jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8585
旦那がUSANAと書いてあるビタミンのボトルを貰ってきました。よくJPで見るマルチ商法の物ですか?
by 怪しい from バンクーバー 2011/09/08 17:58:58

旦那の職場に取引先の女性が来て「お子さんにどうぞ」とビタミンをくれ、「ヘルシーホーム」とかいう本を読んでみて。と貸してくれたそうです。

旦那は「本はあまり読まないし、子供はビタミンを飲まないし。」と軽く断ったそうなんですが、「ただだから」と強く言われ持って帰ってきました。

私がボトルを見てみると;USANA;と書いてあって、;USANIMALS;という子供用ビタミンで、USANA HEALTH SCIENCESと書いてあります。

これってよくJPで「無理やり押し売りされた」とか「騙された」とかでているあのUSANAですか?

マルチ商法にはかかわりたくないので、「ただほどこわい物はない。返して」と言ったのですが、日本人でない旦那はUSANAの名前も聞いたことがなく、「そんなに怪しいのか??」よ理解していません。

その取引先の人も日本人ではありませんが、USANAはカナダでいろんな人種間でマルチ商法をしているんですか?

取引先の人なので強く断れない上に、アホみたいにお人よしですぐ人を信じる、少し押されるとすぐ買っちゃうバカ旦那なので、「絶対にかかわるな。」と強くいいたいのですが、USANAについてJPで見ただけなので、あまり良く知りません。

USANAだけでなく、マルチ商法にはかかわりたくないので、USANAの売りつけの手口など何か知っている方がいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 19:21:05

昔、ウサナのプロテインを愛用したことがあります。
売りつけられた訳では無いので、売りつけの手口とか分かりませんが、
あるのでしょうか?

補足ですが、商品じたいは、良いと思います。
スポーツ選手でも愛用者が結構いるみたいですね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 06:37:52

思いっきりマルチですよ。システムはアムゥエーなんかと一緒じゃないですかね。
商品が良くても売り方が汚すぎです。結局商品代にマルチの親や子供に配分
される金額が上乗せされてるわけですから。手を出さない、関わり合いにならないのが
一番かと思います。でも、今更USANAでちょっとびっくりしました。カナダでよく
見かけたのはもう7〜8年も前だったような記憶があるんですが。

Res.3 by 怪しい from バンクーバー 2011/09/09 08:15:43

レスありがとうございました。
やっぱりマルチですか。

今回はただでくれたらしいのですが、しばらくしてまた来て押し売りを始めるんでしょうね。
断ったら、この前ただであげたのに。とか怒り出すんでしょうか。。
ボトル自体返したいのですが、気弱な旦那が「それはきまずい」というので、次回押し売りされた時に返せるように開封せずにとっておこうと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 11:33:45

売り方が汚いとは、どのような方法なのでしょうか。
参考までに、お聞かせ願えますか。私も最近、USANAを勧められました。
強制的とかそういう感じはしませんでした。
金額が上乗せされるとは、売るによってお値段が違うとか、
商品が良くても、購入しないほうが良いということでしょうか。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 11:47:50

マルチ商法は全てが全て悪いとは言えないんだけどね……あくまで一つのビジネスモデルだから
実際普通の商品も広告費等にかかっている料金が上乗せされてるから実質値段に違いはない
悪徳でないものに限ってはだけど
まぁ売り手の強引さに関して管理しきれてないことを考えたらこのビジネスモデルが失敗という考え方もできるんだけど
結局のところその商品がいいと思って買うんだったらなんも問題ない
その商品が必要ないと思えば買わなければいいだけだし
ビタミン剤系は基本的に半年以上継続して摂取しなければ効果もないもんだし、そこは個人の判断
もし強引に買わされそうになったら拒否するってぐらいで考えてたらいいんじゃない?
普通に進めてくる人だっているわけだし、あんまり疑いながら付き合うのも失礼でしょ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 17:22:53

Res5さん
マルチ商法でググってみてください。山のように情報がでてきますから。
商品を買った人をまたその商品の売り子にして・・・ねずみ算式に売る人が
増えるようになってます。で、上のほうに位置する人は自分の下の方で
売ってくれれば、自分が売る・売らないと関係なくお金が入ってくるシステムに
なってるわけです。上流の人に払うお金はどこから出るか?売ってる商品代に
上乗せってことです。マルチはうちは商品の宣伝費用にお金使ってないから
こういうシステムできるんだ・・・って必ずいいますがね。(笑)だったら、
いい商品を安価で売ってくださいよ。と自分は感じますね。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/09 17:43:50

要はこういう商品を買うつもりなら(商品がいいとかで)相手の売り方につけこまれないで、
自分が欲しい商品だけを買うことじゃないですか。

最初はやんわりでも売る方は商売で、マルチ商法はリベートが売り上げによってガッポリはいる
見たいだからだんだん売り方もエスカレートするってことでしょ。それを断れなくて買うのも
自己責任、きっぱり要らないものは要らないと断るのも自己責任ってことじゃないですか。

気弱な性格の人はこういうマルチ商品(幾らよい品でも)を買わないのが鉄則だと思います。
欲しくないものを買わされたとか必ず不満たらたらの文句につながるからねえ。
前に強引売りのトピたってたのを見てるとそう思うけど、、。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 19:32:40

いや、知ってるから
一時期俺も超勧められてマルチが何か調べてたから
俺はマルチやってるやつらが等しくキモかったからやらなかったけど
なんであんなにキモくなんのかね、そこだけは果てしなく疑問だ
でもシステム自体はありだろ。俺はおもしろいと思ってるよ、未だに
お金がうんぬんじゃなくて、そういう広告手法がね
商売する以上利益率を増やすのは当然だし、安く経費が済んだらって何故商品を安くしないといけないのかっても思うしな
商品をより高く売るってのは商売の基本だぜ
まぁ知り合いに普通に商品買ってるだけの人とかちょこちょこいるし
そういう人たち知ってると、まぁ好んで買う人もいるんだろうなって思うしね
かといって書いてるけど別に全部を肯定してるわけじゃないし
それでもマルチ商法!うんこ!とは開き直れないなぁ俺は
マルチ!絶対悪!って騒いでる連中もキモいしね
正直被害被害言うけど、買ったのお前じゃんていう
嫌なら買うな、勧められたくないなら縁を切れ、でもいいと思ったら買いなよっていう。それだけのこと
Res.9 by Res4 from 無回答 2011/09/09 21:57:23

ご意見ありがとうございました。
私も、自分の必要な商品だけを購入するつもりでいます。
どなたかも言っておられるように、マルチが絶対に悪。と言うのも
マルチと聞いただけで、敏感に否定的に応するのも、なんか違うような気がします。

勧めてくれた方が、そんな感じではなかったので、必要じゃないものは、
断ろうとおもいます。
全部自己責任だと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/11 23:54:47

ねずみ溝です。定期的に買っているうちは、何もいわれませんが、それをストップすると、ひどい目にあいます。私は3人に呼び出されて、数時間説得されました。

悪いことをいわないので、別のビタミン剤を購入したほうがいいです。
そのほうが、効果もあるし経済的にもお安いですよ。

ネットワークビジネスには、手を出さないほうがいいです。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network