jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8590
スペイン皇太子賞、「フクシマの英雄たち」に授与!!
by なでしこJAPAN from 日本 2011/09/09 19:25:58



● スペイン皇太子賞、「フクシマの英雄たち」に授与!
http://fileman.blog94.fc2.com/blog-entry-1722.html

スペインのアストゥリアス皇太子基金が発表!

『フクシマの英雄』にスペイン皇太子賞

スペインのアストゥリアス皇太子基金は7日、今年の同皇太子賞の「共存共栄賞」を福島第1原発事故の現場で、事故の拡大を防ぐため献身的な働きをした東京電力やその下請け作業員、消防、自衛隊員らの「フクシマの英雄たち」に授与すると発表した。

同基金は授賞理由を『勇敢で模範的な行為』とし、『自らの命を犠牲にしてでも、
津波による原発の惨禍を避けようと闘った。彼らは人間としての卓越した価値を示してくれた』と評価。

『彼らのなしたことは、日本社会に根付く義務感、逆境での品位、謙虚さ、寛容、勇気のたまものだ』と称揚した。

『1981年に設立された、アストゥリアス皇太子賞は、ヨーロッパやアメリカで

“栄誉ある賞の一つ”として知られ、受賞者にはスペインの芸術家、ジョアン・ミロによる彫像や

賞金5万ユーロが寄与されます。授賞式は後日、スペイン北部のオビエドで開かれます。

過去、日本人では宇宙飛行士の向井千秋さんのほか、物理学者の飯島澄男さんが受賞しています』







Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 19:39:12

  そうか、ふくしまの侍たちが受賞したか
  
  いい話だ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 19:49:26

でも、福一の作業員がツイッターが言ってたよ。
「表彰の件だけど表彰台に登るのはオイラ達じゃなくて、東電社員と自衛隊、消防隊なんだよね。」って。
なんか、東電社員が表彰台にのぼるのは許せない。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 13:56:31

放射能まきちらした東電がもらうなんて、怒り通りこして笑う。

誰かここに報告してくれー。

自衛隊や消防隊員、警察の人がもらうべきでしょうー。

あの責任逃れして入院した社長とかが、急に元気になって表彰台にのぼるのか?ありえん
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/11 18:00:07


素晴らしいお話ですね。
ありがとうございます。

でも・・・

缶詰を食べ、寝袋で寝る

16日から19日にかけ、福島第一原発の近くで90人の東京電力の作業員の健康診断を行う。
作業員たちは、作業を終えると10キロ離れた所にある体育館に行って休み、寝袋で寝る。
食事もあまりよくなく、缶詰が中心だ。幸い、現在は1日3回食事できるが、
以前は1日1回の食事だけだった。作業員たちは4日作業し、2日休むが、
作業する4日間は風呂に入ることができない。

http://j.people.com.cn/94475/7359076.html

大切な自衛隊、早く何とかしてあげて欲しい!!



Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/19 18:45:51



こんな権威ある賞を頂ける軍隊なんて、世界中で日本だけじゃないでしょうか?

本当に心から、誇りに思いますね。






Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 16:42:59


日本人が最も信頼できるのは、自衛隊だそうです。その信頼度は、ほぼ9割です。

そして最も信頼されていないのは、民主党と東電らしいです。





Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 16:51:30

東京電力が福島原発作業員の食事無償提供を打ち切り / ボーナス出るのに理解不能との声も

2011年9月13日東京新聞

現在もいっこうに収束の気配を見せない、福島原発事故問題。復旧の度合いのみならず現場で必死に復旧活動をされている作業員の方たちの健康も心配されるが、目を疑うような報道が本日発売の東京新聞に掲載されていた。

なんと、福島原発作業員へ東京電力から無償で配布されていたレトルトのカレーなどの食品提供を打ち切るというのだ。今後作業員は飲食物について福島県楢葉町にある活動拠点「Jヴィレッジ」で購入しなければならないというが、東京新聞を読んだネットユーザーたちは以下のような怒りの声をあげていた。
 
「ふざけるな、ピンハネも黙認しやがって」
「あのさー、あんたたちの尻拭いするために命懸けで働いてんのよ?自分たちはぬるい生活してるくせに、いい加減にしてくれないかな。あー‼足元見やがって猛烈に腹が立つ。」
「パンや魚肉ソーセージにレトルトのカレーって、ボーイスカウトのキャンプか。命張ってやってんだから、ステーキぐらい出しやがれ、モナ男!政治家さん、並びに東電さんとガッポリ儲けた株主さん、ポケットマネーで継続を!」
「ひどい…現場で命はってる作業員の人達は東電の奴隷じゃないぞ」
「東電は腐っている。」
「作業員さんへの食事くらい震災への義援金とかで仕出しとかを賄えないかなぁ。無理かなぁ」
 
また、その他にも「役員報酬や社員へのボーナスは出るのになぜ食事は打ち切るのか理解不能」との声もあった。確かに低い賃金で過酷な状況で頑張っている人たちに対し、あまりにひどい仕打ちと考える人が出るのは仕方のないことと言えるかもしれない。

これ以外にも真っ黒に塗りつぶした原発事故時手順書を国へ提出した問題や毎月の電気料金の値上げなどの東京電力の行為に対し、ネットの声を見ると多くの人が「国民をなめきっている」と思っているようだ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 16:57:42

