jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8726
■誰もが恐れる中国バブル崩壊
by 無回答 from バンクーバー 2011/11/06 20:28:40

でも

そしたらバンクーバーで家が適正価格で買えるようになりますかね?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/11/06 20:41:51

中国バブルが放火しいたらこっちの景気も崩壊するからたとえ適正価格(半額)に下がっても、首切りで買える人数は半分以下に下がるはず。(USで不動産が半値になったけど寧ろ持ち家率は下がってることを見れば判るでしょ)

上に残れれば安値で買えるわけだから上に要られるように頑張れ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 09:26:59

それだと崩壊して欲しい!!!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 10:16:48

どこの国でも、必ず起きていることですから、いずれ有り得るでしょう。
でも、バンクーバーの不動産は、下がらないでしょうね。
何故?
今買っている人達は、バブルとは直接関係ない人達です。
親、親戚が、政府及び政府関連の企業に関係していて、
莫大な資産は、みんな賄賂から形成されているからです。
それも半端な金額ではありません。
例えば、新幹線建設の責任者は、数千億円に近いお金を、下請け業者から
受けています。その為に、見積もりは大幅に、その分を乗せられて、計算されてます。
政府の、公共施設投資が続く限り、この人達は潤って行きます。
日本の、自民党時代と同じです。
官僚達や、そのような人達は、自国を信用しておらず、だから多くの資産を
海外に移しているのです。
その結果、ここの、特に良い資産が買われているのです。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 10:38:31

レス2さん、ずいぶん自己利益のために心ないことが言えますね。 バブルが崩壊したら日本のように失業者やホームレスが爆発的に増えて、自殺者もどんどん出ますよ。 世界経済だってあおりをくらいますよ。 「家が安くなるならバブル崩壊賛成」なんて簡単な問題ではありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 10:47:59

レス2さん、

もし中国バブルが本格的に崩壊したら、
あなたが不動産を買うとか考える前に、餓死する可能性の方が多いと思う
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 10:55:06

↑どうして餓死するの?説明してください。興味あります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 15:24:10

>バブルが崩壊したら日本のように失業者やホームレスが爆発的に増えて、自殺者もどんどん出ますよ。 世界経済だってあおりをくらいますよ。 「家が安くなるならバブル崩壊賛成」なんて簡単な問題ではありません。

中国の話でしょ。どうでもいい。何せ13億もいるのですよ甘い汁を吸った人たちは自殺でも何でもすればいいのです。

世界経済があおりを食らう?あおりなど食いません。逆です。よくなるのです。中国が崩壊したら原油価格が下がります。なにせ原油を買いあさってるのは中国だからね。原油が安くなれば他の国の経済がよくなる、好景気にわきますよ。

世界に買占めした不動産も一気に下落、庶民に手が届くのです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 15:37:21


本当にそんなに世の中単純だと思いかい?

現時点で世界景気を牽引してるのが中国。
ヨーロッパだめ、アメリカだめ、日本だめ、
これで中国がこけたら世界恐慌。失業率50%も視野に入れる必要がある。
実際イタリア、スペインの20代の失業率は50%に達しようとしてる。

これからは人口の大きな(市場が大きい)国、成長の伸びしろのある国(現時点で貧しい国)、
中国やインドが伸びないとヤバイよ。

安くなって不動産を買う前に大失業時代に突入して食うのにも困ると言うこと。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 15:41:57

付け加えると
>中国が崩壊したら原油価格が下がります。

ではなく世界経済が崩壊したら原油がさがるのですよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 18:39:52

中国はインフレと失業を輸出していたのです。理解できますか?
今までは中国人の安い賃金のおかげで物を作り海外に輸出していたその安い商品のおかげで各国の零細とは言わないが企業倒産があいいついたのですよ。知らないのですか?これが理解できていないと話は始まりませんよ。

中国が崩壊、、第一産品価格が値下がりすれば世界中の国の企業は復活します。そうすれば景気はよくなるのです。オイルも同じです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 22:11:17


