jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8475
子供の容姿で親を疑っているのですが・・・
by 匿名希望 from 日本 2011/07/27 09:26:48

姉と結婚する予定の人について相談させて下さい。

北米出身の白人女性との離婚暦があり、男の子が一人います。今はお母さんが母国で育てています。

写真を見せてもらったことがあるのですが、はっきり言って”アジア人の血が入っているのかな?”くらい白人に見えました。
髪の色はにごりブロンドで、母親の髪の色と全く同じ色だそうです。目の色は写真からは分かりませんでしたが青だそうです。

気になった理由は、彼が養育費を払っているからなんです。

母は、姉には言えないけどと言って私に相談してきました。

ただ、私にも高校の同級生でハーフの男の子がいて、その子もお母さんが北米出身で、一見白人にしか見えない容姿でした。
だから、そういうこともあるのではないかとだけ話しました。
後で考えたら、その同級生は、もしかしたら連れ子だったかも知れないとか疑問も沸いてきました。
他にもハーフの子を何人か知っていますが、みんな両親のどちらにも似ているからです。

こういう話を身近で聞いたことがある方いらっしゃいませんか?
似ていない場合は、やはり疑うだけのことがあるのでしょうか?

波風立てたくないと言う気持ちもあるので、どうしたらよいか分からないでいます。


ドラマとかを見る限り、北米の女性は簡単に付き合ったりするイメージがあるのでもしかしたらと思ってしまいました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 09:29:56

お姉さんに子供のDNA鑑定をすすめること。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 09:41:32

釣りでしょ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 10:16:35

すみません、思いっきり釣りトピだって分かってるけどあえてレスするんですが、
質問(トピ)の意味が全く分からない。
トピ主が何をもって私たちを釣ろうとしているのかがまるで分からない。

トピを3回ぐらい読んで(私もひまだな)何とか考えた、
つまり姉の婚約者(アジア人?)と前妻の間の子供が、彼に似ていないってこと?
子供が白人にしか見えないから、父親はアジア人じゃないと思う、ってこと?

白人×アジア人で瞳の色が青っていうのはめずらしいけど、可能性0ではないよ。
外見が白人だけど親が半分アジア人っていう人いっぱいいるよ?

一般に、女の子は男親に似て、男の子は女親に似る傾向があるってね。遺伝的に。
私の周りの、パパが白人ママがアジア人の女の子は、みんな見た目白人。
パパが白人ママがアジア人の男の子は、見た目アジア人。
今のところみんな傾向にあてはまってるな。

そのルールからすると、トピ主の質問も当てはまってるね。
つか、これがトピのポイントなのだとしたら、こんなの釣りトピにするのもばかばかしいぐらいよくある、よく見ることじゃないか???


そんで、その子が実際誰の子だろうが、姉の婚約者も一時はその子の「父親」だったんでしょう?
それで離婚時、「父親」と「母親」双方が話し合って、養育費を「父親」が出すことに決まったなら、
それをあとから現れた第三者が払うべきとか払うべきじゃないとか言う権利はどこにもなくない?

父親が今頃になって養育費を払いたくないといっているのなら、それは離婚のときに言うべきだったこと、時すでに遅し。
姉(とその家族)が、養育費支払いつきの男に嫁ぎたくないからごねているのなら、それは完全にお門違い、大きなお世話。


あー、いい暇つぶしになった。ありがとう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 10:26:00

兄弟姉妹を絡めた相談という釣りパターンが続いてるので、これも釣りだとは思いますが、釣りにしては大してできが良くないので微妙ですね。

なぜできが良くないのかというと、そもそも、その婚約者と北米女性は「結婚」してたという部分です。結婚した結果生まれた子供、その親が誰か?なんて疑っていたら、この世の全ての既婚カップルの子供の父親を疑うことになってしまいますよ(笑)

その父親本人が、計算が合わないとか、妻が浮気していたとか、そういう部分で疑っているのであればDNA鑑定をすればいいだけの話だけど、この場合は、この元夫婦の関係など微塵もしらない、二度目の婚約者のしかも母親が、自分の娘の生活費を減らされたくないために養育費払いたくないイチャモンをつけているとしか思えないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 10:30:48

べつトピにあった妹が白人と見合いをして、テーブルにおいてあるタックスリターンが5万ドルをちらっとみた、、、

というのに類似してますよね。釣りであっても面白い発展をするかもしれないのでお暇な方釣られてください
Res.6 by 匿名希望 from 日本 2011/07/27 22:19:59

