jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8574
韓国車ってどうなの?
by 無回答 from 無回答 2011/09/04 00:25:21

私の友人のカナディアンの車が古くなったから新車購入を考えているようで、
安いからか韓国車も考慮しているようです。
聞いた私は「フーン」と曖昧に返事しておきましたが、韓国車は・・・ちょっと。。
最近は韓国車も結構性能がよくなってきた聞きますが、私の中では格好悪いイメージがあります。

私の旦那は日本人なので車は日本車またはヨーロッパです。
アメ車も信用なりません。
旦那が韓国車とか買ちゃったら、ちょっと一緒には乗りたくないかな。

カナディアンにとって韓国車を買うのは日本車と同じようなイメージなんでしょうかね?
ひょっとして日本車も格好悪いとか思われてるのかな??レクサス大好きなんですが・・・。
人の車なので別になんでもいいのですが、
自分だったら無い選択肢だったのでふと疑問に思いました。
ちなみに知人は韓国系カナディアンではなく、白人です。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/04 06:08:26

韓国車は中身はようするに日本車のパクリですからね。
デザインもヒュンダイの車何て全部どっかでみたことあるなーっていう物ばっかです。
しかもロゴも北米での発音もホンダにそっくり。
昔はひどかった性能は良くなってるんでしょうけど、絶対に乗りたくないですね。日本人としては。
でもカナディアンは別に気にしないんじゃないですかね。
最近北米でよく売れてるみたいですから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 06:41:09

ヒュンダイ買いました、このレベルだと日本車と変わんないよ。

ちなみに日本にいた頃は日本車のメーカー勤務だったからそれほど知らないって訳じゃないけど、(かなり売れてるから)韓国車どんなもんじゃいと乗ってみたんだけどこれはこれで有りでかな。

気に入らない人は買わなければいいし、別に他人がどの車乗ろうが、どこに住もうが、何着ようがほっとけば?と思うけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 06:47:49

なんでそんなに「韓国」が気になるんだろね〜。
それとも韓国を馬鹿にするレスがつくのを期待してるのかな?
知人の車なんて放っておけばいいじゃん。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 07:29:45


●【世界中から嫌われる韓国車】

イギリスの辛口自動車情報番組「TopGear」で、アジアンカー(日本は含まない)特集。

実際に様々なメーカーの車に試乗しているのですが、どれも酷い評価に、

やはり、安すぎる車ってのは、危ないものなんですかね。

http://tarasuko44.blog91.fc2.com/blog-entry-2471.html





Res.5 by bmw from バンクーバー 2011/09/04 08:02:50

危なくはないんじゃないの?

安いし性能は良くなってるみたいだから、コストパフォーマンスはいいんじゃない?

同じ安い車でも、フォードとか買うよりはましだよ。

けっこう韓国車を買ってる人は増えてきたみたい。

ただ、個人的には乗りたくないけどね。やっぱり車は日本かドイツだよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/04 08:14:35

そうそう あの発音、セコいって言うか、、。
堂々と自分のちの発音で製品を売ればいいのに、って思う。
あれだけ日本をハ゛カにしているくせに そういうところ、ホントいやらしいよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 11:06:26

以前ヒュンダイの7人乗りのワゴンに乗ったときのことです。後部座席のシートが収納できるタイプなのですが、座席を出す際危うく指をはさみそうになりました。動きも固いし重い作りでしたので、もし子供が指を挟んだら大惨事になっていたと思います。というわけで韓国車は絶対買いません。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/04 11:21:07

KIAはどうですか?うちのコンドにも数人乗ってる方がありますよ。といっても韓国人ですが、、。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 13:27:08

レス6さん、
>そうそう あの発音、セコいって言うか、、。
堂々と自分のちの発音で製品を売ればいいのに、って思う。

詰まり「ヒュンダイ」の発音に難癖つけてる?

そうだとしたらあなたの認識不足
ヒュンダイは情報によると韓国語の「現代」だそうです。
叩く前に一寸調べましょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 13:30:03

どこのメーカーも安い車はそれなり。当然だよね。
日本車だって俺はYARISなんて絶対買わないよ(笑)。
個人的にはVOLVOが好き。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/04 13:57:50

> ヒュンダイは情報によると韓国語の「現代」だそうです。

そんなのはアホでも知ってます。日本にいる時はずっと私は「現代自動車」と認識していましたし。
デザインも中身も名前も、ヒュンダイが日本車に見せかけたマーケティングを行っているのは多くの人が知っている事実です。
宣伝に相撲まで使ったりしてるんですよ。

http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/n/i/d/nidasoku/07adco.650.jpg


本当に普段は日本大嫌いだとか言ってるくせに、使える時は散々使うんですよね。
別に乗りたい人が乗ればいいと思いますけど。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 20:34:33

メカニックをしています。新車だと大きな差はないですが、数年たったときに、韓国車、アメリカ車は故障がかなり出てきます。
後々、買い換える場合にも、買い取り価格も日本車と比べるとパーセンテージで見てもかなり落ちるし、中古の韓国車自体が人気が無く売りにくいというのが現状です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 20:39:06

