jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8605
富士山の火山爆発は大丈夫?
by 名無し from バンクーバー 2011/09/13 21:37:43

今年の暮れから日本に戻り、富士山近郊で2012年の初日の出を友人と迎えるという計画を今考えていますが、他の友人から現在富士山の火山が活発になっていると言う話を聞きましたが、富士山の火山爆発は本当に起こる可能性あるのでしょうか?
危険なのでしょうか?  少しの情報でも頂ければありがたいです。



Res.1 by 杞憂 from バンクーバー 2011/09/13 23:20:06

トピ主は本当にお目出度い人間だねえ。
トピ主が富士山近辺にいる時に噴火するなんてだ〜れにもわかんな〜いのよ。
自然現象なんてはっきり言い当てる人は居ないって。
それがわかれば地震や津波からも逃れられるってもんでしょ。それは絶対無理な話。
そういう噂やデマを信じて閉じこもるか、アッケラかんとしてるか、人それぞれ。
富士噴火はいつかはそりゃあるでしょう、300年ぐらいごとに噴火してるんだからさあ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 04:07:58

大変危険です、日本気象台に富士山近辺の地震予報を確認してください。いつおこるかわわかりませんが、毎日、富士山頂めざし多数のハイカー登山していること、ご存知でしょう、それよりスカイトレンで空港にいき、飛行機が無事日本に着くことを心配してください。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 07:03:46

ほとんどの人は自分はいつか死ぬということは理解している、しかしだれも自分は今日死ぬとは思っていない。
いつでも死ぬということをわすれないように。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 10:49:45

富士山はだいぶ前から言われています。可能性はあるとは思いますが、誰もいつかはわかりません。

何か大きな爆発前には、必ず前兆があります。でも、地元や詳しい人以外は情報がつかむのが難しいと思います。
富士山登山は人気で、きっと初日の出は混んでるのだけは確実です。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network