jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8744
″幼虫入りポッキー″に消費者が驚愕
by かおり from 無回答 2011/11/14 20:06:16

カナダでも韓国スーパーで売ってるから、みなさん気をつけてくださいね。
わたしも食べたことあるかも・・・・・


″幼虫入りポッキー″に消費者が驚愕
2011年11月14日19時24分
提供:トピックニュース

韓国では、11月11日は"ペペロデー"と呼ばれる記念日で、日本のポッキーとよく似たお菓子"ペペロ"を親しい人に贈る習慣がある。バレンタインデーに匹敵する盛り上がりを見せる一大イベントだが、12日、韓国の複数メディアが、「ペペロから大量の幼虫が発見された」と報じており、ネットユーザーに衝撃を与えている。

韓国内で放送された「MBCニュースデスク」では、「ペペロの包装紙を剥がしてみたら、米粒ほどの幼虫があちこちで出てきた」と報道。MBC出演の専門家は「この幼虫は、人体に有害なアレルギーを誘発する恐れがあり危険だ」と発言した。これに対して製造元のロッテ製菓は「穀物によくある幼虫だ。製造過程に問題はなく、保管上の問題である」と主張。2010年4月、ペペロに蛾が混入していた事件が発覚した際も同様のコメントを残しており、消費者からの反感を買っていた。

この報道に対し、日本のネット掲示板では「汚いなぁ…韓国の食べ物。辛ラーメンにもゴキブリがいたって報道あったよね」「韓国へお嫁に行った人や頻繁に韓国へ行ってる人が心配…」など、その衛生面を危惧する声が相次いでいる。

http://news.livedoor.com/article/detail/6026807/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 03:01:10


トビ主へ。

韓国を卑下するレスを立てるとは!

韓国人が何を食っても関係なし。

おたく、ネトウヨでしょう!


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 06:08:53

人に対して”ネットウヨ”と言う人は在日関係の人と認定されちゃうよ。
Res.3 by あみ from バンクーバー 2011/11/15 08:15:35

でも、これって、ポッキーではないんですよね?

まぎわらしい表題。ネットのトピックニュースってタイトルだけを斜め読みにすることもあるし、グリコのポッキーに幼虫がはいってたって誤解されそう。
グリコからすればいい迷惑ですよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/15 10:25:04

カナダに輸入されている韓国食品が中国食品より危険汚いのは今や常識。
中国の危険食品のニュースはいろいろあるけど、ほとんどが中国国内か周辺諸国向けがほとんど。

韓国食品の多くがヨーロッパで輸入禁止されてる。危険で不衛生だから。
でもカナダではチェックも輸出禁止もしない。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network