なるほど、、、
だから中国人は、後の事を考えてトヨタ車を買うんですね。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/09/04 23:34:48

車の問題じゃないのですが、私のジンクスです。
韓国車のドライバーはみんな運転が下手くそ。
人種限らずです。前を韓国車(KIAでもHYUNDAEでも)が走っていると
「ま〜た下手な運転するんだろうな」と思うと決まっておかしなブレーキ操作、
不安定なスピードで走ります。
ちょっと不思議ですが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/09/05 14:28:17

今時、世界規模で車売ってるメーカーは何処も技術提携してるから、新車ならたいして差は無いですよ。
同クラスの車の話。

中古だと話は変わってくるけどね。80年代くらいまでならアメ車、90年代辺りからは日本車ってかんじですか。ただ、日本車も2000年代初頭辺りでトヨタを筆頭に効率化主義になってるからそれまでの過剰品質には期待出来ない感じ。
韓国車なら2005年式以降って感じですかね。最近のは飛び抜けて良くも無いけど、飛び抜けて悪くも無い。
ドイツ車は安定してますけど日本車やアメ車に比べて維持費が高い。同じ修理でもパーツ代が倍以上違ったりとかのケースも有るし。

かっこいい、かっこ悪いは個人の感性なんでなんとも言えません。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/09/05 17:27:17



●【世界中から嫌われる韓国車】

イギリスの辛口自動車情報番組「TopGear」で、アジアンカー(日本は含まない)特集。

実際に様々なメーカーの車に試乗しているのですが、どれも酷い評価に、

やはり、安すぎる車ってのは、危ないものなんですかね。

http://tarasuko44.blog91.fc2.com/blog-entry-2471.html





Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/09/05 17:42:56

>今時、世界規模で車売ってるメーカーは何処も技術提携してるから、新車ならたいして差は無いですよ。
全くの勘違い!
ヒュンダイのディーラーでメカとして働いてた事があります。
他の日本車のディーラーに現在はいますが、比べ物にならないくらい、ヒュンダイでの保障での仕事の数は多いです。
それがどういう事か考えましょう。
技術的にも日本車やメジャーなヨーロッパ車に比較するとまだ数年は遅れてます。
5,10年前よりも進歩はしてます。(当たり前ですが)
でも、メカの目から見て、Hyundai,KIAは絶対に自分では所有はしません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/09/05 18:05:08

補習校や日系のデイケアの駐車場で韓国車を見たことがありません。でも習い事だと、ちらほらヒュンダイなどを目にします。でも乗ってるのは白人カナディアンばかりです。

韓国系の友人家族を6組ほど知ってますが、トヨタ、インフィニティ、日産、メルセデスなどに乗っています。韓国人さえも乗らないのが韓国車という印象があります。

私自身なぜ韓国車に乗らないかを考えると、「お金がないけど車は必要、やむをえず」という印象がいなめず、恥ずかしいんです。車にステータスを求めてるわけではありませんが、これに乗って補習校になんて行けません。でも白人カナディアンは、ヒュンダイに乗っても恥ずかしいと思わないのでしょう、だから買うんだと思います。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/09/05 19:04:13

>韓国人さえも乗らないのが韓国車という印象があります。

違いますね。安いから貧乏人が乗るんですよ。国籍は関係無い。
金持ちはBMWとかベンツ、ポルシェ、Audi、Lexus、ETCでしょ?
ここでレスしてる皆さんは車持ってます?何乗ってますか?



Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/05 20:52:26

↑いやハンナムマーケットとかローヒードのコリアンタウンとか行ってみて?

ほとんどコリアンなのにとまってる車はホンダが多くトヨタ、レクサス、メルセデス、BMW、日産の順番ですかね。
あそこに行けば確かに韓国人さえ乗らないという印象を受けます。金持ちでBMWやベンツならましなんですが日本車の多いこと。韓国人でさえ乗らないんですよ・

そして貧乏そうな白人がKIAやヒュンダイにのってますね。見ててかわいそうになりますよ。あの車乗ってると金持ってませんよーって言ってるみたいなんですもん
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/09/05 22:17:36

>そして貧乏そうな白人がKIAやヒュンダイにのってますね。見ててかわいそうになりますよ。あの車乗ってると金持ってませんよーって言ってるみたいなんですもん

でも新車は、日本車とあまり値段は変わりませんよ。
最近新車を購入しましたが、いろいろAWD,4WDの試乗しました。
ヒュンダイ、KIAも。
KIAはありえないほど内装がちゃっちい。これは除外。
ヒュンダイは、内装は悪くないですよ。でもバンパーがイヤだった。
ヒュンダイは正規価格は日本車と同じくらいだけど、値引きがすごい。
トヨタは、あまり値引きしてくれない。すごい強気だった。
日産、ホンダも値引きはほんの少しでした。
結局トヨタにしましたけど。



Res.22 by 無回答 from トロント 2011/09/06 06:28:46

値引きとか考慮すると韓国車と同じ価格帯の日本車はSUZUKIくらいでは?
やっぱ安いよ。貧乏人の車だね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 06:51:31

