jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8625
カナダでの嫌な思い出を吐きましょう。
by 無回答 from 無回答 2011/09/20 02:28:08

カナダでの嫌な思い出ををここで吐いてしまいましょう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/20 09:05:02

カナダにきてから、日本にいたときと比べて、ここは天国みたいだと感じたことがいっぱい。
空気がきれい、水が豊富、道路が広い、そのころは物価もレントもやすかった。
会社では残業なし、休みが多い、いろんなレジャー楽しんできた。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/20 09:11:20

その時は腹がたつことがあっても「思い出」になってしまったら、どんなことでも、良い思い出。
こんなことがあったんだよーって、日本の友達に面白おかしく話すネタも増えたし、結果オーライで、ずっと嫌なまんまの思い出なんて、私にはないなぁ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/20 09:37:52

カナダでは嫌な事もあるけど、楽しい事の方がずっと多いな。
日本では嫌な事が本当に多かった。今では笑い話だけど。

トピ主さんはこんなトピ立てて荒れるのが見たいの?
嫌な事も相談したり聞いてもらう友達もいないのかな。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/20 12:29:05

へんな婆に”F"を言われた、ちょっと良い御天気ねって言っただけなのに。
頭おかしんじゃない!!早く死ね!!地獄へ落ちろ!!!!!!!

少しここで吐けてスッとした。

でもこの憂鬱な雨が多いカナダ、私もそうなるのかなって・・・怖い。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/20 14:00:57

カナダの嫌なところは、ねたみや嫉妬を持った日本人が多いこと。
日本にいる時以上に、やたらと他人のこと詮索する人が多いです。他人の家のことを根掘り葉掘り聞き出しては、他の人に言いふらしたり影で悪口言ってる人が多いのに驚きました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/20 14:52:57

5さんに激しく同意。JPは匿名もあってそんな人たちの巣窟になってるよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/20 15:37:55

15年住んでるのでたくさん嫌な思い出があるはずなのですが、改めて思い出そうとすると一つも「これ」といったものが出てきません。 なんででしょうね。 今幸せに暮らしてるからでしょうか。 皆さんも嫌な思い出が笑い話にかわるときが早くくると良いですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/20 15:58:36

本当にこっちに来る日本人は気持ち悪いやつ多い
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/20 18:05:25


あなたは朝鮮人ですか。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/20 19:40:40

お腹が痛くてエマージェンシーに行ったら、男性医師や看護士に、
お嫁にいけない検査をされた。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/09/20 20:41:15

在バンクーバーだけどありすぎてキリが無い

・麻薬中毒者が町をうろついていて、時に突然怒鳴られたり
 たかられようとする、治安のいい町とはとても思えない光景
・シーズン中、馬鹿丸出しのカナックスファンが毎晩夜中まで大騒ぎ
 挙句の果てにはあのriot騒ぎ
 たかがホッケーごときで暴動までおこせる幼稚な国民性
・怠惰で競争心の無い、いつまでも向上しないカスタマーサービス
・チップの計算は早いのにお釣りの計算が出来ない店員
・いつになっても冴えない田舎町、長すぎる雨と冬
・発展しない時代遅れの家電製品、垢抜けない田舎もの丸出しファッション
・自販機、パーキングでお釣りがでない、もしくは入れても動作しない
・自己中心的でレイシストな白人連中ばかり
 人のミスには厳しいくせに自分の事は棚に上げる
 権利ばかり主張する低脳な国民性
以上、
後数ヶ月の帰国が楽しみでたまらない元駐在員より。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/20 20:53:31

早く帰ってください。くだらない日本人が一人でも減る事を嬉しく思います。
Res.13 by レス4 from 無回答 2011/09/20 23:24:32

「へんな婆に”F"を言われた」

これって白人のばあさんです。白人爺さん婆さんって、
頭がおかしいのか、変で意地悪な人が多いですよ〜。

怖いです。


Res.14 by 高橋 from 京都 2011/09/21 06:24:49

「フレイザー」の宮坂まりに、名誉を毀損する怪文書を自宅周辺や勤務先などあちこちに撒かれた。
宮坂まりは起訴され、刑務所に服役した。
最低。
Res.15 by かれん from 無回答 2011/09/21 09:25:19

日本人嫌いの日本人が時々、居る事かな。
たぶん、日本で人間関係で苦労して、カナダを「日本からの逃避、そして閉じこもれる殻」だと勘違いしてるのかな??って感じ。

そういう人は、やたらに日本人に厳しい。
JPでも配慮の欠けるのコメントが多かったり。 カルマが回りまわって、結局、友達が少ない日本人が多いのでは?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/09/21 09:30:04

日本人社会って本当に狭いよね。良いところも悪いところも凝縮されてるような。
でもその狭いコミュニティーの中だけで生きていくのも、もっと活動範囲を広めるのもその人の自由ですが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/09/21 17:45:03

>日本人嫌いの日本人が時々、居る事かな。
たぶん、日本で人間関係で苦労して、カナダを「日本からの逃避、そして閉じこもれる殻」だと勘違いしてるのかな??って感じ。

そういう人は、やたらに日本人に厳しい。
JPでも配慮の欠けるのコメントが多かったり。 カルマが回りまわって、結局、友達が少ない日本人が多いのでは?

