jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8544
おすすめのフォンカードを教えてください。新しく買ったのに使えない・・
by 無回答 from 無回答 2011/08/22 14:41:41

2年ほど買い続けた、長く話せるお気に入りの電話会社のフォンカード。
昨日初めてトラブルがありました。
先週購入し、いつものようにスクラッチして、カード番号を入れたのですが
日本にかけることができません。実家の父の具合が悪く心配です・・
倒産したのでしょうか?もしくはカードが古いとか、でしょうか?

シリアルナンバーもちゃんとあり、アナウンスでは残りが幾らです、とかでなく
”このカードは作動しません”となってるので、誰かに不正に使われたという事はないと思います。
これから直接購入場所へ行く予定です。小さな商店でなく、割と大きなモールだったので交換できるかとは思いますが、レシートを貰っておらず多少心配でもありますが・・

似た経験のある方いらっしゃいますか?
ちなみに20ドルのもので、今後は5ドルとか小額のを買おうと思いました。
皆さんもコーリングカードを購入の際は 早めに確認されるなどして気をつけてください。
またトラブルのないおすすめがあれば、是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/22 16:35:57

カードに、問合せ先は載ってませんか??
カードタイプではなくレシートタイプのものですが、2,3の番号が消えかかって読めなくなったときに
書いてある番号に電話をしたら、ピンナンバーを教えてくれたことがありました。

まったく違うトラブルですが、番号があるなら何らかの対処をしてくれるのではないでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/24 09:08:46

どうもありがとうございます。
電話会社のカスタマーサービスに何度電話しても繋がらなかったので
投稿させていただきました。
先日購入場所で快く返金してもらえました。やはり倒産の可能性があるそうです・・

もしちゃんとした電話会社のコーリングカードをご存知の方、教えてください。
両親のパソコンにスカイプをまだ取り付けてできておらず困ってます。
宜しくお願いします。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/24 10:33:33

>もしちゃんとした電話会社のコーリングカードをご存知の方、教えてください。

フォンカードは山ほどありますが、トピ主さんの言われる「ちゃんとした電話会社」ということが問題であれば、コンビニとかで売ってるのではなく、大手の店で買えば良いのではないでしょうか?
Safeway とかのレジ横にぶらさげてありますよね。たぶん安いコーリングカードに比べて高いですけど倒産はしないと思います。

私はいつも Superstore で international のカードを買ってます。たしか半年有効、1分4セントですけど、音質などを含めて問題があったことはないです。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network