jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8550
★たかじんと暴力団
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 20:57:20

客引きに「暴力バーあるんやったら入ったるわ」と言い、大阪・梅田にある阪急東通商店街の暴力バーに入り、ビール小瓶2本を注文し、その勘定が6万円程度だったことに激怒し、「俺を舐めとんか?何やこの勘定は。お前とこ暴力バーやろ。1本15万は取れるはずやろが。暴力バーが生半可なことすんなドアホ!!」と一喝した上で説教を始め、最後にビール小瓶2本分に相当する30万円払って帰った。金を払って帰る際に店の奥から若い連中が出てきて「兄貴ありがとうございます」と言った。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 20:57:44

東京・赤坂で暴力団の人間数人に「たかじん、お前ただ酒飲めてええのう」と言われ、これに激怒したたかじんはその暴力団の男をハシゴ酒に同行させたところ、暴力団の男たちは数軒目でたかじんの目を盗んで逃げ出した。その店のホステスに「たかじんはわしらよりタチが悪い」と言っていたという。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 20:58:48

1980年代、まだ留守番電話が普及していない頃に高価な機材(15万円位するヤマハのポーターサウンド)を買い(大阪で売っていなかったためわざわざ名古屋まで買いに行ったという)、自作のメッセージを作っていた。自作メッセージには朝用・昼用・夜用とあり、夜用は映画『ジョーズ』のテーマ曲を使用していた。しかし、メッセージを変えるため朝・昼・夜と自宅に帰らなければならず、「こんなもんやってられへん」とやめてしまった。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 20:59:44

プリンスホテルのディナーショーで従来通りのディナーショーしか出来ないという理由でキャンセルするも、ホテル側が違約金600万を要求した。これにたかじんが「上等やないか」とホテルに乗り込み「600万でええんやな。ディナーショーやめさせてもらうわ」と札束を投げ出し帰った。これにホテル側が慌て対応策を出し、かろうじてディナーショーを開催することができた(他にも今は無きホテルプラザでボーイの態度が気に入らないとの理由でディナーショーをキャンセルしたことがある)。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 21:00:29

北新地の本通りでストリートライブを見ていたたかじんが「下手じゃ」とストリートミュージシャンを殴り、ギターを取り上げ、ストリートライブを始めだした。それからしばらくして、偶然金村義明が通りかかったのを見つけると「金村こっち来んかい」と呼びつけ、「お前も金を出せ」と1万円を出させた。その後たかじんと金村でたかじんのデビュー曲『ゆめいらんかね』のサビの部分を10分ほど延々と歌っていた(たかじんが泥酔していたためサビの部分しか思い出せなかったという)。最終的にチップが20万円くらい集まり、そのストリートミュージシャンに全額渡して帰っていった。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 21:01:37

レギュラーラジオ番組であった『ハローナショナルショールーム』(MBSラジオ)にゲストとしてECHOESがプロモーションで出演した際、ボーカルである辻仁成の横柄な態度(番組に出演しておきながら質問されても無視し、何を聞かれても「CDを買ってもらえればわかりますよ」としか答えないなど、全くやる気のない受け答え)に、番組が進行しなくなってしまい、最初下手に出ていたたかじんと出演者であった泰葉がついに激怒。泰葉がたかじんに「やっちゃいな!」と言い放ち、たかじんは録音を止めさせて、「そんなんやったらわざわざここへ来んと、CDだけ売っとったらええやろう!」と譜面台を投げつけ一喝、会場は騒然となった。が、観客はむしろ拍手で応えたという。 泰葉は番組収録後、たかじんに感謝の意を伝えた。以来、たかじんと辻は犬猿の仲である。後に語ったたかじんの言い分は「しゃべんの嫌やったらFMに出え!ここはAMじゃ!」というもの。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 21:04:51

桃山学院高校では新聞部の部長を務めたが、多くのいざこざから自らの手で新聞部を廃部にした。その経緯から、同校の卒業名簿の著名な卒業生一覧から「やしきたかじん」の名は抹消されている。文化祭にたかじんをゲストとして招聘する案が学生からたびたび出るが、教職員の猛烈な反対で頓挫している。なお、桃山学院高校の新聞部は現在も廃部の状態である。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 21:05:54

2008年12月18日頃に、新地で大暴れして右手でワイングラスを握りつぶし、15針を縫う大ケガをした。たかじんは「(握りつぶした時に)筋肉を越えて骨まで行っとった。」らしい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 21:07:36

あんた - たかじんと前妻との想いをベースに作られており、たかじんの最も思い入れのある曲のひとつである。レコーディング中は何度も泣き崩れてなかなか歌えなかった。前妻が急死してすぐのコンサートではこの曲を歌っている最中に泣き崩れて立ち上がれずに歌えなかった。1994年のシアタードラマシティのコンサートのラストで歌って以来封印されており、次に歌うのは最後のコンサートのラストの曲とまで言い切っている。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 21:09:22

