jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8479
母親の口調が異常に悪いです
by ストーリー from 日本 2011/07/28 01:11:33

はじめまして

自分は、中2の男子です

母親のことで悩みがありまして…

最近、異常に口が悪く困っています

例えば、自分が「少し部屋出ていって!」といえば

は!?何言ってんじゃボケ!

親に逆らうなや!

など、目くじらを立てて怒ってきます

正直、耐えられないです;

普段は、普通の母親なんですが、少し気に入らない事があると、急に発狂します

こんな、自分に何かアドバイス宜しく御願い致します。

Res.1 by ストーリー from 日本 2011/07/28 01:23:18

誹謗中傷は、やめて下さい(__)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/28 02:33:20

大変ですね。なぜカナダの掲示板に?という疑問はありますが、
私の大好きな甥っ子と同い年なので、コメントしますね。

文章から見ると、もしかしたら、お母様は躁うつ病の予備軍みたいな感じで
精神的に軽く不安定な状態かもしれないなあ、と思いました。
というと重く感じるかもしれませんが、表面的にはわかりづらくとも、
そういう人はものすごく多いんです。実際、私の周りにも何人かいます。
もちろん、全然違うかもしれないので、失礼なことを言っていたらすみません。

大変かとは思いますが、そういう時こそなるべく自分の口調を柔らかくする努力をしたり
お母様も何かのストレスや寂しさなんかを抱えているかもしれないので
それを理解する努力をしたり、普段からいたわってあげるといいのではないでしょうか。
例えばお母様のお手伝いをしたりとかも。

こう書くのは簡単ですが、それを実践するのはすごく難しいことだとは思います。
あなた自身がそのストレスに潰されてしまうことのないよう、息抜きをしつつも、
優しい気持ちで接してあげてみてください。
がんばってくださいね。
Res.3 by ストーリー from 日本 2011/07/28 03:33:49

後返答有難う御座います。

すみませんm(_ _)m

此処を利用するのが、初めてなもので…

成る程…

うつ病ですか^^;

それは、困りましたね;

自分も、過剰に反応していた部分もあるので、以後気を付けます。

本当に、ありがとうございます(__)
Res.4 by ストーリー from 日本 2011/07/28 03:42:57

ああっ!(・д・)

本当だ!

此処の利用規約をしっかり読んでませんでした(__;)

「カナダ掲示板」だったんですね
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 03:46:14

中学生の子どもさんがいる年頃の女性といったら、更年期障害かもしれないですね。
ムードがコロコロ変わるのはホルモンの変調のせいかも。
男の子に言っても仕方ないですが...。
Res.6 by 無回答 from トロント 2011/07/28 05:43:11

私の母は更年期障害が強くそして長い期間でしたので、とてもつらかったようです。実際、いらいらしている事が多く怒鳴られたり、そっけなくされた事もありましたし、本人は目まいもしょっちゅうしていましたので、怖くてひとりで遠くへ外室するのもひかえていました。

私も、いつも不調を訴える母を心配な反面、不快にも感じていました。老人になった今は確かに見た目はお婆ちゃんですし、常備薬も増えましたが、更年期から開放されて安定したせいか、昔より元気にさえ見えます。(一年に一度、帰国したときにしか会いませんけど)
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 15:48:23

>最近、異常に口が悪く困っています

例えば、自分が「少し部屋出ていって!」といえば

は!?何言ってんじゃボケ!

親に逆らうなや!

など、目くじらを立てて怒ってきます

中2の君もおかあさんへの言い方もあるんじゃないかな?親がうっとおしい時期でもあるよね。
この場合はおかあさんにも話を聞いてみないと、君の一方的では返答に困ります。

更年期ですか。うちの母も更年期あったと思いますが穏やかでしたよ。更年期症状は、人それぞれなのでなんともいえません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/29 00:15:20

私は自分の母親に「少し部屋出ていって!」なんてひどいことを言ったことないです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/29 14:11:27

中二の男の子で、親がちょっと邪魔な時に「少し部屋出ていって!」というのは、
普通だと思うし、キミ、いい子だね。
ちょっと荒れてる子だったら、「うぜぇ、部屋に入ってくんな」とかいいそうだよね。

それに引き換えお母さん。
>は!?何言ってんじゃボケ!

親に逆らうなや!

など、目くじらを立てて怒ってきます


ちょっと、かなり怖いですね。
お母さんは関西の方ですか?「言ってんじゃボケ」とか「○○なや」ってあまり言わないし、
関西芸人くらいしか聞かないんだけど。
もし関西の方なら、こういう言葉は日常茶飯事だから、あまり深刻に考えなくて
いいんじゃないかな。(女性でもこんな言葉使うのかは分からないけど、、、)
一度母親に、僕はそういう言葉遣いは嫌いですって言ってみては?
家の中ならまだしも、外でこんな言葉使われたら、恥ずかしいよね。




Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/29 19:11:04

関西でも普通女性(男性も)そんな言葉使いませんよ(笑)。怒るといってもそんな言葉遣いじゃないです。更年期とかの問題ではなくて、育ちそのものがちょっと大変だったのではないかと思います。最近急に言葉遣いが変わるなんて普通は考えられません。ヒステリックな怒鳴り方ってちょっと違うと思います。
Res.11 by 天の邪鬼 from バンクーバー 2011/07/31 06:01:13

日本からのツリトピにまじめにお答えの皆様、少し頭を使いなさい、日本からの馬鹿トピにうんざり、
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/07/31 07:50:53

>は!?何言ってんじゃボケ!

親に逆らうなや!



あはは、関西弁。コントやってる会話みたいですが、実際こうなんですね。笑 少し気にいらないと発狂は、短気なんでしょう。ホルモンのバランスが悪かったらり、更年期障害や、うつなどで切れやすくなる人もいるようです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/31 23:36:27

Res11の天邪鬼さん
頭を使ったらあなたみたいなひねくれて人の気持ちを踏みにじる考えしかできなくなるんですか?
釣りかもしれなくても、仮に自分の息子と同じくらいの年齢の子が本気で悩んでる可能性が1%でもあるなら、僕は助けたいと思いますが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/08/01 10:24:38

このトピはおそらく、釣りだと思います。たぶん、JPCANADAをずっと利用している人なら何となく気づくのではないかと。
日本でもたくさん掲示板があるし、わざわざカナダの掲示板に書くことでもない話題だし、前に日本の掲示板に出ている内容がそのままコピペされてトピにされてたものもあったようです。
Res.15 by ストーリー from 日本 2011/08/01 15:18:22

皆さん、お返事遅れてすみません(__)

沢山のお返事ありがとうございます^^

おかげで、気が楽になりました!

本当にありがとうございました。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network