jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8667
プルトニウムが大気中へ飛散している事を経産省がこっそり発表 東京の人は1日10個吸い込んでる
by 無回答 from 無回答 2011/10/08 11:19:04

>プルトニウム(Pu)が飛散している。Puの半減期は2万4000年で「吸い込むと1gで約50万人を肺ガンにできる」超猛毒物質。
半永久的になくならない史上最悪の放射性物質だ。
こちらhttp://www.meti.go.jp/press/2011/08/20110826010/20110826010-2.pdf

経産省は8月26日、大気中への放射性物質の核種などをホームページ上で発表。こっそりと、できるだけ国民にバレないように公表しているようだ。大手マスコミもこれを報道しない。

経産省のHPによると、福島第一原子力発電所から放出された放射性物質は全部で31種類で、Pu239は32億ベクレル放出されているという。

9月末には、福島第一原発からおよそ45キロ離れた福島県飯舘村の土壌からも、国の調査で、事故によって放出されたとみられるプルトニウムが検出されている。

事故当初、「プルトニウムは重い物質なので遠くには飛ばない」と国や東電は説明していたのだが…。またまた国民はだまされたようだ。

さらに、御用学者といわれる中川恵一東京大学医学部放射線科准教授も「飛ばない」と安全デマを流していた。原発事故に関して、国、東電、御用学者には捜査のメスが入らないのはなんでだろう? 法治国家としてなしてないのでは?

アメリカの原子力専門家のアーニー・ガンダーセン氏は「4月の段階でシアトルの人たちは1日当たり5個ものプルトニウムを肺に吸い込んでいた。東京の人は1日当たり10個吸い込んでいる」と説明。恐ろしいことです。。。

ソース:
http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=16007




Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/08 14:30:40

人類滅亡は日本から始まった、ですね。。。
日本はいつからこんな国になってしまったのか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/08 16:05:38

でもつい先ほど、アメリカは在日邦人(アメリカ人)について福島原発80キロ圏内から20キロ圏内に立ち入り・居住制限を変更したんじゃなかったっけ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/08 16:22:35

アメリカは原発推進だからねー。
あまり事を大げさにはしたくないでしょ。
普通のアメリカ人で福島に近づく人は殆どいないと思うよ。

それとアメリカ言うには、20KM圏内に子供、妊婦、老人は住めないだってさ。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/08 16:36:20

日本は地震国だから原発を止めろ!!!

Res.5 by へ? from 無回答 2011/10/08 17:17:29

プルトニウムってcountable ですか?
5個、10個、って数えるの?????
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/08 17:58:00

5個, 10個 というのは hot particle の事ですね。

http://en.wikipedia.org/wiki/Hot_particle
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/08 19:36:36

やはり暫く日本には帰らない方がいいな。

マスクくらいで防げるものでも無さそうだし。。。

原発一つで汚染大国日本か(泣)。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/08 19:40:20

レス3さん、

違いますよ。妊婦さん、子供、老人は30キロ圏内がダメなんですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/08 21:25:23

30キロどころか、100キロぐらい離れていないとあぶないでしょう。
しかし、食べ物、飲み物からの内部被爆もあるから、100キロでも危ないか。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/08 21:43:27

RES7さん、
そうですね。
これから2万4千年間は日本に帰らないほうがよさそうですね。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/08 21:53:36

2万4千年たっても、なくなるわけではないですよね。半分になるだけ。

私だったら、せめて4万8千年待ちたいです。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/08 21:56:05

いえいえ、100キロじゃなくて300キロ以上は離れていた方が良いと思います。
汚染は周辺地方全体に平等に広がったわけではなく、天候に依存して不規則に散らばってますが。

汚染マップを参考にみると、関東だけじゃなく中部地方までもがやられています。
酷い汚染が群馬県を越えて、長野付近まで達しています。
菅が口を滑らした、東日本はお終い、っていうのも強ち間違ってないと思います。

住民に対する事故後の対応は、旧ソ連の方がが良かったですね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/08 22:00:18

http://www.naver.jp/radiation

別トピからです。北海道と沖縄を除き日本は放射能に汚染されています。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 15:14:55

