jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8712
■「セシウム海洋流出、東電発表の30倍」■
by 無回答 from 無回答 2011/10/28 22:23:50


 フランスの放射線防護原子力安全研究所は、福島第一原発の事故で海に流出したセシウム137の総量について、東京電力が発表した数値の30倍近くになるとのおよそ2.71京ベクレルにのぼるという推計を発表しました。

東京電力は4月下旬の発表で福島第一原発から流出したセシウム137の放射能の総量を940兆ベクレルと推計していましたが、今回発表された数値はその30倍近くに相当します。

報告書は海に流出した放射性物質の量としては過去最大としています。

 今年の秋以降、遠洋の魚介類に対する汚染の影響は弱まると推測していますが、一方で福島の沿岸部では「相当な汚染が当分続くだろう」と警告しています。

(TBS系(JNN) 10月29日(土)7時20分配信)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 09:34:13

広がる野生動物への放射能汚染 解禁目前 狩猟者は困惑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000576-san-soci

汚染は確実に拡がっています。海にも山にも。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 11:15:30

「交通費タダでも、危なくて日本に行きたくねえよ」

http://www.youtube.com/watch?v=a9kHMwSCCeY&feature=related

正論です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/29 16:06:42

正論?ちょっと違うような・・・


Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 17:24:56

放射能バリバリの日本に行きたく無い、ってのは同意。

無料で外国人呼ぶより他にする事あると思うがなあ。。。

どうなってんだ、日本は。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/30 13:44:30

こわすぎます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 11:01:02

日本製ベトナム原発建設予定地に潜入
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111031-00000500-sspa-soci

これだけの大惨事を引き起こし問題解決に目処も立たないのに原発を輸出する日本。
知っていなががら輸入するベトナム政府。政府ってのはどこの国も同じ。
そして、誰がどれだけ裏で金を受け取るんだろう。。。

犠牲になるのはいつも何も知らない一般の人々。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 12:12:04


全くその通りです。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 06:44:03

2011年9月 もう何処にも住めない!?全国の瓦礫焼却で放射能再拡散!!

http://www.youtube.com/watch?v=DUiMxA4WfCQ&feature=related

日本滅びるぞ。。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 09:58:19

↑瓦礫受けいれ拒否の自治体は結構ありますよ。私の地元も県で受けいれてません。私も反対意見を送りました。あなたの地元は?今は反対が多くて自治体もYESといっていないところはありますので、もし故郷の役所などに連絡してみてください。FAX,メール、電話、なんでも抗議してください。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 10:00:34

ちなみに、私は地元以外にも県のほかの市や食品大手企業に、全部で10ぐらいは瓦礫反対の意見を送りました。県としても市にまるなげが多いので、各市ごとなどの自治体に送ってください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 20:50:51

震災がれき、宮古市から東京へ=県外搬出、東北以外で初―岩手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111102-00000030-jij-soci

だから何で全国にばら撒くんだよ?
どうせ人間の住めない死の土地になった福島原発周辺に保管すればいいのに。
住民は政府の責任で避難させてね。

そのうち日本全国逃げ場が無くなるぞ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 21:36:30

↑家族は日本に住んでいますか?怒っているだけでなくて、反対の声をきちんと伝えたほうがいいですよ。なぜばらまくか、いろんなことが言われているし、自分で調べたら。
Res.13 by 11 from 無回答 2011/11/02 11:10:04

12さん、

家族は東京にいます。親戚は群馬や静岡にいますよ。
親しい友人たちは各地にいますし、ある大学の同級生の実家は福島です。
彼女は九州在住で、家族はもう福島から出る事にしたそうですが。

反対の声は伝えていますよ。東京都にも反対の意見を送りました。
東京は汚染瓦礫など受け入れをしてしまって本当に残念です。

色んな事が言われているのを調べた上で、汚染を全国にばら撒くのがおかしいと
思っているし納得が行かないから怒っているんですよ。

12さんのこの件についてのスタンスはいかがですか?
ご自分は何か行動されました?


Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 13:56:17

12です。
瓦礫の件では環境庁、故郷と周辺の自治体、全部で10箇所ぐらいはメールやファックス、電話などを何度かしました。地元の食品大手企業や、農協などにもメールを送りました。受け入れ検討をしていた自治体もあったようですが、結局全部受け入れ拒否をしました。

市や自治体によっては受け入れをしているようで、そこで作られる作物や海への影響を考えると他人事ではないですから、他の市、東京都などにも連絡する予定です。行動している人はしているので、私も協力できることはしたいです。何でばらまくか、JPカナダで言っても誰も答えられないですよ。瓦礫のことでは別トピを誰かが立てています。
Res.15 by 無回答 from トロント 2011/11/02 17:53:15

横ですが。

いいじゃないですか、怒っている事を掲示板で表現しても。
個人の自由ですよ。

それにいちいちケチつけるのも自由だけど、なんかねえ。。。




Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 20:46:13

カナダ在住の人達が怒ってるのって日本在住の人から言わせると、何いってんの、って感じですよ。実際そう書かれてるのみたことある。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/02 21:12:49

↑理解不能。カナダにいるから怒っちゃいけないのか?

祖国の事だし、日本に家族がいるならなおさら心配だろ。

日本政府のやりように怒る人がいて当然かと思うぞ。

かく言う俺も、政府や東電は信用出来んし、汚染されたものを日本のあちこちに運ぶのは大反対。

ところで、カナダにいる日本人がこの件で怒っちゃいかんのなら、日本はチベットがどーとか

イラクがどーとか、他国に対して怒ったり非難もしけないって事になるな。

それこそまったく関係ないからさ。
Res.18 by 無回答 from カルガリー 2011/11/02 22:02:43

> 何でばらまくか、JPカナダで言っても誰も答えられないですよ。瓦礫のことでは別トピを誰かが立てています。

今世界中で注目されているのは福島です。
この福島を国はどうやっても復興したように見せたい、
そのためには他に瓦礫を送って他の県に多少の被害が出ても問題ないと考えているのです。
政府と東電のメンツを守るため、日本の原発技術と復興力を見せつけたいだけの法律です。
そのためには日本全土が本当に汚染されても、彼らに取ってはどうでもいいんです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 22:10:01

http://tanakaryusaku.jp/2011/10/0003103
「子供を被曝させた東電は謝れ」 福島のカアちゃんたちがデモかけた

Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 22:11:25

なぜばら撒くか分からない人は、18さんが答えてくれていますよ。正解です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 22:13:42

レス18さんて、原発事故以来、継続的にレスしている方ですよね。さすが、わかってますね。
Res.22 by 無回答 from トロント 2011/11/03 06:15:09

なるほどー。18さん読むと東電も日本政府もどーしょうもない屑だってのは分かった。
やっぱこのまま日本は衰退、滅びて行くのかな。まあ、しょうがないか。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network