jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8685
■ 世界が尊敬する『日本精神』
by 無回答 from 無回答 2011/10/16 21:12:11



◆ ポール・クローデル(仏の劇作家&詩人)

・『私がどうしても滅びて欲しくない1つの民族がある。それは“日本人”だ』
・『あれほど古い文明を今に伝えている民族はほかに無い。太古から文明を積み重ねてきたからこそ、
  日本人は欧米の文化をも急速に輸入し発展できたのだ。日本人は貧しい、しかし高貴な民族です』

◆ 林茂生(台湾大学文学院教授)

・『日本人は、敗戦という屈辱的かつ過酷な運命に対し、決してパニックになる事無く、
  悲嘆にくれる事無く、粛々として整然と去る日本人、恐るべし!』

◆ 魏志倭人伝(中国の歴史書)

・『日本人は物静かで争わず、盗人も少ない。性格は素直で上品である』
・『婦人淫せず、妬忌(とき)せず、盗窃(とうせつ)せず、争訟(そうしょう)無し』

◆ カール・ツュンベリー(スウェーデンの植物学者&医師)

・『正直と忠実は日本国中に見られる。日本ほど盗みの少ない国は無い。強奪は全く無い』
・『外国人は旅の間、まったく安心して、自分の所持品を盗まれる心配をせずに済む』

◆フランソワ・カロン(当時の西洋人が日本について唯一知り得る概説書の著者)

・『日本人は信用できる民族です。日本人の唯一の目的は“名誉にまい進”することだ』
・『また恥を知っているので、他人を害する事が無い。そして、名誉を維持する為には、喜んで生命を捨てる民族である』

◆ ジョアン・ロドリゲス(ポルトガルのイエズス会士)

・『日本人は誇り高い民族です。死刑に処せられる時、女性でさえも、勇気と決然とした態度を示す。
・『死にのぞんでも、物静かな態度と冷静な気持ちを示す日本人は、西洋人や中国人とは全く違う』

◆ フランシスコ・ザビエル(イエズス会インド管区長&宣教師)

・『大変貧しい武士でも、商人・職人・農民達から、金持ちと同じくらいに尊敬されている』
・『名誉は富よりもずっと大切なものとされている』
・『武士以外の人々(商人・職人・農民)は、武士を大変尊敬している』
・『日本人は、盗みや博打を極度に嫌う』
・『日本人は大変親しみやすく、一般に善良で、悪意がありません。驚くほど名誉心が強い人々で、
  他の何よりも名誉を重んじます。大部分の人は貧しいのですが、武士もそうでない庶民も、
  貧しい事を不名誉とは思っていません』

◆ ウィリアム・アダムス=三浦按針(英の航海長・徳川家康の側近)

・『日本人の性質は良好で、極めて礼儀正しく、戦争にあっては、実に勇敢である。』

◆ 宋の太宗(中国の皇帝)

・『日本は野蛮人の国であるにも拘らず、万系一世の天皇を頂き、臣下も代々世襲で受け継がれている。
 これこそ、我が中国では絶対に不可能な“古代聖王の道”である。』





Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/16 21:35:20


●李登輝氏

1.「人間いかに生きるべきか」という哲学や理念を教える。
「公に奉ずる精神」こそが、日本及び日本人本来の精神的価値観である。

中共、韓国には儒教社会としての「孝」(親孝行)の観念はあるが、「公」(忠)の観念はない。


2.「伝統や文化(精神的なもの)」と「進歩(物質的・機械的なもの)」との共存関係。


3.「義」を重んじ、「誠をもって率先垂範」、「実践躬行」するところである。
日本精神の良さは口先だけじゃなくて実際に行う、真心をもって行うというところにこそある。

--------------------------------------------------------------------------------
 
●孫文

 儒教は地域を公としない。孝の思想を中心に、血族を神聖化する。
つまりは血族主義の儒教に馴致されて、古き越人の末裔たちは同姓をもって同血とし、

機闘の目標を他姓にむけるようになった。これでは国家を公とする近代国家が興らない。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/17 04:51:58



「命もいらず、名もいらず、官位も、金も、要らない奴は始末に困る者である。

しかし、その、始末に困る者でなければ、艱難を共にして国家の大業はできない」と言われた、

「西郷隆盛」のような方が現れて、子供からお年寄りまで、

「安心して暮らせる国にして欲しい」と思うものであります。」




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/17 08:30:01

日本って本当に素晴らしい国ですよね。
残念ながら最近は質が落ち始めているようですが。
それでも世界で一番です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/17 18:32:13


