jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8472
給料間違い、言うべきか言わないべきか・・
by 無回答  from 無回答 2011/07/26 19:55:54

某小さな個人の会社で働いています。1年以上働いており、職場は好きですが
アカウンタントを特に雇っておらず、社長の奥さん(素人)が経理をしています。
そのためか給料のミスが多く、毎回のように申請しています。時々少なく計算されています。
当初は不信感がありましたが、時には多く支払われている事も何度かあり、
それは随時正直に申告しました。その都度後できちんと貰えました。
その信用が買われたのか、シフトもきちんと与えてくれます。
ただその間違いを言うこと自体に、最近ストレスを感じます・・

今回は、例えば60時間と30分働いたのに対して
15分少なめになっていました。
時給ですし、本当何ドルかの違いです。
でも正直、毎回複雑な気持ちになります・・
皆さんなら申告し続けますか?給料が少なかった事ってありますか?
ちなみに出勤をパソコンに入力するなどのシステムもありません。
違法なこともないですし、ホリデイペイなどはきちんと支払われます。
よかったらアドバイスください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー近郊 2011/07/26 20:06:07

言います、というか、似た状況ですが言っています。
私が間違いを指摘することで、他のスタッフへのミスにオーナーが気付いたこともあるし、
オーナーじゃなくて給与振込先の銀行のミスもありました(カナダってすごい)。

意図的に給与をごまかしているわけじゃなさそうだから、
むしろ指摘してくれるとオーナーさんも安心できるんじゃないかな。
ストレスを感じるなんて・・・いい人ですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 21:25:59

労働時間は誰が管理するのですか、トピ自身?
それともその社長の奥さん?

だからその実労働時間の管理によります、自分で15分とかつけるのですか?
それを奥さんに毎日の労働時間としてリポートするのですか
それがはっきりしません
これははっきりしなくてはいけません
例えば残業など、自分勝手に残業するのではなく
上役の命令で残業すること(そうでなければ残業とは認めない)
その時間を残業命令した人が認める必要がある。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 23:22:21

言って問題ないですよ〜。
信用されているということですし、明るくさらっと言いましょう。そんなことでストレスかかえることないです(お気持ちはわかりますが)。
Res.4 by 無回答  from 無回答 2011/07/28 13:53:27

みなさまご意見をどうもありがとうございます。
やはりちゃんと言ってチェックを変えてもらうように言います。当然の権利ですね・・
投稿してよかったです!
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network