堀内孝雄 - 桃山学院高校時代の同級生。かつて同じ事務所に所属し、現在もたかじんのライブなどにゲスト参加する事もある旧知の仲。また、20代後半の頃、東京・ニッポン放送の廊下で再会した際「いまアリスやってるねん」と近況を話した堀内に対して、まさか同級生が当時売り出し中のグループのメンバーであるとは思いもしなかったたかじんは、堀内がアダルト向け書籍のアリス出版で働いているものと勘違いし「お前ええ歳してもう少し真面目な仕事せんかぁ!!」と説教をした。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 21:10:15

笑福亭鶴瓶 - 祇園の弾き語り時代、金がなく食べ物を求め2人で四条河原町をさまよっていた。ホームレスに不二家の店の前にあるゴミ箱にあったシュークリームを分けてもらおうと、ジャンケンでたかじんが行くことになったのだが、ホームレスに無視され続け、最後には「兄ちゃん、素人が食ったら腹壊すで」と言われ断られたという
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 21:11:30

藤山直美 - 過去には女性誌に結婚以上の仲であると報道されたことがある。特番等での共演も多く、プライベートでも12時間以上の長電話をしたり、電話口で10曲以上も歌うなど、現在でもふたりの相性が抜群によいことが伺われる
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 21:12:20

真の芸人を感じる。。。。。。。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 23:04:41

何だよこりゃ

一人の人物が一人書きしてやがる。

おもしろくもね〜ェ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 00:04:24

よくここまで調べましたね!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 06:17:16

やしきたかじんって何者だ?
そんな奴知らんぞ 全然
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 09:38:49

> よくここまで調べましたね!

全て wikipedia からのコピペですけどね。
Res.17 by 無回答 from ビクトリア 2011/08/24 09:43:58

しんすけよりたかじんのほうが好き
Res.18 by 無回答 from Burnaby 2011/08/25 16:29:12

うそっ?私結構うけました!もっとエピソード書いてほしいくらい。私もたかじん、芸人・歌い手として大好き。そこまで言って委員会の司会者ですよっ、知らない人!若い人は彼が歌い手ということ知らないかもね・・・
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/08/25 20:13:30

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/25 20:31:44

若かりし頃、80年代だったかなぁ。日本でカラオケに必ず、たかじんを歌うやつがいた。
Ichizu、あんた、やっぱ好きやねん。
お酒を飲んだときに聞くとジーンとくるんだよね。

私がたかじんを知ったのは、歌からだったので、テレビで毒舌だということが判明してからはイメージめちゃくちゃ壊れたけど、最近はアレはアレで面白いと思えるようになってきた。
日本に America got talent とか American Idol とかあったら、やしきたかじんに審査員になってほしいくらい(笑)
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/08/25 20:47:17

たかじん知らないとか……
たかじんのそこまで言って委員会は素晴らしい番組

あれを見るともっと日本人としてしっかり地に立とうと思う
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/26 02:11:30

Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 10:57:50

たけしとたかじんのコンビは永久保存ですよねぇ。おもしろい!もっと観たいからYoutube行ってみます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 17:56:40

たかじんとシンスケ。

似てるようで格が全然違う。


Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 18:27:37

似てない!それとRes24さんが言うように格が違う、全然違う。比べたらたかじんに失礼ですよっホント
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 07:45:23



たかじんが南の島に浮いてしまうかも!?

 やしきたかじん(61)が、28日に放送された読売テレビ系討論バラエティー
「たかじんのそこまで言って委員会 日本復活!スペシャル」で、島田紳助さんの芸能界引退について言及した。

 番組の冒頭でコラムニスト・勝谷誠彦さん(50)とすり合わせた情報がほぼ一致したとし、

「一致した見解を話すと、炎上してドッカーンとなってムチャクチャになるのは間違いない」

と問題の根深さをにおわせた。

 吉本興業所属の勝谷さんも「僕とたかじんさんが南の青い海に浮いてしまう」と苦笑い。

その上で「(渡辺二郎被告との)メールが出てきた時期が、ある所にガサが入っていろいろブツが出てきた時期に一致する。しかしえげつないリークしますね、大阪府警も」と話した。

 また、ゲスト出演した俳優・津川雅彦(71)も毒舌を披露。

民主党代表選に立候補した前原誠司前外相(49)について、

「(献金問題などで)前科者でしょ。紳助さんと同じですよ。罪人ではないけど引退した。 紳助がまた出てきたことを考えたらあまりにもカッコ悪い」と話し、周囲を驚かせた。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 16:28:06

たけしっておもしろいかね?私はずーっと彼のおもしろさはわかりません。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network