jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.848
貸し部屋でだまされた!
by 怒ってます from バンクーバー 2005/10/16 20:01:00

私は数週間前ワーホリでバンクーバーにやってきました。ホームステイは何かと気を使うので、最初からアパートかシェアハウスに住もうと決めていました。何とか来月から入居する場所が見つかり、それまでの繋ぎとして2週間だけ貸し部屋に入りました。

貸し部屋といっても、そこは普通のバチュラーで、本来そこに住んでる人が日本に一時帰国している間代わりに使わしてもらえるといったに用でした。

一日20ドルと格安だったので即決したんですが・・・

なんといざ泊まったら冷蔵庫の中身がほとんどから!あるのはバターと調味料ぐらい。お茶もコーヒーもない。洗濯機用のメダルは何枚かくれたんですが、肝心の洗剤がない!

おまけに家電代わりに使っている携帯はフリーの時間を越えたら超過分を請求するとか言うしまつ。

早速メールで文句を言ったのですが、そういう消耗品は自分で用意するのが普通、とか逆切れされました。頭に来たので明日出ていくから残りの家賃を返せといってもおおじてもらえませんでした。

こいつ日本の大学で経済を専攻してるらしいんですが、こっちは金を払っているのにこんなサービスでは、将来客なんて作れませんよ!

折角カナダに着たのに、いきなりこんな非常識なやつに会うとは。

皆さんも気をつけてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 20:10:31

閉口です。。。非常識はトピ主さんでしょ。。。
ホームステイじゃないんだから食べ物も洗剤もなくて当然ですよ。
「金を払っているのに」って一日$20でしょ?
こんなのにレスするのもバカバカしいのでもう終わります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 20:16:25

トピ主さん、あなたの常識。。。疑います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 20:20:35

そうそう、あなたが非常識。タイトル見て何かと思えば・・・。マー来たばっかりという事で何も知らなかったんでしょうね。ここで生活していくうちにこのトピがいかに非常識かわかってくると思います。それに相手はサービス業として部屋を貸してるわけでもないんですから。これがこちらの常識です。この調子ではカルチャーショックうけまくりでしょうから、日加センターのガイダンスでも受けといたほうがいいと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 20:28:32

逆切れはあなたでしょ!メッチャ笑いました。もう日本に帰りなさい。家主はあなたの胃袋まで面倒みてくれませんよ!親の教育が悪かったのかな〜?海外に来るのは、まだまだ早いんじゃあないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 20:30:20

私も皆さんの意見に賛成です。

トピ主さん、1日20ドルでしょ?それだったら食べ物、洗剤など他の消耗品はご自分で用意なさらないと。
入居する時にそういうものも込みの値段でと言う契約をしたのなら怒る気持ちもわかりませが、そうでないのならこればっかりは貸主さんの言う通りだと思います。
ユースホステルなんかに泊まるのと変わらないのですから・・・。しかも一人部屋だしユースよりセキュリティーやプライバシーなんかも守られてますし。
途中で部屋を替わるとなっても、これも今回のような理由なら1セントも返ってこないですよ。むしろ違反金を取られるぐらいだと思います。
それを取られないだけでもよかったと思わなきゃ。

今回の事はカナダに限らず外国で暮らすという事においていい経験になったと思います。
日本での常識とカナダでの常識は違うのですから。いくら相手が日本人であってもここはカナダです。

まだ来られたばっかりで知らなかったと思いますが、もう少し現地の仕組みを勉強するか、いい教訓だと思ってくださいね。  
Res.6 by さより from トロント 2005/10/16 20:30:42


トピさん、批判はしたくないけど、上のレスさん達がいってる事は、本当ですよ。部屋にある冷蔵庫というのは、空で当然です。普通、ホームステイしてても、洗濯用洗剤等は、自分で用意しなければならないところもありますよ。

それに、携帯も使わせてくれたり、コインランドリーのコインを少しくれたり、その大家さんイイ人ですよ。これを良い経験にして、これからのカナダの生活にトラブルがない様に、楽しく暮らしてね。頑張って。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 20:33:59

ひぇ〜びっくり・・・トピ主さん、あなたにです。
あなたが借りたのは家具つきの部屋ですよね?
洗剤や食品まで一日20ドルで使い放題だと思ったのですか?
調味料とバターがあっただけありがたいんじゃないですか?
携帯だって本体と番号を貸してくれて、すぐ使えただけ親切じゃないですか?もしかして国際電話もかけ放題!なんて思ったんですか??

