jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8653
7.7% の福島の子、すでに甲状腺機能に変化
by 無回答 from カルガリー 2011/10/04 06:41:49

http://www.shinmai.co.jp/news/20111004/KT111003ATI090018000.html

直ちに影響ありましたね。。
政府も東電も何も信用できません。
未だに福島原発は放射線物質をまき散らしてるんですよ。信じられません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/10/04 07:20:55

やはり出ましたね。怖くて子供を連れて帰れない。
食べ物も水も空気も放射能で汚染されているなんて。
福島以外も危ないんでしょうね。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/10/04 10:35:52

福島第一原子力発電所事故に伴うCs137 の大気降下状況の試算
- 世界版SPEEDI(WSPEEDI)を用いたシミュレーション -
平成23年9月6日
(独)日本原子力研究開発機構

http://nsed.jaea.go.jp/fukushima/data/20110906.pdf
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/10/04 12:51:29

どなたかがあげてくださったビデオで知りましたが、(少し若いときの稲垣五郎さんがでていました。)
甲状腺癌というのは、普通なかなかなりにくい癌だそうです。放射能をがんがん浴びない限りは。
誰かがコメントされていましたが、なぜ、今、ああいう番組を日本では流さないんでしょうか。
セシウム137のことも詳しくそのテレビで説明があり、ぞっとしました。でも、本当のことを知らないと。今まで誇りに思っていた母国日本ですが、本当に悲しいです。政府、電力会社、共々許せないです。
罪もない母親が、子供が高い放射能を浴びさせられたことを、まるで自分の過失のように自分自身を責めているのも見て、そんな馬鹿な、と思いました。責められるべきは、国、電力会社なのに。人々を平気で見殺しにしようとしているんですから。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/04 23:14:56

怖くて子供を連れて帰れない。

同じく、です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 06:42:41

やっぱ、今年夏、里帰りしなくて正解だった。。。

こんな状態なのに、子供を1ヶ月でも日本の学校に入れたら日本語がのびるからといって連れて帰る親達って一体何考えてるんでしょうね。。。


Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 16:05:11

だったら、日本に住んでいる子供たちはいい。ってことなの?
そんなことより、政府がきちんと発表しないからそうなるのでしょう。
日本に住んでいる家族は普通に暮らしていますよ。
放射能がないところはいまや、北海道と沖縄だけだそうだけど
じゃあ、本州の人たちはどうなるの?
「帰らなくてよかった。」っていう人の気持ちがわかりません。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 16:15:28

誰も日本にいる子供達はいい、なんて言って無いんじゃないですか。
こんな状態でせっかくカナダにいるのにわざわざ子供を連れて日本に帰るのはどう考えてもおかしいと思います。
それは親の責任です。
本州の人たちはどうなるのか。それは分かりません。
責任感の強い親はガイガーカウンターを購入したり、弁当を持参させたり、無理に疎開したり子供のために必死ですよ。
親の気持ちとしては、帰らなくて良かったっていうのは当たり前の感情かと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 19:19:13

レス6の方は単に言葉に気をつけろと言いたいだけだと思いますし自分もそう思います。

風評被害といい何でも情報を隠し放射能の話題に触れさせないようにするのもいけないことですが安全なカナダにいるからといい自分の祖国の方たちを軽んじて帰らなくて良かったなどというのはあまりにも失礼だとは思いませんか?

自分の子供のことは他人の子供より大事ですし守る義務がありますが大人として発言には気をつけるべきだと思いますよ?
自分がカナダで震災にあい同じことを直接でもなくインターネットでも貴方達が言ったことが言われていると知ったらどう思いますか??
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 19:31:10

>やっぱ、今年夏、里帰りしなくて正解だった

私もこの書き方はよくない、そしてなんて自分勝手なんだろうと思いました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 19:43:32

これ沖縄で同じ検査してみて同程度の甲状腺ホルモンの基準を上回ったり下回ったりしてたら別に原発のせいじゃないってことになるんですよね?