日本人の質が落ちてる??そりゃあ、
『日本人の名を騙る(かたる)在日韓国人』どものせいでしょう。

在日韓国人が「韓国名」を正直に名乗っていれば、
日本人の犯罪なんて微々たるものですよ。

在日韓国人が日本名を騙る(かたる)から、
まるで日本人の犯罪が増えたように思うだけです。

★【日本で有名な朝鮮人】
http://www.youtube.com/watch?v=c6nrDqzrXmE

■ 朝鮮人の日本人狩り!!
http://www.youtube.com/watch?v=5_l-xIQgBvg&feature=related

◆ 【日本人の振りをした在日韓国人の凶悪犯罪ベスト5】

1.女子高生コンクリート詰め惨殺事件、 神×譲:在日、都×洋:在日暴力団員

2.オウム真理教・地下鉄サリン事件、 麻×晃:父が朝鮮籍、12人殺害、
  約5,600人重軽傷

3.神戸生首事件、 酒鬼×聖斗:在日 2人殺害

4.池田小事件、 宅×守:元在日 8人殺害15人重軽傷

5.和歌山カレー事件、 林×美:帰化人、 4人毒殺、63人負傷

・・・補欠.英国人ルーシーブラックマンさん他2名殺害バラバラ事件、 織×誠二:元在日



Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/17 19:16:19

↑これら犯罪者が在日とかって情報のソースはどこから?2ch?


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/17 21:58:12


以下の【在日凶悪犯罪】が、在日じゃないっていう証拠はあるのか?
「在日じゃない、名誉棄損だ!」というなら、訴訟でも起こせよ。
どうせ出来ないだろうけどさ。wwww

>在日韓国人が日本名を騙る(かたる)から、
>まるで日本人の犯罪が増えたように思うだけです。

★【日本で有名な朝鮮人】
http://www.youtube.com/watch?v=c6nrDqzrXmE

■ 朝鮮人の日本人狩り!!
http://www.youtube.com/watch?v=5_l-xIQgBvg&feature=related

◆ 【日本人の振りをした在日韓国人の凶悪犯罪ベスト5】

1.女子高生コンクリート詰め惨殺事件、 神×譲:在日、都×洋:在日暴力団員

2.オウム真理教・地下鉄サリン事件、 麻×晃:父が朝鮮籍、12人殺害、
  約5,600人重軽傷

3.神戸生首事件、 酒鬼×聖斗:在日 2人殺害

4.池田小事件、 宅×守:元在日 8人殺害15人重軽傷

5.和歌山カレー事件、 林×美:帰化人、 4人毒殺、63人負傷

・・・補欠.英国人ルーシーブラックマンさん他2名殺害バラバラ事件、 織×誠二:元在日




Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 18:59:32



フランス アンドレ・マルロー元文化相

「日本は太平洋戦争に敗れはしたが、そのかわりに何ものにも替え難いものを得た。
それは、世界のどんな国も真似のできない『特別攻撃隊』である。

スターリン主義者たちにせよ、ナチ党員にせよ、 結局は権力を手に入れるための行動だった。
日本の特別攻撃隊たちは、ファナチックだっただろうか。断じて違う。

彼らには、権勢欲とか、名誉欲など欠片(かけら)もなかった。
祖国を憂える尊い情熱があるだけだった。

代償を求めない純粋な行為、そこには真の偉大さがあり、
逆上と紙一重のファナチズムとは根本的に異質である。人間は、
いつでも、偉大さへの志向を失ってはならないのだ」

★  ちなみにフランスの教科書には「日本がアジアを解放した」と書かれている



Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 19:47:21


>フランスの教科書には「日本がアジアを解放した」と書かれている.