しばらくこちらにいれば一日20ドルで何ができるかわかるでしょう。非常識はあなたですよ。  
Res.8 by ぱんだ from バンクーバー 2005/10/16 20:47:00

で、出たんですか?
これから探すところはもっと条件悪いってたかをくくったほうがいいすね。こんなのは普通。彼は何も悪くないよ。逆にでは今度はいるとき、貸してくれる方に”何が込まれているか”きいてみては。
”はあ?”といわれるの間違いなし。

人の家来たらねもっと謙遜にならないと。それでね、自分の思いどうりしたかったらホテルでもお行き。何もかもあなたの好きなようにできる出ないの。それも無理ならね、人に迷惑かけんで独り暮らししなさい。あなたみたいのどこ行ってもみんなにめいわくかけるだけ。

まあ行く末日本かえるの4ヵ月後かもしくはこういうタイプはどこ行っても受け入れられなく最後には移民したりするっすよね。

明日出て行くから家賃返せ!なんてあなたこんなの通らないですよ。
あほ!
 
Res.9 by 笑ってます♪ from バンクーバー 2005/10/16 20:51:32

最近のJP CANADAのトピの中でも超傑作ハズレトピですね。
ここまで思いっきりバットを振って・・空振り・・1球でバッターアウトでっせ。

大家さんの人柄とトピ主さんの世間知らずがとても対照的で・・座布団10枚モノですね

一流ホテルでもそんな事を言ったら変に思われまっせ

ご覧の皆さんもこの様なゲストさんには十分に気を付けましょう。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 20:55:03

このトピは荒れる予感。何回までカウントされるんだろう?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 20:56:03

すごい人がいるんですね。
トビ主の常識のなさにびっくり。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2005/10/16 21:00:10

おどろいたな〜。
それってサブレットでしょ。
これが日本だったら食料やら洗剤やらもついてくるんですか?
もしも家に有ったとしてもそれ使わずに自分で買ってくるもんだと思って居ました、日本でだったとしてもね。

日本にはたまにしか帰らないので良くわかりませんが、今はそのくらい普通なんでしょうか?

私にはわがままの極みに思えますが。
今の日本ではあたりまえなら世の中かわったもんですね〜。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 21:00:12

<<折角カナダに着たのに、いきなりこんな非常識なやつに会うとは。

皆さんも気をつけてください!>>

はい!あなたに会わないように気をつけます!  
Res.14 by mimi from バンクーバー 2005/10/16 21:01:47

トピ主さん、本当にあなたの非常識さにびっくりです。
早く日本に帰ったほうがいいですね。
日本でなにを調べてきたんですか。
語学のまえに、人としての常識を身につけないとね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 21:02:43

洗濯用のコインをくれ、携帯を使わせてくれた大家さんに感謝しろ!
このおおばかやろう!!!
非常識はお前だ!!!
さっさと日本に帰れ!!!  
Res.16 by のも from バンクーバー 2005/10/16 21:04:10

皆さんも気をつけてください!

って何に気をつけるの?
おすえて♠  
Res.17 by 笑ってます♪ from バンクーバー 2005/10/16 21:05:12

実況中継

マシンガンの様な書き込みが続いて居ります!!

でもこのトピ主ちゃん、女王様の様な性格の持ち主かなぁー

この世界で生きて行けるのでしょうか。。

トピ主ちゃん、記念にメルアド書いてよー。貸し部屋業のブラックリストに掲載しますので。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 21:08:52

ある男が車で事故を起こしました。いえいえ、彼は悪くないのです。貰い事故ってやつです。そして相手の人と警察に行きました。そこで双方に怪我がなかったので示談ということになりました。でも彼の車は修理が必要でした。そして修理に出している間は先方持ちでレンタカーを借りました。そこで彼が一言
「ガソリン代は自分で払うの?」
相手の加害者の人が
「お前、自分の車乗ってたらガソリン代は自分で払うだろ!」
まあ、こういう理屈ですな。  
Res.19 by 笑ってます♪ from バンクーバー 2005/10/16 21:08:53

