★まっとうな宮本亜門が、芸能プロ・テレビ局に警戒されているワケ
by
無回答
from
無回答 2011/10/20 10:53:25
宮本亜門に気をつけろ」
――テレビ局と芸能事務所が宮本に対して警戒感を強めている。
宮本は世界を舞台に活躍する演出家。まっとうでリベラルな言動が支持され、情報番組「真相報道バンキシャ!」のコメンテーターも務めている。問題になっているのはその影響力。宮本と関わったことで環境が一変してしまったタレントがいるという。
そのひとりが山本太郎だ。山本は宮本が演出したブロードウェーミュージカル「太平洋序曲」に今年6月に出演。稽古は今年の初めから始まり、山本が反原発の姿勢をツイッターで表明したのが4月上旬。宮本も原発問題を急きょ劇中に取り入れたほど関心が高い。山本は宮本の考え方に影響されたようだ。
宮崎あおいの夫、高岡蒼甫が突然、ツイッターでテレビ局の韓流批判を始めたのも宮本亜門演出の舞台「金閣寺」に出演中だった。
その後、山本も高岡も長年所属していた芸能プロを去ることになり、予定していたドラマの出演も消えた。2人にとって仕事上でダメージを受けたのは間違いない。これが宮本が芸能プロから警戒される理由だ。
また、最近はテレビ局も用心し始めている。宮本は9日放送の「バンキシャ」で原発問題について「国には頼っていられない」とコメント。原発問題で政府のウソやデタラメが次々と明らかになった今、当然の意見なのだが、テレビ的には歓迎できない発言なのだという。
「テレビ局の上層部は財界寄りの人が多く、原発容認どころか推進派もいる。そんな中、現在停止中の原発を早期に再稼働しようとしている野田政権を正面から批判する宮本の発言は困るのでしょう。今後、宮本の出演は減っていきそうです」
なんてこと。。。
|