jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8456
地震?
by 地震 from バンクーバー 2011/07/22 22:23:27

ここ最近、特に夜中に小さな揺れをたびたび感じます。昼間も一度だけ、コキットラムのIKEAにいた時に小さな揺れを感じました。気のせいかと思い、一緒にいた夫に確認した所、夫も揺れを感じると言ってました。

大きな地震がくる予兆なのかと不安に思っているのですが、私が揺れに敏感になってるだけでしょうか。それとも、他にも同じ様に小さな揺れを感じてるかたはいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 22:45:14

私は、IKEA とか Winners とか大型店舗で揺れというか、バイブレーションのようなものを感じることがあります。でも、いつも同じ店舗なので、地震じゃなくて、建物のたてつけの悪いせいかなと思ってますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 23:46:28

コキットラムのIKEAって、ハイウェイに近いところにありますよね。
大型のトラックとかが通る時ってゆれてると思いますよ。
私も揺れにとっても敏感なので、怖がっていたのですが、夫曰く
「振動があった時に、揺れるように造られている」らしいです。
揺れなければ、建物自体にヒビが入るとか、ややこしくなるそうですよ。

IKEAとかの大型ビルディングだけでなく、
ハイウェイに近いところとかにお住まいの方たちも、揺れを経験した方
たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 16:54:03

ニュースで地震発生情報なし。
ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network