>そして貧乏そうな白人がKIAやヒュンダイにのってますね。見ててかわいそうになりますよ。あの車乗ってると金持ってませんよーって言ってるみたいなんですもん

北米に販路を求めた時代の日本車と同じだね。
後発メーカーがいきなり一足飛びに認知されるなんて滅多にないのは、バカで無い限り分かるはず。
かつての日本車メーカーと同じような努力を韓国車メーカーはしてるということさ。
それをコケにするのは、かつての日本車の販売努力をコケにしてるようなもの。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 07:35:46

正に俺向けでヒュンダイ買ったの正解!(貧乏でコストパ命)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 11:25:54

>そして貧乏そうな白人がKIAやヒュンダイにのってますね。見ててかわいそうになりますよ。あの車乗ってると金持ってませんよーって言ってるみたいなんですもん

日本的な物事判断、
金持ちの高級車と一口に言うが、それは何年物の車だと知ってるのだろうか?

金持ちほどケチだし、新品高級車はその辺の買い物には余り使わない、下手な運転が多いからだ。
先週のニュース見てびっくりした、見た人いる?
若い息子達(18-22才と報じた)に最新モデルの高級車を買い与えて(あらゆる高級ブランド、勿論ファラーリィも)それでロードレースしてつかまり、車全部取りあげられた、ずらりと並んだブランニュー高級車は見事だった。殆ど全員がアジア(東洋)人だったのもすごいが。かなりの罰金額だけではすまないおまけ付き。
外ですれ違う有名ブランド車見ても若いドライバーが多い、この事実を知らないで書き込みするのは一寸信憑性が無い。
あなた達は余りにも車知識が無く、本当にカナダの車生活、詰まり車持ってるのだろうか、と疑ってしまうのだが。
ヒュンダイは毎年も行われるセイフティテストで今年トップ級だった、事実を書いてるだけだが
全くニュースすら見ない人達がここに集って書き込みしてるので仕方ない

しかしここで車知識のない多くの人が国籍だけで簡単に判断するのは、恥ずかしい日本人であるのは確か。過っての日本車アメリカ進出で、ジョークで「おもちゃ」扱いされ、怖くて誰も買わなかった事実。当事大きい車が好まれたのは、だから事故にあった場合を考慮しての選択判断であった。
今だけを見て判断するのは仕方ないが、もう少し視野を広げよう。


Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 12:42:02

読んでると、25が一番無知と偏見の塊だけど・・・
他のレスは一般論、つまり多勢について言ってる
25のレスは一部だけを見て、あたかもそれが真実のすべてであるかのように言ってる

どっちがバカかは一目瞭然だと思うけど



Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 13:28:48

レス25さん、あなた日本人?
句読点が無茶苦茶ですよ。読むだけで疲れて、何言ってるのか理解するのに一苦労。。。

それで、26さんが言ってる様に無知と偏見の塊ですね。
この前のロードレースのニュース。あれは経済的余裕のある家庭の若者がした事であって、このトピと関係のない事。
ヒュンダイがセーフティーテスト(日本人は大抵こう書きます)で今年トップクラス(これはこうね)だった?
ヒュンダイがヨーロッパでのテストで最低だった事も、勿論ご存知ですよね。

つまり25さん、あなたが余りにも車知識が無く、本当にカナダの車生活、つまり車持ってるのだろうか、そして日本人では無いだろうと疑ってしまうのだが。。。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 20:15:07

ESLで同じクラスだった韓国人達は、あのプリウス騒動の時でさえトヨタ>ヒュンダイって言っていたw
Res.29 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 20:28:42

まあ現時点では日本車が韓国車より半歩ほどリードしてますが、残念ながら抜かれるのは時間の問題かも。

最近大型LCDテレビを買いました。
最初ソニーを買ったのですが使心地、画像が悪く、家族からもブーイング。
ソニーを返してサムソンにしたら全然良いんですよ。

日本企業もグローバル競争が激しく、日本製だから良いと言う時代ではなくなり、難しい時代になりました。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 20:38:23

車の話にテレビを持ち出してきて・・
必死だな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 20:41:34

>あのプリウス騒動の時でさえ

自分もこの騒動の時、チャンス!新車を値引きで買えると思って、トヨタディーラーに行ったけど、
強気の営業で値引きなし。
ふざけるな!と思った。


Res.32 by 29 from 無回答 2011/09/06 20:48:26

Res.30
べつに必死になる必要なんてないよ。
ただ日本製だからといって良いという時代は終わったという事です。


Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 21:10:00

やはり必死ww
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 21:20:32

なんか車から離れてるからついでに言っとくけど
カナダにいるのに日本がどれだけ素晴らしいクオリティのものを作っているかわかんないの?
素晴らしいのは技術も勿論そうだが、何よりもクオリティ
日本レベルの繊細なクオリティは他の国では中々作れない
Res.35 by 29 from 無回答 2011/09/06 21:38:34

古い話で申し訳ないが、1980年代は日本の技術はもう他国より断然、進んでました。
ビデオデッキがあった時代です。もう他国がスタートラインに付けないほど差がありました。

