jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8616
気を付けてください
by from バンクーバー 2011/09/17 01:22:50

短期ステイ、旅行で来られる方、次のアパートを見つけるまでのつなぎ、等のフレーズを使って募集をかけている日本人女性のオーナーには気を付けてください。
以前、私はそこに数日宿泊をすることになっていましたがドタキャンされました。
宿泊直前で、夏の時期でしたので結局新たな宿泊先を見つけることができず野宿見たいな感じになってしまいました。正直かなりショックでした。
同じ思いをしてほしくないので、気を付けてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/17 01:38:03

ホテルと違って個人の家はそういうことがありえますね。
トピヌシさんの場合はもしかしていい加減な理由でキャンセルされたのかもしれないですけど、家族に不幸があったとか、家人が急病なんて理由でも、ドタキャンになるこ可能性もありますから。
これがホテルの予約だったら、他のホテルを手配してくれるとかあるかもしれないですけど。

でも、予約の時にカードでデポジットとかいうようなこともないので、借りる側もドタキャンするんでしょうね。

やはり多少高くても、安全、確実なホテルに宿泊するのがいいのではないでしょうか。
無事で何よりでしたが、いい勉強になりましたね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 01:03:12

自分は貸したことがある側ですけど、確かにそうなんです。
日本から来る人からデポジットを受け取れるわけでもなく。
当然代金も来てから。
そんなときに、ドタキャンと言うか、結局来なかった、ということがありました。
貸主、借主、どっちにもリスクはありますよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 08:21:52

貸主にもリスクはあるけど、それなら貸すなって話だよね
それに貸主のリスクと借主のリスクは比べ物にならない
メールでちゃんとある程度やり取りしてたら証拠にできるんじゃないの?
せめてお前どっかで寝させろよ!っつって言えるでしょ
さすがに野宿になるくらいだったら喧嘩してでも俺は部屋で寝たいww
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 12:53:49

トピヌシさんが代わりの宿を見つけられなかったのは予算のこともあるんじゃないですか?

短期の部屋貸しだと一泊30ドルとかですから、その値段ではホテルには泊まれません。
やはり安全を確保するにはお金が要ります。
個人宅でやっているならキャンセルや緊急時(火災など)の補償の有無は、明確ではないというか、そんなものはありませんよね。
だから、安いんです。
個人宅でもB&Bなどのビジネスだと、もう少ししっかりしているけれど値段も高くなります。

日本でそんな話があったとしたら、そんなところに泊まらないでしょう?
泊まってトラブルがあったという話を聞いても、当たり前と思います。
カナダでも、まったく同じことだと思います。
普通の人が見ず知らずの人を一泊いくらで泊めることは普通ありません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/18 13:15:50

ホテル泊まればいいんだよ。
せめてウィークリーでやってるシェアハウスとか。
ケチなのか貧乏なのか知らんけどさ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 16:02:20

いや、募集してんだから利用するだろ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 19:44:57

予約して安心というのはそれなりの金額を払うのが当然で宿泊先をケチるととんでもない事になるのが分かりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 19:55:26

安かろう悪かろう。当たり前です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/18 19:56:35

野宿ってwww!
ホテル泊まろうよー。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network