jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8498
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/06 09:03:06

>嫌なら嫌ってはっきり言えるようにならないと駄目ですね。

良く分かってるじゃん。
なら、こんなトピ立ててもしょうが無いだろ。
責めるなら自分をどうぞ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/08/06 10:33:46

>私が頭に来た理由は、電話で「私は日本人だから、日本人の美容師にお願いしたい」と伝えたのにもかかわらず、ただ日本国籍を持っているだけの美容師に担当されたことです。

そして、カナダ生まれの日本国籍の美容師がきた。
ごめんなさい、笑っちゃいました。
確かに相手の言っていることは、間違っていませんね。
こういう微妙なところって、こっちの人はいい加減なのかな。日本だったら
そうじゃないのにー!っていうところですよね。

今回は運が悪かったと思ってあきらめるしかないですね。
次回は自分の意思をちゃんと伝えて、時間とお金を無駄にしないようにね。

Res.3 by アンラッキー from カルガリー 2011/08/06 10:41:49

ほんとうに、運が悪かったです。
でも、笑った、っておっしゃっていただいて、なんだか私も笑い話だな〜と思えてきました。

次回はきっちり自分の希望を通したいと思います。
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/08/06 11:11:29

たぶん、あちらはとぴぬしさんの本当に意図する部分(日本人の髪を切ったことがある、経験豊富な美容師を希望)まで読み取れなかっただけだと思います。だから、言われたとおりに日本人の美容師さんを用意した。あちらに落ち度はないですよね・・・でも、技術のない美容師さんに切られた髪の毛って本当に残念な感じになりますよね。

私はバンクーバーに住んでいるので日本人の美容師さんはたくさんいますが、それでもよい技術を持った、腕のいい美容師さんに会うことは難しいですよ。日本人だから日本人の髪を切るのがうまいとは簡単には言えないんですよね。やっぱり経験次第だと思います。今回は残念でしたが、次回はもっと相性のいい美容師さんに出会えるといいですね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 02:01:22

もしかしてw.VANのマリンドライブにある?
あそこのおじいさん、人が髪を切っている間後ろからずっと見ててきもいらしい。
うちのホストマザーもあそこ行って、日本人の子に切ってもらってロングだからってカットだけで$85とられたって怒ってた。
高すぎでしょ。
Res.6 by アンラッキー from カルガリー 2011/08/07 10:51:13

レス4さん
確かに”日本人美容師”であることは間違いないですね(^^;)
私はあまり髪型等こだわりがあるわけではないので、日本人的な感覚で普通の髪型にしてもらえればよかったんですけど。。。
次回はこれ以上酷くなる事は無いと思うので、次に美容室に行くのが楽しみです!

レス5さん
私が行った所は17Aveにあるところで、名前だけ聞くと日本人がオーナーなのかな?って思うところです。(実際は違うみたいですけど)
でも、そこもひどいですね。ロングだからカット料金85ドルって!?
長さでカット料金変わるところって今まで見たこと無いです。パーマやカラーなら分かるけど
なんか悪どいなぁ〜
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/07 11:31:48

トピ主さん、カルガリーだよね?
カルガリーならバンクーバーに比べて日本人の絶対数も少ないだろうし、日本人にこだわるより、写真どおりにしてくれるような腕のいい人を探すほうが早いと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 14:39:09

>こちらのサイトや他のサイトでもローカルの美容室に行って失敗した話しを多々見かけたので
絶対日本人の美容師さんに切って貰おうと決めていました。

先ず、なぜそんな当てにならない書き込みを本気にしたのか
でも当人と一寸話をしたらわかる筈で、その時点でなぜ断らないの?
白人の髪しか扱っていない美容師はとけなしているのがたまにいるが、
カナダでそんなこと言ってる人は一度も経験していないと思うよ
そうだとビジネスが成り立たないから、
逆に白人の髪をいじったこと無い日本人美容師はどうなの? そうでしょ?
ただいい加減な話を鵜呑みにしたり、勝手に想像しただけなのだから。

あちこちの店で試したらそのうち良い店が見つかるよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network