jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8505
150人と連絡取れず 福島第1原発の作業員
by 無回答 from 無回答 2011/08/08 13:32:09


これって、前にも話題になっていた浮浪者を使ったからでしょうか?


150人と連絡取れず 福島第1原発の作業員
2011.8.8 23:28
 福島第1原発の事故作業後に連絡の取れない作業員が出ている問題で、東京電力は8日、同日現在で150人と連絡が取れていないことを経済産業省原子力安全・保安院に報告した。全員が協力企業の作業員で、東電は企業側に照会するなど調査を続けるとしている。この問題は、東電が作業員の健康に関わる内部被ばく量の調査をする過程で発覚。保安院は核物質や施設の管理の観点から問題視、1日に東電を厳重注意するとともに調査結果の報告を求めていた。

 東電は作業を開始した月別に不明作業員の人数を集計。3月は11人、4月は66人、5月は73人だった。細野豪志原発事故担当相は記者会見で「5月時点でも十分(管理が)できていない状況は問題だ」。東電の松本純一原子力・立地本部長代理は、所属企業を退職していたり、登録時に名字しか書かれておらず特定できないケースがあるとした上で「改善後の出入り管理を徹底したい」と述べた。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/09 19:56:37

どうなんでしょうね?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/09 21:15:06

浮浪者というと言い方が悪いですが「日雇い」を使ったからでしょうね。

別にこれに限らず、特に建設業などの短期間の仕事って、職業安定所みたいなところに行ってサインアップして、その場で車に乗せられて作業場に行き、仕事して現金もらって解散、みたいなやり方が普通ですよね。たぶん原発の仕事も、協力企業に派遣労働者を求めた時点で、これと同じ流れになったんじゃないかなと思う。日本って平和ボケしてたから、こういう非常事態の想定がされてなくて、あるまんまのシステムで動いてたんだと思うよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network