jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8740
いじめ
by いじめ from トロント 2011/11/12 11:33:44

中学校のころにいじめを受けていて、人間不信になりました。
田川さんという子に500円貸したらけど、いつまでたっても返してくれないので、返してと言ったけれど、無視されました。
上木さんという子には、給食の当番でもないのに、給食当番として給食の後片付けをすれと命令されました。
斉藤さんという子には、体育祭か何かでダンスの練習をしていたのですが、「こんなにできない人たちははじめてだ」とののしられました。

今でも、思い出してとっても辛いです。。。真剣に悩んでいます。

ほかには、北出さんという子には、話しかけたら無視されました。

高校にあがってからは、いじめられた過去を変えようと思って、記憶を封印していたので、長い間思い出さなかったけれど、最近いろいろと思い出してきたので、こうして書いています。ほかにも中学校でいじめられた人たちがいたら、悲しみを共有したいです。

Res.1 by サリ from 無回答 2011/11/12 13:43:51

私も昔、中高でいじめの経験があります。

大学生、社会人になり、そんな記憶を封印していましたが、最近、結婚移民でカナダに来て学校へ行くようになり、勉強をしていると急に過去のことを思いだし、苦しくなります。
家で一人で勉強していても、急に鼓動が早くなり叫びたい衝動にかられます。

過去を封印なんてできません。あれは私の過去として、いじめた人たちのことを許そうと思いました。
彼らにだって、思春期でつらいこともあったのだろうし。
何よりも、いつまでもこんな記憶に支配されたくないから。許そうと思うことで私が過去の記憶の呪縛から解けたと思えます。

もちろん、今でも突然くる記憶に悩まされるけれど、その度に、
あいつらガキだったな。許してやれる私は大人。と思ってやりすごしています。

もう、これいじょう、くだらないイジメで自分の人生を無駄にしないように、バカだった人たちを許してあげましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/12 14:22:26

レス1さん、このトピ主さんは例のあの人ですから許すとかそういう次元の話は全く理解できないと思いますよ。 いつも「〜のせいで人間不信です」と事実無根や被害妄想と思われるような内容のトピをいくつも立てている人です。 必ず誰か自分以外の人間を責めることによって満足感とか何かを得ているのでしょう。 他人ばかり責めるのをやめて、自分を見直して前向きに頑張って行こうと思いますなんてことを書いたためしは一度もありませんよ、この人。 
Res.3 by サリ from 無回答 2011/11/12 19:04:35

レス1 です。

なんか真剣に語ってしまって恥ずかしいです。でも、レス2さんのおっしゃる通りなら、ますますトピ主さんのことが心配になりました。
ネガティブに生きるよりも、ポジティブに生きた方がずっと楽ですよ!

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network