jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8701
食い逃げ被害にあいました。
by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 22:15:13

働いているレストランで食い逃げ被害に遭いました。

オーナーから全額支払うように言われました。

前に、どこかのホームページで従業員の支払い義務についての記事を見たことがあるんですが、どこだったか忘れてしまいました。

たしか、全額払わなくても良かった気がします。

結構高額だったので、ぜひ取り返したいと思います。

このページを知っている方がおられたら、情報をください。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/24 23:23:37

それ完全に違法ですよ。支払う必要ありませんし、オーナーが勝手に給料から引く事もできません。
店で発生したいかなる損害も従業員が支払う義務はありません。
このページを見せれば黙ると思います。

http://www.labour.gov.bc.ca/esb/esaguide/

An employer cannot deduct any of the employer’s business costs from wages. This includes cash shortages, breakage, damage to company property or loss resulting from a customer leaving without paying.
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 00:04:18

ありがとうございます!!!!
早速明日、パソコン持参で話し合ってきます!!!!!!!!!!!

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 07:20:47

ひどいオーナーですね。どこのお店でしょうか。そういうお店には絶対に行きたくないので、差しさわりのないように教えてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/25 08:10:32

ろくな店ではないですね。
何人の何系の店ですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/25 08:48:22

>何人の何系の店ですか?

この問題は人種や店の種類と言うより、オーナーの人間性の問題ですよね。

トピ主さん、オーナーとの話し合いが上手く行く事を願っています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 00:42:04

どこのレストランか教えて!!そんなところ食べにいかない!!

従業員は警察じゃあるまいし、犯罪者を追いかけろとでも言うんですか?とんでもない!!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/26 23:56:22

くい逃げによる損失(見込)額をもしオーナーが従業員に補填させようとするなら、

(1)オーナーはくい逃げという事件を正しく解決しない
(2)従業員に不当行為を行う

これら2点共にオーナーは間違っています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/27 19:48:45

>従業員は警察じゃあるまいし、犯罪者を追いかけろとでも言うんですか?とんでもない!!

普通、食い逃げされそうになったら捕まえようとするでしょ。トピ主さんもそうしたはず。でも目を離した隙に逃げられたらしょうがない。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 23:29:34

でも捕まえようとして逆になんかされたら怖いから、
私なら声をかけるくらいで何もしないかな。
だってその分お給料が増えるわけじゃないし。
ごめんなさい、やる気なくて。
でもお店より自分が大事だから。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/27 23:36:55

自分の命をはってまでやる仕事じゃないでしょ。そこまで給料もらってるわけでもないでしょうし。
食い逃げされずらく工夫するのはオーナーの仕事。
それを怠っておいて、事件が起きたら従業員の責任にするなんてめちゃくちゃですよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network