺する)』国民だって、絶対に出てくると思います。

その証拠に・・・何年か前から、日本でも「抗議デモ」も頻繁に起こり、その予兆が現れています。

ましてや、第二の都市大阪で、これほどハッキリと『腐敗政治・売国政策』を、
真っ向から批判・反対する選挙結果が出たのですから、
政治家や官僚らも、今までのように行かなくなるのは「明白」です。

とにかく、今まで弁護士と言えば、日弁連の凶悪犯罪者を擁護する、「悪徳弁護士」か、
平和ボケ丸出しの「ボケナス人権弁護士」しか知らなかったから、弁護士なんて馬鹿にしていまいましたが、

橋下氏のように、弁護士としての才能をフルに活用して、「腐敗政治の世界に、殴り込みをかけられる、『勇気と気概のある弁護士』がいたとは、新鮮な驚きであり、大きな希望を抱かせてくれました。

そして大阪人の民意で選ばれた橋下氏の、これからの『活躍&戦い振り』に、多いに期待したいですね。



Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/12/02 03:17:17


『橋下氏への殺害予告 立候補撤回要求勢力の存在によるものか』

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111201/plt1112011112003-n1.htm

「これから妻だけでなく子供にもいろいろ苦労をかけると思います。
知事やってる間も子供に対しての殺人予告とかも絶えなかったですし、
(中略)長女なんかも受験を控えている中で選挙のことを気にして、
色々言ってくれたりと、家族には感謝ですね。」

「自民党や民主党ほか既成政党を支援する業界は、
大阪市が発注する公共事業などで長く稼いできた。
予算削減を叫ぶ橋下氏が市長になって、公共事業が削減されれば、
それら業界もまた困ってしまうのです」(全国紙記者)

 それだけに橋下氏に対する水面下のプレッシャーもまた、激しかったという。

 「橋下氏が明かした、家族に対する殺害予告や脅迫状も、
そうした状況を背景に、立候補の取りやめを迫る内容だったのです」(同記者)

本当に、橋下氏は本当に頑張ってますよねぇ。
これからも、大阪府民・市民も一致団結して、協力して頂きたいと思います。

大阪から日本を変えいていってください。



Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 06:56:44

期待したいですね。
ホントに。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 07:48:36


ただ期待するだけではどうでしょうか?

組織の問題、生活保護の問題だけでも簡単に解決出来るものではありません。また、反対する勢力、抵抗する団体、彼自身の足を引っ張ろうとする仲間や政治家も多数あるでしょう。
日本人には民主主義が重たいと誰かが言っていたけど、自分たちの選んだリーダーは自分たちが守るという気概が必要。
また、個人的には不利益でも、未来や全体の利益になるなら痛みを甘受する心構えも持たねばならないでしょう。

ケネディが生きていたら、「橋下市長に何かをしてもらおうと期待するな!橋下市長のために自分が何ができるかを、自ら問え!」と言うと思うよ。

カナダでもできることはある。歴史を正しく認識し、問題をうやむやにせず、議論や反発を恐れず、正論を通す。
そのためにはしっかり勉強しないとね!!


Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/12/04 11:52:10

28さん、

「ただ期待するだけ」と人のことを決めつけてられますが、あなたに言われなくても自分なりに勉強しています。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/12/16 06:12:42



大阪府の朝鮮学校への補助金は1億9600万円→8300万円→800万円と激減したのだ。

全廃を望んでいた府民・国民は多かったと思うけど、でもあの大阪で、

いきなり、これだけの減額を打ち出せたのは、大したものだ。是非この姿勢を貫いて欲しい。

橋下知事はよくやっているなと思った。 橋下知事、これからもしっかりと頑張ってください。




Res.31 by 所沢市の債務残高は1000億円 from エドモントン 2011/12/17 03:00:40





民意は橋本氏にあります! 橋本大阪市長を応援します! 

 < 国の財政状況 >

リアルタイム財政赤字カウンター : www.kh-web.org/fin/

 < 所沢市の財政状況 >

所沢市の債務残高は1,033億円あります。
市民が34万人なので一人当たりに換算すると約30万円になります。

市職員の退職金に関しては、所沢市は市が毎年単独で職員の退職金の基金などで備えるのでなく、
埼玉県市町村総合事務組合と言う組織に職員の基本給に一定の料率を掛けた金額を積んでいます。
所沢市が払っている事務組合への支出金( 所沢市民の税金 )の "25億円は他の自治体職員の退職金" になっています。
そして、退職金のための事務組合への支出金を増やし続けています。

2004年: 2,136,789,248 円
2005年: 2,140,172,806 円
2006年: 2,327,784,824 円
2007年: 2,457,732,641 円
2008年: 2,700,097,447 円

所沢市は2011年度予算で約80億円の歳出超過となり、税収不足を謳ってるにもかかわらず、市職員の高額給与・退職金などの無駄使いを改めていません。

それでは、以下に所沢市を放漫財政にしたであろう、役職に就いた市職員の名前を挙げようと思います。


平成12年

細井義公  企画部長       小澤 孝  総務部長
村上逸郎  再開発事務所長   志村勝美  下水道部長
志村 弘  財政部長       松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長     栗原功道  保健福祉部次長
中澤貴生  環境部長       並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長       小峰 威  道路部長
大塚哲史  都市計画部長     高橋晴夫  都市整備部長


平成13年

細井義公  企画部長     小澤 孝  総務部長
中澤貴生  環境部長     並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長     星野協治  道路部長
大塚哲史  都市計画部長   高橋晴夫 都市整備部長
志村 弘  財政部長     松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長   栗原功道  保健福祉担当理事
志村勝美  下水道部長


平成14年

志村勝美  道路公園部長      中澤貴生  下水道部長
小桧山正幸 水道部長        星野協治  教育総務部長
小澤 孝  総合政策部長      細井義公  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長      岩渕淑子  保健福祉部長
栗原功道  保健福祉担当      西久保正一 環境クリーン部長
高橋晴夫  まちづくり計画部長   小峰 威  中心市街地


平成15年

小澤 孝  総合政策部長      二見 孝  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長     小桧山正幸 保健福祉部長
西久保正一 環境クリーン部長   高橋晴夫 まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地       志村勝美  道路公園部長
再開発担当理事            星野協治  教育総務部長
中澤貴生  下水道部長       柳下昌夫  水道部長