正解です。

GHQの洗脳から日本人が解き離れたときには、「大東亜戦争」で戦犯と断罪された指導者は、戦犯ではなくアジアの解放者として教科書に記述されます。

その日が近づいています。



Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/20 20:39:56

■韓国

「日帝の経済侵略は1930年代になると新しい様相を見せた。日帝は大陸侵略を画策して韓半島を兵站基地に仕立てようとした。そのため発電所や軍需工場が建設され、鉱山の開発や重化学工業の導入、発電に力が入れられた。しかしこれらすべては日帝の戦争遂行のためであり、韓半島の経済を植民地経済体制により徹底的に隷属させるためのものであった」。

(『國史』1990)

■インドネシア

「1942年3月、オランダが日本に降伏すると、民衆はいたるところで歓呼して日本軍を迎えた。日本もまたアジアの諸民族を白人の支配から解放するために進撃してきたことを宣伝し、インドネシア人は兄弟として日本と協力すべきだと主張したのである。

 日本は検閲を強化し、オランダ語と英語の使用を禁止し、インドネシア語を統一語として使用させた。しかし同時に日本語の普及にもつとめた。

 やがて日本の軍政は、インドネシア人の民族精神への干渉にまで及んだ。日本の天皇をマハ・デワとしてあがめさせ、その居住する東京に向かって頭を下げることを強制した」。

(中学3年生用『インドネシア史』1974)

■マレーシア

「日本は、マレー人の解放獲得への期待を裏切った。日本人はマラヤを、まるで自分たちの植民地であるかのように支配した。今度は彼らがイギリス人の座を奪ったのだ。日本人の支配はイギリスよりずっとひどかった」。

(中学2年生用『歴史の中のマレー』1988)

■フィリピン

「フィリピンの歴史における暗い時代は私たちの国を日本国が占領した時です。日本軍は、来たばかりの頃は、自分たちはフィリピン人の友達だといい、フィリピン人と日本人を結びつけるためアメリカを敵としました。彼らは、人々の食料や家財道具をはじめ、乗り物や大きな家々も取り上げました。彼らはまた、とらえた人々を拷問し、殺しました」。

(小学校4年生用『歴史』1977)

 さらに、日本がこれらの国を占領していたときの、日本軍の残虐行為についての記述も多い。

■中国

「日本侵略軍は至るところ、大規模にわが人民を殺害し、女性を侮辱し、家屋を焼き、財産を略奪した。千百万人の中国人民が殺害されたのである。日本は南京占領後、市内で平和に生活していた住民のうちある者は射撃練習の的にされ、またあるものは白兵戦の対象とされ、あるものは油をかけられて焼き殺され、あるものは生き埋めにされ、あるものは内蔵をえぐり取られた。その時、南京城は死体が縦横に交差し、瓦が山積みになり、冷たい風が吹き、人間地獄に化したのだ」。

(初中課用『中国歴史』1980、1990)

■台湾

「二十余万人に達する台湾籍の軍人・軍婦が前線に送られ、さらに少なからざる少女が異郷で淪落し慰安婦にさせられた。これらの計り知れない辛酸血涙は、みな日本の植民地統治が残した歴史の傷跡である」。

(中学生用『高級中学歴史下』2000)

■韓国

「日本は自分の国の貧しい人々を我が国に移り住まわせた。そして日本から続々と渡来する人々に土地を分けるため、土地調査事業を行って農民の土地を取り上げた。土地所有申告届けの不備に乗じて進行されなかった土地はすべて日本人によって占領され、その全面積は全土の半ばにも及び、ただ同然の値で日本人や東洋拓殖会社に譲り渡された」。

(国定中学1年生用 1977)

■シンガポール

「日本軍警察であるケンペイタイについては、恐ろしい話がたくさんある。スパイによって日本軍に通報された者はケンペイタイの建物に連れて行かれた。そこで彼らはあまりにもひどい拷問を受けたので、多くの者は自分の受けた苦しみを人に告げることなく死んでいった。最も一般的な拷問のひとつは「水責め」で、とらわれた人は寝かせられ、大量の水が鼻や口に流し込まれた」。

(中学校初級用『現代シンガポール社会経済史』1985)

■マレーシア

「憲兵隊は一般の人々にとても恐れられた組織だった。憲兵隊は疑わしい人を犯罪が立証された罪人のように扱った。罪のない人間を罪人だと自白させるため、さまざまな残酷な拷問が行われた。彼らは、手や足のツメを抜いた」。

(中学2年生用『歴史の中のマレー』1988)

■西ドイツ

「当時の時間の経過を詳しく調べるとアメリカ側の公式の説明には疑問がある。投下以前に米ソとも日本の求めた降伏のための接触を無視したのである。したがってこの投下はまったく無意味な手段であった。その目的はただ新兵器の威力の実験と、他国(特にソ連)への示威のためであった」。

