jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8508
「『日本海』が国際表記」米報道官言明
by 無回答 from 無回答 2011/08/09 13:55:20

当たり前のことだけど、嬉しいね


「『日本海』が国際表記」米報道官言明
2011.8.9 22:53
 【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のトナー副報道官は8日、韓国政府が日本海の名称を「東海」とするよう主張していることについて「『日本海』が国際的に認知された表記だ」と言明、韓国側の主張を支持しない考えを示した。

 トナー副報道官は記者会見で「米国は米地名委員会(BGN)が決定した名称を使用しており、BGNは同海域の表記を『日本海』としている」と述べ、米政府として日本海の単独表記を支持する考えを強調した。

 韓国政府はこれまで、国際水路機関(IHO)に日本海の国際表記を「東海」と併記するよう求める意見書を提出したとされる。これに対し、韓国の聯合ニュースは、米政府がIHOに日本海の単独表記を支持する見解を提出したと報じている。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 15:23:35

当たり前だけど、うれしいね。

あとこの問題↓も49年ぶりに問題提起されるね。いいぞ、がんばれ!

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110810/plc11081001370003-n1.htm

竹島問題で国際司法裁判所付託 韓国に提起検討
2011.8.10 01:37 (1/2ページ)
韓国が不法占拠している竹島の領有権問題について、政府が国際司法裁判所(ICJ)付託による解決を目指し、韓国政府への正式な提起を検討していることが9日、分かった。政府筋が明らかにした。
ICJ付託の提起で竹島領有の正当性を国際社会に訴える狙いだが、韓国が付託に同意する可能性は低く、この対抗措置に反発するのは必至だ。

ICJ付託提起の検討が急浮上したのは、韓国の竹島実効支配への強硬姿勢に歯止めがかからないためだ。
日本は昭和29年と37年に韓国側にICJへの付託を提起したことがあり、今回実現すれば49年ぶりとなる。
Res.2 by 在日は日本から出ていけ from 無回答 2011/08/09 17:19:46



朝鮮人が捏造歴史竹島韓国領作ったことでも分かるようにとても同じテーブルにつくとは思えない。

激しく拒否するでしょう。
Res.3 by 無回答 from トロント 2011/08/10 00:22:48

本当、何らかの行動を起こした事がうれしいね。

>朝鮮人が捏造歴史竹島韓国領作ったことでも分かるようにとても同じテーブルにつくとは思えない。
激しく拒否するでしょう。

これは、 普通の裁判の様に訴えられたら裁判所に行かなきゃ行けませんよね? 拒否はできないと思うのですが?
国際的な裁判になると拒否できるんでしょうか?
この辺で韓国も本当に独島は韓国の領土だって、信じてて疑わないなら白黒はっきりつけたらいいのにね?
もし認められれば、本当に韓国の領土になるのに。
でも、全部うそだからできないんでしょう。

日本が所有の韓国の国債を全部売却して国交断絶、在日は強制送還ってぐらい韓国に脅すぐらいの強い気構えがほしいですね。在日の資産、財産などは没収。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/08/10 07:48:02

レス3さんへ。

いいこと仰います。

韓国と国交断絶、在日は強制送還!

ホント素晴らしい。

これらのことをする前に、我々はやらなければならない大切なことがあります。


すなわち、憲法9条(窮状)と言う法律が有って、日本は戦争をしてはいけない事になってます。

そこで、北朝鮮の特殊部隊が日本に上陸して原発を破壊したとします。

そんな場合、北朝鮮の兵士が日本国内で撃たれた場合は、同じ程度の武器で最低限の反撃は出来ますが、国外まで追い詰めたり、敵の基地を壊滅させる事できません。

なので、相手は何回負けても逃げ帰って、じっくりと対策を練って、前よりも遥かに強力な武器を携えて仕返しにやってくるでしょう。

そのような場合でも、再び相手が先に撃つまで待って、多数の日本人が死んでからでないと、我が自衛隊は撃ち返す事が出来ないのです。

もちろん、相手は、先に打ちます。

先手必勝で、毎回の様に日本の軍事力を削って行くでしょう。

その内に、工場も都市も破壊されて日本の反撃力はゼロになる。

その一方において、平和憲法に縛られているので、相手の基地を攻撃したり逆襲する事が出来ないので、敵の軍事基地も都市も工場も完全に無傷ままのこるでしょう。

ですから、どんなに弱い相手にでも、時間の問題で日本は負けてしまうでしょう。

そう考えると、北朝鮮や韓国の様な国にたいしても、日本の政治家がペコペコ土下座して謝るのを理解できるでのではないでしょうか?