こう言う時こそ政府は強制的にでも住民を避難させるべきでは?
もちろん経済的に支援をしてね。

公務員の給料カット、ボーナス無しとかするだけでかなりの財源になると思うが。
それと東電社員も給料カット、ボーナス無し。数十年遡って退職金とかも返還させればいい。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 15:44:23

「東日本はお終い」、「死の街」。。。
本当の事を言うと引きずり落とされる訳ですね。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 18:57:32

日本だけでなく世界も汚染した東電の社長(事故後は体調不良と逃げて入院、何も対策の指揮もせず、記者会見からも逃げた男)の退職金が10億。。。。
世の中間違っている。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 19:26:54

プルトニウム半減期の2万4千年後には人類は存在しないかも知れないけどね。
原発推進派さんたちのおかげで。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 19:38:45

旧ソ連(現ウクライナ)も、事故後から現在までの間に既に数百万人もの人口が減少してるしね。
平均寿命も、75歳から65歳へ下がっているそうです。

将来の日本もそうなるのかな・・・?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/09 19:54:59

日本はどう見ても下り坂ですからねえ。
日の出る国では無く、日の沈む国と言った方がお似合いの現状。

民族としてのポテンシャルはまだまだあるとは信じたいところでも、
政府や大企業に見られる腐敗や悪しき習慣が払拭されなければ将来
は暗いと思う。

国民も全体的に質が下がって来ているる気がするし。
今回の震災・原発問題への対応を見ると。。。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 13:49:47

↑自分の生まれ育った祖国によくそんな事が言えるね
 カナダに来てカナダ人にでもなった気かい
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 15:05:55

マァマァ


Res.19 は在日ですから
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 16:00:03

横浜でストロンチウムが検出されたそうです…。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 17:39:32

レス21、

レス19が「在日」って証拠はあるんですか?
それともただの決め付け?

祖国だからこそ近年の日本の政治、経済、ETCの混乱が頭に来るし苦言を呈したく
もなるんじゃないのかなあ〜。

傍から見てると東電や政治家の方がよっぽど「在日」じゃないかと思いますよ。
まったく日本国や日本国民の事なんかどうでも良いって感じでしょ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/10/10 19:31:00

日本では汚染廃棄物の中間貯蔵施設をどこに設置するか、とか話し合いがされてますけど、
それより福島原発はこの瞬間にも汚染を撒き散らしているんですよね?
一刻も早く汚染源を止めねば意味を成しません。

それは一体いつになる事やら。
東日本は本当に終わるかも。そのうち政治家は首都移転とか言って逃げ出すかな。

考えてみれば、原発って事故が無くても放射性廃棄物が出てて、それを貯蔵する場所が必要。
それは何年毒を発し続けるんだ?こんな不完全で危険なものを「安全」、「クリーン」と嘘ついて
推進して来たやつらは今どこに。。。

よっぽどたんまり儲けたんだろうな。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/10/12 21:09:02

宮嶋茂樹 風評被害拡大させる「プロ市民」
2011.10.13 08:20 (1/2ページ)[東日本大震災]

 大阪では、福島の業者が納めた資材がアブナイからと、橋が架けれんようになっとると聞く。同じ関西の京都の五山送り火では、セシウムがちょこっと出たというだけで、岩手の松が突っ返された。愛知では東日本大震災復興と銘打った花火大会で被災地の福島の業者が作った花火を、放射能まき散らす気か、とネジ込まれ、大輪の花を咲かすことができんかったのである。あまつさえ東京都が岩手のガレキ受け入れるのさえ反対した。

 何でも反対、反核、反戦、平和をお題目とする「プロ市民」のしわざや。プロ市民はすぐ子供をダシにするのが特徴や。漫画家が“ちょっと変わった家”建てたら、気分が悪くなった。近所にサバイバルゲームのフィールドができると、迷彩服見て子供が怖がって外に出られん−。これらと同じ連中である。

 プロ市民は単なる「地域エゴ」を市民運動と呼ぶ。日本にはプロ市民が信奉する憲法があり、表現、言論の自由が確かに認められている。反政府やろうが反原発やろうが、どんな勝手な意見述べるのも自由やがおんどれらのエゴで同じ日本人が風評被害に苦しめられとんのやで。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/10/12 21:10:24

宮嶋茂樹 風評被害拡大させる「プロ市民」
2011.10.13 08:20 (2/2ページ)[東日本大震災]

