jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.860
ホームステイって良いですね
by とくめい from バンクーバー 2005/10/19 00:20:03

先週誕生日で、ホースステイの家族がいろいろプレゼントとか用意してくれて、みんなといっしょに素敵な日を送ることができました。
日本から離れて少しホームシックにかかっていた私にとってとても嬉しい日となりました。
皆さんは、こちらに来てどんな誕生日をおくりましたか?
素敵な暖かい話を聞きたいです

Res.1 by ホームステイ最高 from バンクーバー 2005/10/19 23:23:58

僕は誕生日まだだけど、ホームステイ最高でしたよ。いっつも面倒見てくれたし、しかもホームステイ終わった後もご飯食べにきなよとか、仕事探し手伝ってくれたりとか、引っ越すときに引っ越し先を一緒に探してくれたり、本当にあったかいです。いまでもしょっちゅう電話かけたりかかってきたり、本当に家族みたいです。  
Res.2 by 良かった from 無回答 2005/10/20 04:08:49

子供がいる家庭だったけど、一人娘と自分を姉妹のように平等に扱ってくれた。最初は親の愛情を取られたと思ったのか嫌がってた子供も、出て行く時は「なんで家族なのに一緒に暮らせないの?」とまで言ってくれた。日本の本当の家族は崩壊してて、愛情を感じたことがなかったから、こんないい家族もあるんだなと生まれ変わったような気持ちがしました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/20 21:46:31

私はこっちに住んで5年にもなりますが、未だに同じホームステイの家族です。当たりがよかったのか、未だに一度も変わったことないんですよー。みんなにとても不思議がられますが。でもホームステイってすごくいいですよね。寂しい時や、何か必要な時にいつでも手を差し出してくれて。友達よりも本当に親密です。去年、ステイママに養子にならないかとまで聞かれました。笑  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/20 22:10:38

>>皆さんは、こちらに来てどんな誕生日をおくりましたか?

えっ?誕生日?
私、前の自分の誕生日の日はカナダに着いたばかりでトロントで豪雪の中、家探しをしていました。なかなか見つからず、ショボイ英語で現地のアパートに連絡を取ったんですが、バスが解らず土地勘も無く道に迷って夜になってしまって、雪をザクザク踏みしめ、足はビチャビチャになって、鼻からツララ出しながらやっとの思いでたどり着いたら、そこは黒人の巣窟!近くに居たガラの悪い黒人連中にからまれて、それを振り切ってなんとか大家の所まで行ったら「時間の守れない人はお断り!」と一言われ半泣き状態でした。誰からも祝われず、人知れず一人ぼっちで暗いユースホステルの一室で枕を濡らしました。でも今では良い思い出です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/10/22 14:09:01

res 3 さんて、5年もホームステイしているなんて、すごいですね、家賃が大変そう! 私は、2ヶ月しかホームステイしませんでした。今は、お部屋を借りてルームメイトと住んでいます。 大家さんがカナダ人で、フレンドリーなので、時々おじゃまして、お酒をご馳走になったり、映画を見たりしています。 半ホームステイって感じかな。 楽しんでます。   
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network