(『日本』1970)

 どちらが正しく、どちらが間違っている、というより、これが学校で教える歴史なのだ、というふうに理解し、歴史が唯一無二の物語ではないことを頭に入れておく必要があるだろう。余談ながら、旧ソビエト連邦の地理では、日本のことを次のように記述している。

■旧ソビエト連邦

「社会主義と資本主義とのふたつの世界の接点に位置する日本は、ソ連と接することでその安全が保証され、相互の経済的・文化的交流が発展する大きな可能性があるはずである。しかし逆にアメリカ帝国主義にとっては、日本の位置がソ連に対する絶好の軍事的前進基地である。そして日本にはアメリカ軍の基地が100カ所以上もある」。

(高校1年生用『諸外国の経済、および社会地理』1981)
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 21:12:17

res9さん。

「日帝の経済侵略は1930年代になると新しい様相を見せた。日帝は大陸侵略を画策して韓半島を兵站基地に仕立てようとした。

そのため発電所や軍需工場が建設され、鉱山の開発や重化学工業の導入、発電に力が入れられた。

しかしこれらすべては日帝の戦争遂行のためであり、韓半島の経済を植民地経済体制により徹底的に隷属させるためのものであった」。

(『國史』1990)

そんな韓国の国史を信じますか?

日本と併合したいと懇願したのが一心会と言う韓国の政治団体です。

また、朝鮮半島を植民地にしたとおっしゃるお方がいますが、日韓併合当時、朝鮮には乞食と野盗しか群がっておらず、半島には資源は皆無。

したがって植民地とするには値しなかったのです!

実際、日本が半島を統治した36年間は、毎年日本の国庫からの持ち出しだったのです。





Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 21:20:31

日本からの書き込み、キモイ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 21:56:40

日本からの書き込み、キモイ。

としか投稿できないバカが在日チョンか反日日本人。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 11:23:23

ここのトピ主はケツくさです
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 16:48:00

ここのトピ主はケツくさです

と言う輩はインケツです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 19:13:53


レス12,13のように、親日トピを嫌がる輩は、
間違いなく、コイツらと同じ民族です。wwww

「日本の女性は襲いやすい  〜 韓国人がレイプ目的で来日 【強姦事件
http://www.youtube.com/watch?v=mot4UPTxHRE

韓国の異常な性犯罪
http://www.youtube.com/watch?v=738o_DXHOlo&feature=related

女性をトイレの中で襲ってレイプした韓国人の映像 【密入国】 強姦
http://www.youtube.com/watch?v=-LtK7c7LYuU&feature=related



Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 18:07:03



■ 世界が尊敬する日本の心とは.flv
http://www.youtube.com/watch?v=g44QwrQFTHE

インドネシアは、350年もの間、白人に支配された­のです。

日本は戦争に負けましたが、本当の敗者は西洋諸国、白人たちです­。

なぜなら、全世界に作り上げた植民地の殆どを西洋諸国は、WW2­後に失ったからです。

そのきっかけを作ったのは、我々日本人だったのです。

日本は負けながら、アジア・アフリカの独立の礎となった。

そう考えてくれる人たちもいるのです。



Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/10/22 22:08:14

ここのトピ主は嫌韓の差別主義者、日本人の恥です
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 15:13:46


「ここのトピ主は嫌韓の差別主義者、日本人の恥です」と在日朝鮮猿がご指摘されました。

こんなトビは幾らでもあるニダ!

