jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8495
だまされた。
by 無回答 from 無回答 2011/08/04 16:52:13

さっき新しい住居のリースにサインをしました。

リースにサインをしてお金を払った(チェックを持って行きましたが現金じゃないといけないと言われて銀行に行ってかたまた戻りました。)後に、キッチンのバーナーが一つ壊れている、と言われました。え??サインをして現金で支払いをした後にそんなことを言うのか?と思って、”一番大きなバーナーですか?”と聞くと、”そうだと思う。”と言うんです。

これって、ありですか?一番大きなバーナーを頻繁に使うので不便になります。

リースを後で読み直したら、"I, (my name), have inspected rental suite at (address) and have found no defects." というところにサインしてた。ただ、見たところどこにも破損しているところはなかったんです!バーナーなんて全部つけてきちんと使えるかなんて試します??

だまされた。

だまされました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/08/04 17:04:18

そこを出る時に壊されたと思われないように(デポジットから修理料を引かれないため)、オーナーにそのあたりを確認しておきましょう。

また、キッチンについては壊れていることを認めているのであれば修理していただけるようお願いしてみたらいかがですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 17:08:21

「だまされた。」なんて言うから、何かと思ったら、これって騙されたとは言わないんじゃ?

だって、向こうから告白(?)してきたんだから、あなたの責任ではない(あなたが壊したのではない)ということが、明確になってるわけだよね。だからアナタは修理してくれと要求する、それが無理なら代わりに1口の小型電熱バーナーでも買ってくれと要求できるんじゃないのかなぁ。

向こうは何と言ってるの?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 17:10:10

直せないと言ってるのであれば、契約書に「バーナー1箇所壊れアリ」と一筆書いてもらいましょう。相手が認めてるのだから、問題ないはずです。

でも、相手から言い出したのだから、ちゃんと修理してくれると思いますよ?
Res.4 by トピ主 from 無回答 2011/08/04 22:00:56

大家さんに、なおしてほしいと頼んだところ、flat surfaceの、グリルがないモデルだからなおせないと思うが、聞いてみてもよい、と言われました。

実はこのバーナー、とてもスローだけど、まだ使えるそうです。ただ、2年前に住んでいた人に、スローです、と言われて、今はアル中の独身男性が住んでいますが彼からは何もいわれていないそうです。

"No one has ever complained about this."と、何度も私が大事にしているように言われ、それでは今はだんだんスローになってきているのでいずれ完全に使えなくなったらどうすんですか?というと、何もしない、と言いました。なぜなら他の小さい3つが使えるから。

今まで一軒家をその大家から借りて住んだところでバーナーが一つ壊れたところがありましたが、大家さんに伝えたら、他のものに変えてくれましたし、(新品ではないけどこかから中古のものを手に入れたらしいです。)他に普通のきちんとしたアパートですと、壊れていると知っていて新しい入居者をいれるなんて考えられません、というか、経験したことがありません。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 23:48:02

ここで「だまされた」なんて言ってても無駄ですよ。
とにかく交渉するしかないでしょ?
人生経験も豊富になるし。ポジティブに行こうよ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network