それに比べて失われた20年でどれだけ他国に追いつかれた事か。残念です。

今の日本製のクオリティが高いと言っても、昔を知ってる者にとっては僅差です。
テレビに関してはもう韓国製に追い越されてます。





Res.36 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 21:53:37

80年代から90年代に優れてたのは、その時代はメーカーのある国で生産出来ていたから。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 22:01:07


それをいうならもう「日本製」とか「韓国製」とか無くなってしまうね。
現在の生産国は
車なら北米、メキシコ。
電化製品ならチャイナ。

円高でもう日本で生産する輸出品はゼロでしょう。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 22:16:13


実際友達のカナディアンは電化製品買う際に、どのメーカーも中国生産だろ?同じだよって言ってたw
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 22:56:38

追いつくのはカンタンでも追い抜くのは難しいだろうね。
パクってばかりだから販売差し止めとか食らってるしね。ドイツとかでもやられたでしょ?

個人的には韓国の製品は買う気がしないよ。2連発で不良のモニターをつかまされたからな。
薄いモニターもいいと思ったけどスタンドまで薄く作らなくてもいいと思うんだ・・・



Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/09/06 23:42:22

某EURO系自動車メーカーで働いています。
韓国車をトレードインされる方は、
決まって査定価格を聞いて
安すぎて 愕然とされます。
リセール バリュウは 全くというほど 価値がありません。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/06 23:52:51

38さん、それも一理有りますが、日本の企業は物品を中国で生産していても、検品に目を光らせています。なので、ちょっとしたずれなんかでも、検品ではねられる。労働者側からすると非常に
神経を使う雇用主らしいです。
でも、この事実は、カナダのダラーショップで見かけるメイド イン チャイナ商品と、
ダイソーなどで見られるメイド イン チャイナの商品の違いを見れば、良く分かりますよね?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 06:25:06

リセールバリューに関してはアメ車が酷い・・あれは酷すぎる。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 07:06:26

リセールヴァリューはやっぱ日本車が一番です。
特にSUBARUは高いらしいですね。

韓国車、アメ車なんてリセール考えちゃダメですよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 07:07:26


リセールバリュー、日本よりはマシって思えば少しは気が楽になるw
カナダ:90年式のマツダのトラック、走行距離32万キロ若干サビありが500ドル(当時のレートで5万円くらい)
日本:98年式のトヨタのそこそこ高級セダン、走行距離13万キロカスタムパーツ多数が6万円

日本で売った車種、コッチだとまだ1万ドル近くで売られてたりしてるからなぁ。下手したら日本の10倍くらいの値段で売れたかもな。もって来れないけど。


Res.45 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 07:18:35

>自分だったら無い選択肢だったのでふと疑問に思いました。

自分にはない選択だけど他人にはあり得る選択とは思えないのでしょうか?
思えないのだとすれば、その方が疑問。
他人にある選択肢は自分にある選択肢と同じである筈、とでも思っているのでしょうか?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 07:25:39

こんなトピ相手にするだけ時間の無駄ですよ。
ただ韓国の悪口が言いたいだけなんだから。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 10:31:02

っていうか、韓国車をこき下ろすと同時に、日本車すげー(日本人である俺スゲー)って同一視して越に入りたいんじゃないの?

それこそバブルの頃は。
アメリカに対して「何で日本って一括りにして脅威を覚えるのかねー」「日本車燃やしたってアメ車が売れるわけじゃないのに」とか「アメリカももう斜陽だよなー」とかってノリで、中韓なんか全く視界の中に入ってなかったから(後進国に対する蔑みと労りが一緒になったような)ガンバって民主化して食えるようになってねってノリだったんだけどね。

隔世の感があるな・・。

なんか愛国心こじらせて大きくなった人多いよね、最近。いや日本人だけじゃなくてさ。

韓国車、韓国家電最高とか言ってるメーカー勤務じゃない韓国人とか正に使えない韓国人の典型。
あと「中国成長すげー」とか越に入ってる中国人とかね。いや、成長してるのお前じゃないし(w
Res.48 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 12:04:24

韓国車、見た目は(私的には)まぁまぁなものもあるのですが、乗ってみるとそのチープな作りにびっくりします。 以前新車購入の際に色々試乗してまわったのですが、アメ車も韓国車も乗ってがっかりというのが多かったです。 内装がとにかく安っぽい、エンジンにパワー無いくせにやたら車が重い、アメ車はシートがでかすぎると思えば韓国車は後ろには大人は乗れないくらい狭い等、10分も乗ったらすぐにわかります。 安いからしょうがないのでしょうが、韓国のフルサイズセダンよりも日本のコンパクトのほうがロードノイズなど聞こえにくく静かだったりします。 本当に車が好きな人は韓国車は買わないと思いますね。 メンテとかリセールバリューとか長期的なことを考えない人は韓国車の安さに騙されるのでは。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 13:56:12

見れば分かるけど変わらんよ。大体車格を合わせて年式及び距離を合わせた。

エラントラ Limited W/Nav New $24699
http://www.canadianblackbook.com/black-book-values/index/display/neworused/used/year/2011/make/Hyundai/postalcode/v7c3v9/model/Elantra/mode/futurevalue/trim/Limited/style/4D+Sedan+at+w%252FNav/selectedoptions/[]/currentkilometers/5000/estimatedkilometers/5000

