jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8696
教えて、最近あったイターい客!
by サービス業代弁者 from バンクーバー 2011/10/22 14:02:15

このバンクーバーにいる日本人の中でも、ひときわ客商売を営んでいる、あるいはそれに准じる仕事またはボランティアをしてる人たくさんいることでしょう。何か皆さんの中でこんな人いたとか、こんな痛い客が来たとかそんなことを面白おかしく語ってみませんか?きっと、自分だけじゃなかったんだと勇気付けられることあるかも!

Res.1 by 無回答 from トロント 2011/10/22 17:31:16

不特定多数が見る掲示板で客を笑って楽しむなんて、何と悪趣味な事で。サービス業者のすることではないと思いますよ。せいぜい職場内のうさばらしかガス抜き程度にしておくべきではないですか。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/22 18:25:12

飲食で働いているとき、明らかに上から目線で物事を言ってくる自称エリート商社マン、そんなにすごいのかい?もうずいぶん前だけど、あの吉兆が接待で使う上で一位二位を争っていた時分、招待されていって来たと自慢して、「一見さんは入れないから君はいけないなあ」と豪語していたあの人、今頃どうしているのかな。今では自分ももう一人前のおっさんになってあのころのことはいい思い出になってるけど、どこ行っても嫌われ者だったんだろうなあ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 18:40:38

自分で神様面するお客様って嫌ですね。

私が嫌なのは、専業主婦(ママ)のグループ。
女神様たちね。

子供産んだら偉くて、お客さんだからものすごく偉いと勘違いしてる人たち。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 19:29:08

 それってすごいあると思う。なんか日本のしきたりでお客様一番、何があっても客が正しいみたいに教育されちゃってるもんだから、こっちが日本語わかると思うともう態度が180度豹変して3倍くらい大きくなっちまうもんだからたち悪い。
 確かにお客様がいるから商売って成り立ってるけど、お互い人間同士、感情も気持ちもあるんだから、もうちょっと客と店の従業員という立場を超えての思いやりってものを持っていきたいものだ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 23:19:32

ええーそんな客ばかりじゃないと思いたいけどな・・・・・・私は相手のお店の人が何人でもきちんと礼儀持って接しますよ。だって自分も接客業。自分がされて嫌な事は相手にもしません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 09:19:38

バンクーバーで日本人店員から最悪な接客を受けました。
どうして同じ日本人に対して敵対心を持って接客するのか理解できません。


働いている人からみたら日本人の客は嫌なのですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/31 21:47:55

そんなことないですよ。
私は日本人のお客さん大好きです。
おしゃべりも楽しいし、聞かれたら近所のおいしい店も教えちゃいます。
でも、こちらが日本人だと分かったとたん、
一言も言葉を発せず(アクセントで日本人ってバレるから?)、
不遜な態度で無言で行ってしまう人もいます。
そんなときは悲しくなります。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/31 23:04:37

旦那が接客業です。

カナダ人とは思えないほど、とても愛想のいい親切な接客をします(男女国籍若い、年寄り関係なく)

妻が日本人なので、本人は日本人には更に親切にしようとがんばっています(日本語は挨拶程度しかできませんが)

ところが、日本人の若い子が旦那の親切な態度に勘違いする子が多くてあきれます。

以前、もうすぐ仕事の終わる旦那を職場で待っていたことがあったのですが、旦那が若い2人の日本人女性を接客中。
いつもどおり親切な対応。(特に私が見ているのを知っているので、余計同じ日本人に親切にしているところをみせようとがんばってた)

ところが、その2人は(日本語で)「この人やけに親切だよね。○○(2人のうちの一人)のこと絶対好きだよー」「そーかなー?でも好意もってなきゃこんなに親切にしないよね、普通」と勘違いしはじめ、
最後には「あなたこの子のこと好きなんでしょ?」なんて質問しだしてあっけにとられました。
旦那が「NONO!結婚しているから」と言っているのに、「奥さんいてもOK」とかへたな英語で言い出す2人。

