jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8729
ビザ無しで働いてる人がいます
by 無回答 from 無回答 2011/11/07 14:54:34

ワークビザ無しで、働いてる人がいます。ビザが無く働きたくても働けずに帰国する人がいるのにムカつきます。見つかれば、雇い主も罰金か注意をうけるんでしょうね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 15:14:16

正義感が強いのはよろしいけど他人事です。ビザもなく働くということは保障もなのです。あなたと違うのです。それでいいでしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 15:40:33

RES 1はビザが無いんですね
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 16:07:10

雇い主「も」ではなく雇い主「が」罰金取られるんだと思います。
ビザなしで働いている方は強制送還とかになるのでは?

ただちょっと思ったんですが、その雇い主は普段ビザとか出すような所でしょうか? そうじゃなかったらビザがもらえそうなのにその人のせいでもらえないっていうことはないからむかつくのはちょっとお門違いのような気がしないでもないですよね。

いや、違反なことですから、どこかに通告されたいならいいと思いますよ。
やっぱり何人でも違法はいけませんよね。日本人だからOKなんてこともないわけだし。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 16:53:39

>ビザが無く働きたくても働けずに帰国する人

ビザがないなら働けないでしょ。不法労働して滞在したかったけど、他の人にポジジョン取られて僻んでるの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 17:09:15

ビサなしで平気で働いてるやついるぞ。ちくられたらどうするんだろう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 17:56:41

私の知っているコリアンのクラスメートでビザ無しで働いていますよ。ボスからは労働ビザの取得を手伝ってあげるという約束のもとでですが。。。(多分LMO申請の事だと思いますけど)
でもそんな気配ないですけどね。そのこはキャッシュで給料もらってるみたいですがボスもうまい事タックスを引かれてからの分をその子に払ってます。これってボスに取ってはいい都合ですよね。タックスをクレームしなくてすむからキャッシュペイが魅力なのに。
多分本人自分がタックスを払っているって知らないと思いますけど。

Res.7 by レス一 from 無回答 2011/11/07 18:32:57

レス2は理解力O
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 00:49:30

ビザ無しで働いてるなんて、今に始まった話じゃないですよ。
バイトしてたところでも、ビザ切れしてる日本人は給料現金渡しでしたし。ビジタービザの半年間。

シェアしていた外国人もビザ無しで働いて、逮捕されてたし。しかもビザ無いのに普通に転職したりしてましたよ。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 02:35:48

ビザなしで働く人は、デメリットの方が大きいですよ。

まず、オーナーが足元見てきます。

時給6ドルとか7ドルでも、奴隷の様にこき使われます。
最初から違法なので、最低時給とか関係ありません。

そのくせ、仕事には最高の結果を求めてきます。
もちろん最低時給でも、最高の結果が求められます。
移民している人や、他で働けるビザがある人は、すぐにやめます。

だから、どんな劣悪な労働環境でも、文句言わずに働くビザなし労働者を雇います。

前に働いていたところで、ビジタービザの娘が(時給6ドル)、毎日、オーナーとキッチンマネージャーから、いじめを受けてました。でもお金が必要だから辞めるに辞めれません。

仕事中ケガしても、保険もなにもありません。
お金も保険もないから、医者にも行けず、自然治癒しかありません。

いらなくなったら、事前通告なしに突然クビ。
突然解雇になっても、何処にも苦情も言えません。
正式に通報したら、本人が強制帰国の上、何年間かカナダへ来れなくなるから、泣き寝入りです。

もし、ビザ無しで働いているのを密告されたら、これまた強制帰国と再入国禁止ペナルティ。

ビザなしで働いている人は、デメリットの方が大きいです。
(カナダに長期滞在したい場合)

不法就労者を雇って、こき使っているオーナー側の方が問題大だと思います。
今でも、結構な数の日系レストランで、不法就労者を雇っていると思います。

密告して、見せしめ的に、そのお店を営業停止とかに追い込んでもいいんじゃないですか?