【福島原発】指差し作業員の方が声明 『ふくいちライブカメラを指さししたのは私です』

8月28日のふくいちライブカメラに突然登場し、カメラを指差して何かを訴えた作業員の方がサイトを立ち上げてご自身の考えや意図を発表していらっしゃいます。http://savechild.net/archives/8469.html

作業員さんたちは英雄です。でも、奴隷扱いされてます。彼らの健康と命が心配ですね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/10/19 19:52:19

東電社長 今まで散々高級取りできたくせに震災後は、何もせず。
逃げるように退職。退職金(公表額)10億円。実際はもっと高額らしい。
更に、一般の一流会社でもありえないような年金額を毎月もらえる。
総額一流会社の重役クラスの年収以上。それが一生続く。

東電のせいで自分の故郷にも帰れない人、被曝している人がいるのに虫けら扱い。
東電社員は腐ってる。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 19:53:23



ドイツでの報道では、福島原発の原子炉冷却のために働いている

自衛隊員、消防隊員、東電の従業員や電気メーカーの技術者たちの「英雄的」行動に注目が集まり、

【カミカゼ飛行士】などの言葉で、彼らの献身的行動を報じる際に用いられたりしている。

そこには『身の危険を顧みない自己犠牲的行動』に対する驚嘆である。

また、週刊誌『フォークス(Focus)』の記事から、「福島の英雄」について書かれた部分を抜いておこう。

「危険地域から避難した20万人とは違い、むしろあえて自分の健康を、

場合によっては、生命さえも危険に晒すような行動に、彼らを駆り立てているものは何なのか?

第二次大戦中の【カミカゼ飛行士の伝統】なのか。彼ら自衛隊には『死ぬ用意』があるのです。

「ハイテク社会」として知られる日本において、また科学技術の粋を尽くした原子力発電所のなかに

忽然と現われた【カミカゼ飛行士】。それが合理的には説明のしつくせない、

何か特殊日本的な自己犠牲の「伝統」として紹介されています。




Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 20:11:49

日本では他人の為に自分の命を犠牲にするのは美徳だから。
それは他国でもそうなんだけど・・・日本の場合は悪い意味で体制側に利用されっからな。
命が安いとはこの事だよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/10/28 23:16:21

>日本の場合は悪い意味で体制側に利用されっからな。

利用している側の日本の政治家は、恥の意識なんて持ってない。作業員のことなんてなんとも思ってませんね。とにかく、働け。国民には、福島の人を助けるために瓦礫を引き受けろ、福島のものを食べろ、と。

私も瓦礫拡散には絶対反対の反面、ずっと瓦礫に囲まれて生活している人達には悪いなとは思う。それでも、家族の健康や命にかかわることなので反対。政治家は嘘のニュースで何があっても福島の放射能ではないの一点張り。何も知らずにそのままTVだけ見ている人達は、善意で福島、東北の人達を助けなければと言ってるし。

福島のことはもう忘れさせて、今までどおり暮らしてもらって、原発も今まで通り推進したいので必死。そのためには、嘘なんていくらでもつく政治家。悪魔に魂を渡した人達ってあの人達のことをいうんだと思った。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/10/29 07:38:57

<除染工程表>福島の汚染土壌「中間貯蔵は30年以内」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111029-00000081-mai-pol

>建設場所は県内とし「遅くとも12年度中に選定する」と明記。貯蔵期間は30年以内に区切り、最終処分は福島県外で行うことも盛り込んだ。

30年後に最終処分を引き受ける県なんて無いよ。その時はなし崩しに福島で、だろ?
現状で福島に住もうって言うのがおかしいんだよ。政府が責任持って経済的援助をしながら移住させるべき。福島の人々には悪いが、もう人間の住むべきところでは無いのだし。「死の町」って言って引きずり降ろされた人がいたが、本当の事。いい加減夢見るのは止めた方が良い。被害が拡大するばかりだ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/11/10 18:05:00


福島頑張れ! 自衛隊よ、ありがとう!!

■ 東日本大震災における自衛隊救出救援活動 画像集
http://www.youtube.com/watch?v=eJYmWDr58Ic

■ 負けるな日本国民【東日本大震災】
http://www.youtube.com/watch?v=DeBihPC_x_8&feature=fvwrel



Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/11/20 17:17:48



■ 感謝!『日本の迫力』を中国に示した自衛隊演習
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-1696.html

今月に入り、北海道の戦車部隊も初参加する陸上自衛隊の大規模演習が、
九州各地の演習場で、そして陸海空自衛隊による統合演習も、九州、沖縄を中心に実施された。

たとえば十七日、大分県の日出生台演習場で行われた陸自の演習では、
演習場の一部が約五キロ四方の離島に見立てられ、
防御側が港に上陸したとする戦車部隊に攻撃ヘリで応戦した。


離島奪還を想定した日出生台演習場での演習

NHKは「こうした訓練を行う背景には九州や南西諸島に大部隊を展開できる能力を示すことで、
中国の動きをけん制するねらいもあるとみられている」と報じたが、

中国メディアは、はっきりと「中国を仮想的として演習だ」と断じ、警戒感を露にしている。



ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network