世界が嫌悪する『チョンの精神』


Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 19:17:04


よほど、「親日とぴ」が憎いらしい。wwww

レス18のような人ほど、日本人に成り済ましている「在日工作員」だって、直ぐに分かります。

だって、こんな凶悪犯達が、ご親戚なんですもの、
そりゃあ、日本の功績は腹立たしくってしょうがないんでしょうね。

【在日半島人の犯罪】
http://www.youtube.com/watch?v=cjfppNK9ObI

・世界に広まる「嫌韓の輪」 韓国の報道
http://www.youtube.com/watch?v=mBxhNlUhEnM&feature=related

・在日朝鮮人4 自業自得編
http://www.youtube.com/watch?v=taDLOr3gFbY&feature=related



Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/10/23 19:39:02



レス18さん、申し訳ございません、間違ってしまいました。
上のコメントは、レス17に対してです。

レス17のような人ほど、日本人に成り済ましている「在日工作員」だって、直ぐに分かります。

だって、こんな凶悪犯達が、ご親戚なんですもの、
そりゃあ、日本の功績は腹立たしくってしょうがないんでしょうね。

【在日半島人の犯罪】
http://www.youtube.com/watch?v=cjfppNK9ObI

・世界に広まる「嫌韓の輪」 韓国の報道
http://www.youtube.com/watch?v=mBxhNlUhEnM&feature=related

・在日朝鮮人4 自業自得編
http://www.youtube.com/watch?v=taDLOr3gFbY&feature=related

Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/11/03 18:36:23



● 靖国神社「日本の声-英霊に感謝する集い」放鳩式23.8.15
http://www.youtube.com/watch?v=yyNP1SdiD7k&feature=results_video&playnext=1&list=PL8B72AC7E2A0F67BB

● 世界が尊敬する日本の"心"とは
http://www.youtube.com/watch?v=h0Cp9slV-D0&feature=results_video&playnext=1&list=PL8B72AC7E2A0F67BB

● 特別攻撃隊<最後の手紙>.Vol2
http://www.youtube.com/watch?v=_Z2ExB2o6V4&feature=fvwrel



Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/11/13 16:54:56


■ 硫黄島の戦い 戦利品を見せびらかすアメリカ兵たち Battle of IWOJIMA 1945
http://www.youtube.com/watch?v=OkcrQx37vQ0

■ アメリカから見た日本兵の評価 u.s. propaganda
http://www.youtube.com/watch?v=fhB52SewrvM&feature=related

■ 硫黄島決戦 〜暁に祈る〜
http://www.youtube.com/watch?v=LSB2JmV5r9s&feature=fvwrel



Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/11/28 16:00:22



ハインリッヒ・ヒムラーは、大戦中、日本軍の強さに感銘し、
御用科学者に日本人がアーリア民族であることを立証させようとしていたことで知られている。

彼は、日本人から日本刀を贈られたとき、日本人とゲルマン人の祭式の共通性を発見。
学者の協力を得て、どうしたらこの共通性を種族的に解決できるか、の研究を進めたという。

これは、ヒトラーがつねづね、「なぜ我々は日本人のように、祖国に殉ずることを最高の使命とする宗教を持たなかったのか? 間違った宗教を持ってしまったのが、そもそも我々の不幸なのだ」と語っているのを聞いていたからという。(ヒトラーは日本の神道を高く評価していた)。


Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/11/28 16:52:22

ヒットラーに高く評価されても微妙だな。。。
「神道」は人心掌握に有効だ、とでも思ったんでしょう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/12/13 17:18:49


今もまだTPPを使って日本を侵略しようとしているアメリカ・・・

■ 硫黄島の戦い 戦利品を見せびらかすアメリカ兵たち Battle of IWOJIMA 1945
http://www.youtube.com/watch?v=OkcrQx37vQ0

■ アメリカから見た日本兵の評価 u.s. propaganda
http://www.youtube.com/watch?v=fhB52SewrvM&feature=related

■ 硫黄島決戦 〜暁に祈る〜
http://www.youtube.com/watch?v=LSB2JmV5r9s&feature=fvwrel





Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/12/24 22:17:50

日本の文化って本当にすごいなーって常日頃から感じていますが、ちょっと感動を覚えた動画です。


熊倉一雄   ゲゲゲの鬼太郎
http://www.youtube.com/watch?v=n7qYOYlnXC4&feature=related
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/01/03 18:25:30



日本のご先祖様を心から尊敬します!!!!感謝!感謝!です!!!


■【戦時中でも国際法遵守】 礼儀正しい日本人http://www.youtube.com/watch?v=gtysyW5dhM0

■アムステルダムの光芒【照らされた日本の誇り】
http://www.youtube.com/watch?v=Dx-BBg0AgP4&feature=related

■The achievement of Japan during the Greater East Asian War, 日本がアジアに残した功績 http://www.youtube.com/watch?v=Kiz7N4z7c3M
http://www.youtube.com/watch?v=yVAA26Ri1ZQ

■日本兵の功績インドネシア独立ムルデカ17805
http://www.youtube.com/watch?v=Kiz7N4z7c3M

■戦争の記憶 東部インドネシアで聞いた日本の歌 Lagu Dai Nippon di Indonesia http://www.youtube.com/watch?v=9eCARwaNDb4&feature=related



Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/01/03 18:43:28



【軍神 東郷平八郎】

東郷平八郎は世界中から、ソ連を破った英雄と賞賛されました。
トルコやフィンランドなど多くの国の教科書に彼の英雄振りが記載されています。


ところが、日本の教科書にはなぜか記載されない?