>今までは中国人の安い賃金のおかげで物を作り海外に輸出していた

その通りですよ。
でも中国が崩壊しても安い賃金で生産する国はまだまだありますよ。
中国だけを槍玉にしても無駄なんです。
先進国より賃金が安い国が、先進国並みの給与にならなければ先進国の発展なんて無いのです。
グローバライゼーションとはそういう事です。



Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 11:41:14

ギリシア、イタリアが今心配ですね。

中国もですが、下手したら世界恐慌に突入しそうで怖いです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 11:43:40

>現時点で世界景気を牽引してるのが中国。
ヨーロッパだめ、アメリカだめ、日本だめ、
これで中国がこけたら世界恐慌。失業率50%も視野に入れる必要がある。
実際イタリア、スペインの20代の失業率は50%に達しようとしてる。

レス12です。やっぱりそうですか。怖いニュースばかりでどうなるかと心配です。ヨーロッパは本当に酷い状態ですね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 13:14:32

>中国が崩壊、、第一産品価格が値下がりすれば世界中の国の企業は復活します。そうすれば景気はよくなるのです。オイルも同じです。

それを使ってインドやブラジル、タイ、バングラデシュなどが生産効率を上げるのです。中国が崩壊してもなんのこともない。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 13:24:17

中国が崩壊すれば、今までかえなかった資源を貧しい国が買える、物を生産することができる。現在中国のお得意の商品は、貧しいといわれるほかの国でどんどん生産が出来ます。彼らの生活が豊になれば世界は安定するのです。中国というひとつの国がオイルや第一産品を買いあさるということは日本にとってもアメリカ、ヨーロッパにとってもよくないことなのです。

中国が崩壊したら他の国に行けばいい。貧しい国はいくらでもある。ひとつの国に頼るというということは自国を危機にさらす。。特に中国は現在軍事力を拡張しています。恐ろしいです。日本国もよくあたまにいれておかないといけないです。

中国が崩壊したら世界の何が困るのでしょうか。あげてみてください。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 14:26:35


>>中国が崩壊したら世界の何が困るのでしょうか。あげてみてください。

リーマンショックじゅ済まない位の大不況は確実。



Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 14:36:41

↑この人の答えって、いつもとても抽象的で説得力がありません。
中国のバブルが崩壊しても大丈夫派の方は、説明がわかりやすく納得できるけど。。。

そんな小学生のような説明じゃ誰も納得しませんよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 16:33:54

>>Res.17

人口が東京都と同じ位、GDPが東京都の半分のギリシャ経済破綻で今世界中が大騒ぎ。

人口が日本国の13倍、GDPも日本を越えたその中国の経済破綻、バブル破綻だと世界がどうなるか考えなくても判るでしょう。

日本もカナダも中国への輸出が止まったら(減少したら)どうなるでしょうね。
中国が安物輸出国だと何時までも思ってたら大間違い。
大事なお客様でもあるのです。

尖閣問題で中国人観光客が来なくなって泣いてた観光地の人達。世界の秋葉原もセールスダウン。
さあこれからは中国に輸出で儲けるとBC州の木材業者が昨日もTVのニュースで笑顔でした。

これらはホンの一例ですが。世の中グローバライゼーションが進んでるので「ハイ中国がポシャンしました、その分私たちが豊かになる」なんて夢物語。あるのは一緒に地獄を見るだけです。




Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 16:46:36

カナダに住んでるから安泰でもなさそうですね。カナダはアメリカとの関係も深いし、他国の影響を受けないということはないですから。家が適正価格などというのはかわいい悩みで、生活に困るようなことにならなければいいですね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 17:24:05

レス18さん

>中国が崩壊したら世界の何が困るのでしょうか。あげてみてください。と書いたものです。

人口が東京都と同じ位、GDPが東京都の半分のギリシャ経済破綻で今世界中が大騒ぎ。

ですね。でも勘違いしないでくださいよ。ギリシャの発行する国債は各国中央銀行と民間の銀行が持ってるのですよ。

中央銀行が持っているということはその国の税金や資金が入ってます。ギリシャが支払い不能になるとしたら世界中の中央銀行がシェアーしてお支払すればよいのです。
たいした問題ではありません。理由は金額が確定しているからです。


