jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8528
嫌いです 家出したい
by from 日本 2011/08/15 22:33:04

母親が大嫌いです


家でしたいけど
するところもない




Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/16 00:05:25

沙さんはおいくつですか?

今は我慢して、将来自立できるようにしっかり準備をしましょう。
勉強して、進学して、自分で生計を立てられるようになって堂々と家を出られる日が来るまでの我慢です。家を出てしばらく自分で暮らしてみれば、お母さんのことをもう少し客観的に見られるようになるかもしれません。
Res.2 by 日本 from 日本 2011/08/16 18:59:22

母親の事、嫌いと言ってるけど
母親と離れた生活を送れば
必ず、お母さんに会いたくなるはず
その時、君にとって、
お母さんの本当の存在がわかるよ、
必ず……
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by つらら from バンクーバー 2011/08/18 16:03:23

普通のお母さんを持つ幸せな人たちにはわかってもらえないトピですよね。
トピ主さんは恐らく学生さんで、お母さんに精神的あるいは肉体的虐待を受けているのかもしれません。
「アダルトチルドレン症候群」のブログサイトに行くと同じ悩みを持つ人たちと話し合ったり勇気付けあったりできると思います。

私も母親が嫌いで、家には寝に帰っているだけでした。10歳にもならない頃から自殺願望がありました。
小学校の頃はどうしようもなかったけど、中学高校は平日は部活にいそしみ、休日は友達と出掛けたり図書館やマックみたいなところで勉強し、大学は夜遅くまでバイトする、みたいな。
独り立ちできるまでの我慢。そしたら、バーンと家を出ちゃいましょう。

夜中も母親が耐えられないことをするなら、あなたの年齢が17歳までなら児童相談所に相談することも可能です。いい時代になりましたね。
Res.5 by from 日本 2011/08/18 18:28:00

みなさん、お返事ありがとうございます


私はいま、高校一年生です。

肉体的虐待ではありませんが
精神的にかなりきてしまっています。

家の中で携帯をいじってるだけでぐちぐち言われます(父にも)


ちなみに、今は母とくちをきいていません。去年の5月くらいから


そのくらい、家が嫌いです。


これかいてるだけでいらいらしてきたy←


今は、バイトをしているのでお金を貯めていえをでます!
Res.6 by from バンクーバー 2011/08/21 01:12:54

部屋を借りるなら、保証人になってくれる人を探しておいてね。
私もお金貯めていよいよ家を出ようとしたとき、不動産屋さんに「保証人のサインがないと借りられない。普通の人は親や兄弟が保証人になる」って言われて…。
家賃を1年分、先払いできるなら別みたいだけど。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 01:39:01

ただの反抗期みたいに聞こえるんだけど。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/21 03:13:14

自分のお金を持って不動産屋さんへ行き、アパートを貸してくださいと言ってみましょう。
上のレスでどなたかが仰っているように、保証人を求められます。
通常は父親なり母親なりがなります。
あなたはそのようにまだ、社会的に親の下にいる存在なのです。

あなたはまだ子供です。
トピの文面からも、その様子がとても感じます。

もちろんお金を(多く)払いさえすれば保証人がいらない制度を取り入れている物件もあります。
しかし社会に出てみたら、実際に自分がいかに愚かで幼い存在かは、イヤと言うほど知らされます。
親が言うことを、もう少し我慢して理解し聞く姿勢をとる努力をしてください。



ワタシはバイト代をため、高校卒業と同時に家出のような出方で家を出てアパートを借りました。
父親が嫌いで、保証人は母親でした。
その後私が30代になると母親は死にましたが、反抗的な態度だった昔を今も後悔しています。
Res.9 by from バンクーバー 2011/08/22 02:04:46

ねえ、トピ主さん、
お母さんのどんなところが嫌なのか、具体的に書いてみたら少しすっきりするんじゃないかなあ?
具体的に書けば、幼いの一言で片付けられることなく、みんなもどう対応して解決するか、アドバイスのしようがあるんじゃないかと思う。
Res.10 by from 日本 2011/08/31 06:06:50

