jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8579
職場では恨まれないように要注意...管理職の死亡事故、1割が殺人事件によると判明
by 無回答 from 無回答 2011/09/07 00:27:32

一瞬、調査データの数値に目を疑いましたけど、米労働統計局(Bureau of Labor Statistics)の最新発表では、昨年中に職場で発生した死亡事故のうち、なんと管理職の1割は社内で殺人事件によって死亡していることが判明しましたよ! とりわけ以前の調査時よりも、女性管理職が何者かによって殺されるという事件の発生割合が増加しているんですってね。

今回の発表では、最も多い仕事中の死因は交通事故となっています。現場での落下物や飛来物による死亡事故、自殺なども勤務中に命を落とした要因の上位に挙がってはいますが、それにしても10人に1人の管理職の社内死亡原因が殺人事件に巻き込まれたことによるっていう統計データは物騒極まりないですよね。

さすがに日本国内では事情が異なると思いますけど、なにはともあれ社内での人間関係は円満に、仕事中のトラブルは避けて、だれかに恨まれたりしないように働いていきたいなって思います...

参考記事:http://bls.gov/news.release/cfoi.nr0.htm

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 00:57:40

ん?今ざっと流し読みしたけど「管理職」とか「女性管理職」とか、書いてありました?
何か違うような。

殺人による死亡は全体としては7%減(女性だけを見ると13%増)ってのは、ありましたけど。

また「社内死亡」と言う日本語も、ちょっとイメージ違うとおもいます。

働いている時に起こった死亡なので、別に社内で誰かに刺されるような事件が頻発してるわけじゃなくて、死に至るような事件に巻き込まれるという感じじゃないでしょうか。

読んだところ、その殺人の中の1割は警察の人みたいです。やっぱり犯人に撃たれちゃったりするんでしょうね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 01:13:12

日本だと自ら自殺しちゃう人が多そうな気がします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 09:15:14

>職場では恨まれないように要注意...

このリンク先の記事のどこに「職場で恨まれて殺される」「管理職が1割」なんて書いてあるんでしょうか?

誰がこの記事を、こう要約したのか知りませんが、原文を読まないだろう(読んでもわからないだろう)と思って、適当に想像を交えたのではないでしょうか。

少し前に、フランスのニュースにでたらめな字幕をつけた動画があがってましたが、パターンが似てるような気がします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 19:57:15

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network