>人口が日本国の13倍、GDPも日本を越えたその中国の経済破綻、バブル破綻だと世界がどうなるか考えなくても判るでしょう。

日本もカナダも中国への輸出が止まったら(減少したら)どうなるでしょうね。
中国が安物輸出国だと何時までも思ってたら大間違い。
大事なお客様でもあるのです。

尖閣問題で中国人観光客が来なくなって泣いてた観光地の人達。世界の秋葉原もセールスダウン。
さあこれからは中国に輸出で儲けるとBC州の木材業者が昨日もTVのニュースで笑顔でした。

中国がお客だというけど国民一人当たりの収入は平均30万円ですよ。裕福層300万円以上なんてその一部。ほとんどがその日暮らしです。世界が中国に売ろうといってもたかが知れています。
本当にビジネスの対象として考えられるのは1千万人いるかいないか。もちろん総国民の平均収入が200万円ぐらいあればビジネスは大いにチャンスですよね。しかし平均年収30万ではたちうちできないですよ。貧乏な人が多すぎます。

資源の国カナダであれば技術を売りにいくのでなく資源を売りにいくのだから良いと思います。相手が代金を払わなければ売らなければいい。ただそれだけ。

>これらはホンの一例ですが。世の中グローバライゼーションが進んでるので「ハイ中国がポシャンしました、その分私たちが豊かになる」なんて夢物語。あるのは一緒に地獄を見るだけです。


なぜ夢物語ですか?中国が崩壊しても他の貧しい国が豊になることは大いに活況をもたらします。世界の将来の市場としてよいでしょう。
Res.21 by 馬鹿は黙ってろ from バンクーバー 2011/11/08 17:36:24

レス18さん

>日本もカナダも中国への輸出が止まったら(減少したら)どうなるでしょうね。
中国が安物輸出国だと何時までも思ってたら大間違い。
大事なお客様でもあるのです。



日本の場合 対中国の輸出入はGDPのわずか2.7〜2.8%ですよ。微々たる物です。まったく影響はありません。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 19:58:44

馬鹿玉、日本の総務局の統計見てみてよ、日本にとって対中国の輸出入はアメリカを抜いて世界一だよ。
これを微々たる物なんて言ってるって事は日本には輸出入が要らないという事かよ。
http://www.stat.go.jp/data/nihon/g3215.htm

原発のトピでも大恥かいてもう追い出されたよな(爆笑)



Res.23 by 馬鹿は黙ってろ from バンクーバー 2011/11/08 20:26:45

Res.22さん

わかりやすく説明しましょうかw


財布の中に100円あります。そこから2.7円なくしました。 さてあなたは泣き出すでしょうか?

そういうことです。


Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 20:33:33

うえの方、、きちんとグラフ読めていますか?

日本から中国への輸出より中国からの輸入のほうが多いですよ。

よ〜〜くグラフを見てごらん、お得意さんはアメリカなのです。べつトピのTPPですがアメリカとは仲良くしないといけないのです。中国はお得意さんの国に土足で今日も入ってきていますよ。

グラフの見方もわからないのですか?

もう少し勉強しましょう。鬼の首をとったつもりだったのだろうけどね。中国は散々利益を受けているにもかかわらず土足で日本に入ってくる国なんですよ。

私が先にレスをしてしまいましたがきっとばかは黙ってろさんもあなたとおなじようにグラフのみかたも読み解き方もりかいできないとおもいますわ。同類項でしょうね。きちんとグラフを理解してください。

それだけの貿易を他の国にやったら喜んでくれますよ。喜んで日本製品を買ってくれます。中国にとって日本は大のお得意さん。日本にとって中国はお得意さんではないのです。お得意さんというのは日本の製品をどれだけその国ががってくれるかくれたかによるのですよ。日本の輸入より輸出が多い国を大事にしないといけないのです。当然アメリカですよ。中国は崩壊してもだれでも悲しまないのです。

ばかは黙ってろさんはこういうところ全く理解不能者です。呆れました。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 20:38:55

>馬鹿は黙ってろfromバンクーバー

わかりやすく説明しましょうかw


財布の中に100円あります。そこから2.7円なくしました。 さてあなたは泣き出すでしょうか?