一言言ってやりたかったけど、職場だし仕事中だし我慢。
店員が親切なだけで、自分を好きと勘違い。しかも結婚しているとわかってもデートに誘う日本人女性を見て「こういう日本人女性たくさんいるんだろうな」と思いました。

この2人その後も何度も職場に来たそうです。

親切にして勘違いしやすいのは日本人韓国人女性だそうで、最近は少し対応を冷たくしているようです(妻の怒りがこわいようです)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 19:51:02

海外なれしていない、とくに日本でもてなかったような女子(だけでなく30歳過ぎでも)、白人男性の親切を勘違いする人多いですね。
クラブでも声かけられて、もててると勘違い。遊び使い捨て目的なのにわからない。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 20:13:57

Res1の人そんなにつまらないこといいなさんな。別にお店とか個人名を出すわけでもなく、こんなやつおったと笑い話ですよ。あなたも言ってるガス抜きってやつね。
あんまりかたいこといってると人生つまらんよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/11/01 20:40:16

>Res.8

旦那さんの親切な態度が好意を持っている人の態度と同じだから、勘違いされるのでは?顔がニヤニヤしていたり。
親切な接客をする男性はたくさんいますが、そういう印象(好意があると勘違いさせる)はありません。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 20:52:58

>親切な接客をする男性はたくさんいますが、そういう印象(好意があると勘違いさせる)はありません

いや、あるある。白人なんかがフレンドリーにすると直ぐ勘違いするバカ日本人女多いよww

Res.13 by ようこ from バンクーバー 2011/11/01 21:39:14

レス11はブスで性格悪いから店員も親切なふりしてるだけで、「早く帰れ、このブス」と内心思っているのが顔にでちゃうだけ。
誰も11に好意をもたないから、それを感じたこともない。当然
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/01 23:07:51

ようこも親切にされると勘違いしちゃうんだ ブスなのに 笑
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 01:38:16

相手がイケ面だと自分の都合のいいほうに捕らえちゃうし、そうでないと迷惑みたいな…。
ああ人間って本当に単純だ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 08:51:47

勘違いウエイトレスもいるよ。
ちょっと前見た若い日本人ウエイトレス、白人男性客にデレデレして、相手が笑顔だと今度は客の肩とか腕とか触りだした。
最後には電話番号を客に渡してた。
売春婦なのかも。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/11/02 09:40:17

ワーホリ=売春婦 公衆便器 
Res.18 by 違う ようこ from バンクーバー 2011/11/02 14:25:06

レス13の ようこさん

自分の名前を出して投稿するなら自分の発言に責任を持ちなさいよ。
そんな風に人を卑下したら、あなたも言われるの分かってるでしょう?
あなたが書いた名前のせいで私のことかと勘違いされるなんてご免ですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 09:59:40

確かに少し親切にされると「気がある」と思う人って日本人に限らずいると思いますが、日本人の女の子はそこから簡単に目が「♥」になっちゃう子が多いかもしれませんね。 うちの旦那も優しいので、普通に話していても相手がその気になってしまうことがありました。 これって、日本人の女の子は優しくされる事に慣れてないってことなんでしょうかね。 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/03 10:55:55

レス18さん、よくある名前で災難だね。

レス18さんとは知り合いでないと思けど、今まであった「ようこ」という人2人(カナダで;30歳少し過ぎ)、1人(日本で40歳)全員最悪な人だった。

うそつき、人を利用する、騙す、影口を言うのに本人の前ではいい人のふり。

18さんがいい人でも、同じ「ようこ」というバンクーバー?在住の人がいると迷惑だろうな。

読みは同じでも漢字でかけば違うかもね。
18がいい人なら気にしないのが1番。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 22:45:47

>そんな風に人を卑下したら、

そもそも卑下という言葉は「自分」に対して使うのが一般的だったのですが、この掲示板では他人に向かって使う人が多いですね、というか一人が何度も投稿しているのかな。
Res.22 by Tinseltown from バンクーバー 2011/11/04 03:23:13

日本人の妻がいるのに、いつも違う日本人の女の子を連れてくる、すごくお金にケチでチップはいつも10%以下で、超性格悪な中国人客。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/11/04 07:32:34