比較しないと「原発」要因か否か分からないと思うんですけど・・。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 19:52:25

>親の気持ちとしては、帰らなくて良かったっていうのは当たり前の感情かと思います。

みんな言ってるけど、この言い方はよくない。デリカシーがないよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 20:34:42

>やっぱ、今年夏、里帰りしなくて正解だった

夏に帰らなかった殆どの親が心の中では思っている事でしょうけどね。
たとえ匿名掲示板でも表に出しては駄目って事です。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 20:37:47

>やっぱ、今年夏、里帰りしなくて正解だった。。。

>こんな状態なのに、子供を1ヶ月でも日本の学校に入れたら日本語がのびるからといって連れて帰る親達>って一体何考えてるんでしょうね。。。


こんなこと平気で言えてるあなたはすごい人だと思いますね。
自分勝手極まりない!!!!!!
人の親とはこれまた驚きです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 20:55:34

太平洋戦争のとき、日本のあちこちが空襲で酷い目にあって、食べるものもろくになく、子供は兵士にとられ、挙句の果てに原爆で大量殺戮。

その頃カナダに住んでいた日系人は、日本に帰らなくてよかった。

と皆おもっていたのでしょうか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/05 20:55:49

>人の親とはこれまた驚きです。

いやいや。。。
日本がこんな状態の時に子供を連れて帰っちゃう親の方が驚きなんだけど。
あなた子供いる?平気で日本に連れて帰れる?

実家が北海道か沖縄あたりならねえ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/10/05 23:21:35

だから、わかってないね、この人。皆言ってくれてるでしょ。掲示板でも表にだして言うことではないって。常識ある大人ならわかると思うけど。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 00:25:37

日本では会社や友人の間でもそんなこと話す人誰もいませんよ。
あえて口にしていないとも取れるけど
子供いたって私は一時帰国しますね。
数週間でどうのいっている場合じゃないでしょ。
日本にずっと住まなければいけない人たちはどうなるの?
日本に家族がいないんですかね。?!疑問だわ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 04:36:56

いや、里帰りしなくて正解だったって言葉のどこに責めるべき点があるのかわからんが
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 06:44:31

言っても言わなくても結論は同じ。
放射能汚染は避けた方が良いに決まってる。
逃げられない人は可哀想だけど。

ところで、私の友人の一人にリビア出身のヤツがいる。
この間も(今も?)TVでドンパチやってるの観たトリポリの。
彼と家族はこっちで安全だけど、親戚はまだそこにいるそうだ。
「俺たちは国外出ててラッキーだった。暫くは戻れ無い」って言ってた。
これって不謹慎なのかな?

何が違うの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 06:55:48

>子供いたって私は一時帰国しますね

子供連れて帰るの?
実家がどこか知らないけど、あえて子供を危険にさらすなんて。
ちょっとショック。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 07:33:17

> 日本にずっと住まなければいけない人たちはどうなるの?

どうなるのって言われたってどうしようもないでしょ。
ならあなたはその人達の助けになるようなことをしてるのですか?

きれいごとはよそうよ。
世界で何百万人が飢餓で苦しんでるこのご時世で、普通以上の生活をできてる人や大富豪ですら
自分の生活レベルを落としてまで助ける人はいないでしょ。
人間ってそういうもんだよ。悲しい事にね
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 08:11:33

ここでのやり取り、まんま日本の縮図。

被災地に残る、避難する、給食食べる、給食食べない。
残る人は、精神論を語る。
多分、風評被害と騒ぐ人々。逃げる人のことを”自分だけ助かろうとして!”と自分は正義の見方のように福島の桃をほおばる人々。
大臣発言に”死の町と呼ぶなんて! そこに住んでる人たち気持ちを考えろ!” と言ったり。

でもね、今は自分だけでも助かろうとして、という風に一人一人が自分の身、子供の身を守っていかなければいけないときまできています。

原発事故の後、小学生を対象にした内部被ばくの調査をしたら値が高かった子供たちがいましたよね。
あの子供たちの追跡調査をしたそうです。
ネットサーフィン中に見つけた結果だったので、リンクが貼れなくて残念ですが、
結果、内部被ばくしていた子供たちの値が減少していたそうです。
? どうして?

じつは、前回の調査のときの値の高さに驚いた両親が西日本などに避難させたのだそうです。
そして、追加で新しく別の子供も調査したら、そのこたちはまた高い値が出た。
そのこたちは、前回の調査対象に入っていなかったので親の危機感なく、そのままい続けた子供たち。

精神論、だけでは語れません。

自分勝手でいいのです。そうやって命を守っていって、そのこたちが私たちの大好きな日本を
また立て直す中心になっていくのだと思います。

ただ、これはずっと平行線なんだろうなーとも思いますが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 08:28:30

日本人の「和」の精神がネガティブな方向に出る場合もありますね。

皆一緒だったら放射能に耐えられるのでしょうか?

