jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8603
■フィジーで相次ぐ不審死・不明
by 無回答 from 無回答 2011/09/13 18:24:53

南太平洋のフィジーで、語学留学中のナカムラ・マミさん(27)が死亡しているのが、今月5日発見された。

 検視でも死因が特定できず、地元警察が死亡した状況などを調べている。ニュージーランドのインターネットニュースサイト「スタッフ」が13日、報じた。

 同サイトが報じたフィジー警察当局の情報によると、ナカムラさんは8月31日午後2時頃、「パーティーに行く」と言って学校を出た後行方がわからなくなった。遺体は5日、マングローブ林で発見され、ひどく腐敗した状態だった。家族がすでに火葬したという。

 フィジーでは7月以降、ニュージーランド人2人と米国人が相次いで死亡して発見されたり、行方不明になったりしているという。


気をつけたいですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 06:55:46

行きたい国だったのになー。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 10:37:54

なにか宗教がらみでしょうか?そんな事件ありましたよね。この島じゃなくて、タヒチかどこかで。。。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/14 20:29:10

グアムだったと思います。その事件。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 22:59:09

へえ〜怖いですね。一体何があったのか。
Res.5 by とも from 日本 2011/09/15 05:13:07

このニュースの出所は、ニュージーランドですが、
ニュージーランドは観光業ではフィジーの競争相手なのと、
フィジーが南太平洋の小さな島国のなかで一番経済力があるので、経済的におさえつけておくため、こういうニュースを流すんですよね。

数ヶ月前はフィジーの総理大臣が死んだ、というデマを流していたし。

観光客なんかぜったいいかないような島の僻地の山奥の村、で集団下痢がおきたときなんかも、フィジーにいかないように危険度をあげたりしたし。

いまの総理大臣はざっくばらんに物事をいうので、「ニュージーランドよ、もういやがらせやめて」って声明を出したこともあるけれど。

この記者さん、インドネシアのメダンにいるところをみると、
そういうフィジーとオーストラリアやニュージーランドの情勢がぜんぜんわかっていないんで、ニュージーランドの情報をそっくりそのまま日本に流しているのでしょう。

まさに、ニュージーランドの思う壺にはまっちゃっていますね。

このニュージーランドの記事にあげられている事件ですが、
1)離島にいって夫婦喧嘩かなんかしたあげくに泥酔状態で海で泳いだ男性が溺れて死んで、死体が見つかった。
2)海にひとりででかけてそのまま流されていなくなった(現場は流れが速いことが多い場所)
3)飲み屋街で飲酒が原因でけんかかなんかでなくなった男性
4)ローカルもさけていかないようなビーチにひとりでいって死亡したこの日本人女性(そのビーチでは酔っ払いやかっぱらいがあることを現地人に広く知られています)

なので、不審死が別に相次いで、というわけでもなく、
また記事にあるようなフィジーが軍事政権だから隠している、とかいうこともなく、ちゃんと新聞に各事件は載っていて、フィジーの警察も各々の事件について調査を行っているのです。

これが不審死が相次いでいるというなら、
ニュージーランドのほうがよっぽど不審死が相次いでいるんじゃないんですかね?
Res.6 by 無回答 from トロント 2011/09/15 07:52:58

日本やカナダの方がよっぽど不審死が相次いでいますww
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/15 10:36:00

それで、この女性の死因は?
Res.8 by さち from 日本 2011/09/17 00:19:26

どこの学校の生徒さんだったのでしょう?友達がフィジー留学中なので心配です。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network