↑へーめずらしいですね。
白人男で奥さんいるのに日本人の若い子とっかえひっかえ連れて歩く人はよくいますけどねー。
中国人で浮気するってことは香港人か台湾人ですかね?
本土の人はやけに家族愛が強くて浮気しないかわりに姑問題が大変と聞きましたが。

しかもチップをけちるということはおじさんですかね?
中国人の若い人はチップ払いいいですよ。
おじさんおばさんは、そんなにくれないけどサービス悪くても気にしないからこっちも楽。
韓国人はいろいろ注文うるさいくせにチップなんて2%とか普通。特に韓国人の若い女性。
店によって客層が違うかもしれませんけどね。
その奥さんいる人と食事に行く、日本人の女の子達のほうが信じられないですね。私としては。
そっちのほうを軽蔑します。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/06 19:31:15

キャッシャーの仕事をしていますが、小銭をたくさん出してきて、しかも計算ができないので、何度も数え直して時間をかける客にイラっとしてしまいます。

小銭は拒否できると、何かで聞いたのですがーーー
そのような状況を見たり、実際経験されている方いらっしゃいますか?

本日 忙しい中、そのような客に出会い、その人は25セント 10セントをたくさん持っていて ほかのお客さんの迷惑にもなるので、$10以上は受け取れない($10はその場で頭に浮かんだ額で、特に根拠はないのですが)と拒否したら、なぜだと文句を言われいやな思いをしました。マネージャーに聞いてみたら、すべて小銭を受け取る必要はない。そのとき受け取れる額だけ受け取って、残りは次回に持ってきてねと言えばいいとアドバイスうけました。そのときは納得しましたが、よく考えると、あまり説得力がないのではと疑問に思い、ほかのところではどのように対応しているのか疑問に思っています。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/11/06 21:07:21

共産中国の人達は本土の人も浮気すごいよ。日本人好きなチャイ男は特に浮気しやすいみたい。日本人男より浮気するよ。知り合いの本土の人達が言うから間違いないよ。お金持ちが増えてきて今まで抑えていたものが出てきたみたいね。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/06 23:42:04

↑自分の周りのチャイニーズは奥さんが何人にかかわらず、奥さん一筋というか尻に惹かれている人ばかり。

最近中国から来た人達とカナダ生まれ、育ちの人とは違うのかもしれないね。

商社などの駐在員>中年白人>フィリピン人 の順かな、浮気度高いのは。
理解できないのは奥さんが知ってても別れないこと。
フィリピン人は宗教のせいで離婚できないから、浮気されても我慢してるんだって。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 08:29:45

本題に戻して。。
私がハ゛ンクーハ゛ーでエステティシャンをしていた頃の経験です。

私の客ではなかったのですが、フロントで揉めていたので、後で話しを聞くと、、
ペディキュアを終えたお客さんがフロントへやってきたので 支払いかと思いきや、’私はフェイシャルを予約したはずだから、ペディキュアには支払いません。今から予約したフェイシャルをやってちょうだい。’と。確かに サーヒ゛ス内容を間違ったのはスハ゜側ですが、こういうやり方は人として悪質でしょう。

上げればキリがないですが、スハ゜にくる文句としては、何かにつけて タタ゛にしろ、とか タタ゛でもう一度やり直せ、というのは多かったですね。

誤解のないように言っておきますと、もちろん正等なケースもありますし、その場合はもちろん無料で再度サーヒ゛スを行っていました。
しかし、中には あきれてモノも言えないケースもありました。
お客の90%は白人です。
スハ゜はハ゛ンクーハ゛ーでは 中の上ク゛レート゛で とても忙しいスハ゜でした。
個人的には 顧客さんたちとの楽しい思い出ばかりですが。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 10:13:46

フィリピンは宗教で離婚できない????