逃げないで頑張れば大丈夫なのでしょうか?

違いますよね。


Res.24 by 無回答 from 日本 2011/10/06 08:58:16

でも・・
日本人成人のおよそ二十数%が生まれつき、もしくは成長過程で甲状腺機能に異常を持っているんですよ。
甲状腺疾患の病気で有名どころと言えば、バセドウ病、橋本病でしょうか。
十分なリサーチや知識がないのに、マスコミだけの情報でビビっていてはダメですよ!!!
もちろん、原発が原因で・・ってことも考えられなくはないですけどね。
十分な知識で、マスコミからの情報に右往左往、一喜一憂されて下さい。

医療従事者より
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 10:53:56

>日本人成人のおよそ二十数%が生まれつき、もしくは成長過程で甲状腺機能に異常を持っているんですよ。
甲状腺疾患の病気で有名どころと言えば、バセドウ病、橋本病でしょうか。

その通りですよ。ですから福島のこどもの7,7%が甲状腺に異常といっても遺伝性の可能性も無きにしも非ず。
あなたも私も、ただ発症しないだけで持ってるかもしれないですよ。情報だけに頼るのでなく、皆さんも一度、内分泌内科で調べてもらったらいいと思います。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 11:34:49

こんな匿名掲示板で”医療従事者”を名乗ってる人の情報の方がもっとあてにならないです。
日本人成人のおよそ二十数%って、今は子供達の話をしてる訳だし、
そのくせ橋本氏病とか子供に発症する病気を例に挙げてたり、本当に分かってる人なんでしょうか。
マスコミの情報にビビっていては駄目と言われても、しっかりとしたデータが政府や東電から発表されない以上、
必要以上に心配をするしか無いと思います。

福島で作業されてる方の3番目の犠牲者が出ましたね。
今回も「放射能と関連無し」との発表ですが、死亡診断書もろくに確認してないようですね。
前回は急性白血病で死亡したにも関わらず、関連無しでしたっけ。。

はっきり言って、全てを疑ってかかり、しかも最悪の想定をしておくのが今の日本では一番かと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 12:55:03

健康診断は風評被害になるニダ

Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 13:45:04

残念ながら福島は終わったね
死んでもあの町には近づきたくないし、食べ物も買いたくないね
住んでる人たちも出て行くべきだろ
出来ないからって風評被害だなんだと言って周りを巻き込もうとする一部の被害者も加害者だな
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 14:18:02

実は日本にいる患者数は700万人、そのうち500万人は病気に気づいてい ないと推定されているようです。

ですからレス25さんのいうように隠れ甲状腺疾患をお持ちの方は多くいると思います。
福島の子どもたちの7,7%の家族関係の疾患、遺伝性を調べる必要があるかもしれません。
親御さんでも甲状腺の病気がありながら気づかず、生活をしている方が多いあると思います。
福島の子供たとはいずれ何かの形で病気が発覚することと思いますが、、福島意外にお住まいの方でも検査の必要はあると思います。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 14:18:35

24さんは、もし福島に住んでいて小さいお子さんがいらっしゃるとしたら、
現状でもまだ福島に住もうとお思いになりますか?

なんとか福島から(原発・放射能から)逃げようとお思いになりませんか?
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 15:32:34

福島の人が病院に行って被爆を調べてくださいといっても、
拒否されるのですよね。原発事故以来、子供の調子が悪くなってきて、
思い切って病院にいっても、気のせいですよ。お母さんがそんなんだから、
こどもさんも調子が悪くなるのです、と結局何も調べてくれないお医者さん。
鼻血もでることはありますよ、とか。今まで鼻血が出たことがないから母親も心配してるのに。
県外でも、福島から来たということをいうと、診察を拒まれたりとか、うそのような
本当の話。それと、名前を間違えていたらすみませんが、今度福島県市民病院を取り仕切る
ことになる人は、原発関係のお抱え教授、山下さんだかですが、これじゃあ、
公平な診察なんてしてもらえるはずもないです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 18:38:48