戦争を肯定するわけではありませんが、世界で称えられた偉人をなぜか日本の教育では教えない…
日本政府はいつまで偉大な先人を侮辱するのですか?


下のブログ様には、東郷平八郎と大東亜戦争で米国太平洋艦隊を指揮した司令長官ニミッツ提督とのエピソードが書いてあります。

感動の秘話です。ぜひご覧ください。


東郷元帥とニミッツ元帥 ⇒ さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」

http://yamatokamikaze.blog129.fc2.com/blog-entry-41.html




Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/01/12 03:34:08



● 靖国神社「日本の声-英霊に感謝する集い」放鳩式23.8.15
http://www.youtube.com/watch?v=yyNP1SdiD7k&feature=results_video&playnext=1&list=PL8B72AC7E2A0F67BB

● 世界が尊敬する日本の"心"とは
http://www.youtube.com/watch?v=h0Cp9slV-D0&feature=results_video&playnext=1&list=PL8B72AC7E2A0F67BB

● 特別攻撃隊<最後の手紙>.Vol2
http://www.youtube.com/watch?v=_Z2ExB2o6V4&feature=fvwrel



Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 05:13:57


日本人って尊敬されているんですね。ありがとうございます。



Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 07:35:12

30さん、
外国に住んだりしたら分かりますよ。
自分が日本人とわかると相手の態度が凄く友好的になったり褒められたり尊敬されたりです。
Res.32 by 無回答 from トロント 2012/01/22 08:13:32

場合による。
若い女性なんかだと簡単にやれると思われる事が非常に多い。
実際、どこへ言っても股ユル日本人女性がいるんで仕方が無いが。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 12:04:32

↑また出た

Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/01/22 12:09:45

コリアンの場合は日本のAVが日本女性の真実だと信じてしまっているので、「やれるかも」って思うかもね。

しかもあの連中は若い女性じゃなくても女性なら年寄りでもOKですので日本女性であればアカンボからお婆ちゃんまで注意が必要です。

連中は日本女性はコリアン男性に夢中だと信じ切っていたりするのでやっかいです。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/22 14:59:39

32はいいトコついてるけどねww

それに34もまた出ただなあ〜。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/01/26 16:34:27



私たち台湾人が「日本精神」と言うとき、それはもちろん戦後日本人の精神のありようではないし、

戦前に日本の軍部が国粋的な意味で使った日本精神(にほんせいしん)でもない。

あくまでも台湾語で語られる日本精神(リッップンチェンシン)であって、

かつて台湾にやってきた日本人が持っていた、「清潔」「公正」「勤勉」「信頼」「責任感」「正直」

「規律遵守」「滅私奉公」などの価値観を総称して台湾人自身が使い始めた言葉です。

小林よしのり・金美齢「入国拒否」より引用



Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 05:13:31

■【戦時中でも国際法遵守】 礼儀正しい日本人http://www.youtube.com/watch?v=gtysyW5dhM0

■アムステルダムの光芒【照らされた日本の誇り】
http://www.youtube.com/watch?v=Dx-BBg0AgP4&feature=related

■The achievement of Japan during the Greater East Asian War, 日本がアジアに残した功績 http://www.youtube.com/watch?v=Kiz7N4z7c3M
http://www.youtube.com/watch?v=yVAA26Ri1ZQ

■日本兵の功績インドネシア独立ムルデカ17805
http://www.youtube.com/watch?v=Kiz7N4z7c3M

■戦争の記憶 東部インドネシアで聞いた日本の歌 Lagu Dai Nippon di Indonesia http://www.youtube.com/watch?v=9eCARwaNDb4&feature=related


Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/02/04 17:00:32

いい動画です。

【日本PV】日本の未来を、あなたの手で
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16241551
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/02/11 15:35:48


日本って凄いですね!