平成16年

西久保正一 総合政策部長      二見 孝  財務部長
澁谷好彦  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長   高橋晴夫  まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地整備担当理事  中澤貴生  下水道部長
小暮欽三  事務部長


平成17年

西久保正一 総合政策部長      澁谷好彦  財務部長
斉藤 清  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長    中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
小暮欽三  事務部長


平成18年

西久保正一 総合政策部長     竹内利明  危機管理担当理事
澁谷好彦  財務部長       斉藤 清  市民経済部長
小野民夫  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長


平成19年

村山金悟  危機管理担当理事     澁谷好彦  財務部長
本間幹朗  市民経済部長       小野民夫  保健福祉部長
高麗 潔  環境クリーン部長     斉藤 清   まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  中  隆   道路公園部長
石井忠男  下水道部長 水道事業   富澤行雄  水道部長


平成20年

小野民夫  総合政策部長      村山金悟  危機管理
本間幹朗  財務部長        富澤行雄  市民経済部長
黒田信幸  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中  隆  まちづくり計画部長   黒須 実  中心市街地整備担当理事
神田 博  道路公園部長      鈴木康夫  下水道部長
並木俊男  水道部長        笹原文男  センター事務部長


平成22年

鈴木康夫  総合政策部        富澤行雄  財務部長
笹原文男  総合政策部長       青木直次  水道部
大舘 勉  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      並木俊男  環境クリーン部長
新堀祐蔵  街づくり計画部長     黒須 実  中心市街地整備担当理事
木村一男  建設部長         藤巻和仁  下水道部長
澁谷好彦  水道事業管理者


平成23年

大舘 勉  総合政策部長       粕谷不二夫 下水道部長
鈴木康夫  危機管理担当理事     桑野博司  財務部長
能登則之  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      中村俊明  環境クリーン部長
新堀 祐蔵 街づくり計画部長     沖本 稔  建設部長
澁谷好彦  水道事業管理者      青木直次  水道部長



地方自治体の歳入に対しての人件費比率ランキングで、所沢市は29.74%であり、全国ワースト1位となっています。(2006年度予算ベース)
また、所沢市の債務残高は1,033億円という膨大な額であるにもかかわらず、現在もなお、歳出総額の約30%が市職員の人件費に使われています。

所沢市は約500億円の税収があり、補助金と借金(市債)などを加えた約800億円が所沢が1年間に使える金額です。
800億円のうちの30%、すなわち約240億円が人件費ですから、所沢市単体での税収500億円を分母として計算すると、約50%、すなわち半分が人件費に使われていることになります。

所沢市職員の平均給与が753万円であり、所沢市の財政状況には見合わない、非合理的な高額給与です。

主要先進国における公務員の平均給与は、
イギリス:410万円 ドイツ:355万円 アメリカ:340万円 カナダ:320万円 フランス:310万円 です。
この給与の額でも充分に公共サービスが行えるという合理的な数値です。


「 所沢市の債務残高は1,033億円あります 」
健全な財政状況ではありません。
市職員に支払われている給与・退職金を減額すると共に、共済年金の支給額も減額し、市の債務の減少にあてるべきです

引用:
「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/36348376.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/37594680.html
http://www.t-kaze.jp/Q&A.html
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,6.pdf
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,5.pdf
http://blog.ishimotoryozo.com/?eid=1218728
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20070413
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20100307
http://gikaikaikaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e656.html


______________________________________________
所沢市関連キーワード
所沢市役所 に関連 所沢市の債務残高は1000億円 : http://ameblo.jp/tokorozawasaimuzandaka
所沢市役所 ホームページ 採用試験 出張所 試験 求人 電話番号 採用 住民票 印鑑証明 計画停電 住民票 時間
所沢市教育委員会   所沢市保健センター 地図 ハザードマップ 所沢市の天気 所沢市図書館 所沢市中央中学校 山口 所沢市教育委員会 保育園  地図  所沢市斎場 所沢市 ゴミ 所沢市図書館 所沢市市民医療センター 所沢市テニス 合格発表 駐車場 ごみ  所沢祭り 所沢駅 所沢西武 所沢航空公園 所沢北高校 所沢高校 所沢ミューズ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/12/18 13:47:05

私も喜んでいましたが注意が必要です。
動画をご覧ください。


橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】
http://www.youtube.com/watch?v=nAy4HHst7UE&feature=player_embedded#!
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 15:00:35

動画観たよ。色んな意味でスゴイね(笑)。

自分の頭使って自分で判断したら、日本にいるのマズイってんでカナダ来た人も多いかと。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/12/18 15:14:12

池田大作が在日だろうと、相手にしなきゃ良いんじゃないの?
あいつ一人じゃ何も出来んのだから。

あいつを利用して自分も得してる日本人はなんなの?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 17:19:26



橋下新大阪市長、あなたが日本を変えてくれると期待しています。

橋下新大阪市長こそ、本物の政治家だと思う。ちゃんと発言してるし、理にかなってる。
で、中韓への謝罪の話をメインにして人多いけど、それはスレ違い­ですよ。

市長は日本の現状として、『中韓に謝罪外交をするぐらいなら、同じ­国の沖縄に謝れ』って言ってるるんですよ。
第一、そもそも橋下知事は歴史認識も安全保障も皆さんより過激で­すよ。安心して下さい。


■ 橋下知事∠2「共産党さんは嘘ばっかり、統一選挙前」
http://www.youtube.com/watch?v=v744NHGDOus

■ 石原慎太郎/橋下徹バッシングはキチガイ 義憤を感じている
http://www.youtube.com/watch?v=d0RV8JUKX1E

■ 橋下知事♂3「伊丹空港は危険、中国 韓国への戦争謝罪と同等に沖縄も」
http://www.youtube.com/watch?v=M66UE_3WvwE&feature=related

■ 橋下知事♪1「伊丹空港の回りに天下りの外郭団体があるから潰せない」
http://www.youtube.com/watch?v=Jfm_rJhyuCw&feature=related