これで30年後ぐらいにまた国の責任やらなんやらが認められるんでしょ?
全てが手遅れの後で
笑えるね
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 20:42:34

>風評被害だなんだと言って周りを巻き込もうとする一部の被害者も加害者だな

正にその通り。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/10/06 21:22:38

1億人特攻 一億人玉砕
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/06 22:52:48

>日本がこんな状態の時に子供を連れて帰っちゃう親の方が驚きなんだけど

激しく同意。

>掲示板でも表にだして言うことではないって。常識ある大人ならわかると思うけど。

いやいや、掲示板だからこそ言えることかもよ。


日本へ子連れで里帰りした人は、相当の無知で無責任だと思います。
あぁ楽しかったみたいで良かったね、って言ってる友達も心中はかなり複雑だと…
Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 00:23:24

11月に福島で10代の子たちの駅伝が開催されるって。
もうここまでくると、狂っているとしかいいようがない。福島中の外の空気を、
おもいっきり吸って吐いてって。親も止めないのかしら。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 07:02:49

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000303-yomidr-sci.view-000

この地域にセシウムが沈着しているそうです。
Res.38 by 無回答 from トロント 2011/10/07 08:14:27

日本が放射能汚染バリバリなのに、子供を日本に連れて帰る親。
出来るだけ子供は危険に晒さないのが親じゃないのかなー。
鬼だな。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 11:41:53

>11月に福島で10代の子たちの駅伝が開催されるって。
もうここまでくると、狂っているとしかいいようがない。福島中の外の空気を、
おもいっきり吸って吐いてって。親も止めないのかしら。

選手たちは、断ればこの先の選手生命にも影響したりするらしいから、親や本人も、放射能が原因で走りたくないとは思っててもいえないのではないでしょうか。

なので周りの大人が反対して中止させるしかないですね。それか、足が故障、体調不良(よっぽどな不調以外は走れるなら出ないといけないかもしれないけど)で出ないとか。それも後のことを考えるとやりくいでしょうね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/10/07 13:18:08

誰かが言ってた番組は、これじゃないでしょうかね。
セシウムの恐ろしさ、詳しく教えてくれてますね。しかし怖い話しです。
昔はちゃんと日本でもこういう番組があったんですね。今流すべき、でもするわけないね。

http://www.youtube.com/watch?v=CT-HmyMpQkk&feature=related
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/07 19:09:22

【ワシントン時事】米国務省は7日、3月の東京電力福島第1原発事故を受け、米国人を対象に出していた退避・渡航延期勧告の範囲を、同原発の半径80キロ以内から半径20キロ以内に縮小すると発表した。国務省の出した渡航警戒情報は、同原発の半径20キロ圏内と、日本政府が指定する計画的避難区域、特定避難勧奨地点に滞在する米国人に退避を呼び掛けている。また、退避勧告を解除する半径20キロから80キロの地域に関しても、1年以上の長期滞在者に注意を呼び掛けるとともに、妊婦や子供、高齢者は30キロ圏内の居住を避けるよう勧告した。 


Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/10 22:44:10

kowai.
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 07:32:36

子供の体調を心配する母親の思いが東京まで足を運ばせた。東電・福島第一原発の事故により被曝した子供たちのための健康相談会が23日、港区芝公園で行われた(主催:こども福島情報センター)。

 母親と子供たちを福島から招いたのは「アースデー東京タワーボランティアセンター」。母親に手を引かれた子供18人(ゼロ才〜8才)が医師の問診を受けた。

 母親たちの心配は尋常ではない。事故発生以来、3か月以上経つが、事故収束のメドは立たず、原発からは絶えず放射性物質が撒き散らされているのだから。文科省が校庭の放射線の許容量を20mSv/年としたことも親たちの不安と怒りを掻き立てた。

 不安は溜りに溜まっているのだろう。問診は短くて15分、長い母子は40分にも及んだ。

 福島市内でも最高レベルの線量が測定される小学校に子供(小3)を通わせる母親に話を聞いた―

 「目の下のクマが気になる。先月末に鼻血と下痢があった」。母親は問診前、我が子の体調をこのように話した。

 小児科医の問診を受けること、20分あまり。母親は目を赤く腫らしていた。「医師からは『(福島に)戻るな』と言われた。『住み続けると19才までに発ガンする可能性がある。早ければ1年後に発症する』と言うことだった」。

