jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8756
携帯電話で痛い目に!
by サンドッグ from yellowknife 2011/11/23 00:01:19

ice wireless 最悪でした。

1. 突然予告もなしに昼間だけ電話がとまった。(なぜか夕方5時以降もどってくる)

2.止まると困るので、何度もお店に相談に行ったが、行く度言い訳が違ってた。
(SIMカードが逆さまだった。テクニシャンが手直し中。等)

3.billはどうやって送って来るのか聞いたところ、e- mailで送ると言われ、待てど暮らせど来ず。
何度も催促に行ったが、その度“今、送ってるところだから”と言われ、結局一度も来なかった。

4.わざわざ安いプランを選んだが、なぜかそれより$10は高かった。
(ほとんど受ける方しか使ってないのに)billが来なかったので詳細分からず。

5.地元の支店に行ってもラチがあかないので、イヌビック本店に電話したが、“コールバックするから”と言われ、やはり待てど暮らせど来ず。

6.電話が止まってる間、何度も足を運び、終いには“自分でテクニシャンに電話して!”と、電話番号を渡される始末。

7.キャンセルしたが、デポジット$100は3週間以内に返すと言われ、やはり1ヶ月過ぎても来ず。
催促しに行くと、イヌビックに自分で電話してと言われて電話したが、コールバックします。とまた言われ、今だに来ない。

他にもあります。

みなさん、ぜっっったいに契約しないで下さい!



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 00:13:15

聞いたことない会社だと思ったら、イエローナイフ周辺のローカルの会社なんですね。

どこの会社もそうですが、電話じゃなくてウェブページからメールを送るか、Eメールを送る方が回答が早くて確実だと思いますよ。何回かコンタクトするのにも、前回のメールを添付できるから何度も事情を説明しなくて済むし。
Res.2 by サンドッグ from yellowknife 2011/11/23 00:46:17

実はそれも試したんです。
ウェブに載ってたe-mailに送ったことがあるんですが、やはり返事なしでした。
でも、アイデアをありがとうございます(^‐^)ゝ

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/23 19:52:00

いやぁ、カナダらしいなぁ。こんなのここでは当たり前。
なぜだかは知らんけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/23 22:09:07

カナダでは大きな会社でも対応が悪いけど、小さい名もない会社だともっと酷いところもあります。

私はトピ主さんの会社ではないですが、通話してもいない番号を適当に請求書に入れてその料金を請求されたことがあります。払え、の一点張りでしたが、いろいろ証拠をそろえて、粘りました。解約しましたけど、すごく怪しい会社でしたね。知人がいいよ、と言ったので使いましたが失敗でした。

Res.5 by サンドッグ from yellowknife 2011/11/24 11:27:03

今のところ、毎日ここに電話して催促しています。
“社長がいない” だの“担当者がいない” だの言われてますが、むこうが仕事するまでし続けるつもりです!
たかが$100でも、こんなボッタクリ会社に取られるのは、ぜっったいにイヤなので!
進展があれば、またご報告します。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network