スカイトレインも真っ青の運転間隔(時間間隔)でレスが入っていますね。
JP−CANADAでもギネスものなのでは  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 21:09:44

トピ主さん出てきて欲しいですね〜。まだ強気だったら尊敬する。
高級ホテルでも冷蔵庫は空か入っていたら後でお金払うって知ってたかな?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 21:14:02

>Res.14 by mimi from バンクーバー 2005/10/16 21:01:47
>トピ主さん、本当にあなたの非常識さにびっくりです。

あなたも別トピ立ててかなり非常識なこといってましたけど・・
そのあなたにここまで言われるこのトピ主って史上最強かも?  
Res.22 by のも from バンクーバー 2005/10/16 21:15:23

別トピたててなんて、なんでそんなことわかるの???  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 21:18:56

これネタでしょ!  
Res.24 by 無回答 from トロント 2005/10/16 21:21:31

もうこの辺で勘弁してあげましょう。

トピ主さん、皆さんのレスはわざと荒らしているのではないですよ。本当に驚いちゃったんですよ、あなたの発言に。

カナダに来て間もないとの事、これが洗礼になたかもね。
今回は皆さんのレスを謙虚に受け止めて、これからのカナダ生活の自分に対する良い戒めとしてください。

解ったら、逃げないで一言、「解りましたがんばります」ぐらいの返事をして、このトピに区切りを付けたほうがいいと思うよ。  
Res.25 by カンナ from バンクーバー 2005/10/16 21:22:50

だまされたって、読んでたらあんたがだまそうとしてたって感じ。
$20払って期待することは$50以上。
オーナーかわいそ!しかも日本人のレッテルをかなり悪く印象してしまった。こういうのがいるから需要と供給成り立たず、すべてのコストが上がるんだ。トピ主がどこ引っ越して今現在どうなったか気になります。みんなどう思う??  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 21:43:47

レス1さんの言うとおりです。。。
なんで怒っているんだか。。。貸し部屋っていうのは、部屋のみで、冷蔵庫にはいっていたとしても、つかっちゃだめですよ。他の人のものですから。消耗品は普通貸し部屋には含まれていませんよ。含んでいる場合は逆にはじめからそれを売り文句にするものです。
電話についてもそうですよ。あたりまえでしょ。フリーの時間つかっていいのなら、ラッキーでしょう。
サービスって、貸し部屋はサービス業じゃないでしょう。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 21:54:26

で、トピ主さんのご意見は?  
Res.28 by なにかと思えば from バンクーバー 2005/10/16 21:54:49

このトピ、すっげー笑わせてもらった!!
だまされた!とか書いてあるから、なんかされたのかなって思ったら。

この常識のない借主さん、いまはどこにいるんだろう?
けど、こういう”勘違いちゃん”がいるから、
貸すときは最初にちゃんと細かく説明しないと後が怖いなって思わされたよ。
けどここまで極端じゃなくても、近いやつはいるよな。
許可してないのに勝手に人の洗剤とか調味料とか使うやつ。

この勘違いちゃんに貸してた部屋主さん、お気の毒様!  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 22:08:21

で、トピ主さんのご意見は?  
Res.30 by from バンクーバー 2005/10/16 22:10:52


みなさん、もうそれくらいで許してあげてください。もう、トピ主も十分理解してると思いますから。(涙)

トピさん、みんなの意見を聞いて解ったと思うけど、トピさんの言ってることは、かなり常識はずれなんだよ。だから、これからは、気をつけてね。ガンバレー!  
Res.31 by AAA from バンクーバー 2005/10/16 22:12:05

この人最初の見出しに”ホームステイだと何かと気を使うので”とありますが、いったい何に気を使うつもりだったのかな?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 22:18:59

か、勘弁してやってください、これくらいで・・・・
本人は相当へこんでますから・・・  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 22:24:30

