jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ちょっと聞いてよ
愚痴りたい時に限って、話す相手が見つからない事ってありませんか?
愚痴はもちろん、素敵な話から悩みまで、ここに書き込んでスッキリしましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8449
1-855-465-4015 って誰よ!(無言電話)
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 14:05:03

この番号から何度も無言の電話がかかってきてます。もう2ヶ月たってます。他にも同じ経験の方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 14:15:37

ぐぐって、ばんごうしらべしてごらん。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 16:06:19

Res1さんの言うように、ググってみると、たいてい判りますよ。

無言電話というより、コンピューターで自動的に電話をかけていて、生の人間が応答したら、音声を認識してオペレーターに繋がるようなシステムになってるんだと思います。なのでタイムラグがあるんでしょう。私は、無言だったり、ザワザワしたような音が聞こえたら、即切ります。

私はこの番号以外にも、山ほどワケの判らない番号からかかってきます。
基本的には、見たことのない番号は取らず、ヒマなときにググってみますが、大抵は半分、詐欺まがいの電話ですね。私は、ガバメントの Do not call list に番号を登録しているので、まともな大手の会社からは、まずかかってきません。

かかってくるとすれば、たいてい怪しげな会社が US の番号で(カナダの do not call list の効力がないから?)かけてきます。番号をググると、ほとんどが「あなたには銀行に○ドルの負債がありますから返済してください」とか「クレジットカードの利率を下げてあげますよ」みたいな、いかにも怪しい電話だったという経験談が載ってます。

私も、明らかに迷惑電話のものは、絶対にとりませんが、何度もかかってくると、うっとおしいですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 16:21:07

トピからずれますが、レス2さんの

>ガバメントの Do not call list に番号を登録しているので、

が原因で

>私はこの番号以外にも、山ほどワケの判らない番号からかかってきます。

になってたら怖いですね。

つまり、情報漏えい。

あ、あくまでも架空の話です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 16:31:23

↑それは怖いですね!

私の知り合いに、大手保険会社に勤めている人がいるのですが、会社から私に電話しようとすると、私の番号が do not call list にあることが自動的に判定されるため「待った」がかかって、会社からは電話できないんだと言っていました(たとえ私が個人的な知り合いで、内容が私用であっても)。電話をするには、私のほうからコンタクトして permission を与えることが必要なんだそうです。大手は結構このあたり厳しいようで、感心したことがあります。

私は do not call list に登録してからは、かなり迷惑電話が減りましたが、やはり US からの電話は同じようにかかってきます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 17:42:35

do not call list登録時は日の消えたように迷惑電話派なくなったんだけど、、今ではまたかかってきますよ。。ケベック、オクラホマ、ジョージア、

皆さんも同じ苦労しているのですね。でも早朝や夜中のFAX送信はぴたっとなくなりました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 18:01:36

http://800notes.com/Phone.aspx/1-855-465-4015

GOOGLEにその番号を入れると、たくさんコメントがでてきます。トピ主さんと同じように迷惑している人はたくさんいるようです。

どうもROGERSのセールスか何かのようです。ROGERSがセールスを委託しているところからの電話でしょうね。携帯でロジャースを使っていますか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 18:04:05

RES6です。

ロジャースでもないかも。とにかく、同じように迷惑している人はたくさんいますね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 18:15:46

Rogers はひどいです。最悪です。
私も数ヶ月前に3週間同じ時間に毎日無言電話を受け、頭にきて折り返したら Rogers でした。
その場で文句を言ったら、「それはおかしい、調査するので少し時間をくれ」と言ったっきり何も返事無し。
日本で数年前に流行ったワン切り詐欺に近い物を感じます。
こんなでかい会社がどうどうとこんな事するなんて、やっぱりカナダって遅れてるなーと思いました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 22:07:05

すみません。
そのDo not call list にはどうやって登録したらいいのでしょうか?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 08:47:05

Do not call list にはどうやって登録したらいいのでしょうか?
わたしも教えてください
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 10:03:55

↑オンラインで登録できます。
https://www.lnnte-dncl.gc.ca/insnum-regnum-eng
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 13:24:04

昔からしたらずいぶん迷惑電話がなくなりましたよ。やはりDo not call list のおかげかとも思うときがあるnoですけreどね。

昔はほうとうにひどかったですから。それも電話攻撃とファクス攻撃のダブルですよ。


朝6時頃から午前2〜3時ぐらいまでじゃんじゃんかかってきていたので、まあ今の迷惑電話だけなら我慢できるかな。

ちょっと聞いてよトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network