jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8561
アジア人に対する差別
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 13:35:05

トロントのバーの集まるストリートで夜に知り合いと歩いていると、前を日本から来たばかりという感じの3人組が、緊張した感じで歩いていました。彼らが信号で待っていると、通りの向い側にいる白人3人くらいが「アジア人だぜ!ひゃひゃひゃ」といって、彼らとすれ違いざまに、カンフーの挨拶をして、大笑いしていました。日本人三人は背中が丸まって無言で通り過ぎて行きました。ひとりは顔が真下をむいて、とてもしんどそうでした。

その他にも、日本語なまりの女の子が働いているカフェで、白人女二人が「アジア人が働いているわ。(笑)」とにやけ顔で言っていたりしていました。彼女は全くわかってないようでしたけども。

気のいい白人や他の人種が居るのはもちろん知っていますが、比較的日常的にアジア人に対する、差別発言をききます。皆さんはどうでしょう。

Res.1 by 無回答 from トロント 2011/08/30 13:37:05

訂正:from トロントでした
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 14:38:53

毎日、人種差別ばっかりされてる(笑)このトロントの人、また復活したみたいね。
退院したのかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 16:17:53

トロントに何年も住んでますけど、黒さんがいつも耳にするような人種差別的な会話って全然聞いたことないんですが、ひょっとして黒さんには人には聞こえないものも聞こえるような特殊能力があるんですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 16:53:22

バンクーバーでも人種差別、白人からアジア人、酷いですよ。
だ・か・ら・私は・白人・だ〜〜〜〜いキライ〜〜〜〜〜!!!
知っている白人と結婚した日本人も、旦那は1回もお金を入れず子供3人作って離婚し、
新しくガールフレンドを作って子供が週末に遊びに行くとか、離婚したのに、
養育費も入れず奥さんは途方にくれているとか。初対面の奥さんに言われたので深く同情。
DTに住む人も子供2人作って、あさっりバイバイ。同じ白人女から相手にされないからアジア人に
いくのか?あまりの責任のなさに呆れる。
確かにハーフは可愛いが白人と結婚して幸せな人をみたことがない。

DTで金曜日に予約を入れたイタリアンレストランで行列ができている中、入ったら、
低能の白人男が中華レストンはあっちだと言ってた。気の強い友達が説明してたけど、
相手にするまでもない。エスカレーターにのっていると背後の白人女が中国の臭いがすると
言い、また気の強い友達が謝罪を求めていた。

特に白人の中でもアングロサクソンは性質が悪い。完全にアジア人を馬鹿にしている。
今まで出会った中で弁護士の白人が一番尊敬している。
警察官の白人も素敵。人種ではないと思っても、どうしても肌の色で差別されている気がする。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/30 17:06:25

黒ちゃんの脳内でしか聞こえないんだよねww
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/30 17:26:34

↑本当のところ、笑えないですよ。マジだと思います。
この人の耳には、本当にそう聞こえてるんだと思います。

本人は、聞こえてるのだから本当だ、と思い込んでいるのが厄介です。
病的な幻聴というのは、本当にそう言っているように聞こえるらしいんです。

掲示板のように直接コンタクトがない人には笑い話かもしれませんが、実際に近くで接している人たちは本当に大変だと思います。。。
Res.7 by 無回答 from トロント 2011/08/30 17:54:25

>実際に近くで接している人たちは本当に大変だと思います。。。

だから、出来るだけ離れてるしか無いですよ。
接する必要ない。
Res.8 by 名無し from 無回答 2011/08/30 20:54:39

RES3さん

黒さんと決め付けない方が良いですよ。もうひとりHI000Wさんもいますから。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 05:38:16

安田大サーカスの黒ちゃんは
顔の造りは乱暴だがはっする声は
素っ頓狂



Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/31 10:51:38

レス8さん、

黒も白も関係ないですよw
トピ主みたいな人間とは距離をおいた方が良い。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network