■ 橋下知事♂5「現金支給より給食 ワクチン 妊婦健診 不妊治療 障害支援」
http://www.youtube.com/watch?v=_KXulzgA8g0&feature=related

■ 橋下知事∀3「押し通す実行力だと思う ぼくが党首になって大阪都構想」
http://www.youtube.com/watch?v=aS8E75-Y_Dw&feature=related

■ 橋下知事∩3「民主党は大間違い、大阪市役所は基礎自治体?大阪都構想」
http://www.youtube.com/watch?v=zVlrgjMzxgk&feature=related

Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/12/29 23:17:49

↑そんなことより、瓦礫処理受け入れやめさせろ〜!
Res.37 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2011/12/31 01:07:44



大阪腐は在日ゴミ貯めを排除すれば東京を越える都市になるな


橋下さん 応援していますよ  ほんとスッキリする。




Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/12/31 15:23:08

このトピ主の発想はチョンだな

このトピ主は人生の落伍者

ここのトピ主は。ここに書き込むだけの人生
他にやる事なし

今年もトピ主が大凶の人生である事を
心から祈念します。

ケケケ
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/01/10 02:32:18



橋下市長、市教育委員に提案・・・共通の中間・期末試験を 

討論で橋下市長は、教育委員が従来、市長との意見交換や市民との意見交換をしてこなかったことを
問題視し、「これが形骸化の最たる例。これで、どうやって保護者の感覚を感じるのか。

保護者の感覚を教育委員に注入するのが、条例案の肝の部分だ」と詰め寄った。
さらに「教育委員が設定している教育目標の、正当性の根拠は何か」と質問を投げかけた。

条例案では最低評価を2回連続で受けた教員を分限免職の対象とするとしていることについても、

委員側は「排除や性悪説の仕組みは先生のモチベーションを下げる」と反論。

橋下市長も「では、具体的に(最低評価の)D評価の教員をどうするのか」と再反論するなど、

意見のすれ違いもみられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120110-00000113-san-soci
 


Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/01/21 15:34:45


橋下市長、本当に頑張っていますよね。

橋下氏は「在日非課税特権の廃止」だけでなく、
『待機児童問題』も この4月までに解決しようとしています。

普通に育児をし、働いて家計を助けたいと希望している母親達に、
『待機児童のお世話をお願いする』というシステムです。

ある程度の期間、母親達に『講習』を受けてもらい、
それに合格すれば、自宅で子供を2〜3人預かれるシステムです。

母親1人で3人まで預かれ、子供1人に対して、“月8万円”が支払われます。

このシステムならば、これから少子化になるのに、
無駄な建物を立てる必要もなく、また、母親達も自分の子供を育てながら、
他人の子供を預かり、我が子と一緒にお世話をするというアルバイトです。

まさに『一石二鳥』です。

同じ働くにしても外で働けば、通勤に時間はかかるし、
子供を預けるのにまたお金もかかります。
でも自宅で2人ほど他人の子供を預かれば、月/16万円が支給されますし、
家庭のお財布もかなり潤いますよね?(笑)。

本当にこの橋下市長は、公私共に『素晴らしいブレイン』が付いています
多分、橋下氏の奥さまやお母様は、とても頭の良い方達なのだと思います。

本当にむやみやたらに、何の検証もなく、外国人の子供にも金をばら撒き、
日本国民の血税を湯水のごとく使う、あのボンクラ「朝鮮民主党政権」とは、まさに『月とスッポン』です。



Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/21 16:14:31

素人さんが自宅で預かって大丈夫なんかいな?
ちょっと気になるところだけどね。
色んな問題が起こりそう。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 17:09:26


見てみて、橋下市長圧勝です!反橋下派のキチガイ振りがさらけ出されました。

特に、精神科医の香山リカ、共産党の山下芳生、帝塚山学院大学の薬師院仁志は、完全に自爆!!

立教大学の香山、帝塚山学院大学の薬師院、立教や帝塚山学院がどんな低レベルの学校か分かります。

「朝まで生テレビ・・・激論橋下VS反橋下派」
http://www.youtube.com/watch?v=_y4EGWd6Qv4

★ 香山リカは、在日と分かりました。通名(日本名)・本名(韓国名)使っている女です。

・芸名:香山リカ
・通名:中塚 尚子(日本名)
・本名:金 梨香(韓国名)

この3人、香山・薬師院・山下の「無知」振りが炸裂しています。

キチガイ的なイチャモンばかりで、大阪や日本を良くする「代案」は全くありません。ただのバカ・・・。



Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 17:29:59

日本でこんな革命が起きているなんて知りませんでした。
いろいろ読んで、動画を見て、橋下さんのファンになりました。がんばって欲しいです。

選挙が平等に行われて、無血で革命できるシステムがある日本ってすばらしい。この民主主義国を作ってきた過去の日本のお偉い方々にも感謝です。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/01/29 19:23:13

res43番さん。

ええことおっしゃいます。

維新とは、音読みでは「いしん」ですが、訓読みでは「これあらた」と読み「変革」の意味を持つ語彙ですネ。

われわれの先人は、偉大な明治維新をなしとげ、「これあらた」をおこないました。

それから140年以上がすぎると、国の借金が増えるのはどこ吹く風、既得権益にドップリ浸かることしか考えない公務員、労働組合、九条信者、サヨク、これらの連中を一掃して、新しい日本を創り出そうとしているのが橋下さんです。

皆で橋下さんを応援しましょう!

Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 05:17:09



「核保有を掲げる危険人物である」との印象を引き出そうと

香山の核保有の質問に関して、もの凄く悪意を感じましたね。

改憲、核保有なんてのは、国政に乗り出すときに聞けば良いのに。

今聞くことではないでしょう?

揚げ足取りにしか聞こえませんよ。

まず大阪のこと、知事のこと市長のことを聞けば。

最後の朝日テレビのアナウンサーと、香山リカの信じられないほどの「執拗な質問」には、

周りが真っ黒になるくらい、汚い『悪意』を凄く感じました。

http://www.youtube.com/watch?v=5tz6I_ZzG7c



Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/01/30 06:52:35

たしかに、ひどかったですね。香山のしつこさにはうんざりです。

でも、前半の大阪市をつぶすについては、反橋本の方が正しかったですね。あれは、もともと選挙のときに平松陣営が「大阪市がつぶされる!」ってところに、コミニュティもつぶされるってことを暗に臭わせて反橋本キャンペーンをしたことが問題だったのですけどね。そこをうまく伝えられなかった分、橋本市の論理に無理があるなあって思いました。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 03:41:08



香山リカって
変な宗教に入ってそうな
危険な人物です

逃亡者の平松に
隠れ家を提供した香山リカ
何か裏がありそうですね。

出身地を隠してますし
反君が代に異常な執着ですし
恐らくあちらの方じゃないの?