マツダ3 11MY GT-E Packag New $27765
http://www.canadianblackbook.com/black-book-values/index/display/neworused/used/year/2011/make/Mazda/postalcode/V7c3v9/model/Mazda3/mode/futurevalue/trim/GT/style/4D+Sedan+at/selectedoptions/[%22N5%22]/currentkilometers/5000/estimatedkilometers/5000

ホンダ シビック EX-L $25785
http://www.canadianblackbook.com/black-book-values/index/display/neworused/used/year/2011/make/Honda/postalcode/v7c3v9/model/Civic/mode/futurevalue/trim/EX-L/style/4D+Sedan+at/selectedoptions/[]/currentkilometers/5000/estimatedkilometers/5000
Res.50 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 14:18:15

現時点での引き合い(つまり1年落ち)はエラントラのほうが上っぽいぞ。

下限でそれぞれ
エラントラ $19485(5000$の減価
mazda3 $18510(9000$の減価
Civic $18675(7000$の減価

要するに「日本車最高!」って言ってるのは日本人だけって事だよ。

もちろん高級車ゾーンはまだまだ日本車が強い(というかそっちはドイツ車だけど)

メーカー的には利幅は薄いが量を捌ける普及車は韓国車から突き上げ喰らって、利幅の大きい高級車ゾーンは食い込めてない結構キツイ状況だったりするんだよね。

まー普及車は値引きがなんぼのもんだから今の円高は日本メーカーにとってごっついきついんだけどね。
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 16:28:30

>読んでると、25が一番無知と偏見の塊だけど・・・
>レス25さん、あなた日本人?句読点が無茶苦茶ですよ。

レス25は爆笑さんですから、そっとしておいてあげて下さい。。

>パクってばかりだから販売差し止めとか食らってるしね

アップルがサムスン提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000099-jij-soci
Res.52 by 無回答 from 無回答 2011/09/07 21:37:31

リセールバリューならアメリカンマッスルカーでしょう!
特に71年以前のモデル。
ドンガラ、エンジン&ミッション無しで5000ドルで売れちゃったりするし。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 22:53:48

「普及車」ってなんですか?
「普通車」のまちがい?「コンパクトカー」と言う意味で使ってるんでしょうけど。。。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/07 23:05:35

韓国産車乗るくらいなら、徒歩やバス、電車で行動した方がマシ!!

Res.55 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 05:53:01

普及車とは、高級車ではなく一般大衆向けの車という意味ではないですか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 06:35:35

>韓国産車乗るくらいなら、徒歩やバス、電車で行動した方がマシ!!

別にそれは個人の好みだから全く問題ないけど。

傍からみると「まだ韓国に勝ってる分野で慰めあいましょうトピ」になってるよと。

というか・・本社所在地で愛国心を満足させたり出来るのがよく判らん。やっぱり韓国メーカー勤務だとかだと「裏切りもの」とか思うわけ?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 14:07:17

>傍からみると「まだ韓国に勝ってる分野で慰めあいましょうトピ」になってるよと

は?
車のトピだから車に関してのレスをあげてるわけでしょ?
別に車が勝ってるから車について論議してるわけじゃないじゃん。
お前、アホだろ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 15:20:01

↑ムキになるとこじゃないだろ(笑)図星ととらえられるよ(笑)
Res.59 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 15:27:02

確かにこのトピ、どー読んでも車がどうのってより、「韓国」車をネタに韓国を貶めたい
意図がみえみえですよね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 16:17:32

というか、「性能の数値」と「新車の値段」で現在の状態。「リセールバリュー」の予測で大体の市場での信頼度がわかるわけ。

トピ主が言ってるように昔は人気なかった韓国メーカーが最近はカナディアンに人気が出てきた。つまり性能や価格、リセールバリューで日本車の同価格帯車種と比較しうる実力になったって事実だけでしょ?

http://jp.reuters.com/article/JPauto/idJPJAPAN-23092620110908

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0906&f=business_0906_045.shtml

感情的に嫌いだってのは別にいいとは思うけど昔のイメージをそのまま引きずって、話してると「そう思ってるのは日本人だけ」って家電業界みたいなことになるよ。

既にトヨタ以外の日本メーカーはヒュンダイに販売数抜かれてるんだよ。

http://www.kaigaimarketing.info/rankingcarsales.html#world08
Res.61 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 20:40:48

安いからじゃんw
貧乏人は韓国の安物買って満足してりゃいいじゃん。
韓国車しか変えないやつが、悔し紛れに「韓国たたき」とかいって本題摩り替えてるのはいいわけ?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 20:43:33

日本車でも安いのはあるがな。
貧乏人は安い車乗ってりゃいいには賛成。
Res.63 by ヒュンダイユーザー from バンクーバー 2011/09/08 20:45:30

ソナタに乗ってます。自分も以前は「韓国車なんてダサイ」と思って日本車か欧州車ばかり乗ってきましたが、いろいろ試乗した結果、韓国車も悪くないと思うようになりました。値段が安い割に、最近ではリセルバリューも日本車と同じくらい良くなってるし、アフターサービスも充実してますよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 20:46:50

