jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8509
●人種差別の激しい地域で、女性が「目が小さい」と暴行受ける
by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 21:11:39

 韓国メディアによると、ある韓国人女性がドイツで人種差別を受け、殴られる事件が発生した。これに対し「極右排外主義が欧州で台頭し始めている」とする意見もあるという。

 ドイツ誌『デアシュピーゲル』によれば、マグデブルグに住む韓国人女性が7月、9歳と6歳の子どもを連れて電車で遊園地を向かう際、あるドイツ人女性からタバコの吸い殻を投げつけられた。韓国人女性が「なぜこんなことをするのか」と抗議すると、女性は近づいてきて韓国人女性を殴打した。韓国人女性と子どもが驚いて声を上げると、ドイツ人女性はさらにその韓国人女性の首を絞めたという。

 そのドイツ人女性は韓国人女性に対し、大声で「目が小さい」と叫んでいたという。その後、電車の乗客からの通報で電車はストップし、ドイツ人女性は警察に逮捕されたという。

 韓国人女性は2009年12月に米国インディアナ州からドイツに移住、夫は大学の研究室に勤務している。韓国人女性が住むマグデブルグはドイツ中東部ザクセンアンハルト州の首府で、人種差別の激しい地域だという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000041-scn-int

ひどいですね、これは。
カナダにはここまでひどい地域ってありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 21:13:01

マグデブルグって、 ヒトラーの遺体が最後に埋葬された土地といわれてるとこじゃない?

Res.2 by 無回答 from トロント 2011/08/09 21:23:13

マグデブルグに行ったことがある俺が来たよ。
マグデブルグは貧民の団地が密集する、終わった社会主義都市。
失業者がいっぱいで、距離的にも東西ドイツの真ん中あたりで、
見捨てられた感いっぱい。そもそも東ドイツ地区だから、
アジア人が元々いない場所。地価がやすいので、巨大なホテル
がいっぱいある。

近くにポツダム宣言やった「ポツダム」っていう街があり、
そこに横柄な韓国人達が、大挙して観光バスでやってきては、
ポツダム会議やった屋敷の立ち入り禁止区域をムシして
写真とるわ、マンせーするわ、態度悪いわ、レストラン行くと
オーダー取りに来ないウェイター相手に切れるわで、
凄い傍若無人で嫌われてるんだよ。戦勝者気取りでね。

そいつらが、マグデブルグの安いホテルに泊まる。ホテルの
外装も内装も立派なのだが、窓を開けると、貧乏団地がびっしりw
そりゃ、襲われるわ。
なのだが、ガラガラ。だて

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 22:47:45

思うにこれは、人種差別とか社会問題とかのレベルの問題では到底なくて、このドイツ人女性は、明らかに精神を病んでるんだと思うよ。「頭の中で声がしたらから、殺した」みたいなタイプの。スペインかどっかでコンビニで頭部切断とかのニュースもあったけど、そういう強制入院スレスレみたいな人って、世の中探せば結構いると思うし、世界のどこかで被害にあってる人も少なからずいると思う。
何でメディアが今こんなニュースを引っ張り出すかというと、やっぱり今はノルウェーの虐殺とかロンドンの暴動とか、ヨーロッパの人種政策に絡めて目を引くからじゃないかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 04:02:17

今のドイツはカナダよりよっぽど人種差別ない。
これは韓国人だからやられた。
中国人と韓国人は世界中で嫌われてるから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 04:48:50



まあ、これだけ最低の民族なんだから、
ドイツで韓国女が“ブン殴られても”仕方ないわな。wwww

★【韓国は外国人が住みにくい国No.2】
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20011130214853400

★「外国人にストレス」韓国、アジアで2番目
韓国がアジア国家のうち「外国人が住みにくい国」の2番目にランクイン

★【“女は 小間使い? 韓国で、外国人 女性達の苦悩】
http://j2k.naver.com/j2k_frame.php/japan/www.chosun.com/w21data/html/news/200409/200409130301.html

★【インド人、韓国で差別される】
聖公会(ソンゴンフェ)大学の研究教授として韓国を訪れたインド人のボノジッ・フセインさん(29)は、 2009年7月頃、バスに乗ってひどい目に遭った。乗客の朴某さんが自分に向けて「汚い」
「臭い」などの を発っせられた。フセインさんと同行した韓国人の女性は、
「真っ黒な外国人の野郎と付き 合って気分はどうか」といった侮辱的な言葉まで言われた

★【アムネスティ「韓国、外国人労働者を差別」】
http://japanese.joins.com/html/2003/0529/20030529164334200.html
30万人に上る韓国の外国人労働者も、劣悪な労働条件や人種差別などの反人権的環境下にあるとしている。

★【スリランカ人、我々は韓国では、「奴隷」だった】
韓国で働いている外国人労働者に対する人権侵害が
http://japan.chosun.com/site/data/html_dir/2000/05/23/20000523000021.html

★【タイ・マスコミ「韓国に絶対行くな」と報道】
http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=soci&cont=soci0&aid=20020419174232400

★【南朝鮮の外国人差別の醜い例】
http://www.khan.co.kr/news/artview.html?artid=200311161831231&code=99




Res.6 by 無回答 from トロント 2011/08/10 08:33:22

↑リンク全然見れない。うそだろう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 14:47:32

RES4さん、

>これは韓国人だからやられた

ドイツの人に、韓国人、日本人、中国人の区別ってつきますかね?
私達アジア人でさえ、なんとなくどこの国の人か区別がつく程度ですが、、、

先に言っておきますが、私は日本人で、韓国人をかばうとかじゃないですけど、ふと疑問に思ったのでレスしました。

もし自分がそんな目にあったら怖いですね。
目が小さいなんて理由で、、、、
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 15:04:20

ただの頭のおかしい人が起こした犯罪。
人種差別とは関係ないと思う。

それにしても韓国人は「人種差別」に敏感すぎるというか、何でもかんでも人種差別にしちゃうんだね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 19:26:19

いったい何様なんだろうね白人って。
アメリカの黒人差別も、バナナって言葉も全て白人が勝手に造りだしたもの。
世界で一番愚かな人種だと思うのに、なぜ全人種の頂点に立ってると思ってるんだ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 20:23:38

>「人種差別」に敏感すぎるというか

いや〜。誰かがあなたを「目がちいさいっ!」って殴りかかって来たら、人種差別だと思うでしょww
黒人に「色が黒いっ!」って言って攻撃するのの似たようなものかと。。。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/10 23:42:20

目が小さいとか、直接人種に関係ないと思うんですけど。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network