jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8661
日本の家族達から歯が突然抜けたと言われました。放射性物質と関係があるのでしょうか
by 無回答 from 無回答 2011/10/06 15:37:37

タイトルどおりですが、日本にいる家族と電話したとき、家族の2人が、歯が突然抜けたと言われました。

これは放射性物質となにか関係があるのでしょうか。

皆さんのご家族はなにかからだに異変があるというようなことは最近聞いてますか?

情報がなにかあればぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 16:21:31

とぴ主さんの家族は何県に住んでいますか?ご家族の2人は何歳ですか?歯はよい方達ですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 18:36:30

ここで聞くんじゃなくて、病院行くなりなんなりしないとわかるわけないでしょ
後、質問内容も曖昧過ぎる
ちゃんと考えて行動して
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 18:55:38

あのさーなんでもかんでも放射能のせいにしてるんじゃないよ
何で病院いかないの?こんなところで赤の素人に聞いて何がわかる?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 19:01:00

福島県内では被爆量は検査してくれません。病院を頼ることも難しいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 20:34:25

Googleで放射能、鼻血、頭痛とか入れると
放射能被曝でどんな症状があるのか出てくると思いますよ。
足に何個も青あざが出来てたり、鼻血、頭痛、倦怠感など
皆さん症状が出ているようですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 20:42:41

お年寄りなら可能性ありですね。歯槽膿漏だと思います。
自覚がなく症状が悪化し全部抜けないよう、即、歯槽膿漏専門歯科へ行きましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 21:20:53

放射能関係のトピって、何だか同じ人がたてているような気がする〜

Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 21:24:41

症状は歯のみでしょうか。他に咳がとまらない、鼻血、心臓がおかしい、口内炎、皮膚の炎症とか、何かありますか?家族の年齢と住んでいる地域は?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 21:43:21

魚は半年後の方が危険だった〜1954ビキニ環礁 被ばく事件の調査者が語っていた魚類の放射能汚染

放射能汚染水が流された海水に関連して、魚介類への被害が問題になっている。

1954年3月から太平洋マーシャル諸島のビキニ環礁で米国によって繰り返された水爆実験では日本の漁民も深刻な被害を受けた。死の灰をかぶり死者1人 を出した第五福竜丸が有名だが、高校生とともに漁民の被害の実態を長年にわたって調査してきた元教員で市民団体「高知県太平洋核実験被災支援センター」事務局長の山下正寿氏によると、実は約1000隻にものぼる日本のマグロ漁船などが被害を受け、そのことはあまり知られていないという。

山下氏が昨年、都内で開かれた「アジア記者クラブ」の例会で語ったところでは「よく魚のはらわたを食べた人」が健康被害に苦しんだ。放射性物質は内臓に蓄積されやすいからだという。
「食物連鎖で、 プランクトンを小魚が食べて(その小魚をさらに大きな魚類が食べてという連鎖で)濃縮される。体内に入って蓄積が進むと内臓から肉の方へと変わっていくの で、3月、4月に獲れた魚より、8月、9月、(10月)、11月、12月に獲れた魚の方が危なかった。
だんだん、食べるところに放射能が回ってくる」マグロ漁船の船員は屈強な男ぞろい。そんな体力十分な船員の中から後になって、脱毛や鼻血、歯が抜けるといった健康被害が出てきた。原因は食物だけではないだろうが、それは「ただちに」発症したものではなかったという。

被ばく当時、日本政府は“情報遮断”を行った。

54年5月に政府調査船を派遣して報告書も出しながら、55年1月に米政府が補償金200万ドルを出すことを決めると“政治決着”。漁民や魚介類の被害調査をやめてしまったというのだ。
「(放射能汚染の)検査を(54年)12月末に強引に打ち切ったのだから、何ということかと思う。実験したアメリカの責任はもっとあるけれど、日本政府の責任はかなり大きい」
福島第1原発の事故で政府は、放射性物質の住民や動植物、食物への影響の継続的な調査を行わなければならない。

(東京スポーツ新聞社)
http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=13066


トピ主さんのご家族がどこに在住かはわかりませんが、歯が抜けるというのは、まだあまり聞かないですよ。よっぽど酷く被爆をしてないかぎり、歯周病などではないでしょうか。あくまで、医者でもない私の意見です。ネットでちょっと調べると、マグロ漁船の船員は屈強な男ぞろい。そんな体力十分な船員の中から後になって、脱毛や鼻血、歯が抜けるといった健康被害が出てきたとなってます。

歯だけの症状だったら、歯の病気ではないでしょうか。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/07 07:09:55

>マグロ漁船の船員は屈強な男ぞろい。そんな体力十分な船員の中から後になって、脱毛や鼻血、歯が抜けるといった健康被害が出てきたとなってます。

これは、海の上を漂っていて被爆するのでしょうか?

それとも船員は釣れるマグロをたくさん食べる(?野かどうか知りません)だからそれで被爆するのでしょうか?


Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/18 23:06:21

このブログでそういうった放射能汚染での体の異変についての話が沢山ありますので、確認してみてはいかがでしょうか?直接、木下氏にメールして確かめてみてもよいと思います。多分、丁寧に対応してくださると思います。http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/19 13:08:20

恐ろしい話ですね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 13:53:14

別トピで「自覚症状があれば、どんな症状でも放射能に間違いありません」みたいなこと書いてた人いたよ。
そのうち交通事故とか子供の成績が下がったことも放射能のせいにするんだろうね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/19 13:59:39

>そのうち交通事故とか子供の成績が下がったことも放射能のせいにするんだろうね

アハハハ、そうだと思う。間違いない。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 14:10:07

>「よく魚のはらわたを食べた人」が健康被害に苦しんだ。放射性物質は内臓に蓄積されやすいからだという。

外部被爆と、魚を食べたことによる内部被爆と両方の原因ではないでしょうか。魚のはらわた、内臓部分に放射性物質が蓄積されやすいというのは、他でも読んだことがあります。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network