↑本人??  
Res.34 by 笑ってます♪ from バンクーバー 2005/10/16 22:26:37

目指そう3桁・・まだ1/3です。  
Res.35 by がんばれトピ主 from 無回答 2005/10/16 22:33:32

UP  
Res.36 by まい from バンクーバー 2005/10/16 22:50:24

すっごいねぇ〜8時にたてられたトピなのにこんなにレスがついてるなんて・・・
トピ主さん、みんなは意地悪を言っているわけではないんですよ。全てホントの事です。部屋代はあくまでも部屋代です。消耗品は自分で準備しましょう。他の方もおっしゃっているのですが、ランドリーのコインをくれたり、携帯を使わせてくれている家主さんはかなりいい人だと思いますよ〜
きっと、今頃反省しているか恥ずかしがっているかな。
とりあえず、トピ主さんからレスがないと収拾つかないと思いますよ。
まさか逆ギレたりしてないですよね??
そしたら余計にレスがいっぱいつくかも・・・  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 23:01:11

こっちに来て初めてのカルチャーショックかな?これでわかったようにカナダは日本ほど便利じゃないんです。自分のことは自分でしなきゃいけないし、日本の常識を押し通そうとすればそれは問題になります。これから一年長いけど頑張って。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 23:03:56

日本でだってトピ主みたいな人通用しないよ〜。よほどのボンボンで周りが全て整えてくれる環境内で無い限り…。
あまり日本に帰られていない方、トピ主みたいのなのが最近の日本の傾向だと思わないでください。  
Res.39 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/16 23:07:25

みなさん、もう勘弁して下さい。

自分が無知でした。とても恥ずかしいです。

これから精進して逝きたいと思います。

もうこのトピは終わりにして下さい。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 23:10:40

冷蔵庫に何か入ってたら、食べるつもりだったんだ。。。
貸し部屋でもシェアでも、それはないでしょう。。。
これから先、誰かとシェアしたり、貸し部屋を借りることがあるかもしれまえんが、冷蔵庫に入ってる他人の食べものとか食べちゃだめですよ。洗剤が置いてあっても、黙って使っちゃダメですよ。

大家さんも、食べ物やコーヒーまで用意するべき、のようなことを言われて、はっきり言って超ビックリされたと思います。  
Res.41 by もも from バンクーバー 2005/10/16 23:13:07

削除しましょう。まだたたかれるよ。
反省があるなら同じことを繰り返さないように。
もっと謙遜に行きなさい。でないともっと傷つくよ。
若かったらこれを糧にもっと人に感謝したら人からも好かれるよ。
年行って直すの難しいこともあるから。
人の気持ちを思いやりなさい。
これがカナダでできないと日本でもむりだよ。
自分が変わらない限り人からも嫌われうらまれる。
部屋貸してくれたオーナーに申し訳ないことせがんでたって電話して感謝あらわせる?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 23:13:23

てか39トピ主じゃないっしょ。  
Res.43 by もも from バンクーバー 2005/10/16 23:14:51

やっぱり、 JPカナダの管理人かな?  
Res.44 by もも from バンクーバー 2005/10/16 23:14:53

やっぱり、 JPカナダの管理人かな?  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 23:15:49

↑本物のトピ主さん?つまんないじゃん。
いくらこっちの事情を知らなくても、人間としてありえなーいって感じだったのに、普通になっちゃった・・
 
Res.46 by まい from バンクーバー 2005/10/16 23:16:16

きちんと反省したトピ主さん、ちょっとは好感度あがったかな。
これからもいろいろな事があると思うけど、自分の思い通りにならなかったからっていきなり怒っちゃダメですよ。いろいろな人のアドバイスを受けながら立派な大人になっていってくださいね。第三者の立場に立って客観的に見てみたらけっこう納得できる事も多いと思うよ。これからも頑張ってください。
 
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 23:28:14

Res39
>これから精進して逝きたいと思います。

逝きたいって、これトピ主じゃないでしょ。  
Res.48 by さらら。 from バンクーバー 2005/10/16 23:31:43


トピさん反省してるから、もう苛めたり、コケにするの止めましょ。トピさん、頑張ってね。  
Res.49 by てんとうむし from バンクーバー 2005/10/16 23:35:18

Res45とRes47は同一人物?あげあし取るのやめましょう。
 
Res.50 by up from バンクーバー 2005/10/16 23:36:12

UP  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 23:41:14

UPさん
わざわざあなたがUPしなくてもどんどん上がってくると思いますよ〜  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 23:45:12