あと
敗北者の平松は
全国一高い退職金を
手にして高飛びしました。

芸名:  香山りか
日本名: 中塚尚子
韓国名: 金 梨香・・・・・・やっぱりね。



Res.48 by  スマートな決断 from バンクーバー 2012/02/20 22:05:19



松井一郎大阪府知事、スマートな決断「岩手のがれき、2重検査 」

政府+大阪府 = 安心  MM



Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 06:46:08

大阪市の天下りはすごいから、腐敗、横領、賄賂、ハコテンにして大掃除が必要だ。
Res.50 by  ゆろしく from バンクーバー 2012/02/21 07:29:24

Res,49 さん

スケールも大きく有望視され期待されて居る新大阪市長と大物の小沢氏の関連はお解かりでしょうか!

ゆろしく。カナダより。


Res.51 by 無回答 from 無回答 2012/02/27 07:47:05


独裁とか連呼していた馬鹿がいましたが、


ほんとうに国民の目線で政策をやれば、




賢人政治になるだけ、ということが露呈しただけですね。




最近、アンケートの問題で揚げ足取るバカがいましたが、


そもそも



大阪市役所の中に税金つかって


事実上の選挙対策事務所つくって


組合がほかの公務員に対して脅しをかけながら選挙活動していたのが問題だったんだろうが、ボケ。


無能クソ公務員がそんな法律違反をしていたから


その馬鹿公務員をあぶりだすために



アンケーとをやったのであって


筋違いもいいところだ。


だったら公開の場で



調査して白黒つけろや、



Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 05:59:00


おおげさかもしれませんが、橋下市長は『日本政治の救世主』になる可能性ががあります。

第一は無駄を省く政策が行われ、天下り公務員が優遇された社会を改革により、
この膨大な税の使い道が民間事業等有意義に使われます。
教育が刷新し、倫理、常識・道徳にも目を向け善悪が解る教育に成るでしょう。
日教組の腐った教育方針は打し、教育者一部は解雇される方針です。

中国の経済が日本を侵略状態が急激に進んでいます。
一流企業の株式50・1%中国資本に成り替わり、日本制覇を止めな蹴らばなりません。
今の政党の足の引っ張り合いはどんぶりの中をかき回している
クダラナイ政党政治を速やかに大改革しなければ日本国は倒産の憂き目を見ます
数年先に橋下政権になれば、国民の為の国民の政治が始まります。

今まで以上に、大企業が東南アジアに進出し、日本の若者の就職難が過大しています。

外国人就職者が多く入り込んでいます。

れは海外に生産事業の中心を移し、日本で技術を会得した外国人が
その国でリーダーとして生産する方針です。
日本人はこのままでは大学を出ても、正社員の道は遠く、二ートは増えて
高齢化社会の日本はこのままでは、見通しすら出来なくなります。

橋下徹氏の発現内容には今までにない優れた方針が詰まっています。
日本人の生活が成り立たないようになるのを防ぐ、
経済面にも新しい事が起こります。期待してください。

学生、若者、年配者それで家庭、国民が国民為に政治が行われようとしています。

一票が大切です。

タレント、スポーツマン、アナウンサー等政治のセの字も知らない候補者には絶対投票してはなりません!(現状を見てください・答えがでていますよ)日本の夜明けが待たれます。






Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/03/09 09:59:41

Res.52の方に一票。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/09 12:14:56

日本は住むにも働くにも、魅力が薄れてきた。

日本の大卒なんて使い物にならんのが多い。

精神的にも未熟で、自我だけ肥大してる。

外国人留学生の方が多言語は当たり前だし、仕事も頑張る。

即戦力になる彼らを入れるのは、企業として当たり前。

企業は日本だけ見てては生き残れない。

アジアに進出するのも当たり前。

日本がこうなったのは外国のせいじゃない。

日本国民の責任だ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 01:57:20

↑そのとおり。

もっと早くに国が技術の流出を防ぐ出立てを考えればよかったのに、、、
あと、ゆとりを推進した左翼は重罪だよ。ほんと。。。

あと、国民背番号制は早く実現しないと、日本は不正が多すぎる。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2012/03/10 11:58:10

ハシズムは危険ですよ。
郵政がアメリカユダヤ金融に献上されたように更なる日本人の財産と権利を法令で奪うことになります。

以下のサイトを参照下さい!

http://d.hatena.ne.jp/rebel00/touch/20120215/1329266183
Res.57 by 無回答 from 日本 2012/03/10 20:09:06

ハシノシタは、遺産相続制度を廃止するとも言ってるな。自分達のは隠しておくくせに。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2012/03/25 03:17:59



年金 このままでは、必ず破綻します・・・だから橋下氏はわかり易く、
「ねずみ講だ」と言っているのです。

年金の現在あるべき金額は950兆円ですが、150兆円しか有りません。
田中角栄以降の時の政権が、湯水の如くに無駄使いをしまくりました。・・・

くだらない箱物の建設、ファンド投資の大失敗!、

公務員の優遇、天下りの優遇に係わる大型退職金、報酬、後進国に対する過大な援助金ODA、

しかも、それで武器などを購入されてその脅威に脅かされている(中国)、
韓国からは戦後の処理も解決済みなのに慰安婦がどうのこうのと言われ竹島まで支配をされている・・・