泣くほど家に帰るのが辛いです

母親が嫌いだけでなく
家の雰囲気も嫌いで逃げ出したくなります

レスでありましが
寝るために家に帰ってるだけのようなものです

精神的にやられてる気がします

泣きたくても泣けないし
なくばしょもないです


気の許せる彼氏がいるのですが
彼氏を困らせてしまってるし
年上の彼氏なんですが
お互い学生で休みの日はバイトで
二人ゆっくりする時間外もないです

どうしたらいいか解りません

家にいて感じるのは束縛です

最近は毎日身体の調子がおかしいです



もう疲れてます


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/09/02 02:43:33

ひょっとして、お母さんは継母なの?
家の雰囲気が悪いのはお父さんとお母さんが喧嘩しているとかなの?
もうちょっと具体的に書いてもらわないと、こっちもアドバイスのしようが無いのよ…。
Res.12 by from 日本 2011/09/02 18:19:20

母も父もしょっち喧嘩するわけではありませんが
喧嘩をします


また、喧嘩していないときは
ふたりの話してることが全て私への悪口に聞こえます

被害妄想かもしれませんが


家にいて束縛を感じるとかきましたが
恐怖も感じます


家にいるのがほんとに辛い



Res.13 by ピーコ from 無回答 2011/09/02 20:34:48

甘ったれてるね。。。

そんなに嫌だったら、高校中退して、自活したら?
義務教育は終わってるんだから、働きなさいよ。
そして、親とは絶交すればいいじゃない。

親のすねかじってる間は、陰で文句言ったって何にも変わらないよ。
陰で言うくらいなら、親本人達と真剣に話しあったら?

私、こういう人、本当にむかつく!
ウジウジ愚痴をこぼして、こっちが何か提案しても、
「でも、●●だから・・・」って、なんだかんだ言って、行動に移さない。

あー、やだやだーーーー><


Res.14 by ブル from 無回答 2011/09/02 22:30:37

早く家出してしまえ。

家出してその彼氏にでも泊めてもらえよ。
無理なら優しい人に泊めてもらえ。
何も言わずに出て行ったらそれで普通は親から連絡くるはずだから。

連絡来ないなら勝手にしてやればいい、アパート借りるのはその時な。
Res.15 by 4 from バンクーバー 2011/09/03 02:07:58

トピ主さんはどうして恐怖を感じるの?
ご両親が喧嘩しているときに包丁を持ち出すとか、殴る蹴るとか、そういうことなの?
そして、どんな束縛をされているの?
教育ママとか、そういうこと?
彼氏に話しているようにここに書いてみてよ。
これじゃあ、さっぱり解らないよ。
Res.16 by from 無回答 2011/09/24 22:49:12


何かいえば何か言い返される




それに対して言い返せば今度は殴られる




みんなの普通ができない



家でも孤立





自活するにしても
親の同伴必要だし

私自身馬鹿だからなにやってもうまくいかない



父親の説教って感情まかせだから手がでる

それが痛い



いいたいこと言えって父親に言われた

だからいいたいこといったのに

逆切れされて

殴られる



それがすでに目に見えてるから

何もはんこうできなくなった




Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/09/24 22:52:52










釣り



終了
Res.18 by from バンクーバー 2011/10/03 00:17:49

トピ主さんは日本語が母国語ではなさそうですね。
「みんなの普通ができない」という表現は日本語に無いし、お母さんが嫌いとのことで、お母さんのどこが嫌いなのか聞けば、お母さんの事は書かずに、お父さんが口答えをさせてくれないとか殴るとか、お父さんの事を書いているし。
虐待を受けているなら児童相談所に相談するようにアドバイスすれば暴力は受けて無くて恐怖を感じるとのことだったのに、Res16では暴力を受けていると書いているし。
これでは、どうアドバイスしたらいいのか…。

まずトピ主さんは、表現力を養いましょう。
本をたくさん読んで、自分でも文章をたくさん書く。日記等が一番やりやすいでしょう。

表現力の不自由さでご両親から誤解を受け、トラブルに発展しているのではないでしょうか?

口答えしなければ暴力を受けないのなら、口答えしなければいいことです。
社会に出れば理不尽な上司や先輩がたくさん待っています。
口答えすれば、意地悪されたり、仲間はずれにされたり、能無しとたたかれたり、とにかく職場にいられなくなるように、酷いいじめを受けます。
口さえ閉じていれば、避けられるトラブルなどいくらでもあるのです。

幸いトピ主さんの場合は、理由無く殴られる訳ではないので、救われていると思います。
世の中には、自分が何もしないのに、酷い目に遭っている子供たちがたくさんいるのですよ。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network