 しかし、不肖・宮嶋とてプロ市民のこと言えん。3月15日、福島第1原発が水素爆発起こした翌日は南相馬から真っ先に脱出、土砂降りの雨の中、原付きで逃げ回ったのである。

 それでも福島に戻った。緊急時避難準備区域解除になる前にも、南相馬に戻った市民も少なからずいる。そこが生まれ育った故郷だから、そこに家や仕事があり、家族が隣人が友人がいるからである。たとえガレキに埋もれてても、たとえ原発の近くでもである。

 そこに住むなというのか、なぜ同じ日本人として福島の苦しみを共有しようとしない、なぜ東北の悲しみが理解できない、プロ市民は。おのれは安全地帯にいて危機感を煽(あお)るだけ煽る。汚染されとる、アブナイとヒステリー起こし、風評被害拡大させとんのはどいつや!(カメラマン)


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/12 21:29:43

故郷だろうが何だろうが道連れになってしまう子供達の運命は・・・?

政府による全面補償で住民全員強制退去の方が良いでしょ。
放射線の高い危険地域は完全防備による警備付きで鉄線で囲って100年近くは入域禁止。

野放しの方がおかしいって。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/10/12 21:46:44

25=26は馬鹿か?

放射能汚染は危険なんだよ。
それを「風評被害」って言葉で誤魔化して、あたかも危険が無いような事言ってどうすんだ?
他のトピでもあるけど、このまま言ったら東日本は人間の住めん土地になる。
数多く(って言葉じゃ足りん)の被害者がでる。いや、もう被害を受けてるだろう。

お前、原発推進派の雇われか?

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/12 22:26:58

>アメリカの原子力専門家のアーニー・ガンダーセン氏は「4月の段階でシアトルの人たちは1日当たり5個ものプルトニウムを肺に吸い込んでいた。東京の人は1日当たり10個吸い込んでいる」と説明。

バンクーバーは何個だったのでしょうか

そして今は?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/10/12 23:34:24


反原発に偽装した極左暴力団デモで逮捕者12人、新宿
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-9b87.html


Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/10/13 05:55:26

レス30は「馬鹿黙」だろ?
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/13 06:26:18

>アメリカの原子力専門家のアーニー・ガンダーセン氏は「4月の段階でシアトルの人たちは1日当たり5個ものプルトニウムを肺に吸い込んでいた。東京の人は1日当たり10個吸い込んでいる」と説明。

バンクーバーは何個だったのでしょうか

そして今は?

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/13 12:38:19

とってもこわすぎです。帰省しなくてよかった。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/13 17:12:01

政府が必死で福島の瓦礫を他県に引き取らそうとしているのは、こういうことだったとは、恐ろしい。
バズビー博士。
http://www.youtube.com/watch?v=CdvfsBsXNS4
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 15:18:59

怖いですね
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/19 23:24:57

> 経産省は8月26日、大気中への放射性物質の核種などをホームページ上で発表。こっそりと、できるだけ国民にバレないように公表しているようだ。大手マスコミもこれを報道しない。

> ソース:
> http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=16007

大手マスコミは報道せずに東スポだけが報道してるってことですね!!
これが信頼できるソースっていうなら宇宙人も地底人もいちゃうかもって事かな??


ここは「ネタになる!!」をクリックですかね :P
Res.37 by 無回答 from トロント 2011/10/20 10:36:20

宮本亜門がはっきりものをいいすぎて干されるらしい。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 16:25:40

>大手マスコミは報道せずに東スポだけが報道してるってことですね!!
これが信頼できるソースっていうなら宇宙人も地底人もいちゃうかもって事かな??