又、高級官僚や政府、内閣、議員、誰も責任を取らないのです、また、取るシステムになっていないのです。

年金も、積み立て系の100%自分に戻るシステムの構築を確立しなければ、
現在の支え型方式では支払う人が居なくなるでしょう・・・

現在のシステムでは、今55歳位の人がトントンでそれ以降の若い世代は1割減、
2割減、3割減〜と言うように果てしなく下がり続けるからです。

これをすこしずつ元に修復するには100年位の時間が必要ではないかと言われています。

それを、橋下氏は皆が一発でわかる様に、また、記憶に残るようにねずみ講と言った訳です。

彼の、指摘しているところは総て、年金の様にホコロビが来ているところばかりです。・・・
彼の活躍だけが今後の日本を救う一条の光です・・・

外野のヤジが多い中、正面きって立ち向かう姿勢には頭が下がります!!!・・・頑張れ橋下。



Res.59 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 06:42:07


あの野ブ田も、橋下市長を見習ってほしいですよネ。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 21:46:06



↑そうですね、私も思います。

第一、知事から格下の市長へ転身なんて前代未聞。その発想からして斬新。
身分や地位にこだわらず己の政治理念を貫こうとする姿勢は立派です。こんな人なかなかいません。

それになんといってもバイタリティーがありますよね。フツーなら日本人特有の「事なかれ主義」で
いろんな利権やしがらみを尊重しつつ、上手く有権者の目をごまかし、
人気さえ維持できればええやろと何をやっているのか、わからない知事が多いのに、

「そんなんおかしいやろ!」と思うところに次々と大胆に切り込んでいく。
敵はどんどん増えるばかりでしょう。一歩間違えば身に危険が及ぶかもしれないくらいです。

「独裁者」とか「ハシズム」だとか言ってヒトラーの再来ではないかと
憂慮する人も多いみたいですけど、

あのね、ヒトラーの時代と今の時代とは全然違うんでねw

もっと歴史をちゃんとお勉強なさってくださいな。

世界大恐慌でドイツ経済は破滅してドイツ人はどん底に叩き落され
その中でヒトラーが台頭したわけで、あの時代のドイツ人が味わった苦痛(失業率40%!)とは
比べ物になりません。あの勤勉なドイツ人のおよそ1/2が失業状態なんてまさに異常事態なわけです。

そんな時代と比べても意味がない。

よって、もし橋下が国政に打って出ても彼の間違った独裁が憂慮されるなら、
彼と彼の率いる政党には、直ちに厳しい有権者の判断が突きつけられます。

今の日本はヒトラーの時代と比べてもはるかにマシだし、日本人はそんなにバカじゃありません。

ましてや数年前、時の勢いであの民主党に政権を託したことに対して一定の免疫もできていますから、
橋下の誤った独走を許すような軽はずみな判断はしません。私はそう信じています。

橋下さんには市長として思う存分やってもらいたい。それで実績を積んで
是非国政に打って出てもらいたいと思います。




Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 21:48:54

↑橋下知事はあんたの嫌いな創価学会と連立するってよ
Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 21:51:53

連立っていったらあれだけど橋下が創価をあやつればいいんじゃね?
Res.63 by 馬鹿は黙ってろ from バンクーバー 2012/04/04 22:03:42


 すばらしい その通り! 


Res.64 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 23:30:02

橋下を独裁者と言ってヒットラーになぞらえる人が多いけど、
日本人にとって一番身近で現役の独裁者である”キム”になぞらえる人が
いないのはなんでだろ?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2012/04/05 05:58:20


そしたらなんでムッソリーニにしないか、なんでポルポトにしないかってことになるだろ
馬鹿かお前
Res.66 by 無回答 from 無回答 2012/04/05 08:26:41

そいつらはキムほど身近じゃないでしょ。
すぐちかくの国にフレッシュな本物の独裁者がいるのに。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2012/04/05 09:41:47

そうだね、たしかにキムに似ている
国歌斉唱しないとクビにしたりするとこがキムにそっくりだ
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/05 09:44:50

↑一緒にすんなよ。
あいつらは、そういうやつは反逆者として、処刑するんだよ。

そして、そのフレッシュなキムさんは、あなたの同胞。どうにかしろよ。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2012/04/05 09:55:32

>そのフレッシュなキムさんは、あなたの同胞。

またこれ↑だよ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2012/04/05 09:57:28

法律があるからできないだけで、橋下だってキムの立場にいたら粛清してんじゃねーの
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/05 18:13:21

北朝鮮と日本では、命の安さが全然違うでしょ。こんな事本気で書いていたら、あなたも
ちょっとおかしいと思うよ。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2012/04/05 19:14:55



>連立っていったらあれだけど橋下が創価をあやつればいいんじゃね?

62さんに大賛成!

今までの政治家は、金欲・性欲・権力欲で「ミイラ取りがミイラ」になって、

反対に創価学会に操られていたけれど、橋下市長なら創価を傘下に置いて

国益に利用できると思います。





Res.73 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/05 22:51:05

>連立っていったらあれだけど橋下が創価をあやつればいいんじゃね?


ぜんぜん気がつかなかったけど、この発想はすばらしいですね!

橋下さんなら絶対やれると思います。なんせタフガイですから
私も尊敬するほどの神経の持ち主です

必ず国益に利用すると思います。


Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/05 23:05:01

>北朝鮮と日本では、命の安さが全然違うでしょ

北は崖っぷちの独裁国家だから、弱者の命なんて上の考え1つで幾らでも直接安売り出来る。
日本は一応先進国だから、民主主義と言うシステムで複雑に分かり難くして弱者の命を安売りする。
形式は大事だからね。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2012/04/06 08:31:05

愛国者を装い日本人を騙す橋下徹大阪府知事。今、何も考えずに彼を支持する日本人が増えています。
反日マスコミが伝える似非愛国者橋下も、反日勢力の手先にすぎません。
橋­下は同和利権をはじめ、売国政策の外国人参政権、TPP、人権侵害救済法案推進派です。
日本国民は、もう彼ら反日たちに騙されてはいけません。
この美しくて豊かな日本は、­当然日本人の国です。
先人たちが築き上げてきた日本を、私たち現代の日本人が守りましょう!
Res.76 by 無回答 from 無回答 2012/04/06 10:25:43

#75 さんに激しく同意

橋下市長の言っていることは、正直な人、まじめな人、優しい人の
心をしっかりとひきつける良い発言ばかりです。
だまされやすいのもそういう人たちです。

橋下市長個人に本当にこれだけの実力とお金があるんだろうか?
もし、NOならバックに大きな組織(国)がいると思わないと
事実なら大阪市民のため、国民のために動く人ではないということだろう。
それらしく見せて最後に苦しむのは大阪市民、国民となるだろう。

