jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8545
夏だから。 こわ〜い話。
by 無回答 from 無回答 2011/08/22 19:28:12

夏なので、怖い話が聞きたくなってしまいました。
私は霊感がないのでそんな経験したことがないんですが、
こっち(カナダ)のお化けってどうなんでしょうか、
やっぱり英語を話すのかな・・・・・
どなたかカナダで怖い霊体験したことのあるかた、いっらっしゃいませんかーー

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 21:10:25

それほど怖いといわけではありませんが、奇妙な経験はあります。
とある閉鎖された病院へ仕事でいく機会がありました。そこのルールで一旦建物のドアの鍵を開けると誰かがそのドアを見張らなくてはならなく、他の人たちが中にいる間、私たちが見張りをしていました。日も落ち薄暗くなり始めた頃、ドアのすぐ前の軒下にドアに背を向けて立っていると、突然背後で男の人の咳払いが聞こえました。誰かが建物の外に出ようとしてると思いドアから一歩離れ後ろを振り向くとそこには誰もいませんでした。周りを見回してもドアの内側等、咳払いが聞こえる範囲にはひとっこ一人いませんでした。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 22:38:21

レス1さん、その音は気のせいでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 23:04:37

Res2さん!!!!!wwwwwwwwwwww

その調子で全部そうしましょう!!!!!!w
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/22 23:07:28

奇妙ですねぇ〜〜〜
きゃ〜
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 23:11:54

バーナビーのある駅近くのコンドに住んでいます。
去年の夏の話なのですが、仕事で帰りが遅くなり、時計を見たらちょうど午前2時30分ピッタリ。
今日は早く寝ようと思いながらエレベータに乗ったのですが、4階で止まりました。
私は12階に住んでいて、ボタンも12階しか押していないし、かといってドアが開くわけでもない。
もちろん他に誰も乗っていない。

故障かな、困ったな、と思っていると動き出しました。
チーンとなって、今度は12階の表示で止まり、ドアが開いたのですが、11階と12階の間だったようで、ドアが開いたところはコンクリートのようなものと暗がりだけでした。

カナダに関係ないはずなのに、8月15日お盆だったので誰かがいたずらしたのかも。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 23:16:05

レス5さん、単にエレベーターが故障していたのでは?古いコンドに住んでいません?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/22 23:40:17

コンドはまだかなり新しいのですが、、、

レス6さんはレス2さんと同一人物ですか?(笑)
そうですね、故障していたんだと思います。
それか、気のせい(笑)
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 07:59:06

サンフランシスコ地震のとき、高架のハイウエイがパンケーキ崩壊した、上の道路が下の道路に走っていた自動車をつぶした、その隙間30cm、救助に行った人が中に子供が生きていることを見つける。
母親はすでに死亡、子供はその反対側にいる、母親を切り刻み取り出し、子供を無事救出。
その作業した人はPTSDの治療が必要になった。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 08:04:33

アフガニスタンでアメリカ兵氏が血だらけだがまだ生きているアフガンを見つける、メディックを呼び助けようとして治療を始めた、そしたら腹を切り裂かれ、なかに爆薬を仕掛けられているのを発見、いそいで建物の外に脱出、その直後爆発があった。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 08:07:28

ルアンダで内乱があったとき住民は教会に逃げた、兵士が来てドアも窓も釘で打たれその中にガソリンと手投げ弾を投げ込まれ子供を含む全員が焼死。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/08/23 09:40:14

ひー、こわいこわい。
でも霊体験じゃないやん。
怪奇現象の話でお願いしますっ。

Res.12 by あなたの知らない世界 from 無回答 2011/08/23 10:26:26

よくベンチにメモリアルがついている椅子あるよね?
座りました。夜中必ず金縛りにあいます。誰が考えたのか?あの椅子?やめてほしい。

キャンビーとキングエドワードの交差点にある家は有名。
新しい家族が引っ越してくると、必ず荷物が外に出されているそうな。
今はお坊さんが住んでいると聞いた。

UBC近くの雨の日にやなぎの木の下に立つ女性は、車に乗せて欲しいと手をあげる。
こ、こ、こ、こ、恐いが乗せなければならない。黙って乗り、途中で消えるらしい。
もちろん座席は濡れている。乗せないと事故るそうだ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/23 16:57:23

なんかあまり怖い話はありませんね。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 01:07:55

レス8〜10って同じ人でしょ?
そういう話じゃないじゃん。
勘違いすぎ。わっかんねーなあ!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 01:10:10

金縛りにあう人、うつ伏せで寝てください。
仰向けで寝ると金縛りにあいやすくなります。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 17:59:42

Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/08/26 19:55:57

↑怖くて見れない。。。誰かかわりに見て報告してください。。。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 02:15:13

関係ありませんが、上の方のコメントがあったバーナビーの駅近くコンドというと結構いいコンドばかりじゃないですか?それにみんな築3年以内くらいの。
あれは2ベッドルームで5000万くらいはしますよね。いいですね。羨ましいです
Res.19 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 09:13:31

