jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8591
なんでここの人はすぐ人の悪口言うん?
by 無回答 from 無回答 2011/09/10 10:07:03

なんでなん?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 13:36:03

皆がそうなのではなくて、このサイトをいつもチェックして意地悪なコメントを残すことを
生活の一部にしてしまっている人たちがほんの一握りいるからだと思います。
変なレスは気にしないのが一番ですが、なかなか難しいですね。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 14:04:01

それと、何か気に入らない事があると直ぐに相手を非難するトピを立てる人間もいるからです。
変なトピは無視するのが一番ですが、それも難しいみたいですね。
自作自演でトピを盛り上げて荒れるの見て喜んでる人もいるようだし。
困ったものです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 16:32:00

なんでここの人は意見が対立する相手と生産的会話の仕方ができへんの?
なんでなん?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 16:41:16

生産的対話が出来ないんでは無くって、するつもりが無いんだと思いますよ。
なんでと言われても・・・本人たちの気持ちの問題ですから(苦笑)。
この掲示板って、他人を叩いて(自分が正しいとか関係無く)ストレス発散を
されてる方たちが結構いるのだと思います。

だから、まともに話し合おうとしても無駄です。道理なんて関係無い。
ただただ、誰か(もしくは何か)の悪口を言いたいだけなんでしょうから。
求めているものが違うんだと思います。

そう言う人にぶつかったら、相手にせずスルーするのが一番だと思います。
相手にすればする程彼らの思う壺にはまりますよ。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 17:05:01

>自作自演でトピを盛り上げて荒れるの見て喜んでる人もいるようだし。
困ったものです。

仕方ないですよ。掲示板人気がなくなったら広告主が減っちゃうじゃない。自作だろうが荒れようがレスが山ほど上がればうれしいのはJp。
叩かれれば興奮して反撃するでしょ。それに又レスして興奮を最高潮に持っていくのも仕事のひとつなのですよ。相手せずにいること、でもどうしても興奮させたくて何度もUpするのです。相手がいらいらするまで無視を貫くのですよ。それが妙薬です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 10:56:44

なんでここの人たちは冷静に話せんのん?
無視したら何か変わるん?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 11:01:47

>無視したら何か変わるん?

変わりますよ。

まず自分の精神状態を、他人にかき乱されないことを選ぶこと。これが大切。

相手も、無視されたら何も面白くないのでそれ以上書き込まないです。
反論したり、いちいち反応するから、相手も喜ぶのです。

相手の人間性を変えることはできませんが、影響されない人間が増えることによって、問題は小さくなります。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 11:04:10

なんでって、そりゃ、このトピ主みたいなバカが多いからだろ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 12:55:33

なんで影響を減らしたら物事は良い方向に向かうん?
なんで8みたいなカスが生きとるん?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 13:00:07

>なんで影響を減らしたら物事は良い方向に向かうん?

少なくとも悪い方向には向かないから、です。

憎悪の気持ちは、相乗効果で大きくなるんですよ。これは世の常ですから。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 19:55:32

じゃあなんでお金の場合はより影響を増やす(お金を皆が使う、お金が回る)方がいいとされとるん?
なんでもかんでも影響を減らしたらうまくいくん?
人と関わらなければ悪い方向にもいかんかもしれんけど良い方向にもいかんのとちゃうん?
ローリスクハイリターンなんて本当にあるん?
ハイリスクを取らないための言い訳とちゃうん?
憎悪を減らしたいんなら生きないことが最善とちゃうん?
憎悪のようなネガティブな感情もうまくコントロールして付き合っていくことの方が重要とちゃうん?
こういう掲示板で学校のオタクみたいにすました反応ばかりで何か変わるん?
何も変わらない方がいいというのであれば、それはもう退化と違うん?
変化を忘れた生物は生きる価値があるん?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 20:01:08

>憎悪を減らしたいんなら生きないことが最善とちゃうん?

それじゃあんたは最善の道を選択して生きるの止せばええとちゃうん?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 21:15:18

Res11 の質問魔さん、

>じゃあなんでお金の場合はより影響を増やす(お金を皆が使う、お金が回る)方がいいとされとるん?
>なんでもかんでも影響を減らしたらうまくいくん?

あはは。こう来るとは(笑)

「相乗効果」ってのは、良い方向にも悪い方向にも等しく当てはまるってこと、判るかな?

>憎悪のようなネガティブな感情もうまくコントロールして付き合っていくことの方が重要とちゃうん?

そう、そうよ。「うまくコントロールする」のが大切。
他人を煽ったり、煽られたりするのは、うまいコントロールの仕方じゃない。

「売り言葉に買い言葉」という言葉があるけど、人間って、誰かが悪口を言ったら、カッとなって、言わなくていいような言葉を返してしまったり、わざわざ相手の悪いことを探して悪口で対抗したりしてしまう人が多いでしょ?「相手が自分を嫌っている」と思うだけで、相手のことを嫌いになる。それを大人数がやりだすと、みんな荒さがしをして悪口を言い続けて、極端にいうと戦争にまで発展する可能性だってある。これは悪い相乗効果。

相手の悪口に反応しなければ、相手も面白くなくなって悪口を言わなくなる。そうすると、言わなくていいことは言わなくてすむし、あら捜しをする人も少なくなって、しなくてもいいケンカも減る。

逆に言えば、相手の良い点を探してほめると、嬉しくなる。自分のことを認めて良いことを言ってくれる人なら、お返しにその人の人間性も認められる。これは良い相乗効果。

↑コレはシンプルにした例だけど、とにかく、誰かのネガティブな感情や悪口に流されないように、自分をコントロールすることが大事。そして、そのその誰かのネガティブな悪口が悪い相乗効果をもたらさないように、そこで止める(広げない)ということも大事。

>何も変わらない方がいいというのであれば、それはもう退化と違うん?
>変化を忘れた生物は生きる価値があるん?