ヒントは
オバマ「YES,WE CAN CHANGE」
橋下「大阪から日本を変える(CHANGE)」


Res.77 by 無回答 from 無回答 2012/04/06 12:07:59

国の状態が芳しくないと、こう言う人が人気を集める。
歴史を見ればそれは明らか。

橋下さんがどんなになるかは未知数だが、冷静に見守らねば。
Res.78 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/07 20:11:53

上の方々の書き込みを見て自分なりにいろいろ調べました。
たしかに橋下さんみなさんのご指摘の通り怪しいところが
見えてきました。まったくその通りですね。

私個人で応援しているのは「立ち上がれ日本」ですが
橋下さんは無視できないのです。
注意深く見ていかなくてはいけませんね。


Res.79 by 無回答 from 無回答 2012/04/07 21:17:26



橋下氏は「同和利権」をかなり減らしましたよね?

清掃業者の仕事は同和が一手に引き受けてやっている事が多く、

コレに対しても橋下氏は、同和だけでなく他の業者も入れて競争させていますが、

そのせいか、大阪ダブル選挙の時は部落解放同盟=同和も

民主・自民・公明党・共産党らと一体となり、「反橋下派」となり、バッシングの嵐でしたよね?

あと、外国人参政権についても、どうも反橋下さん派は

橋下さんが外国人賛成派だと「誇張」しているように思います。

私としては、橋下さんの「反日教組」や「反組合」や「市職員給与削減」や

「朝鮮学校無償化反対」や「生活保護の見直し」など、

今の民主党では20年かけても、100年かけても「議論だけで終わりそう」な問題を

わずか数年、数か月で解決して行こうとするその『実行力』に、とても期待しているのですが。



Res.80 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/07 21:28:32



Res.79さん

私も橋下さんの殺されてもおかしくない実行力、決断、成果と
昭和に入ってからのすべての政治家の中では最も高く評価しています。

しかしマスゴミの持ち上げ方もあまりいい気持ちがしません。
とても複雑な気持ちが少しあります。

>橋下さんが外国人賛成派だと「誇張」しているように思います。

これと橋下さんがTPP賛成していると言うのは誇張なのでしょうか?

なにかいいブログなり情報がありましたら教えていただけると
うれしいです。




Res.81 by 79 from 無回答 2012/04/07 22:06:33



馬鹿は黙ってろさん、

確かに「マスコミの持ち上げ方」が変ですよね?

でも橋下氏が大阪市長に当選する前の「バッシングの嵐」をご存知でしょうか?

恐ろしいほどでしたよ。私は普段、「週刊新潮」や「週刊文春」が割と公平な週刊誌だと思い、

購読していたのですが、この大阪ダブル選挙の時に限り、先週号や先々週号などは「回収」されずに、

ずっと書店に並び続け、橋下氏の「出生」「過去」についてのバッシング記事を晒し続けていました。

その時に、この人はよほど「大きな政治権力や既得権益団体と熾烈な戦い」をしているのだと、

背筋が寒くなったほどです・・・。

また、馬鹿は黙ってろさんがお聞きになっていた、「橋下氏は外国人参政権賛成か」という質問について

私の持っている資料として、「外国人参政権に関する橋下の議会答弁」を貼付致します。

『外国人参政権に関する橋下の議会答弁』

「外国人に地方参政権を付与するかどうかの問題に関して、
その中身の問題よりも、今の議論は非常に拙速だと、
議論も全く深まっていないこの段階で結論を出すというのは余りにも早過ぎる」

「例えば在日韓国人の問題が大阪で一番ポイントになってくると思うが、
血統主義でいけば、在日韓国人は 帰化しない限りは外国人だが、
出生主義をとれば、日本で生まれた2世3世は日本人、日本国民になってしまう」

「出生主義か、血統主義かを考えるに当たっては、やはり天皇制が一番重要なポイントになる。
日本国憲法の第一章、一番最初のところに、
国民の権利義務より前に天皇制というものをきちんと置いて、
我々は天皇制をいただいているということは、やはりこれは血統主義なんだと。
日本の国柄は血統主義なんだ ということを前提に我々の国家、日本というものは成り立っている」

「世界各国の状況、出生主義、生地主義なのか、いわゆる血統主義なのかを調べたら、
多くの国は血統主義である。 移民というものから国が成り立ってきた国、
いわゆるニューワールドの国では生地主義がとられているが、
基本的には、血統主義というものがとられているということを考えれば、
やはり外国人に参政権を与えるのに、 日本国民をどうとらえるかというところの議論を
もっともっとしっかりやって、結論というものを導いていただきたい」

(平成22年2月26日大阪府議会本会議)

それとあと一つ、「青山繁晴氏との対談」も添付させて頂きます。


「アンカー」橋下vs青山(1)外国人参政権

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid809.html

>青山繁晴

「はい。あの、これはどうしても聞きたいんですけど、
外国人地方参政権についてですね、どうお考えなのかズバリ…」

>橋下徹

「いや、僕はあの、やっぱりこれはもう国が決めるべきことだと思ってます。
で、ただ、大阪の場合には、在日韓国人、在日朝鮮人が多いという特殊事情もありますので、
そこに対しては一定の考えは必要でしょうけども、ただ僕は、これやっぱりもうほんと国のね、
もう根幹に関わることなので、そんな簡単に結論が出る問題じゃないんで、
今の民主党さんのこのスピードで結論を出すのは、これは絶対猛反対。絶対反対」

あと私自身が今まで橋下氏を見てきて思うのは、彼自身や維新の会が「外国人参政権賛成」というのを

推進しているとか言う話は聞いた事がありませんね。

拙くて申し訳ないのですが、コレが今の私の回答です。







Res.82 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/07 22:21:00

79さん

ありがとうございます ほんとうにありがとうございます。

私はうれしいのです。 これが橋下さんの心根から
来ているのなら私は確信しました。もうすべてが
わかりました。

ほんとうに貴重な情報ありがとうございました。wwwwww


Res.83 by 79 from 無回答 2012/04/07 22:38:39



あと「TPP」に関してですが、このTPPは「域内の自由化」で、貿易自由化ではありませんよね?