こんなこと書くと、明日から突然解雇になる人(ビザなしの労働者)が増えるかも…

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 12:04:56

モータース関係にもビザなしで働いてる人いるよ。移民局に見つかったら強制帰国。再入国禁止。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 13:29:53

ビザ無しで働く理由はなんでしょうか。
普通はビザが切れた、帰国。またはワークビザ申請中とかですよね。ビザも切れた。ワークビザも却下された、でもカナダにいたい。なぜ彼らはイリーガルでも滞在するのでしょうか。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 09:52:58

違法なのは分かりますが、こういう人たちは、私がカナダに来た20年前からごろごろ
いましたよ。今より多かったと思います。私の知り合いは、違法滞在でジャパレスで働いていたかわいい女の子といい仲になって、結局結婚しましたね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/11/09 15:47:45

??モータース
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 16:27:24

>ビザ無しで働く理由はなんでしょうか。

だれも回答はありませんか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 22:55:34

理由は人それぞれ違うと思いますが、
そういう人たちのほとんどは、移民を目指している人が多いと思います。

ワーホリで来て、そのままビジターに切り替えて、
生活費稼ぐために、仕方なく不法就労してるんじゃないですかね。

お金に余裕がある人なら、学生ビザに切り替えて滞在出来るけど、
明日の生活費にも困るような人は、違法でもなんでも働くしかないんです。

中には、不法就労で働いている所からワークビザがもらえたり、カナダ人や移民の人と結婚して、移民できたりと、みんな状況は違えど、チャンスを待っているんだと思います。

だからと言って、肯定はしません。
弱みにつけこみ、いい様に利用する雇用者は罰せられるべきだと思います。
Res.16 by 無回答 from 日本 2011/11/10 00:05:09

けつの穴のちいさいこと
人それぞれ理由があるのだ、とぴぬしの言っていることは正義感よりねたみのほうだ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/10 11:37:22

え〜〜〜〜〜〜移民を目指しているなら、余計に不法労動しない方がいいですよね?????

だって、ばれた時点で、今後一切移民にはなれないでしょう?
結婚移民でも、不法労働が見つかっていれば、何らかの問題になると思いますよ。
いつか取れても、すごく待たされるとか、裁判(図書館の上に移民関係の裁判所ありますよね)
しなきゃいけないとか。。。
実際、何年も待たされて、子供が出来てもまだ移民になれず、生活も苦しくなって夫婦仲が
悪くなって、結局離婚した人を、知っています。
移民のチャンスをうかがうなら、一度日本に帰って、お金をためてまた学生かなんかで
戻ってきたほうがずっと賢いと思うけどな。少し前と違って、移民もゆるくなってるんだから
そんな危ない橋を渡る必要があるのかな?と思います。

それに、将来いつ、どこで、どんなチャンスがあるか分からないのに、
今、馬鹿なことをしたために将来のチャンスを無駄にするなんて、私にはばかばかしいとしか
思えません。

まあ、普通の人は悪いことと分かっていてしないでしょうけど。
Res.18 by れす14 from バンクーバー 2011/11/10 12:17:49

レス15さんご意見を有難う御座います。しかし私もうえの方と同様、移住目的に不法滞在はよくないと思います。それとワークも切れた更新も出来なかった、ワーホリビザ切れたという人、そこまでしてカナダにいたいのかと思うんですよ。日本に戻ってスキルを磨くとか事業をする用意をするとか色々考えるほうが将来の為ですよね。病気になれない怪我も出来ない。又怪我もさせられるっていうことありますよね。

悪いことと思わない、それはやはり悪いことだとは思っていると思いますよ。でもい続けるとうことでしょうね。哀れですね。

レス15さんのご意見はそれはそれで納得です。移住権をとりたくてカナダに不法滞在、それしかないのでしょうね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 12:36:45

てか、何度同じようなトピを見たことか・・・
なにかアクション起こしたいなら過去トピ検索くらいしろよ。
トピ主がそれもできない御馬鹿チャンなのか、ただ妬んで悪口書きたいだけの根暗ちゃんかどっちかなのは確定っしょ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 13:25:36

通報先電話番号 1-888-502-9060 
匿名で通報できます。
http://www.cbsa.gc.ca/security-securite/bwl-lsf-eng.html

Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 15:19:41

友達は婚約者がいるにもかかわらず、強制送還くらいました。(コープビザで待っていたところ)

Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 17:03:46

私の友達や職場の人達もビジターや学生ビザで働いている人がいましたし(移民申請中の人も数人)、今現在もいます。彼らのビザの状況は身内しか知らないので、移民局にバレることはありません。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 17:19:43

もう2昔前いやもっとまえかな〜〜。ある日系商店で不法労働者を沢山雇っていて移民局に発覚。中の人が通報、または不法で働く人があまりのひどい過酷な労働で通報、どちらかわかりません.現在もラックリストにのせられたままだそうです。
発覚すれば店は、廃業するまでずっとずっと移民局の監視下から外れることはありません。おそろしいですよ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/10 17:38:34

レス21さんに質問です

友達の方は、コープビザを持っているのに、何で強制送還になったんですか?