そうそうそういう人に限って早く帰れだの言う。自分が帰れない事のへ僻み?
まるでカナダが自分のテリトリーかのように他人を攻撃すんだよね
所詮は自分も外国人なのにさ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/09/21 19:25:48

でも白人には簡単に股開く馬鹿女とか、マリファナ漬けのダメ男なんからマヂ日本人の恥なんだけど。こいつらにはもっと厳しく言ってもいいし、カナダ来て日本人の評判落とすような事しないで欲しい。残念ながらワーホリにこんなの多いんで、他のワーホリにも迷惑なんだよね。
Res.19 by J from バンクーバー 2011/09/23 01:03:27

自然はとても美しいのにね。どうしてこうも街が汚いのかな。
通りを歩けばあちこちにタバコの吸殻が落ちていて、日本の路上よりもずっとひどい。日本の方が断然カナダよりも喫煙者が多いはずなのに。バスの運転手らでさえも、休憩中にタバコを吸っては路上にポイ捨て。

タバコに限らない。ロブソンスクエア周辺の歩道なんてつい最近新しいブロックに敷きかえたばかりだというのに、早くもチューインガムのへばり跡であちこちが真っ黒。
フリーペーパーやら、コーヒーショップやファーストフード店からのドリンクカップに食べ残し、ありとあらゆるゴミが街の至るところに散乱。

日本の街の方がキレイだとは言わない。でもゴミ箱が設置されているのをあまり見かけない日本の通り沿いとはまったく対象的に、カナダは街のあちこちにゴミ箱が設置されているにもかかわらず、それでもこの汚い有様は何なんだろう。せっかくキレイに植えられた花々や街路樹もこの散らかりようで台無し。本当に幻滅する。
学校では清掃員が何もかもキレイにしてくれて、「ほっとけば誰かがやるだろ」っていう道徳観が子どものうちから根付いてしまうから? だからフードコートにおいても「自分が片付けたら清掃員の仕事がなくなってしまうから」とかバカな屁理屈をこねて、自分の食べたものも片付けないアホがわんさかいる。

そこらの店に行けば、スリッパが冷凍食品コーナーに置いてあったり、バナナが衣類コーナーに置いてあったり、そのセクションには全く関係のない商品がいつも転がっている。いったい何なのこのだらしなさは? 自分の手に取ったものくらい、きちんとあった場所に戻せないの? それかせめてキャッシャーに「これ必要なくなったから」って言って返せないの?

路上はもちろん、バスやスカイトレイン、スーパー、コンドやアパートのロビー・エレベーター内、平気でピザやら飲み物を口にしながら入ってくる輩。どこでもかしこでも場所を問わずに歩き食い・歩き飲み。本当に品がない。「お前ら動物か?」って感じ。おかげでバスやスーパーの中はしょっちゅう食べ物や飲み物のこぼし跡で床がベトベト。
自分が子どもの頃は歩き食いは本当に行儀が悪いという背景で育ったので、このだらしのない文化にはいつまでたってもなじめない。日本も北米式のファーストフードが急発展してからはどんどん堕落していっている様子には本当に残念に思う。

レス11さんがおっしゃる「権利ばかり主張する低脳な国民性」−
そうですね。気に入らないことがあればすぐに無責任に仕事放棄してストライキに走る国民性。ミスばかりで、のんべんだらりといつまでもうだつの上がらない仕事しかできないくせに、自分の権利ばかり主張してる。

カスタマーサービスなんて、最初の一人の人間に聞いても絶対信用できないから、何人にも同じことを聞かなければもっともな回答を得られない。それでも決定的とはいえない。
日本で10回中たぶん1回起こるミスや不愉快な出来事が、こちらでは時にその何倍も平気で起きたりする。

カナダを決して美化せず、「駄目なことはダメ」− そういう自分自身の倫理観を保っていきたいとはいつも思っている。盲目にはなりたくないけど、でも自分がバカになってこういう嫌な部分を見て見ぬ振りをするか、もしくはこんな連中と一緒になって同じバカなことをしないでも限り、毎日をやっていけないなと思う今日この頃。日本に帰りたくても帰れない。




Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/09/23 08:51:33

帰りたくても帰れないって、誘拐監禁でもされたんですか?
そんなに嫌なら帰ればいいのに。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/23 10:22:34

Jさんは的を得てるよ。
たまに呆れる時もある
でも一度こっちで生活の根をはるとよそへは
動きにくい。
自然とかいい部分もあるからそこは目を瞑って
暮らす人も多いよきっと。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/23 11:00:03

トピ主・・・こんなクソトピあげるなよ。
このサイトに張り付いている住民の性格を現したようなタイトルだな。

そんなネガティブなこと言うから、カナダ生活が嫌なものになるんだよ。
嫌だったらさっさと日本帰れ。あっちなら永住権もあるんだろう?
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/23 13:38:03

「帰りたくても帰れない」って理解不能。
監禁でもされていない限り帰る事は出来る。
色んな状況はあるにしてもだ。
結局は帰るだけの覚悟が出来ないって事。
こっちにいたい(帰りたくない)んだよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/09/23 17:54:51

>カナダでの嫌な思い出を吐きましょう。

異国ですので何もないとはいえないけどいやな思い出特にないですね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/09/23 22:30:06

「監禁」って、話があまりにも飛躍しすぎです。
家庭がすでにカナダにあって、一個人の決断では「帰りたくても帰れない人たち」がいても当然です。
家族を捨てて自分自身のわがままを押し通せない事実もあります。私もその一人ですが。
そもそも「嫌なら帰れ」って言う人たちがどうしてこのトピックスに参入しているんですか?
あなたたちのカナダでの生活が充実していて、こんな「クソトピ」と言われるものに反応しないだけの
賢明さがあれば、ここに挙がるネガティブなコメントにもいちいちレスしないでしょうに。
それ以前にこんなトピなんて覗きもしないでしょ。どうしてあなた方はこんなところにいるんですか?
って言えばまた反撃のコメントですか?

ちなみに私はそんなに賢くはありませんので。



Res.26 by 同感 from 無回答 2011/09/23 23:28:00

私も25さんに同感です。ここはタイトルも明解で”吐き出しましょう”なんだから、嫌な事があって、他の人にそりゃ大変だったね・・・私の場合は・・・みたいになればいいのでは?いちいち中傷する人って心の狭さをかんじます。ここで吐いて、似たような経験した人もいるんだな、同情してくれる人もいるんだな、また明日からがんばろう!でいいじゃない!そんなに嫌なら帰れって人は日本人としてなんか恥!
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 00:12:15

You're either in or out!毎日ダラダラとカナダの愚痴ばっかり言っている人はカナダ人にも嫌われるし、カナダに住んでいる日本人にも嫌われるわよ!そういう人に限って英語もイマイチでカナダ人の友達もゼロかそれに等しい。私だったら、あまり好きではない国には住まないわよ。家族を説得してなんとしても好きな国に住むわね。人生一度しかないんだから、せめて好きな国に住みなさいよ!
Res.28 by 地震家 from 無回答 2011/09/24 00:42:06

 ↑
そうよ 好きな国に住みなさいよ
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 00:58:29

カナダで不満ばっかりの人が、日本に帰ったらまったくの不満なしで幸せに生活できるかというとそうでないと思う。

たぶんカナダでもあまり不満がない人は、日本に帰っても不満が少ないだろうし、カナダで不満ばっかりの人は日本でもおそらく不満や愚痴が絶えないと思います。

嫌なことばかりにフォーカスしてしまうよりも、いい面を見ようとしたほうが楽しいと思うんだけど。
嫌なこと、不便なことで自分の力で変えられることはほとんどないんだから。
(これをあきらめと呼ぶなら、呼んでください。)
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 07:51:17

ルーザーはどこにいても文句を言う、不満の原因は自分の内にあることに気がついていない。
確実に死ぬときに後悔する。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/09/24 09:00:55

普通の人はこんな掲示板以外にも人生があるけど、一部ルーザーさんたちにはこんなトコしか無いからね。可哀想になあ。。。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/24 14:20:38

>>ルーザーはどこにいても文句を言う、不満の原因は自分の内にあることに気がついていない。
確実に死ぬときに後悔する。


いやぁ、ルーザーは死ぬときにも他人を責めるんじゃないでしょうか。

たとえばカナダの医療制度が悪いから自分は手遅れになって死ぬんだ…とか。
カナダを選んだ自分を責めることはなく、人を責め続けて一生を終わるんだと思う。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network