↑>>安いからじゃんw

トヨタ、ホンダじゃヒュンダイと同じレベルだよ。
他人を貧乏人扱いするなら最低でもレクサスぐらい乗ってるんだろうな(笑)

Res.65 by 無回答 from 無回答 2011/09/08 20:47:59

つい昨日か一昨日かのTVジャパンのニュースで、震災で日本車が入ってこない間に韓国車の売り上げが伸びたけど、また日本車の供給が追いつくようになって、日本車と韓国車の競争が激化してるって言ってたけど。
その中で、日本車のディーラーは性能のよさをアピールしてた。
韓国車のディーラーは「日本車は3万ドルくらい必要だけど、韓国車なら2万ドルあれば買える」と、安さをアピールしてた。
結局はそう言うことだ。
Res.66 by L from バンクーバー 2011/09/09 00:03:02

レス62さん
貧乏人が安い車に乗って・・・。視野が狭くないですか?
僕はぜんぜん車に興味がないので、安全に走れる車があればいいかな。
金持ちになっても別に高い車に乗りたいとは思いません。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 10:50:55

安い車は安全じゃないけど・・・
事故ったときに外装がちゃちすぎて、自分が怪我する率が高くなるし。
安全性を求めたら結局高くなりますよ?
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/09 10:58:28

いやホント。安くて安全、そんな車があれば教えて欲しいです。。。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 11:07:27

車で事故を起こした時に、衝撃から守ってくれるエアバッグ。今ではほとんどの車に装備されているが、いざという時に作動しなかったら…。
そんな悪夢のような出来事が韓国で起きているようだ。

韓国の報道によると、インターネットの掲示板に今月11日、「ベラクルーズのエアバッグは装飾用だ」というタイトルで、韓国ヒュンダイ自動車が
販売する中型クロスオーバーSUV『ヒュンダイ・ベラクルーズ(Veracruz)』について批判する書き込みがされた。

書き込んだ人物は、今月2日にベラクルーズに乗りフロントが大破するほどの事故を起こしたが、その際エアバッグが全く作動しなかったと
主張。車には計12個のエアバッグが装備されていたが、大きな衝撃にも関わらず1つも反応しなかったと怒りをあらわにしている。

掲示板に掲載された写真には、事故でフロントがつぶれた車両が写っており、エアバッグがなぜ作動しなかったのか不思議なくらいの衝撃
だったことが確認できる。また、事故を起こした人物は、ヒュンダイ車サービスセンター側からされた説明内容も暴露。「ベラクルーズには
エアバックのセンサーがフロントに2つ設置されている。入射角30度の衝撃で作動するようになっているが、該当車両の場合、センサー以外の
部分に衝撃が加わったため、エアバッグが作動しなかった」と説明されたと明かしている。

当然、韓国では大騒ぎで、掲示板には「価格は高級、品質は低級」「ちゃんとした車を作れ」「一体どれぐらいの衝撃なら作動するのか?」
などといった意見が殺到。中には、「事故の時は角度を合わせないとね」というコメントも書き込まれた。

今回問題となっているヒュンダイの『ベラクルーズ』は、2008年にもエアバッグの未作動騒動を起こしている。一部では「またか」といった反応も
あるが、人の命を守る安全装置なだけに、確実に作動してほしいものだ。ちなみに、韓国でヒュンダイのエアバッグは星5つという。
http://www.news30over.com/archives/4051361.html



Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/09 16:25:36

Lexus Air bag Recalls


--------------------------------------------------------------------------------

Es300
Air bags:frontal
Description: Vehicle description: Passenger vehicles equipped with a three-spoke style steering wheel. During air bag deployment, it is possible that the bottom seam of the front driver’s side air bag module cover (horn pad) could be torn away allowing the bottom portion of the cover to completely detach from the air bag module.
Damage: If this should occur, there is a possibility that the detached bottom portion may strike the driver causing personal injury.
Year: 2002


--------------------------------------------------------------------------------

Gs
Air bags
Description: On certain vehicles, due to improper assembly of the air bag inflator, which is used in the side air bag, the curtain shield air bag, and the knee air bag assembly, some inflators were produced with an insufficient amount of the heating agents necessary for proper air bag deployment. In this condition, the expansion force of the gas may be insufficient to properly inflate the air bag when the srs system is activated during a
crash.
Damage: This may increase the risk of injury to the occupant in the involved
seating position in the event of a crash.
Year: 2006


--------------------------------------------------------------------------------

Is
Air bags
Description: On certain vehicles, due to improper assembly of the air bag inflator, which is used in the side air bag, the curtain shield air bag, and the knee air bag assembly, some inflators were produced with an insufficient amount of the heating agents necessary for proper air bag deployment. In this condition, the expansion force of the gas may be insufficient to properly inflate the air bag when the srs system is activated during a
crash.
Damage: This may increase the risk of injury to the occupant in the involved seating position in the event of a crash.
Year: 2006