経済産業省のウエブ見ましたか?目がついてるんだったら、発表されてるかわかるでしょ。

で、5ヶ月も経った8月24日になって、原子力安全・保安院は、こっそり驚愕のデータを出してきた。
表は、経済産業省のホームページに目立たないようにアップされた報告の中にある。

http://www.meti.go.jp/press/2011/08/20110826010/20110826010-2.pdf ←これ。

「このリストは、福島第一原発事故直後から3号機が爆発した後の3月16日までに、どれだけの放射性物質が大気中に放出されたかの試算を原子力安全・保安院がまとめたものだ。

それによると、放出された放射性物質は全部で31種類。
そのなかには半減期が2万4065年のプルトニウム239や、ストロンチウム 90なども含まれている。

この表によれば、ヒロシマの原爆で放出されたセシウム137(表のCs-137)は、8.9×10の13乗ベクレル、福島第一原発から出たセシウム137は1.5×10の16乗ベクレルですから、ヒロシマ原爆の約168倍、同位体のセシウム134の1.8×10の16乗と併せると、途方もない量のセシウムが放出されたことが分かる。
京都大学原子炉実験所の小出裕章助教からも広島原爆の150発分が放出されたことになるとの言あり。

また、プルトニウム238、239、240、241(Pu-238、Pu-239、Pu-240、Pu-241)といった、恐ろしい核種も出てる。

プルトニウム239がβ崩壊する前のネプツニウム239(Np-239=物理的半減期は2.4日)も出ていますから、上の表にあるとおり、大量のプルトニウムが大気中に放出されてしまったことは疑いようのないことだ。

〔ウラン238+中性子 → ウラン239 → β崩壊 → ネプツニウム239 → ベータ崩壊 → プルトニウム239〕の順に崩壊していく。

つまりこの結果は、おそらく相当の量のプルトニウムが東京にも飛んできていたはずであることを示している。
それも、数日ではない。1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月というような長い期間。毎日、毎日、新しいプルトニウムが。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/10/20 16:39:17


東京はもちろん、福島も大丈夫!

シナとかチョンのものを食うより安全だ!


■動画をみてから投稿してネ!

稲恭宏先生の分かりやすい福島の放射線量率 1/2

http://www.youtube.com/watch?v=3g7XPi71qzM

稲恭宏先生の分かりやすい福島の放射線量率 2/2

http://www.youtube.com/watch?v=JwBeo4BcLZw

1/2世田谷放射線民家に90歳長寿老人居住/微少で健康に【稲恭宏】

http://www.youtube.com/watch?v=_V72GoKMF1k

2/2世田谷放射線民家に90歳長寿老人居住/微少で健康に【稲恭宏】

http://www.youtube.com/watch?v=Om0y8PgjbzY



Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/20 22:12:41

すみません。

ここには東スポの事をよく知らない人もいましたね!!
記者としては、「そこそこネタになったぜ :)」ってところでしょう。

書いてる本人がネタと言ってるのに、そうは思えず不安な人はちゃんと考えてみるといいでしょう。
東京に住んでてどのくらい健康に悪影響があるのかって。

でも、記事を書いてる本人がまだ東京にいる時点で結論は出てると思うけど。
東スポはまだ本社移転してないですよね??

煽りに乗っかっちゃった人は神経質になりすぎて、放射線による健康被害より多くの精神的健康被害を受けちゃったんじゃないかな??

私は何百年も何千年も生きる予定はないので微量の内部被爆は気にせず帰りたいときに帰省します :)


Res.39さん。
危険煽り助教授の意見の劣化コピペに対抗して、インチキ博士の動画を貼り付けたって残念ながら全く説得力ないですよ!! :P

Res.41 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 03:39:37


稲恭宏先生がインチキ博士?

チャント調べてから書き込めよ。


Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/21 06:06:16

> 私は何百年も何千年も生きる予定はないので微量の内部被爆は気にせず帰りたいときに帰省します :)

成人、もしくはこれから子づくりするつもりの無い人はそこまで気にする必要ないですよ。影響あまりないですから。
ただ子供は絶対に連れて行ってはだめですね。
Res.43 by 無回答 from トロント 2011/10/21 07:42:10

【Express】 福島原発事故 Democracy Now ! CC日本語字幕

http://www.youtube.com/watch?v=RnR8lvLm5C0
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 13:50:46

>稲恭宏先生がインチキ博士?

確かに、この人はインチキ過ぎて簡単にインチキだってわかるレベルだけど、不思議なのは、この人みたいに信じている人がいるってこと。
まともな思考回路していたら、100%インチキだって、わかる。

僕の英論文を読んでください。
って、どこにあるんだよ。その英論文。
一体、どこで評価されたんだ!?


Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/10/21 14:42:26

これを見てください

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/Fsu7Yzs7RNA"; frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network