jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8600
fidoSIMカードのアクティベートの仕方教えて下さい。
by marukuru from サドバリー 2011/09/11 19:36:22

はじめまして。2週間前からカナダに留学に来ています。
本日、fidoのプリペイドSIMカードを買いました。そこで、家に帰って来てネットでアクティベートしようとしたのですが、できませんでした。携帯本体はネットで別に買ったものです。おそらく、カナダでも使えるunlockedのものなのですが…
アクティベートできない理由わかる方いますか?情報量少なくてすいません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 20:12:22

>>携帯本体はネットで別に買ったものです。

詳細希望
Res.2 by marukuru from サドバリー 2011/09/11 20:20:48

無回答さん

BLUという企業?会社?が出しているBAR Qという携帯です。
ここのサイトです。
http://www.bluproducts.com/

もうひとつ追加で質問です。
・他の携帯電話の製造番号でアクティベートをすることって可能なのでしょうか?
(あまり携帯に詳しくないので、根本的におかしな質問であったらすいません。)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 20:33:06

BLUのBar Qは、もともとUnlockedのようですね。しかもDual SIM。

自分も過去に海外でDual SIMのUnlocked携帯を購入したことがあります。
何故かカナダ国内では使用不可でした。

カナダでは、正規のDual SIM携帯って売ってないですよね。
Res.4 by marukuru from サドバリー 2011/09/11 20:40:58

無回答さん

Dual SIMというのも買ってから気付きました。
そうなんですか…ではカナダでは使えないと思ったほうがいいですね。

もしよろしければ答えていただきたいのですが、
・この携帯はアマゾンで1週間前に買ったものなのですが、返品可能ですか?
・どこかfidoのSIMカードが使えて、安い携帯電話を買うことができるサイトを知りませんか?

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 20:51:14

アマゾンで支払い・購入時の規約には、どの様に書かれていましたか?
サイト上で調べるか、直接メールで聞いた方が早いと思います。

FidoのSIMは、Fidoの携帯でしか使用出来ません。Unlockedされていない限り。
安値のUnlocked携帯なら、Ebay利用かと。詐欺師もボチボチいますが。
Fidoで購入だと、今一番安いのが$50のNokia C1ですね。
Res.6 by marukuru from サドバリー 2011/09/11 21:03:43

無回答さん

ひとまず、規約など読んで確かめてみます。ありがとうございます。
万が一返品ができない場合でも、他国で使えればいいなと考えているのですが、無回答さんが買ったUnlockedでDual SIMの携帯で使えなかった国、もしくは使うことができた国があれば教えて頂けますか?

Fidoで50ドルで買えるんですか…下調べが足りませんでした。
調べていただきありがとうございます。とても助かります。


Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 21:21:07

Dual SIM携帯は、日本・韓国以外のアジア圏とEUで使えるはずです。
アメリカは試したことがないので分かりません。
Res.8 by marukuru from サドバリー 2011/09/11 21:27:26

無回答さん

本当にありがとうございました。携帯に関しては、あとは自分で色々調べてみます。
また、何かあったらよろしくお願いします。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/12 07:45:05

関係ないけど、この”無回答さん”仕事できそう〜

無駄のない文章、的を得た回答。

横失礼。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network