レス51の性格はトピ主っぽい(かなり似ている)
おせっかいというか、一言多い。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 23:49:58

必要ないのにUPしている人もかなりおせっかいだと思う。  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2005/10/16 23:52:36

トピ主さん出てこないね・・・。レスの中には親切にアドバイスしてくれてる人達もいるからお礼くらい言ったらいいのに。  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/16 23:57:10

ギガワロス  
Res.56 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 00:35:40

座布団10枚!!これにて笑点おひらき〜♪  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 00:52:52

UPしてくれた方ありがとう。 こんなに衝撃を受けたのは奈良の大仏様以来です。 ある意味感動。 

でもネタですよね。 きっと。 そしてその後謝っていた「トピ主」さんはトピ主さんじゃないような気がします。 だってものわかりが良すぎますもん。    
Res.58 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 01:26:26

はははっ....すまん、かなり笑わせてもらった。トピ主さんへ、ありがとう。そして、もしまた何かあればこのjpでぶちまけてくれ、頼む!  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 01:56:43

このトピとても楽しませていただきました。
トピ主さんに感謝!!
でもホント出てきてほしかったな、本物のトピ主さん。  
Res.60 by 驚いた! from 無回答 2005/10/17 03:32:38

こんな人がいたとは・・・。本気でだまされたと思っている??冷蔵庫に野菜や肉などの食材が入っていて、携帯は無料で、洗濯機の洗剤までついてる・・・なんて、高級ホテルでもそんなところないよ。ましてや一日20ドル(笑)

勉強になりました。みなさん、UPしてくれてありがとう!!  
Res.61 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 04:40:14

こういう人と部屋シェアして共同生活したらどうなるんだろう。
まじこわい、何に文句を言われるか分からない。

オーナーはおみくじ大凶を引いた感じですね。かわいそう。  
Res.62 by えのき from バンクーバー 2005/10/17 05:04:35


このトピ、スゴイ!!今週までには、100レスは軽く超えるんじゃないかな?目指せ、レス300!!  
Res.63 by えのき from バンクーバー 2005/10/17 05:04:35


このトピ、スゴイ!!今週までには、100レスは軽く超えるんじゃないかな?目指せ、レス300!!  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 05:08:42

オーナーは洗濯機用のメダルまであげて、携帯まで使わせてあげてるのに。一泊20ドルで貸すなんて普通しないですよね。もっと取りますよ。
オーナーさん、めげずにこれからも親切でいてください!  
Res.65 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 05:25:23

一泊20ドルで、食事は食べ放題で暖かいコーヒー紅茶が
準備されていたら、そちらの方がなんか怪しいと思わない?

「ヘンゼルとグレーテル」「注文の多い料理店」とかの物語の
ように裏がありそうな気がしてしまうけど・・・^^;)
 
Res.66 by るんるん♪ from バンクーバー 2005/10/17 05:51:34


このスレまだまだ続きますよ。(爆)。  
Res.67 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 14:22:55

20ドルで食事やその他を用意していたら、もうけどころかマイナスですよ〜。
お腹痛いです(爆笑)トピ主さんは次の引越し先ではどうするんでしょうか。またスレ立てて欲しいっ!  
Res.68 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 18:13:25

次回作は「ホテルでだまされた!」
です。おたのしみに。  
Res.69 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 18:43:38

第二話

しょうがない、もう個人相手のやりとりはやめだ。
まったくなんて非常識な奴だったんだ。
俺の記念すべきカナダ生活の最初が台無しだっつーの!!!
だけど金はないからホテルには泊まれねーしな。所持金10万
だからな。おっと、ちょうどJpcanadaで部屋貸ししているじゃ
ないの。Jpcanadaは大手だしいつもBBSでお世話になっている
からな今度は安心だろう。3900円で贅沢ホテル気分★って値段
は倍だけど、贅沢ホテル気分ができるなら、まぁ許そう。★
がメルヘンちっくでなんかベッドが回転しだしちゃったりし
て。。。

チェックインの後、キッチンへ>>

生活用品は完備されているってホームページに書いてあったな。
炊飯器はIH炊飯ジャーか。いいねーいいご飯が炊けそうだぜ。
お米はお米はっと。
おい!!!米が無いじゃねーか!!
米が無いのにどこが生活用品完備なんだっつーの!!!
ふつう炊飯器設置したなら米びつも設置するだろうが!!!