そういうことです。

やはりあなたは理解してないですね。。昨日のレスであなたの無知を解読してしまいましたよ。物事全て全体を見ないといけません。それから確信に触れていくのです、皆さん目先ばかり追ってしまっていますよ将来どうなるか一番大事なのですよ。
TPPで無視されましたのでここで徹底的に打ちのめしますよwwww

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 20:53:02


では日本相手の輸出入の相手国第一位の中国が2.7円で大したこと無いというのであれば、鎖国をしても大丈夫ですよね? レス24の短絡的な考えの人もね。

Res.27 by レス24です from 無回答 2011/11/08 21:00:13

うえの方自分だけ理解してもいけません相手に理解できるように書いてください。人に伝えるとはそういうことです。
きちんとした文章でお願い致します。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 21:10:21

>うえの方自分だけ理解してもいけません相手に理解できるように書いてください。人に伝えるとはそういうことです。
きちんとした文章でお願い致します。

この言葉、不動産トピで100円の物件、月400ドル平均レントが上昇など言ってた人がいました。
人に伝えるのではなくて、自分がわかっているだけの人。あの人にはこの言葉が必要ですね。

Res.29 by 馬鹿は黙ってろ from バンクーバー 2011/11/08 21:13:55

>では日本相手の輸出入の相手国第一位の中国が2.7円で大したこと無いというのであれば、鎖国をしても大丈夫ですよね?

あなたも極端な思考の人ですね。w 中国、韓国、北朝鮮限定なら大賛成です。

しかし全世界となると日本国も困るが全世界の企業も大変困ると思います。何しろ自動車から電化製品まで日本の資本財といわれるさまざまな部品がないと全世界の工業製品が完成しないのですからね。

それってお互いにまずいでしょ。w


Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 21:14:10

>TPPで無視されましたのでここで徹底的に打ちのめしますよwwww

この人定年している年齢のおじいさんで暇だから、いつまでもしつこいです。以前にも誰かに逃げるのか!って言ってたの見たことあります。同じ人。何度も人にかみついてる。こういう人は相手にしても時間の無駄以外何ものでもないです。適当にあしらったほうがいいと思いますよ、馬鹿黙さん。
そしたらまた他のトピで暴れるんだろうけど。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 21:33:58

↑残念でしたね。私はリタイヤはしていません、そういう年令では御座いません。遊びで仕事はやっておりますよ。

>何度も人にかみついてる。こういう人は相手にしても時間の無駄以外何ものでもないです。適当にあしらったほうがいいと思いますよ、馬鹿黙さん

噛み付く?あなたね。理解できないから噛み付いてると感じるだけ。私が色々書いていることさっぱり理解不能ですよね。。そりゃそうですよね。頭が悪いのですから。新聞もニュースも読んでない、、読めないでしょ。ニュースを的確に読んでいれば私のかいていることなど常識だよ。そんなことぐらい日本の大学生だって知っていますよ。あなたはそれ以下。

>相手にしても時間の無駄以外何ものでもないです

あなたのような無知を相手にするほうが時間の無駄です。中国が崩壊したらどうなるのかあなたは意見すらかけないではないですか?おいくつ?10歳それとも高校生?まがりなりにも大学をでて企業で一生懸命働いてカナダにやってきた方でしょ。違うのかな。学歴無し職もなしのフリターでカナダに逃げてきたのですか?学歴はなくてもよろしい。しかし30代ならそれなりに経験があり40台はもっと色々経験があるはず見聞きするはずです、今までの人生は何を学んだの?学んでないよね。そりゃあとの10年20ね後は悲劇だわ。この後ますます厳しくなりますよ。wwww


Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 21:43:00

>相手にしても時間の無駄以外何ものでもないです

言っておきますがあなたは私のお相手にはなりません。あなたは賢くないからですよ。時間の無駄はあなたに理解力がないからですよ。理解力無しですですから無駄だと感じるのですよ。頭の悪い方は良くそういうのですよ、無駄無駄とね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 21:44:27

↑やれやれ、歳とっても精神年齢は、お前の母さんでべその小学生レベル。そんなんだから皆に嫌われるし、暇でここのJPカナダではりついてる。これほどわかりやすい人っていない。
こんなの相手にしても何の得にもならなくて、この人だけが相手にしてくれる人が見つかってよろこんでるだけだから。皆適当にあしらえばいいのに。でもこういう人の顔一回見てみたい。ファミリールームでもああだこ〜だ言って暴言はいてる人とか、このトピのおじいさんも。書いてる文章みるとどういう人間か想像つくけど。じゃ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 21:50:52

>この言葉、不動産トピで100円の物件、月400ドル平均レントが上昇など言ってた人がいました。
人に伝えるのではなくて、自分がわかっているだけの人。あの人にはこの言葉が必要ですね。

10年で平均月4000ドルレント代が上がった。
10年間で400ドルもレント代が上がった。どちらが正しいのでしょうか。無理にこじつけても上が正解とでも言うのでしょうね?あの罵倒はすごかった。日本語を勉強したほうがいいですよ。だからこの掲示板は中卒の集まりといわれるのです。日本語は正しく使いましょう。人を罵倒することだけは一人前のあなたです。
大人として失格者ですよ。あなた妄想してませんかあのインタレストを計算してレスをしたのはありえないからですよ。その裏も読めないのでしょうかね。

トピが違いますのでやめておきます。不動産でいってください。受けてたちますよ。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/08 23:34:38

確かに不動産スレにいたな10年間に家賃が$48,000上がったと勘違いした馬鹿が。
日本語が正しいとか言う前に馬鹿は考える力が無い。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 12:59:12

>だからこの掲示板は中卒の集まりといわれるのです。日本語は正しく使いましょう。人を罵倒することだけは一人前のあなたです。

仕方ないよ。そういう連中の集まりだもんね。ここはそれでもってるんだぜ。おじさんは別のところで議論を戦わしたほうがいい、もっともっと学歴があって賢い連中とね。かっかとするほうがお気の毒だよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/11/09 18:14:10

1人たりともおじさんの相手するのは嫌みたいですね。そして誰もいなくなった。それにしても、中国危ういです。
Res.38 by 馬鹿は黙ってろ from バンクーバー 2011/11/09 21:09:19

>中国不動産バブル崩壊が始まった   産経ニュース


中国では今、不動産価格の急落が進行している。

 たとえば北京近郊の通州市では、今年8月に1平方メートルあたり1・7万元(約21万円)だった分譲住宅の平均価格が9月には1・6万元、10月には1・5万元に下がった。そして10月末、市内で発売中の「東亜逸品閣」という新規物件の販売価格はとうとう1・2万元に下げられた。

 北京市内の場合、今年9月4日までの1週間で分譲住宅の平均価格が12・4%も下落したのに続いて、10月発売の新規分譲住宅のほとんどが、周辺の古い物件より20%程度値下げして売り出されている。

 今月4日、中国各紙のネット版は3日付の『京華時報』記事を一斉に転載して、不動産価格下落の動きは既に全国の地方都市に広がっていると伝えた。たとえば杭州の住宅価格の値下げ幅は10〜20%、成都は5〜10%、南京は約10%、天津は5〜15%であったという。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/111110/chn11111008160002-n1.htm



いよいよですか


Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 21:10:36


中国の前にまずヨーロッパだろ。
ギリシャなんて小国はほっといても、イタリア、スペインがこけたらドミノ効果で資本主義の崩壊の始まり。


Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/09 23:10:35

ヨーロッパの崩壊?ユーロ圏の解散?どっち?


ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network