えっとね「他人の悪口や憎悪に影響される」ことだけが「変化」じゃないよ?
もちろん、それも変化だけど、それは、他人から影響を与えられているだけの、受動的な変化。いやな気持ちにさせられて、それに反応するなんて、幼児的かも。退化より悪い。「退廃」かも(笑)

他人が悪口や憎悪の感情をぶつけて、イヤな気持ちになっても「それに影響されないように、能動的に生きる」のが、本当の意味での「変化」だと思う。

進化してゆく上での「変化」ってのは、自分から「こうありたい」と目標を持って、それに向かって変わってゆくことなのよ。誰かに何か言われて、その流れに乗ってムカつくのは進化とは言わない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 21:33:20

自分と意見が違う人と「生産的な会話」が出来るトピもあれば出来ない(orする必要のない)トピもあるでしょ?

例えば「一定の国の人が嫌いだ」と言うトピがあった場合、生産的な会話とは誰を基準に何が生産性を上げるのか定義した場合に
「嫌いだ」と言う人は「嫌いな人を増やす」事が生産的だと考え、「そういう考えは良くない」と言う人は「嫌いと言う感情を無くす」事が生産的だと考える。

この場合両者の信念が強いほどその考えを偏向させることに時間が掛かり、最悪(というか往々にして)時間だけ経ち、お互いの精神衛生上悪影響のみが残り生産性という意味では両者ともマイナスにしかならない場合がある、そうなると「時間だけあって他に生産活動をしなくてもいい人」にそうでない人が引きずられる場合が有るため「他により生産的な活動が出来る人」はそうでない人「無視」をした方がその人の観点からすると生産的になるんだよ。

だから金持ちで忙しい人ほど、このような非生産的な掲示板に費やす時間は少なくなり、暇で他の生産活動をする必要がない人程非生産的な会話に勤しむという事だ。

こうやって長々かけるのも暇で他の生産活動をする必要がないって査証だな。つまりここで書き込みしてる奴はどっちにしろ「非リア充」ってことでは50歩100歩。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 22:35:34

このトピ主はまじでトピあげてるわけでもレスしてるわけでもないのは読んでりゃわかるよね。
まじめにレスしてる人に申し訳なく思わないのかねぇ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/09/13 22:36:59

>なんで8みたいなカスが生きとるん?

なんでトピ主みたいなカスが生きとるん?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 11:17:07

トピ主さんはカスではない、上レスみたいな無意味に喰いつく人がここには常駐してるようで、それが原因で「なんで?」なのです。

ちょっと聞いてよ掲示板での質問に対して、回答では無い糞レスを残す方がお馬鹿さん、それが詰まりカスだ。この様に自分がカスだと気付かない人のレスを無視しても、同じ事を繰り返すだけ。
だから最近かなり廃れてきてる気がする。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 11:38:01

確かにカスは多いです。

でもわざわざ自分をカスのレベルにまで下げて相手する必要はありません。
カスレスは無視してください。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 11:50:32

同じ人が何度もレスしたりしているので、全員がそうではないです。そういうのがきたら、さらっと受け流しましょう。短気で、いらいらしてるんだと思います。かわいそうと思い、無視が一番ですよ。
〜を探しています、とか平和な何の問題もないトピでも、荒れるレスをする人が必ずでてきます。暇で張り付いてるんでしょうね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 11:58:24

>人と関わらなければ悪い方向にもいかんかもしれんけど良い方向にもいかんのとちゃうん?
ローリスクハイリターンなんて本当にあるん?
ハイリスクを取らないための言い訳とちゃうん?
憎悪を減らしたいんなら生きないことが最善とちゃうん?
憎悪のようなネガティブな感情もうまくコントロールして付き合っていくことの方が重要とちゃうん?

トピ主さんの言いたいことはわかるけど、世の中いろんな人がいて、絶対にわかりあえない、ということもあるんです。立ち向かうことは必要ですが、jpカナダで立ち向かっても、自分が時間や神経を使うだけでいいことはないです。自分も嫌な気持ちを引きずったりするしね。

実社会でもっと価値のあることや問題に対しては、無視せずに、立ち向かってください。憎悪をもった人をここで説得したり、改心させるのは無理なんです。ネットって使い方がありますよ。
トピ主さんは若いのかな。いい子だとは思うし、単純になぜと思ったんだろうけどね。そういう大人は反面教師にして自分はそうならないようにしてね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/09/14 13:26:02

トピ主のレスの内容、書き方、どう見てもカスじゃん・・・
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network