あーまたムシャクシャしてきた!!
しょうがねージャグジーとプールに入ってリラックスするか、
っと思ったら水着が用意されていねーー!!!
普通プールがあるんだったら水着はSからXXLまで完備されてる
だろうが!!!
まったくカナダというところはなんでこんなすべていい加減なんだ。
皆さんも気をつけてください。
 
Res.70 by 無回答 from 無回答 2005/10/17 19:48:07

確かに驚いたけど、思い込みってコワイな〜という事で。
トピ主も世間知らずか、勘違いして、そういうものだと思い込んでただけで、今はもう分かっただろうし、いいじゃない、それで。

もうそんなにいじらなくてもいいんじゃない?


 
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 19:57:43

確かに、ビックリしたけど、今ごろはトピ主さんも恥ずかしい気持ちでいっぱいだと思うので(I hope)、あんまりバカにし続けるのは可哀相ですね。

私もこのトピを読んで、ある種のカルチャーショックを受けましたが、こういう考えをしている人が実在するということで、少し勉強になった気がします。もし自分の部屋を貸すことになっても、もしかしたらここのトピ主さんみたいな勘違いをしてるかもしれない可能性を考える必要があるんだなと思いました。この部屋を貸した人も、まさかこんなことを言い出すとは思わず確認をしなかったんだと思いますが、今後はきっと確認するようになるでしょうね。何ごとも勉強です、お互い。  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 21:33:18

すごく面白くて一気に全部読んじゃいました。これ、実はネタだとしたら、トピ主さん、すごいエンターテイナーですよね。いやぁ久しぶりにお腹の底から笑わせてもらいました。  
Res.73 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 22:23:51

トピ主さん、冷蔵庫にバターあってもそれはあなたの為にじゃないのよ。塩くらいならバレないように拝借できるかもしんないけど。
でもこれはネタなの?本気だったの?  
Res.74 by 笑ってます♪ from バンクーバー 2005/10/17 22:51:58

もうそろそろ”お笑い道場”に移籍した方が良いですよ。

イイセンスしてると思う。
ネタだったら座布団10枚プレゼントでっせ

目指せ3桁レス  
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 23:28:51

私も部屋を$20/1泊で貸していましたが、こういうトピ主さんみたいな人とは出会ったことがないですね。
20ドル/1泊で、冷蔵庫の中のものを全部使われたらたまったものじゃないですね。
ホームスティじゃないんだから、自分で用意するのが当然でしょう(呆)  
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/17 23:55:39

これ本当の話だったら家主さん出てきてくんないかな〜。  
Res.77 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/18 00:17:16

やはり自分が世間知らずだったんです。

スーツケース1つでOK、直ぐに生活が出来るっていう事だったので、何もかも全て用意されているものと勝手に思い込んでいました。

みなさん、笑って下さって結構です。凄く反省しています。  
Res.78 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 00:27:54

誰でも思い込むことはある。
そんな時は誰かにまず聞いてみたらいいだけです。

元気出してがんばってください☆  
Res.79 by おばかさん from 無回答 2005/10/18 00:29:50

あはははは、あなたは本当に何も知らない日本のワーホリさんです.非常識は貴女だと言うこときずいて下さいな!旅館ではないですので、面白くて大笑いです。  
Res.80 by まだ続いていたの? from バンクーバー 2005/10/18 01:35:00

みなさん、おつかれ様です!
ここまできたら3桁目指してレッツゴー!  
Res.81 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/18 01:37:41



>by おばかさん from 無回答 2005/10/18 00:29:50
あはははは、あなたは本当に何も知らない日本のワーホリさんです.非常識は貴女だと言うこときずいて下さいな!旅館ではないですので、面白くて大笑いです。<

お前の方が大馬鹿だよ!このばばあ!!!  
Res.82 by トピ主 from バンクーバー 2005/10/18 01:45:15

上のレス81は、私ではありませんので・・・

いくらなんでも、あんな口の悪い利き方はしません。

勘違いされると嫌なので、一応。  
Res.83 by さき from バンクーバー 2005/10/18 02:31:41


トピさんも大変だよね。いろいろ文句言われて、めげずにバンクーバーで生きていってね。これから、楽しい事がいっぱいあるといいね。  
Res.84 by マンゴー from バンクーバー 2005/10/18 02:35:18