多分、橋下氏は近い将来、グローバリズムが崩壊することへの対処も考えて

(TPP推進派?)と言われているのでははないか?と、私は思っています…。

また2か月前くらいですが、橋下氏が教育問題に対して、うるさいくらい徹底させているのも、

「日本の子供達が将来世界を相手に、厳しい競争を強いられても、

その厳しい競争社会で独り立ちして、立派に生きていける、飯が食えるようにしてやりたい!」と

テレビの報道番組でコメントしていたのを覚えています。

私としては、「やれ既得権益が大事だ!」と反対しているだけの既成政党とは、

大きく違うように思います。橋下氏は「将来への布石」を考えているのではないか?と思いますが、

如何でしょうか?、でも私も橋下氏の動向をこれからも、非常に注意深く観察して行くつもりです。





Res.84 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/07 23:16:04

79さん

TPPについても79さんとまったく同じ考えになりました。
日本にとって世界最高の資源は日本人の優秀さです。
世界が認める向上心、向学心、サービス精神、
失敗や反省の中からさらにすばらしい有形無形を作りだす
神国民だと思うのです。

そこに橋下さんが新生日本を作り出すために
既成組織を破壊しそして日本再生の起爆装置
としてTPPを利用しようと考えている。
もうなんと申しましょうか。笑っちゃうぐらい
すごいな〜としか言えません。w

いや〜今日はよく眠れます。w

79さん ありがとうございます。



Res.85 by 無回答 from 無回答 2012/04/08 17:29:04

疑ってみないと必ずだまされるくらい見事です。
疑っている今でも、80%くらいは橋下市長のやるこという事にはには賛同している。
だから彼は大丈夫とは100%思えない。

日本国民が気がついたときには橋下市長は何処にいるかが気になります。
平気で使い捨てできるグループがバックにいるので心配です。

国民をだますためにはある程度までは正しいことをしないと
国民は橋下市長を心から応援しません。
正しいことをしながら国民をだますことも出来るという事もある。

日本国民は必ずだまされるでしょうね。
こめ国大統領しかり、橋下市長も政界ではあまり知られた存在でない人が頂点に
立ったときは国民は完全にだまされたときと思いながら見ています。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2012/04/08 17:39:03

国民とか大統領とかなにが言いたいのかいまいちわからない文章だね。


Res.87 by 無回答 from 無回答 2012/04/08 17:53:39

#83 さんへ

>橋下氏は「将来への布石」を考えているのではないか?と思いますが、如何でしょうか?
>橋下氏が教育問題に対して、うるさいくらい徹底させているのも、

子供を立派に競争社会へ出してあげることは150%正しいことです。
正しい世の中が維持されているならです。
この正しいことをすることによって日本国民を大きくマイナスに導くことも出来ます。

橋下市長の教育改革はある地域で行ったのとまったく同じだといわれています。
物凄くいい教育改革と見られたが数年後にはあれは見事に失敗だったと実証されています。


Res.88 by 無回答 from 無回答 2012/04/08 18:16:15

ある地域ってどの地域?
Res.89 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/09 09:16:57

私も知りたい ある地域ってどこ

Res.90 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 15:58:18

#88、 #89 へ

自分で調べて信じる事が出来る情報を信じなさい。

貴方達のように簡単に説明を求める人は簡単に答えた人の
情報は信じないでイチャもんをつけるという事を知っているから答えません。

Res.91 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 16:01:10

ようするにソースを提示できない嘘の話ということでしょ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 17:19:16

なぁ、ソース提示しないからうそと決め付け、自分で調べない。

情報は自分で集めて自分で判断をする。
それが間違っているか間違っていないかはどうでも良い。
調べもしないでうそと決め付ける。
君達に調べる努力をさせるためにソースを提示しないと言ってるでしょう。
自分で調べたくなかったら興味が無いということだよ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 17:39:38

ないものは出てこないものね。
Res.94 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/09 17:52:13

>報は自分で集めて自分で判断をする。
それが間違っているか間違っていないかはどうでも良い。
調べもしないでうそと決め付ける。
君達に調べる努力をさせるためにソースを提示しないと言ってるでしょう。
自分で調べたくなかったら興味が無いということだよ


嘘と言われたくなければ証拠を出せばよい
君が知っているなら情報を共有すればよい
それが嫌なら嘘つきといわれても仕方がない。


Res.95 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/09 17:55:22

Res.92

いちいちいい加減な情報を調べていられるか!
自分に自信があるなら出せ


Res.96 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 18:01:57

ぼかして書く意味がいまいちよくわからないけれど
それだとres87の書き込みの目的が果たせないと思うけどね。

なかったことでも言い続ければなんとかなるという考えを持つ人たちの仲間なの?
Res.97 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 18:02:36

>嘘と言われたくなければ証拠を出せばよい

俺はうそつきと言われても痛くもかゆくも無い。
自分で調べろ、そして自分で判断しろ。

ある地域で失敗したから橋下市長の教育改革も絶対失敗するとは思っていない。
失敗を狙っているように思えるから失敗するだろうと判断している。
Res.98 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/09 18:06:34



じゃ〜ある地域ってのはなかったことにしとくわ

私も痛くも痒くもないw
Res.99 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 18:08:02

これが息をするように嘘をつくってやつ?
Res.100 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 18:13:34

>ぼかして書く意味がいまいちよくわからないけれど

ぼかして書いた意味は本当にそんな事ってあるんだろうかと疑問に思ってほしい。
そして自分で調べて自分で判断をしてほしい。
自分で調べてそれを判断して俺と同じ思いをする人が一人でも増えてほしい。
もちろん調べて俺と反対の判断をするのもかまわない。



Res.101 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 18:16:44

自分の都合の良いように書くためでしかないでしょう。
そもそもぼかして書く意味がないよ。
Res.102 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/09 18:19:58

>ぼかして書いた意味は本当にそんな事ってあるんだろうかと疑問に思ってほしい。
そして自分で調べて自分で判断をしてほしい。
自分で調べてそれを判断して俺と同じ思いをする人が一人でも増えてほしい。
もちろん調べて俺と反対の判断をするのもかまわない。