できますよ。宗教ってカトリックの事でしょう?
カトリックなら、離婚はしない方がいいけど、禁止ではないです。
宗教で離婚できないと言うのは、言い訳でしょう。

他の人種でもそうですが、敬虔なカトリックでもマフィアだったりして、
平気で人をだましたり、殺したり。。。宗教って不思議。
Res.29 by 26 from バンクーバー 2011/11/07 10:39:04

会社で雇っているクリーナーが全員フィリピン人で(全員女性)、全員フィリピン人男と結婚してて、全員浮気された経験ありとか現在進行形で他にガールフレンドがいる。とか聞いてると「自分なら絶対別れるのにな」という話ばかり。

特に、カナダに移民できて家族を呼び寄せる前(なぜか奥さんのほうがクリーナーやナニーとして先にカナダに来て一生懸命働いて永住権取得後、旦那や子供を呼び寄せたと言う人が多い)に、フィリピンに残った旦那が浮気しまくりだったとか、他に子供を作ったとか、日本人駐在員も顔負けのドロドロ状態ばかり。
自分だけでなく、話を聞いてる白人の同僚も「白人で結婚してても同僚や友人同士で軽い体の関係を平気で持つ人が多いけど、そんなにおおっぴらに浮気はしないし、それだけされたら白人女性なら絶対別れる。」というくらいの状態なんですが、
当のフィリピン人たちは、「宗教上、離婚できない」とか「宗教上の理由で自分の父親が離婚だけはしてはいけないと離婚を許してくれない」と言って我慢しています。

自分は宗教に興味なし、大きな子供のいる女性が自分の父親の言いなりになっていることが理解できないのですが、フィリピン人家庭での父親の意見は絶対のようです(全家庭がそうかはわかりませんが)

彼女達は怠け者のフィリピン男と違って、朝から晩までうちの会社だけじゃなく、掛け持ちでいろいろな所のクリーナーをやっているので、1日だけでも相当稼いでいると思います。
離婚して困るのは旦那のほうではないか?と思われるので、離婚しない理由はやはり宗教がらみというのは本当のような気がします。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/11/07 20:11:44

前にどこかで見たのですが、浮気男世界第1位はフィリピン人で、2位は中国人、3位は日本人でした。
なんとなく納得しました。

中国本土人男はあまり浮気しないとかいうレスもありましたが大嘘です。きっとその奥様のレスだったのでしょう。成金中国本土人男は何人も愛人がいたりするそうです。
なぜなら中国人女は積極的にお金持ちの男を誘惑しようとします。奥さんがいようがガールフレンドがいようがおかまいなしです。
今まで自由があまりなかったのにお金をもつようになって相当はじけまくっている殿方がたくさんいます。
香港男もそうですが、本土人男も日本人女性を好きな人がたくさんいますね。




Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 21:05:38

浮気する男はするよ。国籍関係無いねww
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 21:58:35

Res.31さんの言う通り、国籍関係なく浮気する人はしますよね。男女関わらず。
中国人でいえば、本土の人も浮気多いですよ。
お金持ちなんて、日本のAV女優を囲っていたりしますし。
香港人は、本土に行って、安く女の子買えるから、遊びまくっているし(私の友達たちもしてます)。
若い女の子からの誘惑多いから、離婚するケースも多い。
台湾人も、まぁ、浮気多いとは聞きますね。

ところで、最近あった痛い客。
こちらが日本語話すとわかった途端に、態度が豹変した日本人客ですかね。
英語だと、モゾモゾ何をいっているのかわからないのに、日本語の接客に変えた途端横柄な態度。
‘あれ日本人?’って、同僚に言われるのが本当に恥ずかしい…。


Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/07 22:26:40

そうだね、国籍関係なく浮気するかしないかは性格にもよるね。

フランス人は文化的に浮気が悪いことと思ってないから話は違うかもしれないけど。
大統領の愛人が発覚しても、しかも妻子がいながら愛人をはらませても、国民が非難ところか祝福しちゃう国民性がいいのか悪いのかはわからないけど。

あと国籍関係なく中年成金は、浮気するの簡単だよね。アホな女がよってくるから。
カナダの白人は貧乏だから、日本人韓国人の白人好き頭の悪い若い子とはすぐに浮気できるけど、まともな人には相手にされない。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/11/08 22:17:35

>カナダの白人は貧乏だから、

↑ 33さん、
カナダの白人は貧乏だそうですが、一体どこの白人がお金持ちなんでしょうか?
どうか教えてください。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network