本当ですか?れす81はトピサンじゃないの?  
Res.85 by 。。。 from バンクーバー 2005/10/18 02:39:21

本当に何も知らないワーホリさんって言う事ですね。
こんなの当たり前の事でしょ?逆切れされるのも当たり前。
私でも、逆切れしそうです。そんなことも知らずによくここに来たねって感じで。日本に帰った方がいいんじゃない?
お金払ってるのにって言うけれど、20$でしょ?それで冷蔵庫の中に物が入ってて、洗濯機も洗剤も使い放題、電話使い放題って思ってたの?馬鹿だね。。。本当にあいた口がふさがらないっていうのは、こういうことなんだ。。。皆さんも気をつけてください!なんて本当に笑っちゃったね。。。  
Res.86 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 02:48:58

もうトピさんも反省したみたいだし、次は慎重にねっ。「皆さんも気をつけて」って言うあたり、トピさんは本当はいい人だと思います。カナダで人生経験を積んで日本でトピさんを知る人たちを驚かせてやりましょう!  
Res.87 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 06:59:44

うそつきーー  
Res.88 by 無回答 from カルガリー 2005/10/18 08:10:10

なんでこのトピそんなに面白いの? 私は最初読んだとき何も笑ったりしなかったけど。こっちに来たばっかりで日本でもシェアとかの生活してなかったら、こういうことも起こりうるんじゃない? 何かここにレスしてる人たちみんな意地悪いし、目指せ3桁とか言ってかなりくだらない。 本人すでに出てきて間違いだったって認めてるんだからそこでやめればいいじゃん。 ここにレスしてるひとたちほとんどバンクーバーにいる人たちだよね。 バンクーバーにいる日本人は意地悪な人が多いのかな?? みんな暇なんだね。 って書いたら絶対”あなたもね”ってくるんだろうけど。 あーくだらない。低レベルとはまさにこのこと。  
Res.89 by いらんことしい from バンクーバー 2005/10/18 08:23:36

おやおや、朝からご機嫌ななめですな。朝からこんな書き込みするのは精神衛生上よろしくない。
きっと、お通じが長らくご無沙汰なのか、カルシウム不足ですね。
牛乳をいっぱい飲むことをおすすめします。

カルガリーはいいところですよ。
せっかくカルガリーに住んでいるなら、カンガルーと遊んでまったりするのもいいかと。
カルガリータワーは、CNタワーより良いですよ。  
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 08:55:41

私も、この部屋を貸した貸主に出てきて欲しいな☆  
Res.91 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 10:21:53

初めて外国で生活するならこういう間違いはあっても仕方ないと思う。おもしろがって批判している人がたくさんいるけど、もっと親切にアドバイスできないんですかね。常識ないのはどっちだか、、、って読んでて思った。初心わするべからず。  
Res.92 by ココ from バンクーバー 2005/10/18 10:35:38


上のレスさんの言うことも一理あると思います。面白がって批判してる人達って、きっとストレス溜まりまくりなんだと思う。最初の頃10や20迄の批判レスは仕方ないにしても、それ以上になると、苛めだよね。トピさんが可哀想・・・。  
Res.93 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 10:42:51

あ、100も夢じゃなくなってきましたね。
トピ主さん、カナダに来て本当によかったですね。
今はどちらにお住まいですか??  
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 11:06:59

親切な大家さんに対し、“こいつ”呼ばわりしているのがむかつくんですよ。 これだけの人がレスしているのだから、とび主のほうが非常識とわかったはず。 “私の方が非常識でした”ときちんと電話して謝ったのか気になります。  
Res.95 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 12:11:45

この家主さんってすごくいい人ですよね。
とぴぬしさん追い出して、私を住まわせてほしい。
冷蔵庫に食料入れて、ちゃんと掃除してお返ししますよ。  
Res.96 by かえ from バンクーバー 2005/10/18 13:17:55

トピ主さんが槍玉に上がってるのは
家主さんがしてくれてることを「変なのか、それとも当たり前のことなのか」確認もせず 家主さんにメール出したり
ここに怒りのトピをあげた短絡的行動が原因だと思います。

変だと思ったら まわりに聞くなり ネットでいくらでも調べられることですし。

「自分の中の当たり前」が「世の中の当たり前」ではないこともあるというのを
知るべきだと思います。  
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 13:20:55

一人暮らししたことないだろ?