--------------------------------------------------------------------------------

Ls
Air bags
Description: On certain vehicles, due to improper assembly of the air bag inflator, which is used in the side air bag, the curtain shield air bag, and the knee air bag assembly, some inflators were produced with an insufficient amount of the heating agents necessary for proper air bag deployment. In this condition, the expansion force of the gas may be insufficient to properly inflate the air bag when the srs system is activated during a
crash.
Damage: This may increase the risk of injury to the occupant in the involved seating position in the event of a crash.
Year: 2006, 2005, 2004

VOLVO, BMW,どこのメーカーもあるよ。



Res.71 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 16:41:55

リコール云々じゃなくて、問題の後のメーカーの対応の事を言ってるんでしょ。

>入射角30度の衝撃で作動するようになっているが、該当車両の場合、センサー以外の
部分に衝撃が加わったため、エアバッグが作動しなかった」と説明されたと明かしている。

メーカーがこういう事を言うとは、、、
入射角30度の衝撃で作動。。。。 韓国人が切れるのも分かる。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 17:28:47

韓国車って日本車よりも遅れてるなら、2リッターターボの小型FRクーペとか可変バルタイの高回転型ライトウェイトFF車とかNAライトウェイトFRスポーツとかそう言った時代遅れな車作ってくれれば良いのに。

安かったらマジで購入検討するけどな。ヒュンダイよりKIAの方がデザインがマシだからやってくれないかねぇ。
日本車で言えば20年前くらいの技術だからなんとかならないもんかね?

Res.73 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 18:41:52

>韓国車って日本車よりも遅れてるなら、2リッターターボの小型FRクーペとか可変バルタイの高回転型ライトウェイトFF車とかNAライトウェイトFRスポーツとかそう言った時代遅れな車作ってくれれば良いのに。

そういうニッチは売れないから無理、単純に採算の問題だ。もし実現するならメーカー自体コストにシビアだから昔より高い値段がつくと思うよ。
今は車種を絞ってスケールメリットを使ってガンガン売るってやつだね、そうじゃないとコスト競争に勝てない。

つーか三菱とかそろそろ車産業から撤退とかしそうだよね。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/09 18:43:37

独でサムスン製端末販売禁止
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110910/biz11091008200008-n1.htm

ドイツのデュッセルドルフ地裁は9日、韓国のサムスン電子製多機能端末「ギャラクシー10・1」が米アップルの「iPad(アイパッド)」に似すぎているとして、ドイツ国内での販売禁止の継続を決定した。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 19:16:53

 オレの場合、ベンツもBMも乗りたくねえな

 ひとえに乗りたいのはポルシェのパラメーラだ

 バカヤロ! オレに文句あっか! コノヤロ!
Res.76 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 19:26:52

なんか随分と韓国車を気にしてる人が多いんでビックリしました。
私自身は韓国車に興味無い。それだけですね。
でも知り合いが乗ろうがそれは彼らの選択なんで・・・正直知ったこっちゃないです。

韓国車だけでなく、とにかく韓国が気になってしょうが無い人が多いですよね、この掲示板。
まあ天皇家にだって朝鮮系が混じってるくらいですからねえ。なんたって隣国だから。

嫌韓の人たちも近親憎悪みたいなもんかな?

Res.77 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 19:32:59

  ↑
 おい!天皇って朝鮮人なのか?

 でたらめ言うなよ

 だったら天皇家が朝鮮人だと証明しろよ!
Res.78 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 19:36:54

>なんか随分と韓国車を気にしてる人が多いんでビックリしました。
私自身は韓国車に興味無い。それだけですね。


あんたこのスレちゃんと見てる?
「韓国車ってどうなの?」だよ。
だからみんな韓国車について語ってるの。

いちいち関係の無い天皇家まで持ち出すな!




Res.79 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 19:42:46

 ↑
ばかやろ!

天皇を朝鮮人だと言ってる奴がここのレスにいるから

オレは反論してんだよ

天皇が朝鮮人なんて発言は大問題だ

そういった奴、釈明しろ!!
Res.80 by 76 from 無回答 2011/09/09 19:45:10

77さん、

「続日本記」を読んだ事が無いんですか?
これは時の権力者が編纂した日本の正史です。
そこにきちんと記されていますよ。
それ位は自分で勉強しておきましょう。


78さん、

サムソンがどーのってレスは無視ですか?
あれは韓国の会社だけど韓国車とは関係無いんですけどねえー。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 19:57:16

 続日本記なんて日本史の本でも紹介されていない

 マイナー本だろよ

 そこに記載されている事は信じるに値するのか?

 何故、天皇家が朝鮮族なのか?

 そう言った奴は、この発言に責任を持って

 釈明しろよ

 それが人間の責任ってもんだろよ!