ハッキリ言って、日本人を拉致されて虐殺されても、竹島を武力で奪われても、何の行動も起こせないどころか、金を取られた上に、逆に謝罪しろ! 言われてしまうのが日本です。

軍事力における潜在的な実力は世界最高レベルなのに、憲法9条を国是のごとく扱う現状では、世界で一番弱い国なんです。

これでも判っていただけると思いますが、われわれがなすべきこと、Priority #1は、憲法を改正して、核武装しない限り、永久に特亜諸国のカモとなるでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/11 14:57:14

>竹島問題で国際司法裁判所付託 韓国に提起検討
2011.8.10 01:37 (1/2ページ)
韓国が不法占拠している竹島の領有権問題について、政府が国際司法裁判所(ICJ)付託による解決を目指し、韓国政府への正式な提起を検討していることが9日、分かった。政府筋が明らかにした。


やっぱり韓国は拒否したな。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0811&f=politics_0811_006.shtml
報道によれば、日本は1954年以来、竹島問題を国際司法裁判所に付託することを、たびたび韓国に提案してきた。
日本の正当性を国際的に訴えるのが目的だ。

  しかし韓国の各メディアは、「日本が国際司法裁判所に問題を提訴しても受理されないだろう」と報じ、その理由として、「国際司法裁判所では紛争の両当事者が応じなければ審理が行われないから」と報じた。
これまで韓国政府は一貫して、竹島問題の国際司法裁判所への付託には反対の姿勢を示している。

  韓国外交部によると、日本政府は韓国に対して正式に提起したわけではなく、韓国が同意しなければ国際司法裁判所への提訴は実現しない。
また報道では「竹島は韓国の管理下にあり、たとえ日本が関連案を持ちだしたとしても応じる必要はない」と主張している。

  韓国政府の関係者は、冷静で断固たる態度をとり、竹島を国際的領土紛争地区とすることを防ぐ意向を示している。



>また報道では「竹島は韓国の管理下にあり、たとえ日本が関連案を持ちだしたとしても応じる必要はない」と主張している。

はずかしい言い訳。しかし大勢の韓国人は、この政府の逃げ腰に対して何とも思わないのか?
多くの韓国人が、竹島は韓国の領土だと言って自信があるなら、裁判すればいいじゃないかー
と国民から声があがるはずなのに。
頭悪いの?



Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 09:24:12

>国民から声があがるはずなのに。

「あがるはず」?
そうか?
こういう予断は避けた方がいいと思うぜ、実際あがらないみたいだし。

「声があがるはず」という予断を持ってしまうと、「なぜ声をあげないのか」という事を考えられなくなる。
声をあげないワケを考えて見出さなければ、次の手段には至らない。
考えてワケを見出せても必ずしも次の手段に至る訳ではないけど、ワケを見出さなければ次の手段には確実に至らない。
Res.7 by 在日は日本から出ていけ from 無回答 2011/08/12 10:15:35



要するに公にしたくないだけ。人に知られたくない。第三者に知られるのが怖い。逃げているだけ。

普段の朝鮮人とは正反対だ。シュプレヒコールや恫喝は当たり前の民族なのにね。

国際アピールはお手の物じゃありませんでしたか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/12 16:36:30

レス7は矢印をオレに向けているけど、向けるべきは韓国でしょ。
それとも、レス6が言わんとしてる事がまたもや理解できなかったかな?

レス6で言ったのは、韓国が声をあげないワケ、じゃなないんだぜ。
ワケを知らなきゃ打つ手がないだろ、と言ってるんだぜ。

でだ、今々ワケを知らない、知ろうとしないのは、「声があがるはず」という予断を持てしまうレス5のようなヒトタチ(おそらく「在日は日本から出ていけ」君も)だ、という事さ。
己らが考えてる態度に相手が出て来ないのはおかしい、じゃダメだんだよ。
相手が己らの考えている通りには動かないんなら別の手を考えるのが当たり前だろ?
君らには当たり前じゃないかもしれないけど。

日本人なら○○と考える筈、とか、○○するのは韓国人にちがいない、とか、相手を決めつけてかかるのはいつも通りだね。

Res.9 by 日本 from 日本 2011/08/14 00:45:58

 ぐあんばれトピ主

 トピ主=朝鮮嫌いの80代の右翼爺さん
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network