 
Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 13:23:23

いい大学がどうのこうのって・・・いい大学出ても常識ないと意味ないですね。  
Res.99 by 無回答 from トロント 2005/10/18 13:48:18

このトピ、まだつづいてんですか?
しつこいね、みんな。  
Res.100 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 13:50:49

これがほんとであろうがネタであろうが、自分の目に一番おかしくうつるのは異常な数のレスをかいてる暇な自称?バンクーバーの方々であると思います。卑怯だし心がちっちゃい
 
Res.101 by 林檎 from バンクーバー 2005/10/18 14:02:36


ということで、レスも100を超えた事ですし、みなさんもこの辺でトピ主を許してあげて下さい。もう決して軽はずみな事はしないと思うし、良い経験になったのではないでしょうか?トピさんも反省してるよね?頑張ろうね。  
Res.102 by 外人 from バンクーバー 2005/10/18 14:30:09

ニホンジン ミナバカネ。  
Res.103 by 無回答 from エドモントン 2005/10/18 16:12:24

トピ主さんには本当に申し訳ないけど、何度読んでも笑えて仕方ないです。おなかの筋肉が苦しいです(><)

久々のヒットというか、JPカナダ史上稀にみる傑作。
是非殿堂入りを・・・

トピ主さん、ありがとう。
それから、あなたもそのうち自分の書いた投稿を思い出して苦笑いする時が来ますって。ああ、苦しい〜(><)  
Res.104 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 16:38:51

人の間違いを笑って楽しむなんて趣味悪いよ。トピ主さんかわいそうじゃん。誰だって間違いはするんだし、まして習慣や常識が異なる外国では戸惑うことだって多いはず。どうしてそういうのを分かってあげようとしないのかな。人の失敗で笑えるなんてよほどのひねくれ者なんでしょうね。  
Res.105 by 無回答 from ケベックシティ 2005/10/18 17:09:15

おまえら暇なの?  
Res.106 by 凄い from バンクーバー 2005/10/18 18:02:43

もう良いじゃないの? 次から次と、エドモントンの人なんて意地悪丸出しよ。 
こんな日本人ばかりなの、カナダって。 前にもどこかで誰かをつるし上げて楽しんでたトピックス沢山見たけど、、恐ろしい。
どんな人たちなの、あなたたち。  
Res.107 by ひま from バンクーバー 2005/10/18 18:30:21

ヒマだよぉん〜♪  
Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 18:31:16

もうトピ主のレベルの時限超えてるから、いやな人は読まなければいいと思う。便乗して、ある程度ここでストレス発散している人もいると思うし。。。
こんなこと書いて。。。とまた批判のメール書いているあなた、あなたは読まなくてもいいです。  
Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 19:39:34

問題をひまのせいにして自分自身をだまさないで!おこちゃまたち。
考えてみ、あんたの親これ見たら泣くよ。さよなら。  
Res.110 by OH from バンクーバー 2005/10/18 20:51:51

SHE SOUNDS LIKE A FUN...........  
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/18 21:05:58

もうこれ以上かわいそうです。

トピ主さん、少しでも早く削除願いを出した方が
よろしいかと思います。

新天地で大変かと思いますが、貴方の失敗はいつかきっと
貴方自身の中でも良い思い出に変わることでしょう。
これからも大変なことはあるかと思いますが、頑張って下さい。  
Res.112 by 無回答 from 無回答 2005/10/18 21:10:40

本気でなぐさめてる人が多いけど、これってネタじゃないの?
おもしろがってる人って、ネタだと思ってるんだと思うな。
私も、ネタに一票!
 
Res.113 by Jpcanada.com★ from バンクーバー 2005/10/18 21:45:03

こちらのトピックは、管理人判断で投稿停止とさせていただきます。

本措置についてご意見がある場合は、トップページ下の
ご意見掲示板(No.687)にご投稿ください。

 
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network