サムスン経済研究所は2日、大統領直属国家ブランド委員会と
共同開発した国家ブランド指数を調べた結果、

韓国の国家ブランド「実体」順位は15位で、 「イメージ」順位は前年と同じ19位だった。

「実体」順位1位は米国で、 ドイツ、フランス、日本、英国、スイス、豪州、スウェーデン、カナダ、オランダが後い続いた。

「イメージ」順位は日本が最も高く、ドイツ、米国、カナダ、英国、フランス、スウェーデン、豪州、スイス、オーストリアが2−10位となった。




Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/02/18 07:31:12

■【戦時中でも国際法遵守】 礼儀正しい日本人
http://www.youtube.com/watch?v=gtysyW5dhM0

■アムステルダムの光芒【照らされた日本の誇り】
http://www.youtube.com/watch?v=Dx-BBg0AgP4&feature=related

■The achievement of Japan during the Greater East Asian War, 日本がアジアに残した功績 http://www.youtube.com/watch?v=Kiz7N4z7c3M
http://www.youtube.com/watch?v=yVAA26Ri1ZQ

■日本兵の功績インドネシア独立ムルデカ17805
http://www.youtube.com/watch?v=Kiz7N4z7c3M

■戦争の記憶 東部インドネシアで聞いた日本の歌 Lagu Dai Nippon di Indonesia http://www.youtube.com/watch?v=9eCARwaNDb4&feature=related


Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/02/28 18:38:34



私たち台湾人が「日本精神」と言うとき、それはもちろん戦後日本人の精神のありようではないし、

戦前に日本の軍部が国粋的な意味で使った日本精神(にほんせいしん)でもない。

あくまでも台湾語で語られる日本精神(リッップンチェンシン)であって、

かつて台湾にやってきた日本人が持っていた、「清潔」「公正」「勤勉」「信頼」「責任感」「正直」

「規律遵守」「滅私奉公」などの価値観を総称して台湾人自身が使い始めた言葉です。

小林よしのり・金美齢「入国拒否」より引用



Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 03:33:30



「命もいらず、名もいらず、官位も、金も、要らない奴は始末に困る者である。

しかし、その、始末に困る者でなければ、艱難を共にして国家の大業はできない」と言われた、

「西郷隆盛」のような方が現れて、子供からお年寄りまで、

「安心して暮らせる国にして欲しい」と思うものであります。」



Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/03/06 05:41:06

↑西郷隆盛がどんな人物だったか、もうちょい調べてからレスしようね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/03/13 05:57:57

■【戦時中でも国際法遵守】 礼儀正しい日本人http://www.youtube.com/watch?v=gtysyW5dhM0

■アムステルダムの光芒【照らされた日本の誇り】
http://www.youtube.com/watch?v=Dx-BBg0AgP4&feature=related

■The achievement of Japan during the Greater East Asian War, 日本がアジアに残した功績 http://www.youtube.com/watch?v=Kiz7N4z7c3M
http://www.youtube.com/watch?v=yVAA26Ri1ZQ

■日本兵の功績インドネシア独立ムルデカ17805
http://www.youtube.com/watch?v=Kiz7N4z7c3M

■戦争の記憶 東部インドネシアで聞いた日本の歌 Lagu Dai Nippon di Indonesia http://www.youtube.com/watch?v=9eCARwaNDb4&feature=related

Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/03/20 04:19:54


戦う時も命がけ、
負ける時も命がけ、

日本人って良いなぁ〜。



Res.46 by jhon from tokyo 2012/03/27 23:00:37


That's really cool!

I love Samurai spirits!


Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/04/02 05:37:03


日本人の英雄はたくさんいますよ

やはり1位は世界の英雄、東郷平八郎でしょう

2位は児玉源太郎でしょう。彼は判断力と洞察力にすぐれた天才です。
ロシアの侵略から日本を守りました

3位は『T字戦法』を考えた天才戦術家、秋山真之です。

ほかには薩長同盟の坂本龍馬

ロシア革命をおこした名スパイ赤石元二郎

最強の軍団司令官黒木為もと

薩摩の名リーダー大山巌

江戸城無血開城した勝海舟

桑名藩雷神隊隊長立見尚文

騎兵の名将軍秋山好古

真珠湾攻撃隊長淵田美津雄

野球の天才イチロー

花の梅沢旅団の梅沢道治・・・・・・などですかね。



Res.48 by 無回答 from 無回答 2012/04/06 21:55:57

日本万歳!^^
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network