 天皇家を朝鮮族なんて軽々しい発言すると

 オレは黙っててもここの住人で黙ってられない

 人間は大勢いるぞ

 

Res.82 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 20:08:30


イヨッ、右翼暴力団ですか?
島田紳助が「菊の御紋章、ケッ俺のケツにもあるわ」と言って首になったのを喜んでるのでしょうね。
Res.83 by 76 from 無回答 2011/09/09 20:08:36

失礼。訂正させて頂きます。

×「続日本記」
○「続日本紀」

「続日本紀」はマイナーじゃないのは分かりますよね?
これ否定しちゃったら日本史が変わっちゃうよ。

と言うか、天皇家に朝鮮系が入っているのからって天皇=朝鮮人なんて言ってないですからね。

Res.84 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 20:12:42

Res.85 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 20:21:01

レス79.ばかやろ!とか、てんだよ!とかゆうなよ。気持ち悪いから。なあ頼むわ。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 20:46:51

レス79>天皇が朝鮮人なんて発言は大問題だ

レス81>天皇家を朝鮮族なんて軽々しい発言すると

天皇が朝鮮人であると言っている者も、天皇家が朝鮮族であると言っている者も、このトピにはいないんじゃね?

レス81>続日本記なんて日本史の本でも紹介されていないマイナー本だろよ

どんな『日本史の本』を読んで来たんだ?
そもそもなにがしかの『日本史の本』を読んだことがあるのか?
呼んだことがあるとすれば、かなり平易に書かれた『日本史の本』だったんでしょうねぇ。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 21:01:24


別に1000年以上前に天皇家が朝鮮から来ていても驚かない。
天皇家の古墳の発掘はそれを恐れてやらないというウワサもある。

まあもっと遡れば結局は、お猿さんなんですよ。(笑)

Res.88 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 21:03:31

レス87の矢印はレス81に向けるのが相当ですね。
Res.89 by 87 from 無回答 2011/09/09 21:05:58


そのとおりです。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 21:15:51

 
 そうか!

  日本天皇家は朝鮮族と言えるのか

  勉強になった

  それでは日本とチョンコ(韓国・朝鮮・在日)は

  友好関係を結んでいくべきだね

  チョンコ チョンコ ヘイ チョンコ

  ケケケ


  納得した
Res.91 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 21:20:22

   ↑

 大日本帝国天皇陛下一家バンザイ!!
Res.92 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 21:24:36

>  日本天皇家は朝鮮族と言えるのか

>  勉強になった

これほどひどい曲解をする奴もなかなかいないんじゃないだろうと思われ...
Res.93 by 無回答 from 無回答 2011/09/09 21:33:41


レス90も奈良時代に大量に朝鮮から来た末裔の可能性大だぞ。
まあ皆さんの祖先は所詮お猿さん、朝鮮人も日本人もあるかよ。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 08:42:00

そんな事より車の話しよーぜ!
そういや、韓国メーカーってトラック作ってたっけ?
MAZDAのB2200くらいのサイズのトラック探してるけど、アメ車、日本車共に大型化されちゃってるんだよね。
タコマ、レンジャー辺りよりもう一回り小さいのが良いんだけどね。

やっぱ中古探すしかないかな?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 09:51:46

無い、中古だね。個人的にタコマの新型は中々そそる。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 12:39:19

個人的に韓国車に興味ないです。

でも高い車は買えません。

今検討しているのが、ホンダのFITなんですが、これのイメージってどうですかね?それこそ補習校には恥ずかしくて乗っていけませんか?

普段の買い物と子供の送り迎えがほとんどで、ハッチバックが便利だなと思うのですが。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 13:43:34

他人の車なんて気にしないよ。そういうの気にする人っているの?

どう考えても張る必要のない見栄だと思うけど。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 13:55:15

ホンダのフィットは評判良いです。 サブコンパクトのカテゴリーだけど乗ってみれば結構中が広々だった、とてもバーサタイルで小回りがきく、燃費が良いというレビューがほとんどです。 ハイウェイを乗り回すにはきついけど街中を乗るには駐車もしやすいしお買い物車には完璧でしょう。 車にステータスを求めたり、安い車は恥ずかしいとかいう考えならせめてレクサスくらいに乗れないと。 車は他人の為に買うんじゃなくて、自分のために買う物でしょ? 周りの目を気にするよりも自分の用途と予算に合えばそれでいいのでは?

ちなみにうちはホンダシビックですけど私たち夫婦には完璧な車なので周りがどう思うかなんて気にした事は一度もありませんよ。
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/10 13:59:11

のる車にまで神経つかわなきゃいきない、最低補習校になんで子供を通わせる?
ばか?
子供に日本語や勉強も教えられない低学歴な親なのか??
Res.100 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 14:07:44

FitはConsumer Reportでトップ評価でしたよね。
悪く無いと思いますよ。


Res.101 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 17:37:34

96さんが男か女かで変わりますね。
まぁ、女性でしょうからなんの問題もありません。周りに私って超金持ちなのとかホラ吹いてなければ。
つか、アジア系のひとは大体が他人の車には興味ないでしょうけどね。

カナダ人は気にするみたいですけどw

しかし女性は羨ましい。大概の車乗ってても何にも言われないですからね。
男はヘタな車を選択したら主に中年層のカナダ人に嘲笑されたりしますからw
Res.102 by 無回答 from 無回答 2011/09/10 17:42:35

res95
やっぱり無いか。見かけないから無いだろうな。とは思っていましたが。
どうせ中古かうなら、70年代辺りの小さいトラック探してみよう。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network