笑えるw

君の思いなど誰も気にしちゃいないよw
なんだろね この一人陶酔しちゃってる人w
もったいぶる人は久しぶりだなw

君は面白いwwwwwwwwwwwww


Res.103 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 18:23:47

別のある地域でも橋下市長の教育改革とほぼ同じようなことをやったけど
そっちの方は非常にうまくいったと実証されたみたいですよ。


Res.104 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 18:29:12

>君は面白いwwwwwwwwwwwww

>君の思いなど誰も気にしちゃいないよw

調べる能力も無いから判断するのは無理か、
気にしちゃいない人をずずうううううううと相手している
君も痛いくらい面白いよ。
Res.105 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/09 18:31:38



ありがとう  馬鹿同士仲良くしようねw


Res.106 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 18:44:14

#103 さん

上で書いたようにこの教育改革は必ず失敗するとは思っていない。
問題視しているのは橋下市長が失敗させるために行うのだったら
間違いなく失敗すると思っている。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 18:49:09

これ以上失敗させようがないんじゃないの?
Res.108 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/09 18:50:28




一本!!!!!!!!!


Res.109 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/09 18:51:50

勝負ありました

終了!!!!




Res.110 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 18:55:42

失敗すると思う理由の一つにある地域のなんたらがあるのだとはおもうけど
それをはっきりさせずにただ失敗すると書かれてもね。

失敗するの断言だけならチラシの裏にでも書いていればいいのよ。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 19:11:36

ところで馬鹿玉、警察に被害届を出した後はどうなったの?

Res.112 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 19:31:02

可哀想だから聞いてやるなや
被害届なんて馬鹿黙に出せるわけがないのに
Res.113 by 馬鹿は黙ってろ from 無回答 2012/04/09 19:37:26

>可哀想だから聞いてやるなや


どこのカッペ言葉だよw

ストーカーだなw



Res.114 by 無回答 from 無回答 2012/04/09 19:41:39

馬鹿黙はカナダにワーホリにきて韓国の女の子にストーカーして振られたんだろ
Res.115 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 18:39:10


ほーら出た、韓国人らのお家芸【人格攻撃】。
論破されそうになると「論点をすり替え」て、相手の人格攻撃・・・いつものパターン。

そして執拗に、馬鹿は黙ってろさんに「ストーカー行為」を繰り返す。

・人格攻撃
・論点のすり替え
・ストーカー行為

韓国人の三種の神器?www



Res.116 by 無回答 from 無回答 2012/04/10 19:08:03

>・人格攻撃
>・論点のすり替え
>・ストーカー行為

馬鹿玉とキミがまったく同じ事やってるねww
Res.117 by siam from 日本 2012/04/24 01:36:48

バンコク在住で今日本にいます。
タイでも橋本さんの評価は高いよ。海外組は日本のウジウチして議論ばっかり
何十年もやってる政治家にヘキヘキとしているんだと思います。

ここでも60%以上が橋本さんを総理にと望んでいる。

http://hashimoto.meyasubaco.com/
Res.118 by 無回答 from 無回答 2012/04/24 07:14:34



今までの首長よりも数段ましです。これからの行政手腕を見ていきましょう。
批判はいくらでもできますが実行力がありますね。

スピード感がありますから、側近は大変だとは思います。
橋下氏は本当はものすごくしんどいと思います。
しんどい中に充実感も見出しているのでしょう。今は大阪のことでいっぱいなんだと思います。

橋下氏が総理というよりも国の形を変えることが大切と教えてくれていると思います。
優秀な脱藩官僚をブレインにもっていることがすばらしいですね。

それに橋下氏って意外と女 金で躓かないと思います。
一度掴んでその馬鹿らしさも分かっていると思いますし、自分以外にそう簡単に信じていないですよ。

とにかく、少々強引ですが、自民党や民主党よりはましです。

少なくとも自分たちも給与削減などをして痛みを伴っている。

自民党、民主党は自分たちは痛みを受けずに、国民にだけ痛みを押しつけている。
公務員の中で生活苦で自殺した人なんて聞いたことがないしね。

今だに自民党、民主党を支持する人がいるがバカとしか思えないよ。

後の総理大臣は、橋下市長かもしれないね。



Res.119 by 無回答 from トロント 2012/04/24 07:24:06

橋下を褒めるトピも何故か韓国叩きになる。。。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2012/04/24 08:54:15

橋下は最初はフットワークが軽くてすごいと思ったけど、
石原と組みだしたときからもうだめ。
しかも創価と幸福の科学とも連立するとか言ってるし。

それに国歌斉唱の時は全員起立して、
手は体の横に、前に出してはダメ、マスクをしてはダメ、
とか言い出してからすごく胡散臭く感じるようになった。
Res.121 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 09:33:56

橋下ねえ。。。
あまり感情的に入れ込まずに、冷静に観察すべきですよ。
国が衰えている時は、ああ言ったタイプの人間がもてはやされるのは何処の国も一緒。
彼が全て、彼はいつも正しい、みたいな風潮になるのは日本にとり非常に危険。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2012/04/25 07:05:03



橋下市長のお陰で、色々気付かされる事がありました。

1.TV出演している「政治家」や「知識人」が、いかに無知で机上の空論しか言わないか

2.官僚・公務員が恐ろしいほど「国民の血税」を無駄使いしていたこと

3.日教組がいかに子供達の教育に「害悪」であったか

4.日本の政治システムが、実は「誰も決定出来ないシステム」であった事

5.朝鮮学校や朝鮮銀行に、日本国民の血税を「湯水のごとく」使い続けていた事・・・等々。







Res.123 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/25 11:30:00

Res 122 さん。

同意。 まったくですね。 橋下市長応援しています。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2012/04/26 16:16:20

#121 さんに激しく同意、

確かに今の時点ではどの政治家よりもいい事をしています、
でも彼一人に今の力は無いでしょう。
彼のバックは誰かを見る人は少ないですね。




Res.125 by 無回答 from 無回答 2012/04/28 07:46:11


私も!!!!

橋下さんは素晴らしい人です。

支持して行きましょう。

独裁 なんて言う人もいますが 大いに結構。

独裁じゃないと 今の日本の政治は変えられません。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network