コープビザをもらう前に、不法就労したってことですか?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/10 18:11:43

天網恢恢疎にしてもらさず。

日本が戦争中だったり、帰国したら命が危ないとか政治犯でもないのだから、
時期を待てばいいだけのこと。
そんな社会人として基本的なルールを守れないないなんて、どうかしてるとしか思えません。

そういう出鱈目をやってまでカナダに残ったのに、結局年をとってろくな仕事もなく、
お金がないから結婚も出来ず、寂しい老後を過ごしている人結構いますよ。
そんな人は、いまさら日本に帰ったところでさらに冷遇されるだけ。気の毒なものです。
「ばれなければいい」と思って、うまくやってきたつもりでも、後々必ず歪みは表れます。
他人を欺くというのはそういうことです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 20:45:43

>をとってろくな仕事もなく、
お金がないから結婚も出来ず、寂しい老後を過ごしている人結構いますよ。

あなたの周りには、そんな方が大勢いるんですか?老後といってますので70や80、90歳ですかね。
信じられません。昔、特に40年前以上ははだれでも簡単に移住権が取れた。お金もなくてカナダに来たひとが多くクックの経験もないのに寿司握って移住権取った人が山ほどいるときいてます。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/10 21:27:16

ある程度の脳みそがある人は17のように当然考えるけど、不法労働する奴ってのは低学歴の馬鹿ばかりだから、目先のことしか考えられない

利用できるものは利用する、いい人でも平気で騙す性格も最悪なのが特徴

トピの質問の答え

雇い主もグルの場合は、営業停止、営業資格剥奪の可能性もある
従業員のほとんどビザ無しとかだと当然知っててやってるから、雇い主は罰金、牢屋に入ることもある

たまーーーに、性悪なクズが雇い主さえ騙して(コープビザなど期限を偽造したり)不法労働して見つかる場合もあるけど、そういう場合は雇い主は罰金のみ
不法労働してたクズは、悪質な場合は警察に連行され数日間牢屋にぶち込まれる
そういう奴は、家賃の未払いや売春などもやっていることが多いから、牢屋でてすぐ強制帰国

そういうやつらは図太いから日本に帰ったら、自分が犯罪者なのを隠して「カナダで働いてた。」とか自慢したり、履歴書に書いたりして日本でも周りを騙す

ほとんどの場合は、逮捕連行牢屋はなくて警告後○○日以内にカナダを出国する事 と命令されるだけ

逮捕された悪質なクズは、バンクーバーでは なんとか TAKASH○と言う男とJpの掲示板で相当たたかれてたブスT MINAM○くらいか?
最近は逮捕された日本人はB NARUM○以外は聞かないけどな

クズがどうなろうとこちとら知ったこっちゃない
追放したい奴はすればいい

Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/11/11 07:05:00

24さん、

友達が申請していた、と思われる学校が、不正事業を行っている学校であり、

移民局に学校行ってるのか、と問い合わせされた際に、yesと言う嘘をついてしまい、

強制送還されました。

学校側は、学校に行ってないのに、いってるように思わせるコースの申請(ダミー会社申請)を

していた為の不正事業です。よって、全てが不正申請の為、労働許可をするビザとみなされず、

の違法行為です。
Res.29 by leave me alone from 無回答 2011/11/12 21:17:25

別に人のこととやかく言う必要ないと思います。だったら、もっと自分のこと考えたら? 不法就労なんてカナダに限らずどこにでもあるんだから、そう言うこと気にする人は日本国内にずっといればいいと思う。こんなくだらない掲示板でくだらないこと書いてるんだったら、もっと自分のためになることした方がいいと思うよ。別に人に不法就労が非人道的・非道徳的って訳じゃないんだし。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/11/12 22:15:57

いや、それも違うだろ。
違法行為で一回ジェイルに入ってみると、どれだけ面倒くさいかの事実に直面
します。そして黒のレコードがつくことの、面倒くさい後始末。
最低七年はつきまといますよ。
その頃、本気で結婚出来る相手がいたときに、若気の至りに後悔。。。

残念な人生ですよ。それって。。。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/13 01:19:45

別に人のこととやかく言う事ない?

とやかく言われるような事をしている人が悪いんです。
間違ったことをしていなければ、誰からもとやかく言われることはない。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/11/13 12:43:37

カナダには懸賞金制度的なものは無いのかな?
日本にはあったよね?不法就労や不法滞在を通報したらお金貰えるシステムが。


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network