jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.863
学校行きたくない
by YUHJ from バンクーバー 2005/10/19 12:04:11

最近学校行きたくなくて悩んでいます。
英語がわからないから行きたくないんじゃなくて、英語が学校で勉強できないから。
でも、学校行って単位とんなくちゃいけないからしょうがなく行っています。
あと2ヶ月ぐらい学校があるけど、本当に行きたくない。
こういう経験した方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 12:59:47

学校で英語を勉強できないというのは、英語以外の何かを勉強しているからってこと?カレッジとか大学に通う人ですか?  
Res.2 by トピヌシ from バンクーバー 2005/10/19 14:38:01

一応正規留学です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/19 19:28:48

正規留学で英語を勉強したかったの?
「英語で」勉強したい何かがあったから正規留学したのではないの?
英語が勉強したかったのなら語学留学になんでしなかったの?

責めているわけではなくて、いまいち相談内容が分からないんだが・・・  
Res.4 by T from バンクーバー 2005/10/20 03:51:13

うん、トピの内容、いまいちよくわからない・・・

だけど授業は全部英語なんでしょ?だったらおのずとReading、Writting、Hearing能力は伸びてるんじゃないかな?

あと、英語の勉強は学校に行かないとできない、ということはないと思うな。自分でグラマーブックなり、買ってきて自力で勉強もできると思うけど。

今の不満を環境のせいだけにしてませんか?自分でできることは何かないかな?

残り2ヶ月、愚痴って過ごすより思考を前向きに切り替えて、少しでも建設的に過ごせるよう、努力してみては?  
Res.5 by トピヌシ from バンクーバー 2005/10/20 12:18:49

すいません、情報不足です。
生徒の99%が中国人で、ぜんぜん学校で英語が話せない。
話せたとしても先生だけ・・・
だから学校1ヶ月ちょい行っても、少しも英語が上達していません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 12:33:44

正規留学で99%が中国人って…。
どこの学校かを聞くと差し支えるかもしれませんけど、よかったら何の勉強をしているのか教えてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 16:50:26

もしかして、拓殖大からのランガラ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/21 16:10:18

それはちょっとかわいそうだなぁ。
でもさ、結局の所どうしようもないよね。
単位が必要なんだったらやり遂げる以外道はない。

もともとこっちに来たのが他の何か特殊な科目勉強する為なんだから
学校での英語漬けってのは諦めて、授業に集中すべきじゃないかな?

それでも、どうしても英語を勉強したいのならダウンタウンの語学学校、カンバセーションクラブ、チューターとかを探してみれば良いんじゃない?
ただし、本来の学部での勉強がおろそかにならない程度にした方が良いとは思うよ。
だって学部とか半端じゃなく本読まされるでしょ?
さらに復習予習もすごい量だし。

いろいろ状況に不満があるんだろうけれど、優先事項を忘れないようにがんばってください。  
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network