jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8621
大学教授が日本人留学生を暴行!
by いい加減にしろ from 無回答 2011/09/19 06:15:47

- 日本人留学生を暴行した韓国の元大学教授、職位解任は「正当」の判決 -

日本人留学生に性的暴行した容疑で大学を職位解除された元教授の処分が、正式に決定したようだ。

ソウル行政法院は19日、元大学教授の男性が留学生へのセクハラを理由に解任させられたのは不当だとして、韓国教員請願審査委員会を相手に起こした請願棄却決定取り消し請求訴訟で、原告側の敗訴が決定したことを明らかにした。

裁判所は元教授の男性に対し、「2人の娘と配偶者を持つ既婚者であり教師であるA氏が、日本人留学生に酒を勧め不適切な性的接触を誘発させた」とし、私立大学法で規定されている『教員としての品位を損なう行為』において懲戒理由が認められると指摘した。

さらに、「A氏は一般職よりも高い道徳性が求められる教授でありながらも、性的接触を通じて留学生に精神的な衝撃を与え、事件が報道されたことで学校側の名誉も失墜させるなど、総合的にみて解任処分は行き過ぎたものとはいえない」と大学の解雇処分は正当だとした。

同事件は2010年6月に発生。元教授は授業を通じて知り合った日本人留学生を研究課題の手伝いという名目で呼び出し、居酒屋やカラオケで酒を飲ませた後、ホテルへ連れ込み二度にわたり性関係を持とうとした。

その後、留学生は学校の性暴力相談室に申告し、学校は教員懲戒委員会を開き同年10月に教員としての品位を失墜させたとして元教授を職位解除した。元教授は処分は不当だとして、教員請願審査委員会に請願審査を請求したが、棄却されたため、訴訟を起こした。

韓国のネット上には、「生徒を暴行し解雇を不服とするなんて、先生とは言えない」、「教授の身元を明らかにしろ」と元教授を非難する声のほか、「酒を飲みカラオケに行けば酔いが覚めるはずだ」、「なぜホテルについていった?」とホテルに連れ込まれた日本人留学生側にも落ち度があったはずだと指摘するコメントもあった。

ソース : 韓フルタイム 2011年09月19日13時00分
http://news.livedoor.com/article/detail/5873458/
関連スレ :
【韓国】「お小遣いをあげる・・・」10代の少女を数年間性暴行した70代の年寄り(釜山)[09/19]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1316394437/
【韓国】10年間義娘を性暴行 ‘人面獣心’50代を拘束(南原)[08/22]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1314112527/
その他

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/19 10:18:29

あ〜あ〜もう。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/19 18:57:21

韓国人女性を従軍慰安婦におとしめた日本人えの天罰だ!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/19 20:36:01

無力な女をレイプして殺す奴らより高待遇で従軍慰安婦にした日本人の方がよほど良心的
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/19 22:52:01

スケベな教授はもちろん悪いけど、ホイホイついていった女学生の危機管理の甘さも問題。

レイプされた人が悪いといっているのではありません。
いい悪いではなく、レイプされたくなかったらそれなりの行動をとったほうがいい。
自分が100%正しかったとしてもレイプされちゃったり、殺されちゃったらそれで終わり。
そうなったら、正しいかどうかなんてあまり意味のないこと。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network