日本人男性と白人女性のカップルは欧米系男性と日本人女性のカップルに比べて圧倒的に少ないので、分かってしまうかも知れないのであまり詳しく書くことはできません。

養育費に対して、お門違いとかの意見もありましたが、給料に対しての割合は大きいです。給料は高くはないけど名誉職です。そこが両親も賛成している理由です。
それに汚い話ですが、その子にも財産の権利がありますよね。

今の状況で、全然似ていないからDNA鑑定をしてほしいと姉側の人間がストレートに言っても相手は気分を害したりしないものでしょうか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 22:35:28

↑狭いバンクーバーの話じゃあるまいし、日本で白人女性と結婚していただけで、誰か特定されるなんて有り得ませんよ(笑)

>お門違いとかの意見もありましたが、給料に対しての割合は大きいです

給料に対しての割合が大きいことが、なぜ関係してくるのですか。
大きくても小さくても、あなた方が口を出すことではない、ということです。
根本的に間違ってますよ。

そもそも、その子が、万一その男性の子供じゃなかったとしましょう。
でも、その子供の親として人生にかかわり「親権」を持っている以上、実際に血がつながっているかどうかは関係ないです。たとえその子が養子だったとしても同じでしょう?

要は、何とかして自分側の取り分を増やしたいということでしょう?

気分を害する以前に、そういう考え方をする親に育てられたという事実だけで、幻滅ではないでしょうか。

以前に結婚していて、子供がいる。そして養育費を払っている。それを含めての結婚です。
養育費を払わないように画策するということは、金ほしさに、その男性から、子供との関係も縁も全て消滅させてやれということですよね。あまりにも卑しいです。
Res.8 by どうせ from バンクーバー 2011/07/27 23:55:51

姉や親はお金目当てですか。相手の条件を理解、納得した上で再婚男を選んだんじゃないんですか。養育費を払うから生活困窮なら姉が働けばいいだけの話でしょう。

あまりお金に換算思考だとまた離婚じゃないですか、それに相手の子供が本当じゃないとかどうとかなんかトピ主姉と親には全く関係ないばかばかしい話題ですねえ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 02:29:20

私がこの男性側の家族(母親や姉)だったとしたら、この縁談には大反対すると思います。
何なの、そのオンナ?って。

これまで男性が実子として可愛がってきた子供が、ただ似ていない、彼に養育費を払わせたくないからという理由でDNA鑑定をなんていう女性やその家族とは関わりたくないです。
アタマおかしいのではないか、普通ではないと思います。

その話を聞いて、彼が婚約者に幻滅しないなら父親として最低だし、その程度のオトコなら結婚する意味があるのかどうか。
いずれにしても、DNA鑑定をさせたい・新しい妻のその希望を受け入れて実子のDNA鑑定をするというのは人間の質を問われる行為だと思いますけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/28 08:40:44

最近の釣りトピの特徴

1.日本からの投稿が多い。JPが付いてるので嘘ついてもバレる。指摘されるとまた「一時帰国中です」とか嘘をつく。
2.自分ではなく兄弟姉妹の悩みとして投稿する。かなり失礼なことをしても「姉を思うためにやったことです」とか言い訳する。
3.他人のことを寝堀り葉掘り調べておいて、「台所に置いてあった紙をちらっと見てしまったのですが」などとシラを切る。
4.白人とかハーフとか、人種に関わる言葉を使う。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/08/07 04:31:14

じゃあ、元奥さんの写真を見せてって言ってみたらどうでしょう?子どもがどっちに似ているか興味があるから、って。

最初、何を疑っているのか意味不明でしたが、養育費を払わなければならないのがいやなんですね。または、ご主人が養育費といいつつ別のことに使うのではと疑っているんですか?

カナダでは養子は多いですよ。白人の親に黒人やアジア人の子供など、当たり前にいますし、周りも気にしていません。

DNA鑑定しようとしまいと、養育費を払わなければならないなら、それは義務ですからどうしようもありません。

それでも疑いたければ、養育費を取り決めた書類を見せてもらったらどうでしょう。

そういった条件も含めて、結婚したければすればいいんじゃないでしょうか。



Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/07 08:05:46

>べつトピにあった妹が白人と見合いをして、、、、というのに類似してますよね。

RES5さんってすごいね。ずっとここに張り付いて観察してるなんて・・・ある意味変態。気持ち悪い。
ってこと自分で気づいてないんだろうなあ。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network