jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8641
むかつく上司
by ズータン from 無回答 2011/09/26 15:38:52

私の上司は中国人でその奥さんについてです。その人はレジを主にしているのですが(レストランです)今日自分がなくした紙(レシートの店控え)をなくしたといいそれを私のせいにしました!その人からレジはつつかないでと言われていたのでその周辺もさわらないのですがそれなのに私が捨てたと言うのです!!絶対自分のミスなのに・・。私はその時お客さんの接客をしていまいた。だから絶対にありえません。かなりむかつきます。
そして第二段。そのレストランはメニューがない(バッフェなので)のですが、メニューがないとお客さんが帰ると言って作りもしないメニューをお客さんに見せるように言われました。しかたなく見せるとお客さんがメニューをオーダー。それを言うと作れないと言ってきます。だったら最初からそんなメニュー見せるなと言いましたが、でも見せないとお客が帰ると言って聞きません。メニューをオーダーして作れないといわれるぐらいなら最初から見せない方がお客のためだと思うのですがそれは私の勝手でしょうか?私はお客さんへのサービスには自信ありますがこれは納得いきません。
次に私は仕事開始時間より15分早く来て働いています。その15分は私がお昼ご飯を食べる時間にあてられていると思ったのですが、今日いきなりお昼は時間外に食べてくれといわれました。ならその15分は?と聞くとそれは当たり前だというのです。私はフルタイムではなくただのパートです。もうすぐ働いて1年になりますがなぜそんなことを急に言うのか不思議です。また一日の最低労働時間は3時間ですが、そのうち2.5時間は労働で0.5時間が私の食事の時間だとまたわけのわからないことを言ってきました。3時間はお昼とか関係なく雇用者が払わないといと思うのですが、どうも解釈が分かっていないみたいです。0.5時間がお昼だというなら夜はどうなるんですか?夕食は食べてません。それでも0.5時間は食事だというのでしょうか?
今日は一日でかなりむかつくことがたくさんありました。これも、上司の奥さんが(中国人)が来てから変わり始めました・・・。
人の話も聞かず、言いたい事だけ言ってくるこの上司と奥さん嫌いです!
だけど、私の町は小さくすぐに仕事も見つかるわけじゃないので、やめられない・・。
だけど、むかつきます!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 18:44:53

まず、濡れ衣を着せられたことに関しては、文句を言われただけで実質金銭的被害はないので、
悔しいでしょうが、あきらめましょう。
もちろん精神的被害をこうむったということで、裁判なども出来ますが、
そこまでするのは、時間とエネルギーのむだです。、、。

勤務時間に関しては、15分前に行く必要ありません。
文句を言われたら、勤務時間は何時からですか?と逆に質問しましょう。
15分前だと答えられたら、では、その時間から給料が発生するはずですねといいましょう。
ぴったりからだとこたえられたら、その時間に働き始めればよいのです。

最低三時間は働かせなければいけない=支払われなければいけないわけですが、
もしトピ主さんが実質3時間未満しか働いていないのならば、
雑用でも何でもして、3時間は働くことになっていますので、、と帰らないようにしましょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 18:50:20

「常識」が通じない人がいて大変なようですね。 お気持ちお察しいたします。 労働状況や環境に不満がたくさんあるのに働き続けるのは体にも精神的にも絶対に良くありません。 うちの旦那は若いのに高血圧症になりましたから(辞めたら治りました)。 できれば小さい町といっても何か仕事があるでしょうから今すぐ新しい仕事探しをしたほうがいいと思います。 そういう人たちはだいたいが聞く耳持ちませんから言っても無駄です。 自分の健康を害する前に去りましょう。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/26 22:13:29

まあ、グチだとは思いますが。
そこで働いて、ストレスを貯めるか、お金を貯めるか、
どちらが良いか、良くお考えになったら宜しいでしょう。
そして、一方を選択したら、その方向でやって行けるように、
ご自分を合わせて下さい。
頑張ってね。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/26 22:38:59

そうゆう職場でしか働けないレベルなんですよ、あなたは。
選択肢がないってかわいそうね。出稼ぎですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 02:43:36

小さいレストランってそうですよ。
ちゃんとしてるところの方が少ないくらいじゃないでしょうか。

自分が正しいと主張しても、向こうはたいてい労働基準法もルールも何も知っていて無視していることが多いです。
「これは違います」と言うとシフトを減らされるくらいがオチじゃないですか。
辞めるに限ります。

そういうナアナアなところに勤めている人は、そういういい加減さが自分にも都合がいい場合があってそれを利用していることが多いです。
アンダーとか...。
自分に都合のいいことが何もないなら、辞めた方がスッキリ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 03:21:56

4気持ち悪い……
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/27 11:19:17

ほんと4が気持ち悪い
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/27 12:40:39

6と7、とぴぬしでしょ。

Res.9 by m from バンクーバー 2011/09/29 02:23:02

そういう雇用主は、まず何か勘違いしています。(自分たちが王様か何かと)

前に私が働いていたところも、労働環境では悪名高きお店でした。
何せ、まかないを『餌だぞ』と言ってくるパワハラオーナーです。

辞めるときも、オーナーともめて『こんな辞め方して給料だけもらうのか!?』と恫喝してきました。
しかし働いた分はもらうのは当たり前、後日給料を請求すると、すんなり払いました。

やっぱり、オーナー側も違法なことやっているのを知っているので、出るとこ出られたらまずいと思ったんでしょうね。

ストレスためてまで労働条件の悪いところで働く義務はありません。

上司はオーナーとは、別人ですか?
それなら、オーナーと労働条件について話あって、それでだめなら出るところ出た方がいいです。

もちろんトピ主さんも労働に関する法律を少し勉強する必要があります。
何処までが合法で、何が違法かを知る必要があります。

最低労働時間
休憩時間
最低賃金
就労時間

そういう雇用主は労働者の足元を見すぎです。
自分が間違ってないと信じれるのなら、自分の正当性を訴えるべきです。
多少の覚悟は必要かと思います。

たとえ、そのお店をつぶすことになっても、それは雇用主の自業自得です。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/29 15:11:01

世の中には人種にかかわらず、最低な人間がいるのです。
カナダに住んでいたら、このおばさんなんてたいしたことがわかるはずですが小さな町だからひどい経験に合う率が少ないかもしれませんね。

このおばさんは本当に法律を知らないで言っているかもしれないので、きちんと説明してそれでも駄目ならやめるしかないのでは?
法律を知っている弁護士が善良な人間を騙す国です(他トピ)。このおばさんが知らないで無茶を言っているならかわいいほうです。
トピヌシが何もしらないと思って給料の計算をごまかそうとしているなら、そこはやめるべきです。

どうしても仕事をしなければならない、他には仕事がない。というなら我慢するしかないでしょう。
ほとんどの人が嫌な上司の下でいやいや生活費のために働いていると思います。

お金をとるか、ストレスのない生活をとるか、はトピヌシが決めることです。
お金をとるなら、ひどいオーナーでもボスでも我慢するしかないでしょう。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network