 すぐにでも避難したいところだが、この母子には簡単に福島を去れない事情がある。夫(父親)は地方公務員で家のローンが残っているからだ。

 家族ぐるみで他県に移り住めば収入はなくなる。夫が福島に残れば、家族は離れ離れになる。「もう絶望的」、母親は肩を落とした。多くの家庭は同様の事情を抱えている。

 健康相談会を終えた医師(3人のうち2人)が記者会見を開き、次のように述べた――

 黒部信一医師(小児科)「福島の子供たちはハイレベルの放射線を浴びているので、皆避難させたいが、転出先でストレスが溜まると病気になりやすくなる。福島から来た子供は放射能を浴びている、などといわれのない差別を受けることもある」。

 山田真医師(小児科)「毎日、不安のなかで生きていくのはストレスが大きい。長期は持たない。不安とストレスのない地で生活した方がよい。子供らしい生活ができた方がいいと(母親たちに)アドバイスした」。

 前出の母親は医師の勧めを受け入れることにした――

 「夫を残して自分たちだけ逃げるのは心苦しいが、子供を守るために決心した。先生(医師)が背中を押してくれた。住み慣れた福島を離れなければならない。誰を恨めばよいのか」。

 原発はひとたび事故が起きれば、夥しい数の人々を不幸のどん底に突き落とす。海江田経産相や政府のお歴々は簡単に「再稼働」を口にするが、被曝者を救うことの方が先ではないのか。子どもの未来を考えない国家に将来はないのである。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 10:22:03

タブーの世界
新聞も国も放送しない実態

福島の子供を移動させてください
Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 12:01:11

滞在費用と受け入れ施設のコストは誰が払うんですか?

結局「(東電に支払わせようとして破綻してその尻拭いをする)国を通した国民が税金で払う」んですが、津波の復旧の為の復興増税を8割の人が「関係ないから」と反対してる今どうやってお金を集めるんですか?

「お金のない奴は放射能の影響が有るかもしれないが、国も何とかしてやるにも金がないからそこに居てね(予算の優先は老人医療と年金って国民が望んでるから)」ですよ。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 12:12:38

>滞在費用と受け入れ施設のコストは誰が払うんですか?

疎開理由の場合、地方では2年ぐらいの賃貸料金を免除したり、あと一般だと思いますが、自己避難でも補助がだせるようにいろいろ進めているようです。

現実問題、福島だけでなくて関東在住の人まで避難している人はいますから、コストは皆負担してくれるわけではないし、絶対無理です。だから、命が惜しければ、自己避難の道しかない。

日本だけではないです。こういう事態になれば、国ってどこも同じです。全員の仕事、家、土地、全部払えるわけなんてない。逃げるなら、自分で決めて自分で逃げるしかない。

体が悪かったり、年をとっていたり、なかなか避難したくてもできない人もいますから、難しいですね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 12:16:39

世の中、金がかなり物言うんですよ。
まあ、状況にもよりますが。
金があればいざって時の選択肢も多い。
当たり前の事です。

だから元気なうちに頑張って稼ぎましょう。




Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 12:17:39

■移住&疎開情報
http://d.hatena.ne.jp/tea_67/20200401/p1

いろいろ探せばでますが、早く疎開したい人達は、自分で積極的に探しています。国まかせでは遅すぎ。早くしないと今ある国の援助もなくなるかも。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 12:32:11

福島の人、子供達は知る権利があると思います。国は補償するべきです。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 14:27:23

>国は補償するべきです。

べき論はそうだが、現在1000兆円の借金を国が既に持ってるのに(これはこれから国民に幅広く増税)それプラス補償を国民から取ることは「民主主義」的に無理。

1人辺り既に500万の借金(これは田舎の橋になったり、空港になったり新幹線になったり、公務員の給与とか、ジジババの年金の穴埋めになったらして既に使っちゃった)

これプラス復興増税で10年期限で4%所得税UP(これも8割反対)

あと福島の土地除染費用、民主党が1M/SVで国が除染するって言っちゃったから、ざっと1200兆円。(これどうするんだろうね)

税収が50兆程度だから26年分の収入全部除染につぎ込むことになるぞ。その間生活保護とか年金とか一切なしで

http://www.j-cast.com/2011/10/04109052.html
Res.51 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 14:31:51

>国は補償するべきです。

わたしもそう思う。でも現実的に、補償は無理ですよ。今福島の人達に100万円あまりの補償金も支払われているようですが、それも今だけだと思うし、国は将来もっとお金がなくなってニュースにもありましたが、お金をもらうにも早いもの勝ちみたいになると思います。

病気になって数十万、100万ぐらいもらっても、しばらくの生活費にしかなりません。悲しいけど、それが現実で、そのもとをつくったのは原発。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 15:28:45

何で政治家、官僚、公務員は自分の給料カットしないの?
ボーナスゼロって言わないの?