以前ベースメントアパートメントに住んでいた時のことです。 夜寝ていたら、夢を見ました。 寝室のドアのあたりの廊下に中年らしき男性の人影が見えました。 その男性は廊下をゆっくり歩いて、こちらを見る気配はありませんでしたが、私は現実に泥棒に入られたのかと思いドキドキしました。 その時は後で目が覚めて、ただの夢だと思っていました。 

後日、またその同じ男性の夢を見ました。 今度は私のベッドの側に立ち、じっと私の顔を見つめているのです。 その男性は私のすぐ近くだというのに、影としか見えず、どんな顔かもわかりませんでした。 不思議と怖いとは思いませんでした。 この時も「また同じ男性の夢を見た」としか考えていませんでしたが、後日当時の彼氏(今は旦那)にこの話をしたところ、「君が帰省してて僕が一人で寝ていた時に同じ男性を見た」というのです。 私が見たのと全くおなじく、背格好、人影としか見えないことなど、状況も一致していました。 私たち夫婦はこの他にもカフェなどで何か落ち着かなくなって、旦那も私の後ろをちらちら見ているので「私の後ろに何かいる?」と旦那に聞いたら「いるね、気分が良くないから出ようか」と言われたという経験があるので二人ともちょっと霊感があるのかもしれません。 今回もあそこには誰か「住んで」いたのだろうと思いました。 

不思議だったのは、そこのアパートでその男性を見た時期に、何度も水回りなどのトラブルがあったことです。 上の階から水が漏れて来たり、排水溝が気の根っこに塞がれて水があふれて来たり、洗濯機のホーズがある日突然切れて噴水状態になったり。 水回りは一通り直してもらったら、今度は冷蔵庫がショートして煙が出たりしました。 幸いどれも大事には至りませんでしたが、あの男性の霊がいたので色々トラブルがあったのかもしれないと思っています。 どうやら私たちが入居する何年か前に、病気かなにかでなくなった男性がいたらしいです。 きっと自分が死んだ事が信じられずにまだあそこにいたのでしょう。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 09:39:20

電化製品のトラブルって結構霊相が関係していると聞いたことがあります。
上の方同様、お店や人のうちにはいったときに嫌な感じ(たとえば内装が綺麗でも)がするときがあります。首のうしろや肩のところがゾッとすると言うか、そんな感じです。

幽霊とか見たこと無いですが、お墓の近くにいくとこのような現象がおこります。
霊感とかに関係しているのでしょうかね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/08/27 10:12:24

本当に電化製品は霊相に関係しているとおもいます。
今のレントの家に越してきて、部屋の電気が次々に切れ、掃除機も壊れ、洗濯機も壊れ、
CDプレーヤーも壊れ、コンピューターも壊れ、炊飯器も壊れ、ひっきりなしに壊れます。
入居前に部屋を見に行った時、前の人が玄関に十字架を掲げていました。

私は仏教なので玄関に仏像を飾ってます。今は少し落ち着いていますが、
いづれは引っ越すつもりです。ところで先日、TVジャパンで日本怪談物語、
黒木瞳出演の見ましたか?ちょ〜〜〜こわかった〜〜〜
女の執念と恐ろしさ、キャア〜〜〜、観た方、いますか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 00:13:56

こんなテレビ番組をみつけたので、お好きな人はどうぞ。

キキミミ! 稲川淳二の最高に怖い話 傑作選!

http://static.youku.com/v1.0.0182/v/swf/loader.swf?VideoIDS=XMjkyOTUyOTM2&embedid=MjA3LjYuMjEzLjY1AjczMjM4MjM0AndhcmFpbWFzdS5ibG9nNDAuZmMyLmNvbQIvYmxvZy1lbnRyeS0zMjQ4Lmh0bWw=&showAd=0


世界の恐怖映像2011 - 11.08.04 超コワい絶叫動画40連発!

http://v.youku.com/v_show/id_XMjkxOTAzOTk2.html
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/08/28 19:32:16

↑十分すぎるほど涼しくなりました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2011/08/29 18:22:54

>前の人が玄関に十字架を掲げていました。
>私は仏教なので玄関に仏像を飾ってます。今は少し落ち着いていますが

いつも思うんだけど、お化けはクリスチャンで十字架はわかるんですが、お化けがクリスチャンなのに仏像って(またはその逆)効くんでしょうか?
前の人が十字架で効果があって、今は仏像で効果があるなら、こちら側の気の持ちようなんじゃないかって気がしてきました。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/29 19:04:19

↑仏像だとか十字架だとかは、単にわたしたち現世の人間が、念を込める形として、特定の形をとっているだけであって、そこに込められた「パワー」や「思い」は、どんな宗教の形で現われていようが、エネルギー体から見ると、まったく同じで、関係ないです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network