特別法人、天下り、接待費、交通費、通信費・・・ムダはカットせんのか。

東電の歴代のお偉いさんたちの退職金を返してもらって、現社員の給料カット、
ボーナスも無し。

色々やれば年に1兆くらい捻出出来るんじゃないかな。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 15:39:14

何故?簡単なことさ
彼らは国のために働いてるんじゃない
自分のために働いてるんだ

次の選挙は給料0で働くという人だけにすればいいじゃないか
戦後の政治家は給料無しで国のために動き回っていたんだぞ
Res.54 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 15:43:53

>何で政治家、官僚、公務員は自分の給料カットしないの?
>ボーナスゼロって言わないの?

政治家、官僚、公務員もカットしてますよ、ただこの辺りをカットしてもたかが知れてるんですよ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110430-OYT1T00276.htm?from=top
公務員の家庭も大変だと思いますよ、イキナリ1割収入減ったらローンも回らないでしょうしね。



http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_yosan091226j-02-w350
公共事業も切りまくって今一番のお荷物は「社会保障費(年金医療)」といままでの借金の利払いですね。

東電の歴代云々っていっても法の不遡及の原則もありますし、独裁政権下でも無い限り個人の財産権侵害は無理だと思います。(もしそれが可能だとすると非常に恐ろしい事が起きます、つまり人民裁判で気に食わない奴は財産没収が可能になる社会ですので裕福層の海外移住を促進するでしょう)

Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 15:44:46

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111007-00000002-jct-soci

自分の懐だけがかわいいのである。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 15:45:26

ウン十億。。。百ウン十億円でしたっけ?
あの募金はどこへ行ったのでしょうか?
友人に日本赤十字に勤めている人がいますが、まだ赤十字に保管したままだと
数ヶ月前に言ってました。
早くあげればいいのに。
私もカナダ赤十字にまとまった募金したのに、活かされていないなんて腑に落ちません。。。


Res.57 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 16:04:01

赤十字募金はまだ支払われていないことは2ちゃんねるでも色々言われてる。そのうえ集めたお金の預金利息がものすごいらしい。
孫正義もまだ義援金支払ってないと書かれてるな。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 16:57:39

赤十字の義援金は半分ピンはね。
それとアグネスのユニセフはどうなったの?
すべて自分の生活費かな。

Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 17:57:26

ここまでくると、日本をこの機に乗じて崩壊させてやろうって色んな人が画策してんじゃないかって思ってしまうわ
今は原発原発って感じだけどそもそも地震津波が直撃した他の場所とかどうなってんの?
なんか外国人1万人だか日本に無料ご招待みたいなことやろうとしてるみたいだけど
そんなことより他にすることあると思うんだけど
Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/10/11 18:22:53

>赤十字の義援金は半分ピンはね。

これはどこからの情報でしょうか?
私の友人は、そういううわさもあるけど、そんな事できるわけがないと言ってましたが。
でも、確かに利息はすごいでしょうね。
政府(だったかな?)からのゴーサインが無い限り、募金を送る事ができないと言ってました。

阪神大震災のように、地震だけなら立ち直りも早かったでしょうが、放射能汚染も
加わってるので、二進も三進もいかないのでしょうね。
子供たちが犠牲になるのは、本当に腹立たしい。


Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 19:14:45

っつーか、赤十字とか給与多過ぎ。他人の善意のお金扱ってるんだから、自分たちの給与も抑えりゃいいのによ。
Res.62 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 19:38:30

http://www.asahi.com/national/update/1012/TKY201110110626.html

よこはま港北区って東横線日吉のあたりですよね。


Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/11 20:45:02

日本赤十字は人件費や事務費として集まった募金の中から約40%をピンハネしている。ただどうなんでしょうね。義献金から諸経費をひいたことはよいことなのでしょうか?
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network